Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


爆弾低気圧が日本列島を通過。。。
昨夜は爆風のような突風!家が揺れるほどでした。
そして早朝の気温はマイナス9℃(仕事場で・・・)

たまには普通の日も!と思い、雪山ではなく里に下りることにします。
以前ブログで「裏那須」を紹介したことがありますが、久しぶり裏那須方面を散歩。
裏那須パートⅡとしてお店も紹介します。
ちなみに「裏那須」とは、私が勝手につけた名称で観光客が少なく主に地元の人が利用する”穴場”です。
・・・ということでお店の詳細は載せませんので検索して探してください。

では、コークも連れて裏那須方面へ・・・
下の写真を見る限りいつもの山遊びのような風景!
裏那須cafeと蕎麦 020


更にこの林道を進み、山の上まで行くと在ります。
本当にこんなところに在るのと思わせるような酷い道に雑木林、中には途中で不安になり引き返す人も居るぐらいだそうです。
行くときは覚悟してください。

お店の名前は「Cafe”K”」といいます。
ご夫婦が約4年かけて作った建物だそうで、とても素敵!
店内に入るとウッドをふんだんに使い人がいなくてもとても暖かい感じがします。
裏那須cafeと蕎麦 025
裏那須cafeと蕎麦 031


奥のドアを開けるとテラスになっていてこちらのスペースはワンコもOKです。
今の時期は寒くても春の新緑のころには気持ちいい風が・・・。
でも今日はポカポカ陽気(那須ではね!)テラスでコーク同伴で楽しみます。
裏那須cafeと蕎麦 024


テラスの先は・・・、何もありません。
ここは小高い山の上です。
裏那須cafeと蕎麦 029


そしていただきました。
コーヒーにシフォンケーキのセットです。
ケーキはオーナーの手作りです。ボリュームもあるので二人で食べても・・・
ただあまりに安いのでケチらないでもOKです。
ちなみに写真のケーキセットは500円(税込)です。(安すぎ!)
もし那須街道沿いで食べたら1000円は取られます。
食事もカレーにパスタ、ロールキャベツにビーフストロガノフとメニューは豊富。
値段も600円から高いものでも800円です。
さすが裏那須!地元価格ですね。。。
そう!定休日も日曜日と第3土曜日ですので注意してください。
裏那須cafeと蕎麦 026



そしてここから車で10分もかからない所に私お気に入りの蕎麦屋があります。
ただ近くに看板も無く、道は林道に田んぼ道と辿り着く保障はありませんので・・・。

そば「さつきの里」も田んぼの中の小高い丘のうえにあります。
入り口脇に駐車場もありますが、門を入り車で上まで行けます。
裏那須cafeと蕎麦 017


店内は暖炉あり囲炉裏ありと、古民家風です。
ただ新築してまだ1年半ですのでどこも新品きれい。
当然そばも手打ちで旨いですよ。
裏那須cafeと蕎麦 008
裏那須cafeと蕎麦 002


写真のもりそばは600円です。
追加はざる一枚300円で食べられます。これまた安い!裏那須価格です。
そばつゆがちょいと辛めで私好みです。そばの香りもいいですね。。。
裏那須cafeと蕎麦 014


今日のランチは絞めて1100円とリーズナブルでした。
でも内容からいうと2000円以上の味と量です。
だから裏那須はいいよねぇ。


コークを車に乗せっぱなしです。
ごめんね。。。散歩に行くかぁ!
帰りにチョット遠回りして暖かい散歩をすることに・・・
行くのは「那須野が原公園」です。

暖かいといっても冬。。。
散歩する人もほとんどいなく公園は貸切状態と・・・
木の棒を投げたり、マツボックリを投げたりして遊び、最後には公園を一回りして・・・
久しぶりに雪のない普通の散歩をしたね。。。
裏那須cafeと蕎麦 004
裏那須cafeと蕎麦 030



那須の観光化された場所はごく一部(那須街道周辺)に集中してますが、本当は結構広いですよ。
私が言う「裏那須」方面は地元の人たちで賑わうお店が多く、値段もリーズナブルです。
まだまだ紹介したいお店がありますが次回ということで・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コークパパの新情報にはつい探索意欲?を刺激することが多く、ついP/C検索がしつこくなります。
「さつきの里」は分かり今度いってみます。伊王野の道の駅の「そば」と比べてみます。
「cafe K」は情報不足で分からず今度教えてください。
【2008/01/25 21:16】 URL | アランパパ #-[ 編集]
シフォンケーキおいしそうですねv-10
わたしも、ショーンといきたいな~i-33i-203
風車も見たいな~はる休みにいけるか、おとうさんにきいてみようv-392 





