Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



桧原湖準備といいながら、雪の散歩は日課です。(桧原湖に行かなくても関係ないですね。。。)

山は小雪ながら4日間降りっぱなしです。
積雪も徐々にですが増えて、裏山ですらスノトレだけで歩くのはしんどくなってきました。
こんな時の森の散歩は、スノーシューが大活躍です。
先月に購入したものの使用するのは今日で2回目、来週桧原湖の予行練習を兼ねて履いて出かけました。

準備万端、さぁ出発。
今日、森の散歩は板室温泉の奥で本村地区となります。
スノーシュー



さすがスノーシューです。積雪50センチのところでもほとんど沈みません。
ただ、ワンコの散歩でスノーシューを履いていく人は居るのだろうか!?
少なくとも関東だと我が家くらいですかぁ!
スノーシュー



森の中を歩くこと30分。先に見える山の向こうは、国立公園「沼っ原湿原」です。
此処から更に約1時間チョットですかね!今日は止めます。
するとコークが何かを発見! 
2月16日 森の散歩 016



右下の用水池に「鴨さんたち」がぁ!
コークが池に飛び込む前に、鴨さんたちは飛び立ちセーフでした。よかった。。。
2月16日 森の散歩 015



コーク!戻ろうかぁ、というと何故かお座り!!!
多分遊び足りないと・・・、でも今日は終わりです。
2月16日 森の散歩 011



今日は仕事の合間のお散歩でした。
明日は休みだからたっぷり遊ぼうね。。。
でも明日も雪の予報!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 21:14】 | #[ 編集]
パパさん、もう体調の方は良くなったんですね!
良かった~♪

コゥ君、池に飛び込まなくて良かった~!

本当にパパさんのブログを見ていると
日本も広いなって思います♪
ママは、昨日から浜名湖のホテルにお泊りして来ましたが
道中、車中は暑くて窓を開けての走行でしたよ・・・

でも、現在はどう言う事か、雪が降って来ましたv-12

【2008/02/16 22:19】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 22:34】 | #[ 編集]
そういえば、那須も関東だったんですね?
忘れてました。
コーク君、おひげが。。凍ってる。
明日も、雪ですか、春はまだ先ですね。
今日は念願の佐野に行ってきました。
やっぱり、栃木は広いですね。
【2008/02/16 22:48】 URL | ナナママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
体調悪いの知ってましたかぁ。。。
今朝の体調は50パーセント。
そのため午前中に針をうって仕事に就きました。
今は75パーセント、何とか生きてま~す。って雪山に行ってるんじゃぁ!しょうがないですね。。。

ママさんの所も今は雪!
でも積もらないでしょうね。
ちなみにこちらは当然降ってますよ!さらさらの粉雪が!

【2008/02/16 23:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
そう!那須は関東です。でも地元に人は東北南部とも言ってます。
なぜなら福島地方の予報が当るからです。

佐野に行ったんですね。するとカフェブロッサムも・・・
道は迷わないで行けましたか!
では次は何処ですかぁ!
【2008/02/16 23:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
雪が降り続いているんですね~
今日のお散歩コースもまた自然がいっぱいでいい感じですね。
「○○の奥」とかっていうと行ってみたくなります。
こちらはどこに行っても人、人、人ですから~!
池の前のコークちゃん、ほんと、ギリギリセーフ。良かった~!
桧原湖準備その1に感化され、ちょっぴり我が家も散財しちゃいました・・・
薄手のヤッケ?(正式名がわかりません)を入手したので、
22日はぜひポカポカ陽気でお願いしたいものです~!

【2008/02/17 02:04】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
パパさん、75%じゃあまだ無理しないでね!
お互い、そんな若くないんだからさ・・・(。>ω<。)

今朝、雪は? 外は晴天なり~( ;∀;)

5月は島根県の松江城に行く事になりました♪
パパは、昨夜から色々下準備に忙しそうです(^0^)ノ
本当にパパさん、有難うね♪

ねぇねが、ビヨンセ似の美人さんUPしたから、覗いて見てね~(*^-^*)
【2008/02/17 08:37】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/17 10:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/17 10:09】 | #[ 編集]
桧原湖は来週だったんですね。
来週は少し暖かくなりそうですよね。

コークパパさん体調大丈夫ですか?
うちのパパさん○○結石で七転八倒してました。
石2個が見つかったようですが、薬のおかげで痛みは無くなったようです・・・・
【2008/02/17 10:32】 URL | セナママ #-[ 編集]
無垢ママさん
散財ですか!あおってしまったようですね。。。ごめんなさい。
でも今回だけじゃなく来年もずーっと使えると思えば安いものです。
お互いに、桧原湖は晴れますように・・・、ですね。

次回に那須訪問時は違うスポットへご案内しますよ。
【2008/02/18 08:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ご心配いただいた体調も今日から完全復帰しましたよ。
いろいろと有難うございます。
松江城ですか!年数回のパパさんの休暇、そして記念日は素敵な旅行になるでしょうね。。。羨ましいです。
芸能人にも「城」好きの方が多いんですね。
先日、TVで「お城なんとかって・・・」やってましたね。
ロンブーのアツシがやけに詳しかったです。
ちなみに私は苦手です。(歴史は・・・)
【2008/02/18 08:33】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
パパさん!痛そ~~。
結石って!出来た場所によっては死ぬほど痛いとかぁ!
私は未経験ですが、これからも経験したくはないです。
とりあえずお大事に。そして出る時は頑張って!

私はお陰さまで復帰しました。
ただ久ぶりの不調でした。。。私も若くないようですね。
【2008/02/18 08:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




