Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



我が家にアーリーが来て今日で3日目、いよいよ明日は帰ることになります。
もう既に我が家の一員(?)と、でも正式に迎えるのは来月に・・・

そんな中、今日から福島県桧原湖に一泊でお出かけです。
本来は「桧原湖冬オフ」とでもタイトルをするべきなのでしょうが、「アーリーと桧原湖」にさせて頂きました。
というのも帰ってきて2日間で撮った画像は144枚。
ただほとんどがアーリーの写真ばかりで、お友達のISの写真が少ないことに・・・。(ごめんなさい。)

2月22日(金)
いつもより時間の掛かる準備。2ワンとなると荷物も倍近くの量に・・・
さぁー、二人(ワン)を車に乗せ準備完了。出発です。

このかわいい光景が今後の我が家のお出かけ時の光景になると思うと、自然と笑みが・・・
ちなみに洋服は色違いのお揃いです。(既に親バカです。)
アーリーと桧原湖 003



午前9時に那須インターから北へと・・
10分後、那須高原パーキングに到着、エル家(ISエルちゃん・クレア君)と無垢家(IS無垢君・Mixのジョルノ君)と合流しドッグランにてトイレ休憩。
午前11時、3ファミリーで桧原湖へ向け出発です。
アーリーと桧原湖 004



コークとアーリーは本日2回目のラン(散歩)です。
到着前に既にお疲れ気味の二人。 高速を降りるまでこの状態でした。
アーリーと桧原湖 008



桧原湖近くになると両サイドには雪の壁が、高いところではゆうに2メートルを超え、那須とは比べものにならない雪の量です。
これぞ雪国、そんな感じです。(これで例年の雪の量だそうです。)
アーリーと桧原湖 017



桧原湖手前でパン工房「ささき亭」で昼食のパンを買い目的地へ。
アーリーと桧原湖 014
  


本日お世話になるペンション「わんだふる」です。
全室4室、ということは貸切です。
途中で合流した、今回の企画主催してくれたバーディ家を含めお泊り組4ファミリーが到着。
なんとペンション前は桧原湖(北側)です。
チェックイン前の1ラウンド。
早々に各自散歩準備と・・・

アーリー(右)は初めての雪遊びですが、見た目は既にアウトドア犬です。(左はエルです。)
アーリーと桧原湖 019



お泊り組で出発、待望の桧原湖氷上(氷の厚さは約50センチ)散歩です。
 ■バーディ家(ママパパとバーディちゃん8歳)
 ■エル家(ママパパとエル5歳とMダックスのクレア君3歳)
 ■無垢家(ママパパと無垢4歳とMixジョルノ君5ヶ月)
 ■コーク家(ママパパとコークもう直ぐ3歳とアーリー1歳)
アーリーと桧原湖 020



広大な湖上、そしてアーリーは初めての雪遊びに初めてのノーリード(?)。。。
先頭で転倒したジョルノ、その上を踏んでいくコークにアーリー、最後はエルと・・・
アーリーと桧原湖 056



ノーリードは心配ではありましたが、コークの後を追いかけズーッと一緒に・・・、
まるで昔から兄妹のように・・・
そして「アーリー」と呼ぶと・・、嬉しそうに飛んでちゃんと戻ってきます。
本当にかわいいイイ子です。
アーリーと桧原湖 054



そしてコークは何時の様に「水鳥」を追いかけ遥かかなたへと・・・、一人旅です。
アーリーと桧原湖 029



コークが居ない間はバーディ姉さんに寄り添ったり、エルや無垢に遊んでもらいご機嫌のアーリー・・・
アーリーと桧原湖 038



昼食後の第二ラウンドは裏山(通称アフ山)を登ることに。
高い山ではないですが見晴らしは最高とのこと、ただ急な斜面のため数人はスノーシューを履いての登頂となりました。
アーリーと桧原湖 064



約30分かけて登った頂上からの眺めです。
氷結した「桧原湖」が一望。。。。最高です。
アーリーと桧原湖 087



登っている途中でペンションに戻り、取りに行ってくれたバーディパパ。(ありがとうです。)
これがやりたくてと「ワインとカップ」を・・・。乾杯・・・、美味いの一言です。
アルコールが苦手なエルママもこの環境で飲むお酒は美味いと絶賛でした。
アーリーと桧原湖 085
アーリーと桧原湖 086



そしてアーリーとコークは相変わらず兄妹の様に・・・、こんな調子です。
でも嬉しい私とママさん。
アーリーと桧原湖 093



至福のとき、今のこの瞬間は全てが最高でした。
さぁ~~、下山です。
アーリーと桧原湖 072



宿に戻り、夕食までの間は1階フロアーでワン談議と・・・
アーリーと桧原湖 062



ペンション「わんだふる」の看板犬のE・セッターのカツラ・イフちゃんです。
それとマラミュート14歳のアフがいます。
アーリーと桧原湖 059



夕食時は食べるより飲むでした。
知らず知らずにボトルは空き、既に5本が・・・
でも、このほか食事の前に白ワインを3本空けてます。(泊まりの楽しみにの一つです。)
無垢ママにおやつをもらうワンコ達。
私達の食事中大人しく待っていたご褒美です。
アーリーと桧原湖 070
アーリーと桧原湖 073



