Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



先週は今までにない忙しくそして楽しい日々でした。
アーリーが我が家にお泊り、そして桧原湖にみんなと旅行へと・・・
今は前の生活に戻っただけなのに、、、なんか気が抜けた感じです。

でも、、、日曜の爆弾低気圧の強風は物凄かったです。
軒並み屋根が飛び、太い松の木は根元から倒れ、また折れたりで今までに無い強風でした。
そしてその強風が26日と昨夜も続き那須は大荒れとなってます。

これは今日の出勤途中の画像です。
桧原湖まではいかないまでも、まさにブリザードです。

日々暴風228 013



隣にはコークが同乗してます。今日はうれしい同伴出勤です。
途中の散歩は「明治の森 道の駅」です。
ここでも昨夜の突風の被害が、、、歩道一面にスギの葉が落ち、歩くのを嫌がるコーク。。。
日々暴風228 001



根本から倒れたスギの木も・・・
日々暴風228 006



これは途中から折れた赤松の木です。
こんな松の木もコークにとっては遊び道具に・・・
日々暴風228 003



何故かいつも大きな枝を選んで銜えてきます。
そしてそれを見せ付けて遊べと催促します。

さあ~。朝日も昇り出勤時間に・・・
朝の散歩はこの位にして行くよ!
日々暴風228 011




午後からの散歩は仕事場裏の山に歩いていくことにします。
20分程歩くと雪はまだまだあります。
除雪された雪壁の向こうは雑木林ですが、積雪は30~40センチはあろうかと・・・
日々暴風228 017



吹き溜まりのところは70~80センチはゆうにあります。
コークもスッポリ隠れるほどです。
日々暴風228 043



時より吹く突風は午後も続きました。
コークはこれでも、結構踏ん張って耐えているんですよ。。。
日々暴風228 022



ひらけた場所では、、、雪遊びです。
先ずは枝を投げては取りに行き、また投げての繰り返しです。 嬉しそうでしょ。。。
日々暴風228 040



今度はお決まりの雪玉投げです。
ナイスキャッチ。。。 ナイスショット。。。
日々暴風228 028



桧原湖以来、那須を満喫。でも何かが足りないような・・・・
でも雪遊びは汚れなくていいね。
夕方の散歩も雪遊びだね。二人だけど・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コーク君もパパさんもアーリーちゃんがいなくて
心にぽっかり穴が空いているようですね
でも、もう少しの辛抱ですよね

見れば見るほどブリザードすごいです
那須街道の杉も倒れたと聞いていますが、
被害が拡大しないといいですね

【2008/02/28 18:12】 URL | セナママ #-[ 編集]
そうですね!
皆でワイワイ楽しく、そしてアーリーチャンも居て
賑やかだった後は、ポッカリ穴が空いた様に
寂しいですよね。
パパサン、ママサンだけじゃなくコゥ君もじゃないでしょうか。

木々が倒れて、本当にすごい!
パパサン、ママサン寒いでしょうから
風邪ひかないようにして下さいね♪
こちらは、暖かいですが調子こいて、
薄着したら体が冷えてしまって、少々風邪気味です(爆)
若さで風邪も吹っ飛ばすかぁ!?
う~~ん。無理だな。。。
暖かくても、ババシャツは必需品のようです(*´∀`)
【2008/02/28 18:16】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
何時もと、変わらない生活なのに隣にアーリーちゃんが居ない事が・・・
何か、物足りない・・・(。>ω<。)
分かります、パパさん!
それだけ、アーリーちゃんの存在はコーク家にとって
大きな存在になっているのですね・・・(*^-^*)
ママさんもどんなに、アーリーちゃんに会いたい事か・・・( ;∀;)

それにしても、大荒れになった様ですね(。>ω<。)
家に被害が無くて良かったけど。。。
でも、お散歩にも行けて、何時ものカッコイイコゥ君も
見れて安心しました(^0^)ノ
風邪引かない様にして下さいね♪
【2008/02/28 18:20】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
出勤途中のブリザードは凄いですね。
道もまっすぐでまるで北海道みたいです。
あちこちで被害をもたらしたこの嵐も今夜までかとε=Σ( ̄ )ホッ

