Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨夜から今朝まで降り続いた雪は、積雪30cmにまで達しました。
冷えたせいもあり久しぶりの粉雪、さらさらです。
ただ、私の体調はまだ湿っぽく、、、90パーセントとまだまだです。
でもコークはいつものように全開モード。いやぁ、いつも以上のハイテンションのような気も!
私が休みなのが分かるようです。散歩に早く連れて行けと催促です。

では、今日は冬季限定コークのホームゲレンデに行くことにします。
天候が良ければ見晴らしも良く最高の場所です。

ごめんコーク!昨日着たのでレインコートが干しっぱなしで忘れてきました。
予備のハーフコートで我慢してね。

道の両サイドには除雪された雪壁は1メートルに達してます。
車を止めて道を少しだけ歩きます。
さすがコーク!こんなに雪壁で風景が変わっても、入っていく場所は判るんですね。。。
この壁を登り雑木を抜けると・・・
秘密の場所 004



こんなに広いスペースが! いいよぉ~~~ 走っておいで~~。。。
秘密の場所 013



ただ今日は何時もと違います。時より吹く強風そして突風と・・・
青森の五所川原(?)状態でコークが見えません!
秘密の場所 038



凄い突風です。 コーク!頑張れ~~
秘密の場所 041



正直、写真撮っている場合じゃないです。立っているのがやっと。
コーク、マジ大丈夫かぁ! 踏ん張れ~~。 飛ばされるなぁ~~
秘密の場所 053



突風の去った後は、、、、凍り付いてます。
秘密の場所 052



雪と風が作りだす自然のオブジェはいたるところにあります。
見ている分にはいいのですが!吹き溜まりは積雪2メートルに達し、そこへ一歩踏み入れると・・・・
コーク!居ません。完全に潜ってます。
必死にもがくコーク! ここでも、、、頑張れ~、コーク!!!
秘密の場所 049



今日一日、散々な目に遭ったコーク。ごめんね。
秘密の場所 058



風が無ければこんなに素敵なところなのに・・・
凍りついた雪、というかほとんど氷です。
足湯に浸かってから帰ろうね。。。
秘密の場所 050




【番外編】
この辺は天然の「タラの芽」がいっぱい。
まだまだ芽は小さく、収穫までは後2ヶ月は掛かりそうです。
秘密の場所 054


4月~5月は山菜取りに来ませんか!
そして即天ぷらで食する。最高ですよ。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




すんごい風ですね~
踏ん張るコーク、かわいい~^^
ここ数年雪少なかったけど、これがホントの那須って感じですね。
今日はうちも日光か那須と思ったけど、パパさんったら北は絶対吹雪いてるって却下になっちゃいました。。。
写真からだと、晴れ間もあったようですね~残念。。。
【2008/02/17 21:49】 URL | エルママ #-[ 編集]
タラの芽のてんぷら!はいいが、鼻の頭の樹氷はもうかんべん??とコークくんが???
一杯雪が降って早く来いと言っているみたいで、落ち着きません?
関東南部も毎日冷え込んで、冷たい空気を吸い込み「ヒャクリ」が二日つづきました。那須ではそんなことはなかったのに?
今週那須ですが、桧原湖ですよね?
2メートルのふきだまりに行ってきます。
【2008/02/17 21:55】 URL | アランパパ #-[ 編集]
突風の後のコゥ君の顔
すごいですね(驚)
何だか、自然の凄さを
改めて、実感…
でも、突風にもかかわらず
耐えるコゥ君、流石強し!!!

タラの芽の天麩羅いいですね♪
しかも、即天ぷらで食するだなんて
最高じゃありませんか。
まだまだ寒いですが、
少しずつ、春に近づいている…
そんな感じがしますネ★
【2008/02/17 22:49】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
すご~い風ですね。コーク君、ワイルドさが増して行きますね。
ふきだまり、大丈夫ですか?
以前スキー場で吹雪になって、視界の悪い中すべったら
コースアウトして吹き溜まりにはまって
これで終わりかと思った事がありましたよ。
幸い自力で脱出できましたけど。
コーク君もあせったろうなあ。

