Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園




出来ることで結構ですのでお願いできればと・・・

(*尚、内容及び写真はRCRNブログより転記しております。)


2008年2月、北九州でブリーダー崩壊が起こりました。
なんと50頭の犬たちが・・・
現在レスキューは数頭残してほぼ保護したようですが、どの仔もとても酷い状態だったそうです。


尚、現地入りした方の報告で、この日の詳しいレスキュー状況はBCRNブログをぜひご覧下さい。


 また、mixi内にも今回の件でコミュニティが立ち上がりました。

『~犬たちの幸せな未来の為に!~』

※mixiはメンバーのみ閲覧可能のSNSとなっております。


2月5日現地入りしたときの写真です。これはほんの一部です。
080205_01.jpg


080205_02.jpg


cimg7506s.jpg


cimg7505s.jpg


ガリガリに痩せた7ヶ月のパピーです。そのほかのワンコたちも・・・
cimg7482s.jpg


アイリッシュセッターは全部で7頭を保護しました。
内1頭は保護した家庭で飼われるとのことですが、残り6頭はしばらくの間病院等で治療後に里親にだす
予定とのことです。
(7ヶ月のパピーはダメージが酷く立つことさえも・・・。頑張れパピー。)

ちなみに里親募集は既にお受けしているそうですが、中には治療に相当の時間が掛かる仔もいるようです。


今後、食料そして特に治療費が相当かさむとのことで、皆さんの協力があればと思いブログにUPしました。


支援物資は現地のボランティアさん宅に直接送ります。
非表示コメントでメアドを入れていただければ送り先等の詳細を連絡させて頂きます。

必要と思われる支援物資は、
■ペットシート
■フード
■子犬用ミルク(粉)
■パピー用フード


また、支援金は下記までお願いいたします。
「ぱるる口座」
 名義: アイリッシュセッタ-ズクラブドッグレスキュ-
 記号:10340
 番号:75004011



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




なんかとても、悲しいです。
どんなに、不安な気持ちでこの子達いたのかと思うと。
他に方法がなかったのでしょうか?
今まで、一緒に暮していたのに。
状況がわからないので、なんともいえませんが。
ただ、こんなに一生懸命動いてくれる方たちがいて、本当に良かった。
人間、悪い人ばかりじゃないですね。
あんなに、痩せてしまったパピー。
間に合わなかった子。。
こうなることは、わかってしたのでしょうか?
手を貸すことができませんので、違う形で支援させていただきます。
助けてくれる人がいて本当に、良かった。
【2008/02/09 14:58】 URL | ナナママ #-[ 編集]
他の方のブログで先日この事を知りました!
人間の都合でいつも犠牲になるのは、人間を幸せにする為に生まれて来てくれた動物ばかり・・・
直ぐにでも飛んで行き、皆んなを連れて来たい気持ちですが・・・( ;∀;)
今の私には、それすらもやってあげられません!
せめて、治療費の一部にでもお役に立たせた頂きたいと思います!

必ず、必ず、皆んな幸せになってね!
約束だよ。。。!
【2008/02/09 20:03】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 22:10】 | #[ 編集]
今まで情報収集したものによりますと、
アイリッシュ5頭が乗馬クラブをやっている人のところに、
うち1頭オスはそこんちの子になる予定で、
メス1頭は希望者が申し出られてます。避妊後譲渡らしいです。
なので、3頭(♂1、♀2)が里親募集になると思います。
他の2頭はレスキューに初めから関わっている方が保護されていて
1頭オスはそこんちの子になるらしく、
もう1頭メスパピーがかなり状態が悪くよりいっそうガリガリです。が、
昨日保護されて、今日はちょっと元気がでてきたみたいです。
他にも初期に保護されていったセラちゃんというセターが1頭いるようです。
乗馬クラブの人のところでは着せている服が、
トイレをちゃんとできないせいですぐに汚れるので
着ない犬服があれば欲しいと言うことと毛布の希望もあるようです。
もちろんフードも。
フードと犬服代わりの子供服を送りました。
【2008/02/09 22:12】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 01:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 05:49】 | #[ 編集]
ナナママさん
こうゆう時には真っ先に来ていただいてますね!ありがとう。
前回といい、犠牲になるのはいつもいつも弱いもの・・・、悲しいです。

