Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ここのところブログ更新のための散歩と・・・!
思う存分遊べないコークは!ちょっとかわいそうな感じも・・・
今回ぐらいは、デジカメを持たないでお出かけの予定でしたが!
駄目ですね。。。持ってきちゃいました。
しかも充電までして・・・


今日は以前より友人にお願いして、ある物を用意してもらっています。
そしてそれを使用して冬季通行止めの道を走る予定です。
ルートは栃木県側から山を越えて福島県まで行って戻ってくるルート。
全長約75キロメートルの「旅」。なんかいいでしょ・・・。
そして山頂でランチにコーヒーを飲みコークといっぱい遊ぶ予定です。
ただ気になるのは天候!
今日は鎌倉、東京でも早朝から雪となり午後には関東北部でも雪と・・・
とりあえず準備して朝9時過ぎに自宅を出発。
現地には10時に到着するも・・・!
関東北部は午後からと言っていたのに・・・、やっぱり山の天気です。

とりあえず車から降りるものの・・・、○#$%■△!と表現しようの無い最悪の天候です。
現在の気温マイナス4℃。風は物凄い強風としかぁ、云えません。
当然雪も降っています。っていうか!横殴りで顔に当たると痛いです。

下の写真の中にコークが居るんですが判りますか!?
(私との距離はわずか3、4メートルなのに!)
スノーモービル 013



こんな天候では遭難しに行くようなもの!
スノーモービルの「旅」は・・・、残念ですが断念することにします。
せっかく用意していただいたモービルも今回は出番なしに・・・
改めて天候の良いときにトライすることにします。
コークも行きたかったね!そして乗りたかった!
スノーモービル 016



しょうがなくココで少し遊ぶことにしましたがぁ!
こんな嵐の中ではさすがのコークもイヤな様子です。。。
スノーモービル 014


早々に戻ってきましたが!数分の間でこの顔です。
完璧に凍りついてます。
もうイヤだと言わんばかりに!
車に乗ろうと、そしてドアを開けろと・・・
スノーモービル 009
スノーモービル 012



せっかくの休みが・・・。酷い目に遭わせて、ごめんね!

那須で暮らす私(我が家)。 そんなところに着た、アイリッシュセッターのコーク!
どんな天候だろうが!どんなところだろうが!文句を言わずに着いて来る可愛いヤツです。
そんなアイリッシュ(コーク)を選んで・・・、よっかった。。。

そう思うのは私だけで、コークは・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




パパさん!
きっと、コゥ君も思っていますよ!
パパさんちの子になって良かったと・・・
絶対!!!

それにしても、折角のスノーモービルも乗車出来ずに残念でしたね(。>ω<。)
でも、この天候では・・・
さすがのコゥ君も寒すぎたかな?
パパさん!遭難だけはしないでよ!
ママが、どんだけ泣いても足りなくなるよ~。。。
(でも、パパさんとコゥ君に限って有り得ませんから!)

これからも、ずっとずっと冒険野郎だね・・・(^0^)ノ
【2008/01/24 18:59】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
うわぁ~!!
凄いです!
写真でかなりの大荒れだったと分かります!
けど、コゥ君は逞しい!
パパサンが好き、そして遊ぶのが好きなコゥ君だから出来る事。
The!! 男って感じぃ~♪

スノーモービルの旅は次回まで
お預けですね☆

しかし、同じ日本と思えない…
こっちで寒いなんて言ってたら
那須では生活できないですね(汗)
【2008/01/24 19:04】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
今日の吹雪はすごかったぁ~
ちょっと外に出たけどすぐに引きかえしました。
そんな中でも遊ぶコーク君とパパさんってやっぱり冒険野郎なんですね。
この間の雪遊びの時スノーモービル隊に会いました。
やっぱり雪が恋しい人たちが沢山いるんですね。
私は程々がいいわ~
【2008/01/24 21:06】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
「冒犬野郎」を親子(?)で地でいってますね。
それにしても、遭難しなくて良かった。
那須に移住してコーク一家がいなかったら、楽しさ半減ですからね。
 
今日の東京は、風がめちゃくちゃ強くv-474て、飛ばされながら歩きましたよ。

家のパパ曰く「いいなぁ、スノーボービル持っているお友達がいるなんて」・・・
【2008/01/24 21:32】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/24 22:32】 | #[ 編集]
相変わらず大冒犬してますね
コークは、たくましく良い顔して写真に納まり正に那須の看板犬
ドックカフェでコークの写真展を開いたら良いんじゃないかな。