天然タラですか。うち、旧宅の庭にあります。大木とちっさいのとが。
夏みかんもあります。こっちは天然じゃないですけど
無農薬です。昨日は夏みかん狩りでした。
こちらも結構自然があります。

コークパパさんはお体お大事に。
コーク君と外で遊ぶときはカイロとかも入れて
あったかくしていてくださいね。
【2008/02/18 03:35】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
日課の散歩も変化があって楽しそう~とばかりは言ってられないくらいの風ですね。(でも楽しそう)(*^^*ゞ
雪なれしているコーク君だから脱出できるけれど、Ai-Boだったら大変かも~(笑)

山菜といえば以前お友達と裏磐梯のペンションを貸しきって「山菜取りツアー」をしました! 山独活の葉だったかな~天ぷらにしたら美味しかったです。
アイディがじゅんさい池にダイブして焦った思い出があります(笑)

新緑の那須もまた格別でしょうねσ( ^ー゜)♪
【2008/02/18 07:52】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
コゥ君、頑張ったね~!
そして、パパさんまだ完全復活ではないのに
可愛い息子さんの為に。。。

本当にコゥ君の凍り付いたお顔も可哀想だったけど
やっぱり可愛くて可愛くて・・・v-238

天然タラの芽ですか~。。。
いいですね~v-218
【2008/02/18 07:53】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
体調は良くなられましたでしょうか?
それにしてもパパさんとコークちゃん、どこまで冒犬野郎なんでしょう!
すごい風にふきだまり・・・。
何度も写真に見入ってしまいましたよ。
さすがコークちゃんです!
パパさん、一日も早く120パーセントに回復なさいますように。


【2008/02/18 09:11】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
もしかして・・・この日、コークパパの車を見たかも・・・。
別荘地に行く途中の道の端に、止めてませんでしたか?
セッターのシールが張ってありました。
間違ってたら、ごめんなさい。

タラの芽、あの辺でも取れるのでしょうか?
楽しみです!

年末にナーディアスに行きました。
その時、コークパパのブログで知りました。
と言ってしまいました。^^
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
【2008/02/18 12:29】 URL | momosa #-[ 編集]
どうして休みの日が分かるんでしょうね。
いつも不思議に思います。

地吹雪ツアー(?)かと思いました。
那須も凄いんですね。
会津まで行かなくても近くてこんなにいい雪があるなら
次回は那須に!主人を説得します。
雪の斜面に同化しているコーク君。
寒くなかった?

4~5月のタラの芽ツアー!良いですね。
その頃になれば行けますよ~誘ってくださいv-411
【2008/02/18 12:43】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
天然たらの目の天ぷらですかぁ
ごっくん・・です。抹茶塩をつけていただきたいなぁ
もちろん乾杯つきで・・・・

コーク君大変な日だったねぇ
でもコークだから無事だったと思います。
くれぐれも、ご注意を!
【2008/02/18 17:34】 URL | セナママ #-[ 編集]
エルママ さん
パパさんの判断は正解です。
晴れ間もありましたが下でも風は強く冷え込んだ一日でしたよ。
多分日光も同じでしょう。
コークもチョット可哀そうでしたが、楽しい散歩でした。
今週末は同じ天気にならないようにてるてる坊主を吊り下げます。
【2008/02/18 18:33】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
ここ数日間で積もりましたよ。いい感じです。
今週末からですね!我が家はいませんが来週からはお付き合いします。
時期になったら山菜採りに行きますかぁ!ご案内します。
【2008/02/18 18:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
多分ねぇね地方はもう春の香も・・・、
伊豆の河津さくらは満開で見頃だそうですね。
暖かいんだろうな。。。。
那須の春はまだまだです。
むしろ厳しい寒さはこれからです。

タラの芽の天ぷら!食べに来ますか!ってねぇねさんの近くにも沢山採れるますね。
【2008/02/18 18:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
マイノさん
先日の件はありがとうございます。現地ではいろいろとあり大変のようですが、頑張っていただきたいですね。

私はそんなつもりはないのですが、ワイルドさは増していますか!
吹き溜まりには私もビックリでしたがコークは頑張りました。少しいたわらないといけないですね!