現地では今でも掃除等でボラの方が毎日崩壊した犬舎に行っているそうです。
また、地元の保健所も協力的と聞いてます。
今後は保護されたワンコたちの早い回復を祈ります。

違った形の支援、ありがとうございます。(感謝です。)
地元のワンコ仲間も数人ですが援助を申し出ていただきました。
連休明けにでもまとめて送ろうと思ってます。

ナナママさ~ん!いつか違った形でお会いしたいですね!
【2008/02/10 06:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ママさ~ん!ありがとうね。さすが同級生、頼りになります。
もっと楽しい内容をUPしたいんですが!悲しい出来事ばかりで・・・
ごめんなさいね。 (涙してないですよね!)

私の地元からも支援させていただきます。
重ねてありがとうです。
【2008/02/10 06:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
マイノさん
情報ありがとうございます。
下痢をしている子もいるようですね!
今日の時点でバスタオル100枚とシーツ50枚ほど集まりました。
明日に現地に送ろうと思います。

昨日、現地のリーダー的な方が疲労等で倒れたようですね。
PCの前でしか協力できない自分がもどかしいです。
倒れた○○○○さん。頑張ってください。(みんなが応援しています。)

マノイさん、また情報が入ったら連絡お願いいたします。
【2008/02/10 06:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
管理コメでコメントいただいた方、ブログに訪れた方
暖かいコメントと支援の件は、本当に感謝いたします。
現地の人間に代わってお礼を、ありがとうございます。
【2008/02/10 06:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 08:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 08:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 13:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 15:14】 | #[ 編集]
最初ゆうみさんとこで、知りました。
あまりの無責任さにはらわた煮えくり返ります。
そして悲しいです。
レスキュー隊のみなさんには頭下がります。

現地行ってお手伝いは出来ないけれど、 
この子達の幸せ願って少しですけど支援させ頂きます。
【2008/02/10 16:05】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
らむ母さん
らむ母さ~ん!ありがとうね。
皆さんからの暖かい支援や言葉には涙します。

先日倒れたリーダーから直接電話もいただき本日より復帰しましたとの事です。
また、管理コメでも現地の情報を頂いております。
今日も各地からボラで現地入りした方も多く、里親の引き取りもあったそうです。

保護したワンコ達が健康を取り戻し、新しい家族の下で幸せに過ごせることを祈ります。
【2008/02/10 18:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさん、いつもすばやい情報提供ありがとうございます。
遅ればせながら、拙ブログにて
こちらをリンクさせていただきました。
本当に悲しく、怒りのやまないことが続きますね。
【2008/02/11 03:49】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
現在現地にいるワンちゃんは全部で15頭です。

柴犬 ♂1 ♀4
シェルティ ♂1
ウエストハイランドホワイトテリア ♂1 ♀4
キャバリア ♂2(1頭は11日引き取り)

シェルティと柴のミックス ♀2
アイリッシュと何かのミックス ♀1
ツキノワグマちゃん(黒ラブMIX?) ♂1


ケアンテリア♂♀の2頭、柴1頭の里親&預かりが決定致しました。
現在里親希望さん2名来てます。
夕方にもお一人里親ご希望の方が来る予定とのことです。

里親を希望される方は「管理コメ」にて連絡下さい。(追って連絡先を教えます。)


【2008/02/11 05:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/11 07:20】 | #[ 編集]
かおりさん
ありがとうです。
少しで多くの方が見られ、手を差し伸べてくれることを願います。

私もこれぐらいしか出来ませんが、知人友人やワンコを愛する方から心温まるコメントや支援したいとの
連絡をもらっています。
結果どのくらい集まるかは分りませんが少しでも現地の方の力になれたらと・・・。
まだまだ現地は大変な様です。
【2008/02/11 07:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
mixiのコミュニティでこの件を知り、先日ネットにてフード35kg、トイレシート業務用3箱送らせていただきました。
Holeさんのところで、ショコママさんと言う方がまとめておられるので、そちらの方に送りました。

命を扱って自分の糧にしているわけですから、もっと責任を持ってもらいたいものです。
いろいろご事情もあるでしょうが、みんなおんなじ命です。
善意の人がいることが唯一の救いです。
実際に現地にて行動されている方々に、頭の下がる思いです。

