Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日のために昨夜は準備を・・・
といっても、借りてきたものですのでたいした準備もしてませんが!
なんと学生以来ですから20数年振りとなります。
実は、この間アンディパパさんと茶臼へ行った時に背中にしょってきたのを見て私もと・・・。

今日はスキーを背負って板室温泉から沼原湿原(日光国立公園)までを登ろうと思います。
でも、よーく考えたら私とコークの二人です。
スキーで滑っている私の写真は誰が撮るの!コークじゃぁ・・・、ねぇ!
まぁ、しょうがない行くだけ行くかぁ・・・。

板室でもここ白笹温泉郷辺りは雪深く、那須岳より雪は降るかもしれませんね。
早速コークは先に行った登山者の後をたどり・・・、山へと入っていきます。
nasu 006



途中、途中で標識があります。
登り始めてこの辺で・・・、3キロぐらいかと・・・
天候が怪しくなってきましたので、引き返すことにします。
本当は背中のスキーが重くそして邪魔でとても歩きにくく・・、ここで勘弁です。
nasu 005



正直、下山はラクです。(アンディパパさんの気持ちが解ります。)
急な斜面も無いので久しぶりのスキーも!なんのその・・・。(3回転びましたがぁ。)
途中で登山者が登ってきたのでシャッターをお願いしました。
数メートル私が下がって、 行きますよ~、と撮って頂きました。
でも、余りに小さすぎで誰なのかわかりません。文句は言えないし、もう一度は辛いしで・・・
こんな写真になっちゃいましたが、これは私です。
nasu 002




昼からは仕事絡みで、とある件での打ち合わせ。(これもお仕事です。。。)
知人の経営する施設でのランチを食べながらとなりました。
(普通の幕の内弁当だったので写真はなしです。)

打ち合わせ前に屋上で写真を撮らせてもらいましたが!
さすがのコークもちょっと怖いかな!でも眺めは最高です。
nasu 010




板室温泉で現在知人が旅館を新築中ですのでチョット紹介しちゃいます。
純和風の温泉旅館です。
客室8室、畳のお部屋と板の間続きの広々なお部屋です。
当然お風呂は温泉で源泉掛け流しです。
料理は個室でいただき炭焼きなどの素材を活かした創作和食。(イメージはおしゃれな居酒屋風!)
・・・で何と和室の畳で一部屋限定ですがワンコOK(大型犬まで可)の部屋も創ってるんですよ。ただ条件もあるので全犬種とはいかないようです。
グランドオープンは今年の4月1日です。
旅館名や住所、料金等の詳細は改めてフログにUPします。
とりあえず工事中ですが現状況を・・・

yamakisou.jpg


建物は全室が中庭を向いて建てられています。
yamakisou2.jpg


まだ途中の2階部分です。塗り壁になってました。
yamakisou3.jpg



完成がとても楽しみです。
ちなみにグランドオープン4月1日は我が家が泊まりる予定です。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




ワンコとスキーはハマルかもしれません、先日少しだけ滑ってみましたがアンディがシッカリ伴走してくれ気持が良かった。
沼原の方が風が少なく雪が飛ばされない分雪質も良いのかも?
今度ご一緒させて下さい、写真は私がシャッターを切りますよ~
【2008/01/26 22:56】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/26 23:24】 | #[ 編集]
わんことスキー最高です。三年前にアランパパと北八ヶ岳に行きました。天気がよければ最高です。ただし標高2000メートル超えると装備をしっかりしないと危ないですね。わんこの足は靴はかしていたんですか?
【2008/01/26 23:41】 URL | エランパパ #-[ 編集]
登山者にお願いした写真はともかく(笑)、コークくんとのスキーは
楽しそうですね!!
私も以前はやったのですが、ここ10年くらいご無沙汰しています。
それでもまたやったら夢中になりそうな気もするのですが、自分の
身体の衰えを気持ちが理解できずに怪我をしそうな予感もします。(-"-)

4月にオープン予定のお宿、楽しみです!!
【2008/01/27 11:59】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
今度はコゥ君とスキーに挑戦ですか~
パパさん、本当にお若いですね。。。
とても真似出来ないわ~(。>ω<。)

パパさんとコゥ君の写真、ちゃんと分かりましたよ!
カッコ良く撮れてますよ♪

お宿も楽しみですね。。。

余談ですが、毎年パパのお休みに合わせ、5月の連休と8月の連休は旅行に行く我が家で
『今年の5月は何処へ?』とパパが言うので、Mieさんとこのカフェのオープンを期待して那須へ・・・
と思い、オリーブさんの予約状況を確認した所、アウトでした( ;∀;)
パパさん、何処かお勧めありますか?
【2008/01/27 14:57】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
パパさ~ん♪
先程はわざわざお電話有難う~(^0^)ノ
又、又お世話をお掛け致しますが宜しくお願い致します!
5月4,5,6日です!

1泊はお宿に、1泊はパパさんちの旧宅が理想かな? なんちゃって・・・(。>ω<。)
お手数お掛け致しま~す(^0^)ノ
楽しみにしてま~す♪
【2008/01/27 16:09】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
アンディパパさん
ちょっと真似ちゃいましたが、無理です。
というのも専用道具がないためスキーは手で持って登りました。
次回は準備万端で専用のリックも必要ですかね!
色々と指導してくださいね。
次の日を楽しみにしてます。
【2008/01/27 19:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エランパパさん
数年前は「冒険野郎」だったようですね。アランパパさんから話しは聞いてます。
今年は無理かもしれませんが、来年当たりは冬山でのお泊りキャンプをしてみたいです。

コークは準備万端。当然フル装備でブーツも履いてます。
【2008/01/27 19:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Hirokoさん
一見インドア派のHirokoさん!実は何でも来い。なんですよね!
もし私も那須に来ていなかったら今頃は・・・。夜のインドア専門だったかも。。。
環境は人を変えちゃいます。
今では那須に感謝です。

ワンコOKの宿泊施設の情報は改めて報告します。
この夏にご宿泊でも・・・
【2008/01/27 20:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
先ほどは・・・、どうもでした。
GWの宿泊は任せてください。
お宿はご用意しま~す。
駄目だったら・・・、もあるし。ねぇ!
どうにでもなります。
Mieさんのお店も同時にオープンだといいですね!
いずれにしてもゆっくり那須をご案内します。

当日は仕事は休みますか!うちのママさんも。。。
【2008/01/27 20:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
どんどん那須がワンコv-286連れに優しい地域になっていってるようで嬉しいです。
 
GW、まだまだ先かと思っていましたが、もう宿の予約は難しかったりするんですね。
那須が人気になっている証拠v-221

スキーは、かなり真剣に長い間熱中していたので、家のパパさんはスキーする機会があるのを楽しみにしています。私は、引退してもっぱらそり遊びで満足です。

山登りとスキーは、至仏山をスキーとスキーブーツを持って登り、滑り降りて、尾瀬が原を歩いて帰ってきたことがありますが、とにかく登りがきつかったです。
滑るのはあっという間なのに・・・
クロスカントリーのスキーだったらとその時思いました。
【2008/01/27 21:54】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
Mieさん
そうかも知れないですね!
オリーブさんに聞いたところGWの予約は本来来月の2月からのこと。
ただ問い合わせがあまりにも多く1ヶ月繰り上げて予約開始となったようです。
ワンコ天国の那須に!
でも逆に激戦区と・・・
Mieさんには頑張ってもらいたいです。
応援しますね。

パパさん仕事頑張って!アウトドアも忙しくなりますよ!
【2008/01/27 23:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/27 23:14】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