ペニーレイン那須とは規模が違いますが落ち着いたカフェですよ
困るのはアンディが隣のテーブルに顔が届いてしまうことです。
【2008/01/24 23:08】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
昨日、鎌倉では雪が降ったんですか?
こちら逗子では、申し訳程度でちょっとみぞれかな?って位でした。
でも私たちにとっては、寒すぎです!
薪ストーブをつけたいです、、、。
ハナが嫌いなもんで、みんなガマンの宝の持ち腐れです、、、。

コークくんはきっと「しょうがないパパさんだからつき合ってやるか!」って言いながら、気がつくと「ウオ~~~、タノシイ!!」って吠えてるんだろうな。

だって、アイリッシュですから!
ノリがいいんです。
コークパパさんのところにご縁があって、幸せ者のコークくんです。
【2008/01/25 14:26】 URL | ハナママ #-[ 編集]
またまた冒険パパの新ジャンル。
「交通止めの75キロの道」の長旅日記を期待しつつ、少し怖くて再チャレンジのエールは送れません。
でも、もう少し当方若ければエンジンつきは一度は挑戦したい感じ???です。
【2008/01/25 15:36】 URL | アランパパ #-[ 編集]
むっくんママさん
いつもコメントありがとうです。
むっくんが、行ったり来たりしてから1ヶ月が経ちますが、いない時でも・・・、ちょっとは大丈夫になったようですね。。。
そんな生活でも、むっくんはママさんとねぇねさんの家に来て良かったと!そう思っているでしょうね。

コークにも無理をさせない程度で「冒険野郎」を続けますね!
ママさんのためにも・・・
【2008/01/25 19:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むっくんねぇねさん
この日はさすがに凄かったです。
ただ那須はこんな所だけじゃないですよ!
那須在中のメイプルちゃんのお家周辺では、雪はめったに降りません。
それに我が家でもこれほどまでには・・・、こんなところじゃ冒険野郎も死んじゃいます。。。

行ったり来たりのむっくんは、もう慣れたかなぁ!
【2008/01/25 20:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
ゆぅみさんは女性だから、当然程々で十分です。
うちのママさんだって程々の程々ですから・・・
スノーモービルは冬限定。しかも雪がないと意味の無いものです。
コークが一緒じゃなければ決行だったかも!
でもコークのいない散歩はつまらないです。
【2008/01/25 20:05】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Mieさん
Mieさ~ん! 
間もなく「冒険野郎」のお仲間でしょ。。。
楽しさ倍増しますがぁ!苦しさも倍増だったりして・・・
お誘いしますよ!何時でもぉ!

那須在中の折にはスノーモービルも出来るかも・・・
【2008/01/25 20:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アンディパパさん
コークの写真展!ですか!・・・。
モデルが良くてもカメラマンがぁ!ね。。。
でもモデルならアンディ君の方がいいですね。

今季もう一度雪山へチャレンジしたいですね!
是非頂上まで・・・
【2008/01/25 20:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
みのもんたの朝ズバッ!の天気予報で鎌倉海岸が映り、砂浜が雪で白くなっていたので・・・、逗子は、そうでしたかぁ!
それにしても暖かいんですね。
逗子で暖炉のイメージがわきません。(もったいない限りです。)

それぞれの家庭に合ったワンコたちが来ているんでしょうね。
これぞ赤い糸ですかねぇ!
ハナ&ニラちゃんも逗子のママさんの所で良かったと・・・、もし那須だったらどうなっていたことか!

2月6日はパパさんはお仕事ですか!
ながたんさんたちが那須に来ますよぉ~。
ご連絡までに・・・
【2008/01/25 20:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
那須に来たときには私がお世話になりっぱなしで、いつもありがとうです。
スノーモービルは確かに新ジャンルです。
昨年からトライしたかったんですが!
購入するにはうん百万円と高額で宝くじでも当らないと無理です。
今回は東京の友人が・・、でも残念でした。
近いうちに再トライしますよ。。。
【2008/01/25 20:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
今更ここにコメントしてごめんなさーい☆
だってさ。。。スノーモービルなんて書いてあるんだもん♪
若かりし日、急にスノーモービルにはまり
友人がボードをしている中、ひとりモービルランドで遊んでいた私です。
そのためにわざわざ北海道まで行ったことも!!
あーーーー。スノーモービルに乗りたいぃ~~☆(笑)
【2008/01/26 21:06】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
かおりさん
久しぶりです。っていうか!
かおりさんのブログはちょこちょこお邪魔しているんですが、私のPCがコメントが打てないんです。
かおりさんのブログだけが・・・

そうだったんですか。
先日は吹雪のため中止となりましたが、改めて行きますよ。モービルで福島まで。
行きますか!
モービルを1台追加で用意出来るか聞いてみますよ。

来年は買っちゃいますか!
【2008/01/26 22:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