文章のあちらこちらにアーリーちゃんを想う気持がいっぱい詰まってますね♪
アーリーちゃんが来たらコークパパのブログは弾けちゃうかな?(笑)
私も今から楽しみです=^-^=♪
ブログテンプレ、落着いていて素敵ですv(*'-^*)b♪

【2008/02/28 20:05】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
もうすっかりアーリーちゃんは家族の一員ですね。
ぽっかり穴の空いた様子、よくわかります。
楽しかった日が続いただけに、寂しさもひとしおですね。
アーリーちゃんをコーク家に託すご家族も、きっといろんな思いでいらっしゃる事でしょう。

でもきっと、安心されていらっしゃる事と思います。
こんなにも愛されて、受け入れられて、待ち望んでいるコーク家がいるんですもの。

3月か4月、アーリーちゃんにも逢えるのを楽しみにしています。
ラニと同じ1歳のアーリーちゃん、仲良くなれるといいな。
ラニの小僧ぶり、アーリーちゃんもビックリかもしれません、、、。
最近「小僧!」と呼んでも振り向くようになりました、、、。
【2008/02/28 20:20】 URL | ハナママ #-[ 編集]
雪の中でジャンプしてる最後の画像
コーク君かーっこいいっ!!

【2008/02/28 21:34】 URL | みいしゃ #8OglAeDc[ 編集]
まるで、恋患いですね!
心ここにあらず。。。でため息なんてついてないですか?
早く、4人?2世帯の暮らしが待ち遠しいでしょうね!
【2008/02/28 21:42】 URL | ナナママ #-[ 編集]
すっかりアーリーちゃん、コーク家の一員になっているようで、こちらにもその想いが伝わってきています。
完全に「こころをとらえられた」若者・男・恋人そして、娘をいとおしむ 父親 のようですね!!!

くれぐれも、出勤途中の運転には気をつけてください。
【2008/02/28 22:21】 URL | アランパパ #-[ 編集]
セナママさん
セナパパの気持ち分りますね。。。
同じ犬種なのに・・・、女の子は格別にかわいいですね。(当然コークもね。。。)
はじめはどうなることかとぉ!!!でも今では来る日を楽しみに待ちます。
アーリーの誕生日は12月10日で~す。
セナママとも同じ誕生日で美人ですよ。。。

今週は大荒れの那須でした。もう勘弁です。
【2008/02/29 05:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
今回のことでアーリーに限らずワンコの存在はとても大きなものと実感しました。
あれ以来コークにも今以上の愛情を・・・
ねぇね!女の子いいよぉ~~。新築したらねぇ!!!

ちなみに寒い那須でも、ジジシャツは着たことがありません。
【2008/02/29 05:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
4日間だけだったのに・・・
アーリーの目がとてもかわいいんですよ。
うちのママさんの携帯の待ちうけはコークからアーリーに変わってました。。。
(アーリーならコークも怒らないと思いますけど!)

今回は全国的に凄かったですが、那須でも過去最高の風速を観測したそうです。
これも異常気象でしょうね。
もういりません。

土曜日は朝霧オフですね。
コーク家はいけませんが楽しんできてください。
天気は良いようですよ。。。
【2008/02/29 05:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
那須は観光地でも、場所によってはど田舎です。北海道に似たところは結構ありますよ。。。
知ってましたね!
ちなみにこの道はよく突風が吹き立ち往生する車も出る場所です。
(こんなところに在る私の職場はどんな場所なんでしょうね!)

