Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遅れての更新、昨日のことです。

東京では午前中から雪が降ったそうですが、那須は晴天(時々!)でした。
そして今日も那須岳へ雪山の散歩です。
でも今日は私とコークだけではなく、沢山のお仲間が一緒です。
遠く千葉より那須に遊びに来てくれます。
午前6時に自宅を出発。西那須野塩原インター9時に到着。
コーク家は途中までお出迎えに、栃木組とは那須の「お菓子の城」にて待ち合わせです。
午前10時全員集合となりました。
 【千葉組】 セナ家2人とオーディン君・ファニーちゃん(フラット)
       ジータ家2人とジータ君(エアデール)
       ながたん家2人とアイリーちゃん(IS)・ダンボ君(フラット)
 【栃木組】 エルママとエルちゃん(IS)・クレア君(Mダックス)
       メイプル家2人とメイプルちゃん(IS)
       アランパパとアラン君(IS)
       私とママとコーク
総勢12人+10ワンズの大所帯での雪山となりました。

各自雪山散歩の支度を集合場所の駐車場でしちゃいました。
人間は雪用の服、靴を履きかえて、ワンコはレインコートを着させてと結構この作業は時間が掛かるんですよね。

2月6日の那須岳 001



準備完了。出発です。
コーク号にはメイプル家、エル家が乗り込み1台で大丸温泉駐車場へと向かいます。
2月6日の那須岳 002



メンバーが変わるものの、この光景も見慣れた風景となりましたね。
相も変わらずエルママはクレア君を抱いての登頂です。(毎度毎度頑張るねぇ!)
2月6日の那須岳 003



ただ、、、!今日のメンバーはある意味凄いです。
雪山はほとんどが初めてで、しかもみなさん「酒好き」。。。
ようするに日頃運動とは無縁の人が・・・、どうなることかぁ、楽しみ!
では、行ってきます。
2月6日の那須岳 004



9ワンズは一個連帯となり、私の脇を一気に駆け抜けていきました。
嬉しいんでしょうね。。。(それを見ている私はもっと嬉しいですが・・・。)
2月6日の那須岳 006



登り初めて10数分。この辺までは皆さん余裕で、カメラ片手に景色やワンコたちを「パチッ、パチッ」
と収め、おしゃべりしながらと楽しそうです。がぁ!
2月6日の那須岳 008



千葉ワンズの手前オレンジがオーディン君、ブルーがダンボ君です。
2月6日の那須岳 011



もじゃもじゃのジータ君はコークの弟分です。でも言うことは聞かずいつも「ガァウ、ガァウ」してます。
2月6日の那須岳 013



今日の登山、ココでやっと中間地点です。
ちょっと休憩して更に上へと・・・。 この辺から疲れがでたせいか、列もばらけてきます。
2月6日の那須岳 021



でも、ワンコたちは関係なくまだまだ元気です。
手前からアイリーちゃん、ダンボ訓君、コークと・・・
2月6日の那須岳 025



やっと目的地の「峠の茶屋」です。
ワンコたちは疲れ知らずで、走り回ってました。
2月6日の那須岳 036



パパさん、ママさんたちは結構キテイル様です。
明日、いや2、3日後が大変でしょうね。。。歩けないぐらい筋肉痛が・・・
ただ口だけは達者でしたよ!「ビールが飲みた~い。買ってきて・・」と言う人や、
雪にかけるシロップを持ってきてカキ氷にすれが・・・、なぁ~んて、言ってた人がいたなぁ!
(パパに抱っこしてもらっているのは、ファニーちゃん。パパが大好きというよりパパさんが大好きな・・・)
2月6日の那須岳 042



目的地の場所ではワンコ談議となり暫し話しがはずみました。
まぁ!これも天候が良かった性でしょうね。
(手前の紺服がアラン君、右端の赤服はエルちゃんです。)
2月6日の那須岳 043



冬季の那須はお店も休みが多く、特に火曜日・水曜日はほとんどがお休みに!
そんな中でも「ドミアン」は営業中でした。
しかも奥の部屋を貸切にして頂き、ワンコもノーリードでOKと・・・、ありがとうございました。
2月6日の那須岳 046
2月6日の那須岳 051



この後にもう1ラウンド。
近くの公園に行き雪の降るグラウンドで走り、そして中には川で泳いだワンコも・・・
そして我が家でワンコ談議は夜まで続き、解散となりました。