こんな事のなくなる日が来る事を祈るばかりです、、、。
【2008/02/11 17:42】 URL | ハナママ #-[ 編集]
ハナママさん
そんな気がしました。
ハナママはmixiメンバーだから状況は手に取るように分かりますよね。。。
現地は本当に大変なようですね。
ただこの三連休を利用して多くの方が現地入りしたと聞いております。
また、里親に引き取られたワンコもいて、小さな幸せも見えることが救いです。
残されたワンコ達にも早く幸せの日が来ることを・・・

その後ニラちゃんはいかがですか!
来月はご挨拶を含め遊びに行きま~す。必ず。
【2008/02/11 19:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
現地の支援物資の受付は終了したそうです。
※支援金についてはちょっと不明確です。

多分キャパ一杯でこれ以上は収容できないということでしょう。
再開するかもしれませんが、それまでは準備された方も送らないでくださいませ・・・
と本記事にも書いていただけますか?
コークパパさん、よろしくお願いします。
【2008/02/11 21:08】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
こんばんは。
毎年、悲しいニュースがありますね。
いつになったら、こう言うニュースがなくなるのでしょうか?
言葉がありません。
動物は商売道具ではないし、感情をもった生き物です。
人間のエゴや金儲けの道具ではないのです。
飼う側も、ファッションや流行で買わず、
10年~15年責任を持って飼えるのか考えてから買ってほしいと思います。
遠く離れている私にできることは、悲しいことに募金しかありません。
1頭でも多くの子が里親さんに
譲渡されることをお祈りいたします。
コークパパ情報をありがとうございました。
【2008/02/11 21:48】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
マノイさん
承知いたしました。

短期間で沢山の温かい支援「心」でキャパいっぱいとは嬉しいですね。
現場で整理がつき再開の際には連絡下さい。
一時ですが!お疲れ様でした。

尚、義援金については今後治療費や避妊手術等にて必要と思われますので引き続き口座番号を
掲載したいと思いますが、問題があるなら連絡下さい。
【2008/02/12 05:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
ママさ~ん!ありがとう。
確かミッキー&ランディーママさんは他のワンコ関係のボラで動いているはず!そちらでも必要と・・・
無理はしないで下さいね。

温かい気持ちだけでも現場はパワーになってると思います。

【2008/02/12 05:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]

現場リーダーからのコメントです。

「みなさまの温かいご協力により、
現場は落ち着いてきました。
温かいご支援、本当にありがとうございました。

支援物資・支援金の停止を一旦整理する為にさせていただきます。

こんな短期間にもたくさんの応援があったからです。
本当に本当にありがとうございます。

支援物資報告、
支援金の報告は整理できましてからさせてください。
短期間に沢山の応援がありまだ整理できておりません。

しかし、まだ、終わりではありません。
今後とも見守っていただけると嬉しいです。

また、力がたりない時、
お力添いをいただけると助かります。
これからも犬たちの幸せを願い努力して参りますので
どうか、よろしくお願い致します。」



まだ終わったわけではありませんが、これまで本当に有難うございました。
今後、物資・義援金再開の際には連絡掲載させていただきます。
また「コークのブログ」でも随時状況を報告できればと思っています。

また、今回発表は差し控えましたが何頭かが「命」をなくしました。
これを機に同じことが繰り返されないこと祈るとともに、星になったワンコたちのご冥福を・・・。
【2008/02/12 05:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 07:03】 | #[ 編集]
やはり命を落としたわんこがいたんですね。
動物愛護法ができても、まだまだ刑が軽すぎるのか、
同じことの繰り返しですね。
署名活動とかのお手伝いならできますから、
情報があれば教えてください。
里親で貰われたわんこは、みんないい子なんですよね。
立場をわきまえてるかのように。健気なんですよね。
【2008/02/12 12:21】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
保護されたワンコたちはとても良い子だそうです。
そして里親に行った先では、先住犬より良い子でキレイいな子が多く、
数頭ですが既に幸せなになっているそうです。

また、ママさんや皆さんの「力」が必要な時はお願いします。
いつもありがとう。本当に感謝してます。
【2008/02/13 07:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/27 10:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/10 21:09】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




