Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日からママさんは三連休。
そして私は夕方からの出社です。

朝から時間がたっぷりあります。
そんな訳で昨夜までは日帰りで裏磐梯へ行こうと・・・
実は那須の友人が昨日から2泊ワン連れで裏磐梯に行ってます。

そのはずが、、、、起きたのが何と朝8時過ぎです。(やはり年かぁ!疲れが、、、)

時間もないし、、、急遽変更。
同じ雪山でも近場の「那須山」へと行くことにします。
ここ那須山に来るのも2週間ぶりです。
積雪量は見るからに増えています。

お馴染みのこの那須山ツアースタートポイント。 
雪山仕様に着替えて準備OK、出発と、、、
ここまでは何時もと変わらぬ風景ですがぁ!
那須ロープウェイの手前から・・・・
3月4日那須岳散歩 041



ビックリです。この雪壁。。。
ここを通ったことのある人がこの光景を見たら絶対にうそ~!って言うでしょうね。。。
この量にもビックリでしたけど、この時期除雪をしているのもビックリでした。
聞くところによるとあまりの雪の量のため、今から除雪をしないと4月1日の開通は難しいと、
早々にはじめたらしいです。(この分だと開通の時期は延びそうです。)
それにしてもここ数年にない雪の量です。

裏磐梯には行けなかったけど、同じぐらいの醍醐味が味わえたかなぁ!
3月4日那須岳散歩 047



しばらく続く雪壁の中を進みます。
壁が風を遮るため暖かく気持ちのイイ空間です。
(冬山を登り続けて今年で3年となりますが、こんな風景は初めてです。)
3月4日那須岳散歩 015



ここでちょっと休憩。
コークと遊ぶことに・・・・
雪玉作って高く投げると、、、上まで登っていきました。
何故か高いところが好きなコーク!
3月4日那須岳散歩 033



そして、、、投げろと催促。。。
で、投げるとやっぱりしました。ハイジャンプ!
あまりの高さなので、ママは危ないから止めろと・・・
3月4日那須岳散歩 035



休憩もほどほどに・・・
では、もう少し上まで登ります。
那須ロープウェイを超え、峠の茶屋手前でUターン。
時間もないので下山します。
3月4日那須岳散歩 044




帰りはママさん楽チンです。。。
大丸温泉のレンタルスキー屋さんで1日500円で借りた「そり」で下山です。
3月4日那須岳散歩 040




【番外編】
これメチャクチャ欲しいです。
那須ロープウェイ近くにありました。
改造したキャタピラー付きの軽トラです。
これなら荷台にコークとママを乗せて何処でも行けそうです。
3月4日那須岳散歩 050



明日もママは休みで嬉しいコーク!
そして私も夕方から出社に、、、、しようかなぁ!!!
コーク!何処に行きたい。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




那須の山登りはたっぷりの雪壁にかこまれ少し怖い感じもしますが、来週には絶対トライしようかな?

那須では4WDのトラックは必需品でしょうが、キャタピラー付きのトラックを「ママさん」はOKなんですか?
4WDの中古車をいつか手に入れようと思っていますが、キャタピラーはコークパパにお願いします??!!!
【2008/03/05 14:45】 URL | アランパパ #-[ 編集]
ここがアソコですかぁ?
すごい雪壁で圧倒されそう!
夕方から出社なのに裏磐梯!とはさすが~と思ったらお寝坊しちゃったですか?(゜m゜)
疲れが溜まっているのでは? お身体ご自愛ください。
でも近くで雪あそびができてほんとに那須は理想ですね。
キャタピラー付き軽トラを買ったら、ますます冒険に拍車がかかりそう~(笑)
【2008/03/05 21:04】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
えー、ママさんも荷台ですか?
ちょっとかわいそうじゃない?
コーク君より、出かけたいのは!残念!パパさんのほうですからー!
あ、古かった?
【2008/03/05 22:43】 URL | ナナママ #-[ 編集]
えっ~!
何時も、早起きのパパさんが8時起きとは、ビックリです(。>ω<。)
そして、この時期の雪の多さにもビックリです(。>ω<。)
そして、そして、コゥ君が狼に変身したかと・・・ビックリです(。>ω<。)

明日もママさんお休みで良かったね、コゥ君!
一杯、遊んでもらいなね♪

パパさん!
今日はママにお祝いのコメント有難うね(^0^)ノ
まだまだ、パパさんに負けないぞ~!
16日はお会い出来るの楽しみにしてま~す♪

無垢ママさ~ん♪
やっと、お会い出来そうですね(^0^)ノ
楽しみにしておりますよ~♪
【2008/03/05 22:59】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
那須に住みたいな~~
何時も羨ましいく覗き見していますが
今日は特に良い写真がいっぱいですね
八甲田の雪壁を思い出してしまいました。

今週の土日は白馬乗鞍に行ってきます
残念ですが、アンディは留守番になります。

軽トラキャタピラーも良いけど スノーモービルに
しませんか?
【2008/03/05 23:40】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
アランパパさん
キャタピラー付きは駄目でしょうね。
那須山の頂上付近に家でも建てれば別ですが、、、ありえないでしょね!

雪壁の道を歩くのは気持ちいいですよ!晴天なら・・・
それに歩きやすいですから、長靴でもOKです。
今度の日曜日は行きますよ。
【2008/03/06 19:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
そうです。ここがあそこです。
先月一緒に登ったところです。
多分一番吹き溜まりになっていた場所です。

裏磐梯には行けませんでしたが、十分楽しめました。
むしろこちらの方がよかったかも・・・(そう思いたいです。)
だってこんな雪壁はそうそう見られませんからね!
キャタピラー付き軽トラ!やっぱりあれば楽しいですよね!
これを買うには、、、宝くじしかぁ!ないですね。。。
【2008/03/06 20:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
ママが荷台でもスピードでないし、コークが一緒だから、、、多分OK。
でも買う事に承諾させるのが、、、問題です。(宝くじが当ったら考えることに・・・)

残念!は、懐かしいです。あの人は今・・・
確かに出かけたいのは「私」ですね。。。
【2008/03/06 21:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
たまには仕事してるんですよ。
しかも先日までの4日間は朝4時前から出社して仕事してました。多分その疲れが、、、年ですね。
あぁ!ごめんなさい。同級生でしたね。。。

16日は東京でIS集合。
予定よりズーッと早くに会えることに、、、嬉しいです。
夜はママさんの誕生会かなぁ・・・
【2008/03/06 21:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アンディパパさん
パパさんは山男、特に雪山は大好きですよね。。。
那須は「白馬乗鞍」までは壮大ではないですがそこそこ楽しめます。
朝起きて、窓を開け、天気なら那須山にゴー!です。
昨日、今日と山頂は雪がちらほらと、、、まだまだ雪で遊べます。

16日はアスファルトで弾けます。
では、16日に、、、朝10時頃には着くと思います。
【2008/03/06 21:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