この楽しい一日もコークが我が家に来てからのことです。
沢山のお友達にワンコたち・・・、また遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




参加できなくて残念でした。
那須の建築現場は、相変わらず
遅れているようで、なかなか
那須へ行く機会ができません。
 
東京は昨日霙の一日でした。
記事のアップを楽しみにしていましたよ。
雪まみれは、来年のお楽しみになりそうです。
【2008/02/07 17:49】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
楽しい雪山遊びになった様で・・・(^0^)ノ
ムサシ家も一緒に登った様な満足感でした♪
お天気が心配でしたが、時々、晴天とは、皆さんの心掛けがいいんですね(*^-^*)

もう、雪山にもすっかり慣れたママさん方!
さっそうとしてとても素敵ですv-10

ワンちゃん達も本当に楽しそうに仲良く遊べて
飼い主さん達も大満足の一日で良かった、良かったv-238

3月1日の件!了解しましたv-237

【2008/02/07 20:34】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
私は、エルママさん、尊敬してます。私にはとっても。。
今年は、雪を満喫ですね!
【2008/02/07 20:58】 URL | ナナママ #-[ 編集]
とっても楽しい一日をありがとうございました。
ワン達と一緒の山登り、ただ遊ぶのとは一味違った楽しさに大満足でしたv(*'-^*)b♪
またこの楽しさを味わいに行きたいけれど、昨年よりキツク感じたのは年のせい?(笑)

またコーク家にまでお邪魔して、何から何まで本当にお世話になりました。 ママさんにもよろしくお伝えください。
しかしワン談義に終わりは無いですね(*^m^*)  今度は是非千葉へ遊びに来てください!首を長~くしてお待ちしています♪ 
【2008/02/08 08:35】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
お天気にも恵まれ、楽しい1日でした。
本当にお世話になりありがとうございました。
日帰りでも充分遊べますね。
那須組の皆様は山にも慣れているようで、ついていくのが精一杯でしたが・・・
まだ足腰は痛くなっていませんが、
明日あたりに来るんでしょうか。
それとももっと後???

雪のある間にもう一度くらいは行きたいなあ・・と帰って早々思っております。
【2008/02/08 11:26】 URL | セナママ #-[ 編集]
Mieさん
遅れていますか!
でも急そがせて変にされるより時間をかけて良い物を造ってもらったほうが・・・、
あせらずゆっくりと。
那須は逃げませんよぉ~!

【2008/02/08 16:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
風も無く、雪も降らずで初めてのママさんたちもチョットは楽しめた感じです。
でも、山の天気ですね。午後からは吹雪いたようです。
今年は無理でも来年はむっく家も参加しませんか!
【2008/02/08 16:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
いろんな意味で凄いでしょ。エルママは!
一人で2ワン連れて何処へでも行きますよ。

ところでナナママさんはエルママとはお会いした事はあるんですか!
【2008/02/08 16:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
遠路はるばる、お疲れ様でした。
早朝から起きて帰宅は深夜では疲れたのでは!
狭い我が家でよければ、次回は泊まりで来て下さい。
去年より雪は多く歩きにくかっただけで、年だなんて!まだまだですよ。

暖かくなったら「海」へお邪魔しますので、その時は宜しくです。
【2008/02/08 16:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
お疲れ様でした。
帰りの途中に食した「佐野ラーメン」のお味はいかがでした!
我が家は未だ食べた事がありません。

今冬に再来ですか!大歓迎です。
次回は宴会付がいいかなぁ!
【2008/02/08 16:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
佐野ラーメン・・・普通の醤油ラーメンでしたぁ
町で食べたらもっと美味しいのでしょうか?

【2008/02/09 11:11】 URL | セナママ #-[ 編集]
遅くなりすみません。
またまたお世話になりありがとうございました。
本当に楽しくって・・・。ジーターも相当楽しかったようです。
二日くらい、疲れが残ってたみたいで、おとなしかったです。
千葉の親父たちは、もっと鍛えないとダメですな!

またまたまた、遊びに行きたいで~す。
ジーターも、コーク兄ちゃんに会いたいだろうし・・・。
その時は、またまたまたよろしくです!
【2008/02/09 22:26】 URL | ジーター #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。