Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



先日(2/2)の出来事が・・・
今だ頭から離れません。
仕事中、運転中と!フッとした時に・・・、浮かびます。
気持ち良さそうに、寝ているようなあの愛らしい「顔」がぁ!
今どうしているのだろう!
みんなの声が届いたのだろうか!
そして昨夜は夢にまででてきました。
何も出来ない自分が・・・、悔しいです。

那須に住んで7年が経ちますが、那須に来てこの美術館を知りました。(群馬県ですが・・)
今日で来館は4回目。
ここに来ると那須に一人(単身)で来た頃を思い出します。

「富弘美術館」ここには元気があります。
ここで星野富弘作品(花の詩画集)を紹介します。
ちなみにこの作品は全て口に筆をくわえて文や絵を書いたものです。
えぇ、って言う方は富弘さんのプロフィールを読んでください。
(プロフィールの付け加えですが、スポーツ万能で負けず嫌い、18歳の時にロッククライミングをはじめ、
大学時代は体操部で国体にも出場する経歴を持つ人物が、ある日・・・、そして自殺も考えたことが!)

*↓この詩は、私の今の心境です。
富弘美術館と中禅寺湖 040



建物も昨年リニューアルされ、新しくなってからは来るのは初めてです。
今風のオシャレな建物に変身してました。
戦場ヶ原と富弘美術館 024



ここはロビーですが、壁面には彼の詩がびっしり書かれています。
そして奥が展示場になってます。
その他、いろんな空間、サプライズがあります。

現在は新作を含め100数点が展示中です。(入場料 大人500円)
私個人的には新作より昔辛かった頃に描いた作品や詩が好きです。
本当は館内はカメラ禁止です。ごめんなさい。

1時間半、新作を含め彼の作品をゆっくりと観させて頂き・・・、元気を頂きました。
戦場ヶ原と富弘美術館 025



鑑賞後、車で留守番していたコークを隣接している草木湖でおもいっきり遊ばせ私もコークも
元気になって家路と・・・
戦場ヶ原と富弘美術館 020



帰りの車中はやけに静かでした。
それもそのはず!コークは家に着くまでの2時間、爆睡でした。
戦場ヶ原と富弘美術館 022



明日はみんなが那須に来ます。
今日もらった元気は明日のパワーに・・・。
雪遊び・・・、楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




私も含めて皆、同じみたいです。
自分の無力に抜け殻状態です。
見たのは、辛いけど見て見ぬふりはできません。
同じ痛みを感じる人がいることに感謝します。
富弘美術館、新しくなってまだ行ってません。
日光周りだと近いのですが、今日は無理だったでしょう?
紅葉のころ行って、とても美しかったです。
美術館の中は、どの作品を見ても感動で涙が自然に流れてしまいます。
特に、お母さんを思って書いたものには、弱いです。
コーク君とパパさん、似てますよね?
【2008/02/05 22:22】 URL | ナナママ #-[ 編集]
今、お友達のブログを見て知りました。
悲しいお知らせです。
あのワンちゃんは亡くなってしまったそうです。
ご冥福をお祈りします。
今度は楽しく暮して欲しいです。
次の犠牲になるワンちゃんがいないことを祈ってます。
パパさん、いろいろありがとうございました。
【2008/02/05 23:24】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ナナママさん
そうですか。。。
今は返す言葉が・・・、ごめんなさい。
【2008/02/05 23:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
命の尊さ・・・
あのワンコの顔が頭に焼きつき激しい怒りが込み上げたきます。

富広美術館は庚申山の行き帰りに
良く通りますが、いまだに入ったことがありません行きも帰りも閉館して時間外だからです。
【2008/02/06 00:24】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
ママもパパさんや皆さんと同じ気持ち!
考えただけで涙が溢れ、胸が苦しくなってしまいます。。。
こんなこと、絶対に絶対に許されない行為です!
本当に何も出来ず、ただ泣いてる自分も情けない・・・

富弘美術館!きっとナナママさんと同じ様に涙で作品が見えないかも・・・( ;∀;)

【2008/02/06 08:32】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ナナママさん
アンディパパさん
むっくんママさん

とても残念なことですが、現実ですね。
みなさんの声、そして富弘さんの詩も届かなかったようです。
二度と繰り返されないことを祈ります。

アンディパパさ~ん!
開館時間に通ることがあったら是非よってみて下さい。
素敵な花の絵や詩に出逢えるかも・・・
【2008/02/06 08:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
先日の記事を読んで、人間は怖いと思いました。
そうかと思うと、小さな命を一生懸命助けようとしている人間もいる。

私に出来る事、小さな事でもひとつひとつやっていきたいです。
小さな想いが次から次へと広がって、地球いっぱいになればいいと思います。

まずは私たちから。

あのコが、お空で他のコたちと幸せになる事を祈ります。
ごめんよ、許してね、って気持ちで一杯です。
【2008/02/06 09:18】 URL | ハナママ #-[ 編集]
ハナママさん
私も同じ気持ちです。
小さな「力」ですがぁ!それでよければ喜んで・・・

今度生まれて来る時も、もし「ワンコ」だったら我が家に来てくださいね。。。って気持ちです。
【2008/02/07 17:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




