Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



来週末はいっぱいのお友達と福島県桧原湖にお泊りです。
日帰り組を含めると、アイリッシュが予定だと9ワンズ+チビワンが3ワンズ。
そしてひょっとするとサプライズでアイリッシュがもう1ワン増えるかも!!!
いずれにしても楽しい旅になりそうです。

今日はその準備でお買い物へと行ってきました。
全国展開しているアウトドアショップ「WILD-1西那須野店」です。
アウトドアショップ 013



ココはワンコも一緒にお買い物が出来ます。
今のシーズンは1階登山用品、スノーシューなどのウエアー売り場です。
2階はスキー用品、キャンプ等のアウトドア用品が売られてます。
いいもの沢山です。
アウトドアショップ 007



雪山経験済みの方はお解かりでしょうが、天候がいい時の服装が悩みで困ります。
厚手の服やダウンでは動くと暑くて蒸れて着ていられません。
といって薄すぎると寒く、、、
今回は晴れ男(私?)が行くので当日桧原湖の天候は晴れと決定!
その上で手ごろなウエアーをと・・・
ありました!ママさんお気に入りのウエアー「パタゴニア」が、、、でもそれはエクスペンシブです。(あまりの値段でルー大柴に・・・)
ママさ~ん。それは予算オーバーです。ほかのでお願いします。
ここはいいものが沢山、でも値段もみなイイです。

ねぇ!僕の着れるものもあるのぉ! 今の雪用の服も飽きたし、買ってくれる!
アウトドアショップ 002



パパ!ママの買い物がなが!!! どうにかしてよ。。。
アウトドアショップ 001



ねぇ!まだ、、、。僕のはないんでしょ。。。
じゃぁ、いいよ~。ぐれて寝てやる!!! もぉ~動かないぞぉ~。
アウトドアショップ 011



桧原湖仕様お洋服、お買い上げです。
ママさんは左の「THE NORTH FACE」で、私は右のママさんより安いブランド「mont-bell」です。(女性強し!)
アウトドアショップ 015



桧原湖ではスノーシューにするか、氷上散歩にするか!は・・・、自由だぁ~~!
でもうちのママさんのリクエストは、何とわかさぎ釣りだそうです。
よく解んないですが!楽しくなるのは間違いなしです。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




私もわかさぎ釣り、賛成。
どこにお泊りするんでしょうね?
お土産話を楽しみにしてます。
くれぐれも、お気を付けて!
【2008/02/14 23:28】 URL | ナナママ #-[ 編集]
桧原湖ですか。
良いですね。雪もたっぷりありそうだし、
スノーシューが良いですね。
ワカサギ釣りもいいけど、じっとしてたら寒いのでは?
やったことがないから、わからないのですが。。。
でも、釣れたあとの、ワカサギのから揚げは美味しそう~v-411
Blogを楽しみにしています。
【2008/02/14 23:40】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 23:49】 | #[ 編集]
予想をはるかに超えた参加人数でビックリ!
5ISくらいかと思ってました~
しかも何の準備もしてないです~
大丈夫なんだろうか我が家。。。
うちのパパさんもコークパパくらいオシャレに気を遣ってくれたらいいのに~
いつも「あるもの」で参加の寂しい?我が家です。。。


【2008/02/15 00:52】 URL | エルママ #-[ 編集]
パパさん!
昨夜は遅くまで連絡有難うございました(^0^)ノ
パパさんのアドバイス通りにさせて頂く事にしました!
結婚30周年の記念日は、家族の為に一生懸命働いてくれているパパに感謝する日として
パパの大好きなお城巡りに行って来ますね(*^-^*)

パパさん達も来週末、楽しんで下さいね♪
UP、楽しみにしていますよ~(^0^)ノ
【2008/02/15 07:01】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
いつも眺めてるお山の裏での(ちょっと違うか?)楽しい旅行の計画なんですね♪

冬の檜原湖のワカサギ釣り有名です~。
楽しんできてくださ~い!
【2008/02/15 10:20】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
わかさぎ釣り、楽しそうですね!
天ぷらとかして食べられたら最高ですね~。
この間の渡良瀬でも釣ってる人たちがいましたよ。
あ~~
我が家もぶあつ~いダウンやコートしかない・・・
脱いで巻きますか~!
まだまだすべてにおいて初心者です~!

