Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



この時期(冬)、特に前回登山に行ってから・・・
目覚めに2階の窓から外を見るのが日課に、ある意味楽しみでも・・・。

冬山に登った登山者は口を揃えて言う。雪山の登山は止められないと・・・!
今日の茶臼岳は・・・
頂上には薄っすら雲が・・・
天気も良さそうだし気温もいつもより高め、むしろ暖かいようなぁ・・・
(那須のこの時期0℃は暖かいです。)

最近は病みつきに! 正直ママさんはあきれています。
では、行ってきます。って、雪山へ!今日は2週間振りの茶臼岳登山です。
いつもの大丸温泉に車を止め、峠の茶屋からまで約40分。
さらにここまで約1時間。
前回よりも積雪ははるかに多く、スノーシューなしでは登れない状況に・・・
茶臼1月30日 045



後ろを振り向くとこんな感じです。 ここからの眺めも・・・、いいよねぇ!
茶臼1月30日 013



大変なのはココからです。
風で雪は飛ばされ足場はアイスバーンに・・・
スノーシューからアイゼン(私のはなんちゃってアイゼンですが!)に付け替えます。
茶臼1月30日 019
茶臼1月30日 023



着慣れた道。コークはさっさと先に・・・
「コラァ~ッ」  コーク!早すぎ。。。 
怒られて慌てて戻っるコークは・・・、可愛いかなぁ!
茶臼1月30日 025
茶臼1月30日 034



時たま顔を出すお日様には、なんかホッとします。
頂上には平らな部分も、そして積雪もあるので安心して遊べます。
茶臼1月30日 016



あまりにも嬉しくて”飛んで跳ねて”・・・そして立ってみました。 どうです・・・!
茶臼1月30日 048
茶臼1月30日 047



たくさん遊んだのでこれより下山です。
登りより危険な下山。
コーク! ゆっくりだよ。。。
茶臼1月30日 043



下山途中の中腹での記念写真です。
「イケ」てますかぁ!
茶臼1月30日 057



今度天候の良い日に、一度は反対側(福島)へと下りて見たい気も・・・
その為には熟練したアンディパパさんにでも同行をお願いしないとです。
それまではこの辺でちょこちょことなんちゃって登山だね!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




雪山!!!
いつも、ドキドキして見ています。
一緒には無理かな~~??と!!
パパの写真がないので装備が分からないのが残念です。
一度、雪山登山の装備品の全てを載せていただければ、アウトレットやセールに行った時の参考になります。とても個人的なお願いですが。
茶臼岳登りが日課になるって脅威?!!!です。
【2008/01/31 16:11】 URL | アランパパ #-[ 編集]
今日のコゥ君もイケてますよ~v-10
でもママもアランパパさんと同じく、雪山で遊ぶお二人を
遠く浜松からハラハラドキドキしながら案じておりますが
パパさんもコゥ君もとっても幸せそうなので、嬉しくもありますv-218

でもパパさん!
たまには、ママさん孝行もしてママさんを喜ばせてね~v-238
【2008/01/31 16:47】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
今日はどんなかな~ってやってきました!!!

0度で暖かい?こんなに登っているのに「なんちゃって登山」ですとぉ~??
温暖なおりまま地方からすれば、思いっきり寒い冬の登山ですっ。
飛んで跳ねて立って。めいっぱい楽しんで、コークくんもパパさんもイケてるよぉ!
雪が終わったら、早く那須に行って コーク家とゆっくりご対面しなくちゃ~(笑)
【2008/01/31 21:50】 URL | おりまま #mQop/nM.[ 編集]
アランパパさん
なんちゃって装備ですのでお恥ずかしいですが、次回UPしますね。
機会があったらエランパパさんもご一緒に行きます。
晴れれば頂上での雪遊びは最高ですよ!
【2008/02/01 08:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ご心配頂きありがとうです。
結構病みつきに。(やめられそうにありません。。。)
その分これからも気をつけて行ってきます。

コークママです。
むぅくんママさ~ん!ご無沙汰してます。ご心配頂きありがとうございます。
でも大丈夫ですよ。
先日もパパからプレゼントもらいましたし!ただ雪山登山用品でしたけど・・・
それに夕食の支度はパパなので十分孝行してもらってます。
毎日それなりに楽しくやってますから安心してください。
5月は楽しみにしていま~す。

コークパパです。
ねぇ。。。でしょう。
【2008/02/01 08:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
おりままさん
今日もこんなで!雪遊びでした。。。(いつも同じでごめんなさい)
確かに冬山ですし、ジッとしてると当然寒いです。
ただ天気がイイ日の山登りは温かく(?)体も温かくなりますよ。(運動すれば当たり前ですがぁ!)
でもコークは喜んでいるのかぁ!!!