まもなく我が家も2ワン生活、ながたんさん達に続け・・・、です。

このブログテンプレはながたんさんの好みでしょ。。。
アーリーが来たらハナママさん地方に遊びに行こうかと!
その時は是非ご一緒に・・・

【2008/02/29 06:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
確かにそうですが、有頂天にはなってられないですね。
アーリーママやパパそして子供達の気持ちを思うと・・・、想いは私以上のものに、、、複雑でしょうね。
今日からは冷静にします。

アーリーが来たら必ず行きますよ。。。
3月末か4月になりますけど!
1歳が2ワンでどうなるのか楽しみです。
【2008/02/29 07:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
みいしゃさん
ご無沙汰で~す。
ありがとう。かーっこいいっ!! でしょ。(親ばかです)

アーリーが来たら益子にも行きますよ。
【2008/02/29 07:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
良く分かりますね! どこからか見てますか!
こんな気持ちは大学時代の”恋”のとき以来かなぁ!
こんな爺がまた”恋”におちるとは・・・
【2008/02/29 07:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
娘さんがいる家庭のパパさんの気持ちって、こんな感じなんですかね。
いなくて良かったです。
でも私以上にこころをとらえられたのはママでした。

アラン君に会わせたら、、、ママ以上にこころをとらえられたりして・・・。(アラン君ならありえそぉ~!)

【2008/02/29 07:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
もうすっかりアーリーちゃんは家族の一員ですね♪
良い縁に恵まれて本当に良かったv-398

アーリーちゃんってばママさんパパさんコーク君と全員の
ハートを射止めちゃうなんてすごいなぁv-415

末っ子は可愛がられるって言うけど
そんな感じかな?
【2008/02/29 15:27】 URL | ポポママ #-[ 編集]
アーリーちゃんの誕生日びっくりですねぇ
今年は合同でお祝いして欲しいで~す

【2008/02/29 19:15】 URL | セナママ #-[ 編集]
アーリーちゃんの存在が大きくなっちゃいましたね。
一日でも一緒にいたらだめですよね。
早くアーリーちゃんに来てもらわねば、ですねv-407

吹雪の中の出勤大変でしたね。
同じ関東でも流山と那須では全然違うんですね。
立派な赤松が折れてしまうほどの突風、怖いですね。
被害はなかったですか?

【2008/02/29 20:56】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
二頭連れで23、24日那須に遊びに行ってきました。あまりの暴風にう○ち拾いにも恐怖を感じた初めての体験でした。
土曜日午前中はまだ穏やかな天気だったのでドッグラン『わんわんわん』に行ってみたところ、『アイリッシュセターってあまり見掛けなかったけど最近よく来るんですよね~』と言われました。もしかして“コークパパさん那須で大活躍!”?

アーリーちゃんが家族に…とのこと。うちも後から加わった妹分に家族全員やられてしまいました。女の子はウマイヨ~です。分かっちゃいるけど、です。こいつは~と言いながらみんなでなんでも許しちゃいました。どうぞお気を付け下さいませ。

【2008/02/29 21:06】 URL | 平メル #-[ 編集]
ポポママさん
この出会いは「赤い糸」ですかね!
本当に素敵な出会いだと思います。
アーリーはポポちゃんと歳が近いんですよね。。。
やんちゃぶりも負けないかも!
きっと夏には那須に来るんでしょうね。。。
その時には女のバトルが見られるかも、、、楽しみですね。
【2008/03/01 06:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
ラッキーなことに今年の12月10日は水曜日。休みですよねぇ~~
美人3人組ので誕生日は盛大にやりますかぁ!!!
那須でも大歓迎です。それとも「フラッ亭」で、、、
【2008/03/01 06:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
早く来てもらいたい気持ちもありますが、今はある意味本当のママからいっぱい愛情をもらい、そして子供達と楽しく遊んでもらいたいです。
(離れていても心の中にいるので大丈夫です。。。)

小さい国ですが、、、広いですね!
同じ関東でも南と北とでは大違い。
そして那須街と山の上とではまた大違いで、これにはビックリさせられます。
ミッキー&ランディー地方は春は近いんでしょうね!
【2008/03/01 07:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
平メルさん
近かじか来るのとは言ってましたが、23、24日だったんですね。
かわいそうな時に・・・・
あんな強風、いやぁ、ハリケーンのような日に来たんですね。
那須でも過去に無い程の強風で被害も多数出ました。
今度那須に来るときは必ず連絡くださいね。
今回の汚名返上で素敵なところにご案内します。
必ずですよぉ~~
【2008/03/01 07:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