【2008/02/15 17:12】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
ナナママさん
お泊まりはとあるペンションを貸切です。
(他のお客さんは居ないので何やってもOK!!!)
ママさん連中はどういう訳だか、わかさぎ釣り???なしてですかぁ~
何でスノーシュートか氷上散歩とかじゃないんですかね!
どうなることか、でもお土産話しは面白くなるでしょうね。
【2008/02/15 21:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
ママさんはこの間行ったんでしたね。桧原湖。
那須とどっちが、って、、、まだ冬の那須は来た事がないんでしたね。
今年は無理でも来年には・・・
【2008/02/15 21:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
お泊りは5ISですね。翌日は日帰り組が集まって10ISかなぁ!
エルママは準備なくともOKでしょ。。。
あるものはおしゃれな洋服いっぱいだし、、、大丈夫。
パパだって・・・

今回はパパさんに色々お願いも・・・、宜しくです。
【2008/02/15 21:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ワンコと一緒にお買い物最高ですねー♪
しかも、パパサンもママサンも
いいお洋服が買えて~☆
確かに…
パタゴニアはエクペンシブですね~!
でも、おそろいの素敵なフリースがあるじゃないですかぁ!

晴れ決定の桧原湖楽しんでくださいね♪
昨晩は遅くまですみません↓
ありがとうございました^^
【2008/02/15 21:59】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
むぅくんママさん
よかった。。。
30周年は二度と来ない大切な日。
逢ったことがないけどお城巡りをしている楽しいパパさんの姿が・・・。
きっと素敵な思い出に、そして忘れられない記念日になりなすよ。


【2008/02/15 22:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
らむ母さん
たまにはいつも眺めているお山の向こうまで来ませんか!
「楽しんできてくださ~い! 」じゃなく、一緒に楽しむのは駄目ですかぁ!
日帰り組にはゆぅみさんも参加しますよ。
【2008/02/15 22:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
わかさぎの天ぷらは酒の肴には最高。
是非お願いします。
でも渡良瀬と違って桧原湖は氷上だから寒いですよ。
となると、、、ぶあつ~いダウンやコートも必要かなぁ!

あぁ!ペンションはビール以外は持ち込みOKだそうです。
持って行って飲みますかぁ!
今回はママさんたちも参加ですね。。。
【2008/02/15 22:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
よく見てますね。去年のオフ会の時ですね!
買い物は確かに楽しいけど、買った後の財布の中は寂しいものが・・・

PS.夏前に那須か朝霧か箱根辺りで再会を・・・
【2008/02/15 22:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
またお泊りできないことが悔やまれますわ。
ワカサギ釣り~ビール~

何の準備もしてないですけど・・・大丈夫かしら?
二日目張り切って出かけて行きます!

もう1ワンが楽しみ♪
【2008/02/15 23:05】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ゆぅみさん
運転気をつけて来て下さいね。
でも雪道も随分慣れたかなぁ!
会うのを楽しみにしてます。
えぇ!!!「もう1ワンが・・・」、、、バーディパパかなぁ!
【2008/02/16 09:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
今頃は桧原湖で楽しんでいる最中ですよね~
たくさんのISが氷上を走る姿、壮観でしょうね。
今夜の宴会だけでも参加したかったで~す。
【2008/02/16 14:05】 URL | セナママ #-[ 編集]
セナママさん
残念!桧原湖は来週末ですよ。。。
私は現在仕事中です。
ただ今夜も宴会はありますよ。那須ですがぁ。
来ますかぁ!!!
【2008/02/16 14:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 17:53】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