タラの芽は私もコークも好物です。
コークも食べるのでグレープシードオイルのみで揚げるんですが、塩も何もなくてもうまいです。
【2008/02/18 18:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
この日は変化あり過ぎで、さすがのコークもちょっと可哀そうだったかな!
でも同じ場所でも行って見ないと判らないっていうのは那須限定の楽しみでもありますかね。。。

山菜採りツアーやりたいですね。
地元ならではの食べ方や、えぇ!こんなものも食べるの!
来てから知ったことが山ほどあります。
ちなみに「やまぶどうの新芽(ピンクの葉)」の天ぷらは噛めば噛むほどぶどうの味と香がしてこれまた美味です。

春はみんなで山菜採りに行きたいですね。。。
【2008/02/18 19:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ママさん地方の雪とは大違い。。。
でも私も若くはないようですね。チョットですが自覚しました。
自分の体もコークの体もいたわります。
ご心配いただき・・・・
今はほぼ復帰です。
【2008/02/18 19:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
ありがとうです。
桧原湖までには120パーセントでは、、、200パーセントまでにしますよ。
ついてきてくださいね。。。
でも他の地では大人しくしようとコークと決めました。
それに・・・・・、ですから!!!
当日に・・・
【2008/02/18 19:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
momosaさん
久しぶりです。ちょこちょこ来てるんですね。
今年の那須地方は昨年より寒く1月は平均気温が昨年より-3℃低いそうです。

脇に止めていた車は、「ピンポン」当りです。
那須地区でもっとも雪が降るのが白○郷周辺です。
冬季限定ですが雪遊びでチョコチョコ出没してます。
いいところがあるんですよ。。。
近いうちに会うかもぉ!楽しみです。

ナーディアスに行かれたのは聞いてますよ。。。
【2008/02/18 19:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
「雪」のガンはやはりパパさんですか!
今度会ったら私からも説得しましょう。

皆さんのリクエストがこんなに多いとは、春にタラの芽ツアーをはやりましょう。
【2008/02/18 19:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
いやぁ!セナファミリーは乾杯(酒)にタラの芽付き!でしょ。
メインは乾杯。。。(違いました。)
美味しいつまみに酒は最高ですよね。
山の中を歩きますが、春に行きますか!
山の登りでも大丈夫だった筋肉痛。山菜採りもOKでしょう。
挽いたばかりの抹茶にモンゴルの石塩を砕いて混ぜた「抹茶塩」を用意しますよ。
これが旨い。。。
【2008/02/18 19:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 21:12】 | #[ 編集]
思わず、八甲田山かと。。
ひえー!
隣の席の女の子、ふらっと那須にアイスを食べに
行ったそうです。
ひえー!
【2008/02/18 21:19】 URL | ナナママ #-[ 編集]
流石コーク君!
2Mの新雪も何のその。
しっかり、脱出お見事!v-221
雪まみれのコーク君はまるで狼。
つまり野生児そのものですね。

ケリーが遭難しそうになった時のことを思い出しました。
ケリーは、深い雪を乗り切れなかったんですよ。
私がラッセルをして救出に行きました。
【2008/02/18 22:55】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
!!!
・・・ですかぁ!?
想定内(古っ!)でしたけど^^
しかーし!
コーク家は常にアクティブでなくては。
おとなしくなーんて、なんか全然似合いませーん!
でもちょっとドキドキです~





【2008/02/19 13:29】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
ナナママさん
冬の八甲田はキレイですよ。(2回行ってます。)
八甲田の突風はこんなものじゃないと思います。
でもこれでも十分ですね。

ふらっとわざわざ行ったとなると!お店は「ももい」では・・・
私はファンです。
【2008/02/19 17:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Mieさん
ケリーちゃんはママが救出ですか!
コークも結構長い時間もがいてましたが、私は見守るだけで我慢してました。
(かわいそうでしたけど、たくましくなりました。)

23日は気をつけて、アイファミリーを宜しくです。
【2008/02/19 17:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
いよいよですね。桧原湖は・・・
アクティブにそしてデンジャラスにいきますかぁ・・・。
でも想定外になったりして、、、。
【2008/02/19 17:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




