Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



これも仕事・・・

普段と変わらず普通に出社、昼少し前に用事で日光へ行くことに。(予定外です。)
仕事とはいえひとりで冬の日光は寂しすぎます。
ということで、家で留守番しているコークをピックアップして二人で行くことにします。

日光市内にて約1時間の打ち合わせ。
いい感じで仕事も終え・・・、さぁ~、これからが本番です。
それは、コークと冬の日光を楽しみます。(これも仕事!?)
今日のポイントはいろは坂を上り中禅寺湖へと行くことにします。

冬の中禅寺湖は・・・、休んでいるお店も多く、ボート乗り場もクローズと、見える範囲に観光客は
誰一人いません。
ある意味この空間は全てに”寒い”です。

男体山(2484m)をバッグにいつもの様にしばし走り回るコークです。
私はただただ見てるだけ。。。

中禅寺湖 017



そしてここが中禅寺湖です。
ちょっとお勉強。
「日光国立公園の南西部、標高1,269mにあり、2万年前に男体山の噴火活動による堰止め湖である。
集水域は日光国立公園内にあり、優れた自然景観を有しており、市街地には旅館街が形成されている。
湖の面積は11.5km2、最大水深163m、平均水深94.6m」

中禅寺湖 006



遠くを見つめていたコーク。 何かを発見! ああああぁ、、、、いっちゃった。
中禅寺湖 004



追っかけているのは水鳥でした。その後、何度も湖に入っては出て入っては出てを繰り返す・・・、のでした。
でも嬉しいんだろうなぁ・・・
中禅寺湖 005
中禅寺湖 010



さぁ!コーク!どうするの!帰るよ。。
やっぱり入るんだ。
まぁ、渡って来ないと帰れないからしょうがないか!
中禅寺湖 012
中禅寺湖 015



なんのためのレインコートなのか!よく判りませんが、お陰でコート(毛)は凍りつき「バリバリ」です。
只今の気温はマイナス3℃でした。

昨日は雪山登山、今日は湖で初泳ぎと忙しい「冒犬野郎」です。
私もですが・・・! これも仕事(?)しょうがないですね。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コーク君も寒中水泳やっちゃいましたか。。。
水鳥の誘惑には負けたのですね。
遊んでる時は楽しいけど、後でブルブルだったのでは。。。
風邪ひかないでね。

先週末に思いがけない雪のプレゼントで、庭で雪遊びができました。
2週続けての雪遊びで、ランディーは
雪を見ると興奮してしまい、お散歩が大変でした。
今週末もv-276マーク。
早く春が来ないかな~。

PS.猪苗代はお友達に乗せてもらったため、主人は自分で運転しては行き遊びは行きたくない!だそうです。
ひとりで行ってきて、と言われちゃいましたv-409
【2008/02/08 12:53】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
わぁ~!!
流石!コゥ君♪
マイナス3℃の湖で初泳ぎ…
凄すぎる(´ω`*)
パパサンのお仕事?に一緒に付いて行き
日光で爆走できてよかったね~♪

前の記事の千葉組との雪遊びも
とっても楽しそうでした(〃^∇^)
来年は我が家も、那須へ行けたらいいなぁ~★
所で、3月1日の件は全然OKですよ~!
私も行けるかどうか分からないので、まだお返事していないんです。
また、機会があった時に那須組総出で、いらして下さいませ~♪

これから、
まだまだ逢えるチャンスは、たくさんあるはずですから…
その日を楽しみにしてますネ☆^▽^☆
その時は、勿論!お泊り&酒有りで…
【2008/02/08 16:50】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
奥日光の戦場ヶ原も雪遊び最高です。スキーのレンタルもありますしスノーシューもよいですね。私も三回クロカンにいってます。我が家のエミリー、エランも一回いってます。
【2008/02/08 21:05】 URL | エランパパ #-[ 編集]
先日はお世話になりました。
毎度お声をかけていただき嬉しい限りです♪
で、今日は日光?
しかも真冬の中禅寺湖に飛び込むなんてさすがコーク!!
でも凍っちゃうよ~!
ステキなお仕事で羨ましいです^^




【2008/02/09 01:16】 URL | エルママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
今日も雪遊びですかね!

先日の猪苗代はパパさんは行かなかったんですね。っていうかぁ!
雪はイヤだって。。。台風でもツーリングは行くのに!
パパさ~ん!ワンコよりバイクはいかんですよ。
【2008/02/10 07:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
こんな寒い時に湖に入る馬鹿がいるんですね。
むっくんは冬の海には入るのかなぁ!

朝霧オフは前の週にお泊りオフがあるので、2週連続は!ごめんなさい。
でもGWに会えますし、ひょっとしたらその前に会うかもしれないですよね。
その時までお預けということで・・・。酒盛りもね。
【2008/02/10 07:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エランパパさん
時間があれば戦場ヶ原でスノーシューもしたかったです。
改めて行ってきます。

やっぱりこの冬に、一度那須に来ないとですね。
もちろんエミリーちゃんも一緒に!
【2008/02/10 07:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
これも仕事なのかなぁ!
まぁ、いいですよね。

行ったらエルちゃんも絶対に入ると思いますよ。
だって水鳥がいっぱい!ですよ。
こんど行きますかぁ!
水鳥以外は何も無く人も居ませんが!
【2008/02/10 07:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