コークとアーリーも机の下でイイ子でした。
アーリーと桧原湖 032



お酒が入ったママさんは・・・
エルパパに「アーリーは明日帰っちゃうんだ」と言われ、アーリーを抱きながら涙ぼろぼろでした。
この3日間はママの後を追いかけ、寝るときもママに抱かれていたアーリーは、、、、もう家族です。
アーリーと桧原湖 052



午後10時、部屋の戻り消灯です。
1日目は尻尾を踏まれ怒っていたコークも、今では気にはなるようですが怒らなくなりました。
まさに今の光景がそうです。(コークの尻尾と後ろ足を踏んでいるアーリーです。)

では明日のために・・・・おやすみ。かわいい二人(ワン)。
アーリーと桧原湖 091



2日目はアイリッシュだけで12ワンとなりました。
その内容は明日にUPします。
遅れ遅れの更新でごめんなさい。
そして一緒に泊まったエル家・無垢家・バーディ家の皆さ~ん! 
写真がなくアーリーばかりの写真とお話しでごめんなさい。

全体の状況はエル家のブログで・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




アーリーちゃんとの始めての旅行楽しそう!!
もうすっかり家族ですねぇ
コーク君も妹と一緒にいることにすっかり慣れた様子でよかったで~す
女の子らしい甘え方にママさんもパパさんもメロメロですね
今度那須でアーリーちゃんと会えると思うと今から楽しみです。
【2008/02/24 17:02】 URL | セナママ #-[ 編集]
昨日はお世話になりました。
アーリーちゃんの怖いもの知らずも
とっても可愛くてコーク君の妹になりきってましたね。
お泊り組みの空いたワインの瓶が盛り上がりも物語りますね。
なかなかお泊り参加は難しいのですが、いつかぁ~
楽しい一日をありがとうございました。
【2008/02/24 18:02】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
なんか、一番喜んでいるのパパさんみたいですね。
息子が彼女を連れてきたみたいです。
女の子が一人増えただけでなんか、ほんわか、ほのぼの。空気が変わるのですね。
ママさんとも、仲良くなれ本当に一家という感じで、見ているほうも微笑んでしまいます。
よかったですね!
冬の桧原湖って本当に凄いのですね!
さすが、福島です。
【2008/02/24 19:58】 URL | ナナママ #-[ 編集]
コゥくんとアーリーちゃん♪
アーリーちゃんとママさん★
この微笑ましい写真を見ただけで、ママも涙ボロボロです( ;∀;)
本当に嬉しいです(^0^)ノ

パパさん、可愛い娘が出来て本当に良かったね♪
ママさん、女同士、アーリーちゃんと語れるね♪

何時の日か、仲良し兄弟に会える日を楽しみにしています(*^-^*)
【2008/02/24 20:27】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
たまんない~、かわいい~。
コークくんがまた、いつもとはちょっぴり違って、「おにいちゃん!」。
パパさんママさんの溺愛ぶりもわかりますね。
アーリーちゃんもすっかり馴染んで、ずっと家族だったみたいです。

3月にはアーリーちゃんにも逢えるかな?
女の子の甘え方、パパさんたまんないでしょ?!
【2008/02/24 20:40】 URL | ハナママ #-[ 編集]
那須の雪v-276とはとは違いましたか?
コーク君とアーリーちゃんすっかり兄妹ですね。
ノーリードでも全然問題なし!
アーリーちゃんいい子ですね。
きっとコーク君が教えてるんですよ。
アーリーちゃんは明日帰っちゃうのv-409
コーク君家の子になるんでしょ?
また、すぐ会えますよねv-290

※遊びに来ていただいてありがとうございますm(__)m
【2008/02/24 22:42】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
楽しい2日間をありがとうございました。
IS繋がりでいい方たちにめぐり合えて、嬉しさいっぱいの我が家です。
初めての豪雪体験、思い出がたくさんできました。

湖上で、裏山で、そしてドッグランでの
コーク君とアーリーちゃんの仲良しぶりが脳裏に焼きついています。
最後インターで二手に別れて、走り去るコーク家の車の後姿が
なんだかやけに寂しげに見えましたよ・・・。










【2008/02/25 00:15】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
いつものことながらお世話になりました~
すっごく楽しい二日間でした♪
アーリーちゃんかわいかったですね~
アーリーちゃんを抱っこしたパパさんママさんのデレデレぶりがとっても印象的でした^^
女の子・・・はまるでしょう~?
PAでお別れした後、アーリーちゃんをちゃんと返せるかどうか、うちのパパさん心配してました~
ちゃんとお返しできたようで。。。^^
一ヵ月後が楽しみですね♪
次はどこかな~?


