Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ポカポカ陽気も2日連ちゃんとなりました。
このまま春に・・・、無理かなぁ!

日中は暖かい分、朝晩の冷えこみはまだまだ冬真っ只中。
事実、昨夜から朝にかけて山沿いは雪でした。
今年は積もりはしないものの雪が降る日はめちゃくちゃ多い年です。

今日は久しぶりにデートです。
お相手は地元組のメイプルちゃん。
二人きりで那須の草原を満喫。。。
那須岳をバックに、、、これぞ那須在中の特権です。
3月2日メイプルと 011



私が「メイプル」です。
那須はコークより先輩ですが、、、、よく知りません。
コークは私にとって弟みたいなものですが、ここだけの話し結構好きなタイプです。
へぇへぇ、、、恥ずかしい。 内緒ねぇ!!
3月2日メイプルと 007



ここはコークが大大好きな「鳥」がいません。 (暴走しない分私は安心です。)
その分ボール投げ遊びにもちょっとは執着してくれるので、たまにはイイかなぁ!
3月2日メイプルと 004



でもやっぱりメイプルお姉ちゃんの方が好いんですね。
しばらくは二人でこんな感じです。
こんな喜んだアイリッシュ達の光景を見ながらおしゃべりしている時間は最高です。
(これって、買い物帰りに立ち話をしている街のおばさんと一緒ですかぁ!)
3月2日メイプルと 010



ボールを隠し持っているメイお姉に「ボールをくれと!」催促をするコークとメイプル。
3月2日メイプルと 006


ある意味、今日はのどかな那須の昼休みとなりました。
こんな日もいいなぁ~と感じます。
来週の日曜日はミシェルファミリーが那須に、、、なんとミシェルママのリクエストで雪山へ遊びに行きます。

お馴染みの那須岳の雪山ツアールートも今月までです。(4月1日から車両が通行可能となります。)
ただ、雪山の秘密基地は4月でも雪さえあれば・・・、OKです。


【番外編】
今年で第17回目となった「セント・パトリックス・デイ・パレード東京」が3月16日(日)に行われます。
表参道を仮装した沢山のアイリッシュたちがパレードします。
中に栃木組のモデル犬「ミシェルちゃん」やお友達も参加します。
コークは参加はしませんが今年も観客として表参道をウロウロしてま~す。
ちなみにパレードは午後2時からです。
パレード前の午前中は昨年オープンした「代々木公園内のドッグラン」で遊んでいる予定です。


昨年の第16回のパレード風景です。
07INJ-parade24.jpg
07INJ-parade16.jpg
(アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンより転写)

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




昨日は久しぶりに思い切り走れて楽しかったよー、と
満足そうにメイプルは寝ています。
最近はドッグランに行っても、
お友達がいないとそれほど走らず、結局疲れないようで。
コーク君が近くに住んでいてくれて嬉しー!

帰り際、メイプルの車に乗るか、パパの車に乗るかで
迷いに迷っていたコークくん。
メイプルともっと遊びたいけど~、
パパが行っちゃうのも寂しいし~!
と、2台の車を行ったり来たりして、
最後はうわーん、もうどうしたらいいんだよー、って
パパに飛びついていたのが、またカワユイ。
コーク君、また遊んでね!
【2008/03/03 11:03】 URL | メイプルファミリー #-[ 編集]
素敵はガールフレンドがいるんですね。
コーク君モテモテ(パパさんと一緒)

那須も春の気配v-252
3月は暖かいみたいですよ。

『セント・パトリックス・・・・』毎年あるんですね。
知りませんでした。
まだまだ知らない、でも楽しいイベントがたくさんあるんですね。
自宅へ戻ったらゆっくりとHPを見てみます。
【2008/03/03 12:55】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
メイプルちゃんと、とっても楽しそうに遊んで幸せだったね、コゥ君♪
ホント、那須もこのまま春になったらいいのにね!

16日、いいな~(^0^)ノ
ムサシ家もパレードには参加出来ませんが
又、コゥ君達に会いに行けたらいいけど・・・
勿論、エルパパママさん達にもお会い出来るよね~?
今度こそ、ねぇねが行けたらいいんだけどね!
その時、又、色々相談しないとね・・・(*^-^*)
(遊ぶ事の・・・)

万が一、行ける事になったらパパさん遊んでね(^0^)ノ
ねぇねに聞いてみよっ♪
【2008/03/03 13:16】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
那須の雪シーズンもそろそろ終わりですかねぇ~
春の季節もデートするにはいいでしょう♪

セント・パトリック・デーパレード仙台は22日だそうです。
表参道のような派手さはないものの、
初心者のパレードにはもってこいです。衣装も素敵ですね。
昨年初参加の我が家、今年も参加しようと思っています。
【2008/03/03 15:07】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちはぁ~~。
ブログの雰囲気が変わって。。。間違えてしまったかと(笑)
いつも携帯で読み逃げしてるから、ほんとうに驚きました。

来週。。。雪山ですかぁ~~。。。
あーん! 知ってたら。。。先日那須に行かなかったのにぃ~。
ふらっと。。。つい。。。出来心でいってしまったの。那須。
行ったものの、山から下りてくる雪と曇り空が不安になり、
どこにも遊びに行かず、食事と、シェークオマールで終わっちゃいました。
(オマールのお兄さんと、地元浦和の話で盛り上がっちゃった♪)
。。。それに、遊び場全くわからないしぃ~~。
この草原素敵ですねぇ~。今度場所教えてください!!
【2008/03/03 19:46】 URL | かおり #0ah5DyBg[ 編集]
コーク君&メイプルちゃん那須大自然の中で
ハジケてますね、楽しくて、楽しくて。。。
画面から飛び出して来そうですね。