【2008/01/25 21:26】 URL | あーちゃん #-[ 編集]
あーちゃん
お久しぶりです。
ショーン君をはじめみんな元気ですか!
学校が休みになって暖かくなったら遊びにおいでね!
いろんな所に行こうね。。。
その時はコークパパさんがケーキをご馳走しますよ~。
パパさん宜しくです。

2月22・23日と福島の桧原湖にいます。
よかったら来ませんか!
アイリッシュも沢山集まりますよ。
詳細は連絡いただければ、教えます。
ただ寒いのは駄目かなぁ!
【2008/01/25 21:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
次回那須に来たときの楽しみが出来ましたね。
「cafe”K”」は検索ではヒットしませんでしたか!
今度一緒に行きましょう。
【2008/01/25 21:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
パパさん!
「裏那須」もよさげですね~(^0^)ノ
カフェもお蕎麦屋さんも、とっても落ち着いた趣きで素敵です。。。
食いしん坊のねぇねもきっと、気に入るはず・・・(*^-^*)

コゥ君は車にお留守番だったのね(。>ω<。)
お利口さんに待てたね♪
でも公園で、遊べて良かった、良かった(^0^)ノ
【2008/01/25 22:04】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ここのカフェ、見ました。
T地区ですね。
ナビでも着かず、1.2回ではたどり着けないことで有名らしいです。
やっぱり、店内は素敵ですね。
外観しか見てなかったので。。
いけるかどうか、試したいです。
【2008/01/25 22:47】 URL | ナナママ #-[ 編集]
マイナス9℃ですか(>_<)
今朝の流山も寒くて外の気温を見たら0℃でしたが
問題にならないですね。

素敵なカフェですね。
しかもリーズナブル!
探せばまだまだ素敵なお店がありそうですね。


【2008/01/25 23:11】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/25 23:23】 | #[ 編集]
カフェKやはりご存知でしたか~
ワンコインでスウィーツも楽しめて景色も楽しめて♪
カレーもおいしそうだったのに安さにびっくり!
一年前から行こう行こうと思いつつなかなか行けずにいました。
あ、でも行ってももしやたどり着けなかったかも?
お蕎麦もおいしそうだし、あったかくなったら行ってみよう♪
【2008/01/26 01:23】 URL | エルママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
裏もよさげでしょ。。。
紹介していないお店で地元の人しか行かないような所、まだいっぱい有ります。
長期滞在の折には隅から隅までご案内しますよ。
【2008/01/26 16:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
やっぱり那須はいいですね♪
今回は裏那須ですか~^^
裏那須っていうネーミングもいいですね。
甘いものスキのあたしは、
またまた、シフォンケーキ美味しそう♪
お蕎麦もいいですけど(・∀・)
流石、裏那須価格もリーズナブルです!
何だか、お得って感じですね☆

最後には、コゥ君も公園でお散歩出来てよかったね☆
また、裏那須情報upして下さいねぇ!
【2008/01/26 16:47】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
ナナママさん
はい。T地区です。
さすが食べ物(おいしい)とカフェにはうるさいママさん。
ご存知でしたか!
でも行ってはいないようですね。。。
このカフェは小高い山の頂上にあります。
先日の雪で登って来れないお客さんや、脱輪した車もあったそうです。
雪の降った日の乗用車タイプでニ駆では・・・。
また正規のルート(小さい看板があり)から登る道と裏山側から登ルートがあります。
裏側からのルートの場合、乗用車でクラウンクラスの大型車両はやめた方が懸命です。
行った時には報告ください。
【2008/01/26 16:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
結構ありますよ。
それに知らないうちに出来ていたりして・・・
今度来たときに裏那須案内しましょね。。。
ワンコが遊べるところもありますよ!
【2008/01/26 16:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
暖かくなった時期には是非・・・
でもパパさんが嫌がるかもぉ!行くまでの道が凄いので車がぁ・・・。覚悟して下さいね。
道に迷ったときは那須レスキューのコーク隊が助けに行きま~す。

蕎麦屋は「さつきの里」と言うぐらいですから、2500坪の畠には8千本のさつきが・・・、
咲く5月頃は最高ですよ。。。
【2008/01/26 17:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
裏那須情報頑張ってUPします。がぁ!いつ来るんですか!?
って無理ですよね。。。
ひょっとすると3月に山中湖へ行くかもしれません。
でも・・・、遠いですね!
【2008/01/26 19:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。