Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ママさん三連休の二日目。
この三連休で一番うれしいのはコークです。
24時間ママか私が一緒。 一人でいる時間がなしです。
えぇ、、、なんで三連休のママさんに一緒にいるのぉ~、って! 
私ですか! お付き合いです。
休みではありませんが3日間は夕方からの出社(?)にしました。

山は小雪まじりの天候、ただ下界はぽかぽか陽気。気温差は5℃はあるかと・・・!
今日は下界の公園をのんびりと歩こうと・・・
県営の「那須野が原公園」へと行ってきました。
ここ「原っぱ」エリアは全面芝生の広場は3.8haの広さです。

那須野が原公園と野花カフェ 006



後ろにそびえ立つ「サザンタワー」の高さは33.3m。
展望室からは広大な那須野が原を一望できます。
但し、300円と有料で当然ワンコは入場できません。
那須野が原公園と野花カフェ 012



ここはコークには危険なエリア「池」です。
ラッキーにも鳥さんたちはお散歩中で留守でした。
那須野が原公園と野花カフェ 010



公園でのシンポル的存在となっている「風車」。
中は資料スペースとなっていて周辺の情報も掲示されてます。
2階にも展示スペースが、、、コークも観に行き・・・
那須野が原公園と野花カフェ 003



2階テラスから、、、誰かが覗いています。 かわいいでしょ。。。
那須野が原公園と野花カフェ 005



「わんぱく広場」には、こんな乗り物も、、、但しワンコだけの運転は危険です。
誰か大人が同乗しましょうねぇ!!!
ちなみに1回100円。他にアンパンマンにスーパーカーもあります。
那須野が原公園と野花カフェ 014



本日のランチは自宅近くの「野花カフェ」へ・・・
コークはごめんなさい。車でお留守番です。
ここは古民家を改装してギャラリーと食事所とがあります。
那須野が原公園と野花カフェ 017



扉を開けると、目の前には仙台だんすが置かれ紅白の梅が飾られていました。
那須野が原公園と野花カフェ 020



ノスタルジックな個室でのお食事です。
那須野が原公園と野花カフェ 021



メニューは、花籠ランチのみです。数に限りがありますので売り切れごめんです。
(料金はランチ1,050円+200円でコーヒー付きです。)
お肉と魚はありません。全てお野菜のみでした。(献立は月替わりとなります。)
しかも自分の家で採れたものか地のものだけです。
味付けも薄く自然のうまみが良かったです。 私爺には”グー”、でおいしく頂きました。
那須野が原公園と野花カフェ 022



きっと、、、アーリーが来たらこんな散歩も日常になるのかなぁ!
毎日パワフルに「冒犬野郎」もいいけど、、、こんな散歩もいいなぁ・・・

ママさん三連休最後の日です。
さぁ~~、これからどこへ・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




ママさんとの3連休、コーク君にとって超ラッキーでしたね。
那須の雪もすごいですね。
来年こそは、あっ今年もまだ間に合うかな。。。
がんばって1人で運転してみようかなv-91

コークパパも乗り物に乗せちゃったんですね。
私もミッキーが1歳の頃、乗せたことがあります。
もちろん動かしませんでしたが。
野花カフェのランチ、リーズナブルで美味しそうv-22 
【2008/03/06 08:58】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
本当、のんびりした休日ですね♪
ママサンもたまには家族水入らずで
お散歩して、ランチして…
幸せだったでしょうね☆
キティチャンの乗り物に乗っているコゥ君…
とっても可愛い?かっこいぃです!!

ランチもとっても、いいですね♪
旬の物を食べるって最高じゃないですか!
盛り付けも、梅の花が添えてあったり…
素敵ですね☆

今日1日、心にも体にも栄養♪って感じですね(*´∀`)

明日は、3連休最終日ですね!
またbolgを見るのを楽しみにしてまーーーす♪
【2008/03/06 18:44】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
乗せましたかぁ! みなさん、することは一緒のようですね。
この後100円入れて動くかと、、、そしてら動く前に「わぁ~い。遊んでねぇ、、、」と大きな声でしゃべりだしコークはビックリ!突然走り出しちゃいました。

那須山には雪は沢山ありますが、道には全くありません。
普通に運転できますよ。。。
【2008/03/06 21:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
こんな日は久しぶりでしたね。
たまには、、、いやぁ!毎日でもいいですね。
「冒犬野郎」やめようかなぁ・・・

充実した日の食事は何を食べても美味しいです。
特に今日は・・・

3日目の今日は、、、、思った以上に時間が掛かり何処にも行けませんでした。
あぁ、確定申告です。

16日はTちゃんも一緒ですか!楽しみですね。。。
【2008/03/06 21:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
風車と青空いいですね~

アーリーちゃんが来たら
ひとり1頭ずつになって
もっと楽しいお散歩できますね。

【2008/03/08 10:20】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ママさん三連休だなんて珍しいですね~
。。。ということは、日曜はご一緒できないのかな~?
『野花カフェ』、以前行ってみたのですがお店の人に聞いたらワンコはNGだそうで。。。
そりゃいかにもそんな感じでしたが、パパさんはワンコが入れないなら食べないって。。。
パパさんと一緒だと、なかなかおいしいものが食べられないのが私にとってはNGです~
明日お天気だといいですね~
【2008/03/08 21:13】 URL | エルママ #-[ 編集]
ゆぅみさん
間もなく2ワンズ。。。
ゆぅみさんのお散歩方法をうちのママさん伝授願います。
・・・、それかしばらくはドッグランかなぁ!
いずれにしても大変でも楽しくなることは間違い無いですね。
【2008/03/10 09:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
遅いコメントでごめんなさい。
昨日はありがとうございました。
そして毎度ですが、お疲れ様でした。
今日もママさんは休み。
でも、あいにくの雨となっています。しかもどしゃ降りです。
【2008/03/10 09:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。