ところで16日アンディも代々木公園&表参道散策
コーク君にお付き合いしちゃおうかと考えています
午前中に代々木公園ドックランに行っています。
【2008/03/03 22:13】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
コーク君とメイプルちゃん、楽しそう~!!
この草原、広くて眺めも素晴らしいなぁ♪
毎日自然の中で遊べて、良いねぇ~。
ミシェルには内緒にしておかなきゃ。。

去年の表参道、コーク家も来てたんですね~!
今年まだ衣装の準備してなくて、間に合うのか心配。
ママさん税金もあって大忙し!のはずなんだけど~。。
お遊びの予定が盛りだくさん☆ヨロシクですぅ~。
ミシェママね、CANDMでコーク家&エル家にお話聞いてから、一気に雪遊びモードになったんですよん。
パレードでは、8歳のミシェルは張り切って一番引っ張ってると思いまーす!
ドッグランで走らせて、少し疲れさせよぉかなーー。
【2008/03/04 01:03】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
コーク君、メイプルちゃんとのデート楽しかったでしょ~!
毎日ノーリード羨ましいと、指をくわえて見てました。

雪山も3月いっぱいですか。
もう1回くらい行きたいけれど無理かなあ。

16日は我が家も代々木ドッグランへGOです!
アンディ君にも再会できそうだし。。。
まだお会いしたことのないむうくん、ママさん、ねえねさんも
ぜひ~!
アイリッシュがまたたくさん集まるかな?

【2008/03/04 09:54】 URL | 無垢ママ #-[ 編集]
メイプルファミリーへ
それはコークも同じです。
ご近所にガールフレンドがいるのはとても嬉しいこと、、、
遠距離じゃぁ、大変ですからね。。。

コークは物足りないっていうか!まだ別れたくないと・・・
どうしようかと迷っていたようですね。
でもお願いすればよかったです。
あの後は鳥を追いかけ川に入り”ドロドロ”で戻ってきました。
自宅に戻り疲れている中コークをシャンプーしました。
今週2度目です。
メイプルちゃんとの遊びは何時でもOKとのことです。
【2008/03/04 16:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
ラッキーにもコークの周りは女の子がいっぱい。。。
そんな訳でとくしてるだけですよ。
まして私などは、、、でも、男性でブログをしている人はどうゆう訳か少ないですね!

「セント・パトリックス・デイ・パレード東京」は楽しいですよ。
原宿、青山周辺の当日はグリーン色の服や帽子、小物などを持った人がいっぱいでお祭りになります。
【2008/03/04 18:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
えぇ~!来るんですか!もしそうなら嬉しいですね。。。
コークもパレードには出ませんよ。でも当日の表参道界隈はお祭りで楽しいですよ。
もし来るなら「グリーン色」小物を持参して身に着けるといいですよ。。。
ランチもワンコOKのカフェも有るので一日遊べます。
ノーリードでの爆走はできませんけど・・・

知らないうちに沢山のお友達に会えそうですね!
【2008/03/04 18:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
ゆぅみさん地方も雪遊びは終わりですかねぇ!
那須もそろそろ終わりかと、、、でもまだまだでした。
それはブログでUPします。

セント・パトリックス・デイ・パレード仙台は今年で2回目でしたね。。。
今年は昨年以上にアイリッシュが集まるんじゃないですか!
こじんまりしていても楽しい一日になるには違いないですね。
結果はブログで・・・
【2008/03/04 18:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
かおりさん
大人チックになりましたかぁ!結構気に入っているんですけど、、、
またこっそり出没してたんですね。
でも先週って、爆弾低気圧が通過のときですか!
よくもそんな時に来ますね。。。ある意味さすがかおりさん!ですね。。。
この草原も4月ぐらいからは家畜用の草を植えるから使えなくなっちゃいます。
来るならそれまでの限定です。
【2008/03/04 18:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アンディパパさん
草原の散歩は那須住人の特権ですね。。。
でもたまに都心もいいかもぉ!

行きますよ。「セント・パトリックス・デイ・パレード東京」へ
16日は午前中は代々木公園のドッグランで弾けてます。
ちなみに事前に登録が必要です。
当日でもOKのようですが管理事務所で手続きしてからの利用となるようです。
念の為、狂犬病の注射済証、標札などは持って行ったほうがよさそうです。
では、16日に、、、楽しみにしてます。
【2008/03/04 19:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちえみさん
内緒にしなくても来週日曜日に那須で雪遊びだって、ミシェルちゃんに話しても良いんじゃないですかぁ!
きっと喜びますよ。
今の那須山の状況は明日にブログにUPしますね。凄いことになってました。。。

パレードのお話しは今週に会った時に・・・
来るときは気をつけて!
ちなみにアイススケート靴はいらないですよ。。。
【2008/03/04 19:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
雪山は4月20日までOKですよ。但し、秘密の場所ですけど・・・
でもいつものルートの那須山も、数週間前から積もった雪の量が半端じゃなく、開通は遅れそうですよ。(今日行って来ました。)
今冬にもう一度来たら、、、宿はコーク家でよければ!夕食は鍋ですがぁ!(たまには違うメニューにしますよ。)

16日はまたまた集まりそうですね。
パレード常連のミシェルちゃんも来るし楽しい一日になりそうですね。。
では東京で・・・
【2008/03/04 19:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