今年の5月にはMieさんのカフェもオープンしますので、ますます那須は面白くなりますよ~。
【2008/02/01 09:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークママさ~ん!
ママにコメントどうも有難うv-10
とっても、嬉しかったよ~v-238
コークママさんは、何だか妹の様な気がして。。。

パパさんからプレゼントも買って貰い(雪山登山用品と言うのもウケル!)
夕飯はパパさんが・・・
それは、素晴らしい~v-10
パパさんは、本当にお優しいわ~・・・
これで、ママも安心しましたv-221

5月は又、お世話になりますねv-237
とっても楽しみにしてま~すv-218
【2008/02/01 11:13】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
おおお~~~!!すごいつ!!
景色もサイコー♪
【2008/02/01 13:06】 URL | みいしゃ #umH6ECaY[ 編集]
みいしゃさん
ちょっとだけご無沙汰してます。
気持ちイイですよ。
同じ絶景も何度見てもあきませんね。
【2008/02/01 16:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 12:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 14:35】 | #[ 編集]
温かいコメントと、お願いを聞いていただき本当に、ありがとうございました。涙です。。。
皆さんの心配通り、疲れが出たのか昼間の無理がたたったのか熱が出てきました。
それでも、目をつぶるとあの子が浮かんできて眠れません。
思い切ってパソコンを開きました。
何人でもいいから、お願いできる人はいないかと思って、、
まだ、会ったこともないのにこんなに優しい言葉をかけていただき感激です。いつになるかは、わかりませんが必ず御礼に伺いますね。
ありがとうございました。
【2008/02/02 22:15】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ナナママさん
悔しいですが、私の出来ることはこのぐらいしかありません。(悲)

昨夜、床に就き目をつぶると、「優しそうなこの子の顔」が浮かび、なかなか寝付くことが出来ませんでした。
本当に悲しい出来事です。
後はみんなの気持ちが届くことを願うばかりです。

ナナママさ~ん! 御礼はやめてください。
会ったことが無くても・・・、お友達でしょ。。。
今日は雪です。ゆっくり休んでくださいね!
【2008/02/03 08:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
パパさん、私もmixiで書きこんでいたところでした!

これは、「芸術」ではありません。
どうしても、こういうことを表現したいのならば、
それを違うモチーフ(絵画や彫刻、詩や小説etc)を通して発表して初めて、それが「芸術」です。
動物愛護の観点からこの「芸術家」を排除することは勿論なのですが、
「芸術」という観点から見ても、早急に排除すべき人間です(もちろん、社会に於いても排除!)。
こういうことを発表する人間がいること、
そして恐ろしいことに、その人間を展示会で優勝させた審査員がいること、
それがとても信じられません。
コスタリカの代表として次回の展示会に出ること、そして今後の活動すべて、ボイコットです!!
【2008/02/03 14:11】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
ちっころさん
やっぱりmixiに書き込みしましたかぁ!
ちっころさんならそうするだろうと思ってました。

正直、この事についてコメントをすることが同じ人間として、辛くむなしく悲しいです。
このワンコからして見れば私達も同じ仲間(人間)だと思われていることが・・・。悔しいです。

何か情報があればコメント下さい。
また、もし私でも出来ることがあれば・・・
【2008/02/03 19:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
お礼参りだと思ってるでしょ!
私も眠れませんでした。
でも、無駄にしたくありません。
親子で、お礼参りに。。
【2008/02/03 21:36】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ナナママさん
えぇ!これがお礼参りですか!(いいえ十分ですよ。)

今でも、時たま・・・が過ぎります。
皆さんの願いが届くことを・・・
【2008/02/04 14:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