【2008/02/25 00:38】 URL | エルママ #-[ 編集]
裏磐梯は風強くなかったですか?
週末Ai-Bo地方は天気こそ良かったのですが台風のような暴風でした!
アーリーちゃん、すっかりコーク家に馴染んでますねσ( ^ー゜)♪
まるでず~っと前からの兄妹みたい~♪
この様子を見たらきっとアーリーちゃんパパ&ママさんも安心して転勤できるのではv(*'-^*)b♪
【2008/02/25 10:45】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
またまた、とっても楽しいオフ^^
しかも、アーリーチャンもみんなに溶け込んで
楽しめたようでよかったですね♪
特に、ワインで乾杯。。。
あたしも一緒に乾杯!!したかったデス(爆)
アーリーチャンとのしばしの別れは
辛いですね…
ママサンの気持ちよく分かります!
だって写真を見ているだけでも
とっても愛らしいですもんね♪

私も女の子欲しいデス!!!!!
いつになるか分からないですが。。。
一軒家を購入したら、必ず飼います!!

すでに、朝霧付近に移住したいですよー
私とむぅ君で引越しちゃおうかな?(爆)
【2008/02/25 15:15】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
セナママさん
セナパパの気持ちが解ります。
同じ犬種でも全然違うんですね。
女の子はめちゃくちゃかわいいです。
特にアーリーは、、、
今度会って遊ぶときは賑やかですね。
楽しみにしてます。
【2008/02/26 16:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
冒犬少女アーリーでいけそうですか!
それにしても4日間でああもなるのかと!!!まるで本当の兄妹のように自然と過ごしていました。
今度は泊まりで2頭飼いの話しなどゆっくりしたいですね。。。
【2008/02/26 16:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
福島は那須以上、いやぁ、那須など問題にならないほどの雪雪雪でした。
きっとママには無縁のところでしょうね。冬は・・・

私以上に喜んだのはママでした。
正直私もビックリです。
寝るときはママと一緒に寝てましたし、リードを引いての散歩はアーリーはママですし、、、、
いずれにしても我が家で全員アーリーを大歓迎です。
暖かくなってから那須に来たときはご対面ですね。
【2008/02/26 16:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
アーリーは本当にイイ子ですよ。
そしてコークも大歓迎と言ってます。
私もこんなにすんなり行くとは思ってもいませんでした。
とにかく今回喜んでいるのはママさんですね。
帰った後もアーリー、アーリーと、うるさいんですよ。。。
次回会うときは賑やかですが宜しくです。
朝霧だったりして・・・
【2008/02/26 16:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
女の子はかわいいですね。。。
特にアーリーは!
これで同じ2頭飼ですね。
3月に頑張っていきます。
ただアーリーが我が家に着てからいくのでひょっとすると4月になるかもぉ!
でも必ず遊びに行きます。
【2008/02/26 16:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
考えたら2頭飼いの人、多いんですね。
ママさんの家もそうでしたね。
大変なのも倍、でも楽しいことも倍ですよね。
夏の川遊びはアーリーも経験させます。
その時は指導を・・・
アーリーの来る日が楽しみです。
【2008/02/26 16:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
今回のの旅行、そしてアーリーの件ではお付き合いありがとうございました。
我が家も忘れられない2日間、いやぁ、4日間となりました。
そして那須の雪の量の違いにもビックリでした。
これから雪遊びは裏磐梯ですかね!

アーリーが帰ってから今日で3日目ですが、初日目に家に帰ったら一生懸命コークがアーリーを探してました。
そんな姿を見たらまた・・・、でした。
あと1ヶ月、来る日が待ち遠しいです。
今回、無垢とジョルノの写真が無くてごめんなさい。
では、また近いうちに・・・
【2008/02/26 16:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
いつも我が家にお付き合いいただきありがとうです。
特にアーリーの件では感謝です。

桧原湖からの帰りに館林へ直行。
アーリーママとお話中、うちのママさんは顔が見られなかったようです。
帰ってからもアーリーの写真ばかり見てます。
はまったのは私だけではなくママにコークまでもが、、、、
でも今回の出会いを大切にしていきます。
これからも宜しくです。
【2008/02/26 16:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
ながたんさんの憧れの2頭飼い。その気持ちが解ります。
そしてISの女の子はめちゃめちゃかわいいですね。
本当に甘え上手です。

先方のママ、パパも安心と言ってくれますが、内心は複雑だと、、、
気持ちの内では出来ることなら連れて行きたいと思っていると・・・
【2008/02/26 17:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
朝霧に一軒家を建てたときは直ぐに押しかけます。
そして新築祝いは、女の子のアイリッシュというのはいかかですか!
ねぇねもきっとはまりますよ。。。
あぁ、一軒家の前に結婚式ですね。
出席しま~~す。
【2008/02/26 17:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




