Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



毎朝の日課です。
自宅2階の窓から顔を出し、那須岳は見えるか!
今週は吹雪か曇りの天候が続き窓から全く見えない日々・・・
でも今朝は違いました。
この一時の晴れ間を逃がすまいと、ダッシュで着替えて向かいました。
いつものお散歩コース「那須岳」です。

大丸温泉の駐車場に車を止め、コークに洋服を着させ雪仕様に・・・
今日は時間の関係で那須ロープウエイまでです。
ブログ用の写真を撮って下山です。
那須岳と新年会 009



昼は仕事関係(那須の情報交換会)の人とランチを兼ねた新年会です。
お店はブログでもお馴染みの「草花宿」です。
同伴した人のリクエストで特別メニューをお願いしました。
正直私には重いランチですが、同伴者が喜べば・・・

メニューは、先付けで「ふきのとうの天ぷら、自然薯、蕎麦団子」と、
次に写真(下)の百合根しんじょうの自然薯のとろろかけ
那須岳と新年会 001



なす牛の備長炭焼(一人前約140g)
那須岳と新年会 004
那須岳と新年会 007



冬野菜のコンソメフォンデュ。
下味を浸けた大根、里芋にカブにラデッシュ、白美人ねぎ、椎茸をコンソメスープで煮て、ゆず味噌か
ゴマだれをつけていただきます。
那須岳と新年会 002
那須岳と新年会 008



最後にこの出汁の出た鍋ですいとんを作ります。
お箸でつまんだ黄色いのはうこんを練りこんであります。
野菜の出汁が利いてとてもさっぱりした味で美味しくいただきました。
那須岳と新年会 003



現在午後6時40分。ブログの更新終了!
これから夜の新年会です。
料理は割烹料理。
正直お腹は空いていませんがぁ!行かなくては・・・
では、行ってきます。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/18 21:57】 | #[ 編集]
とっても、美味しそう。
ヘルシーで器も素敵。
寺子って美味しいとこあるんですね。まさか、ワンコOKではないですよね。
【2008/01/18 23:22】 URL | ナナママ #-[ 編集]
美味しそう~。
お肉をちょっとコーク君になんて
思わなかったですか?

連休の後ずーと寒くて、昨日は
千葉もうっすらと雪化粧。
週末も雪マークが。。。
那須はここよりもずーと寒いですよね。
風邪ひかないで下さいね。

【2008/01/18 23:48】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
お仕事の前のお仕事、ご苦労様です!
そして、新年会に新年会!お疲れ様!

でも『草花宿』さんのランチはどう見ても豪華過ぎて、我が家にしたらディナーです。。。(^0^)ノ

そして、夜の部の割烹料理は、どんな御馳走だったのかな?
【2008/01/19 08:27】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
雪の銀色と空の青がとっても素敵です。
雪って寒くて厄介なものとばかり思っていたけれど
東北ライフが雪の楽しさを教えてくれました。

おいしいご馳走もお仕事抜きだともっとおいしいのかなぁ~
【2008/01/19 09:12】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ナナママさん
那須でもチョット外れたところに在る寺子の「草花宿」。
同じ寺子でも「花一会」は那須塩原市になるんですよ。。。

実は「草花宿」はワンコOKなんです。でもテラス限定だから今の時期はNGです。
ただ、暖かい時期でも確認してくださいね!
混雑時は断られるかもぉ!
行くときは事前にTELで確認がベストです。
ナナママさんが好きそうなメニューでお店もイイ感じですよ。
【2008/01/19 20:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
ご心配ありがとうです。
私もコークも元気いっぱいです。
そしてママさんも完全復帰しました。
今年は全国的に寒い冬のようですね。
ただ雪不足ですが!
ミッキー&ランディーママさんも風邪ひかない様に・・・
【2008/01/19 20:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
そうですよね!
正直ヘビーでしたよ。ただ同伴者のリクエストだったんで・・・。
でも喜んでもらえたので良かったです。
夜の割烹料理は「てっちり」でした。ほとんど手を付けませんでしたけど!
違う日に食べたかったです。
【2008/01/19 20:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
寒いけど寒いところでしか味わえない「雪」!イイいでしょ・・・
今の時期限定ですからもっと楽しまないと!です。
来月は桧原湖でご一緒しましょうね。。。

仕事じゃないと中々食べれない美味しいもの・・・
今の時期のプライベートは・・・、ラーメンかなぁ!
【2008/01/19 20:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




