Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「昨日のワンショット」
傾斜30度以上の斜面で滑らないように前足でこらえるコーク。
那須岳3月9日 007



今回で今週那須岳に登るのは3度目です。
気持ちはまだまだと思っていても、、、体は違うようです。
このブログも昨夜に更新するつもりで、PCに向かい、暫くしていると・・・、知らないうちに寝ている。
気がつけば深夜2時。
背中には毛布が掛けられ、多分起こしても起きない私にママさんが、、、掛けてのでしょう。
それともコークが・・・

体力をつけなければ、、、。来週から再びジム通いをすることにしました。1年半ぶりです。

で、一日遅れの更新です。
昨日は日曜日、そして雪山へと行きました。
今回の雪遊びはミシェルママさんのリクエストです。(ちなみにファーストトライです。)
ミシェルちゃんも昨年でショーを卒業。
これからは気がねなく遊ばせてあげたいということでしょか!
コート(毛)も気にせず雪山へ・・・
一緒したのは、エル家・メイプルお姉ちゃん・アラン家とアイリッシュが5ワンズに、エル家のクレア君そして
ミシェル家のパフちゃんにシェリルちゃんも初挑戦となりました。
天候は最高、今季一番の暖かさです。
4月の開通に向け、既に除雪が開始されています。
除雪された雪が両側に積み上げられ、見事な雪壁が・・・
そして歩くには楽チンです。
那須岳3月9日 003



左からコーク、初めての雪山遊びミシェルちゃん、別荘組のアラン君に、影になっちゃいましたが
地元のメイプルちゃん、そしてエルちゃん、、、何処へ・・・
那須岳3月9日 004



那須ロープウェイ脇で楽しく遊ぶワンコにママさん達。
那須岳3月9日 005



頑張れ!!! 初の雪山参加のミシェルファミリー。
ママさん、お姉ちゃん、ミシェルちゃん、パフちゃん、シェリルちゃんと全て女性です。
実は今日にために洋服とかなんやらと揃えてきたママさん。
内緒ですがぁ! スケート靴も持って来ようとしたママさんでした。
那須岳3月9日 035



天候がメチャクチャ良かったのでこの先まで行きたい気持ちもあったんですが、、、準備不足と、初めての人もいるのでと、峰の茶屋までとなりました。
でもこの空を見たら、、、さらに上まで登りたい気持ちも・・・
那須岳3月9日 034



で、コークと私はチョットですが登りました。
ここは登山道ではなく、前に見える山を・・・
傾斜の一番あるところでは35度はあろうかと、結構踏ん張っているのがキツイです。
コークを呼ぶと、、、飛んできましたがぁ!
止まりきれず一気に下まで行っちゃいました。
那須岳3月9日 027
那須岳3月9日 018



峠の茶屋で1時間ほど遊んでましたが、この天候もあって多くの登山者が下山してきます。
その度に「ワンワン」と吠えて確認しに行くワンコたち、、、ごめんなさい登山者の方!
那須岳3月9日 009



ワンコたちをあやつる犬使い(アランパパ)、おやつを片手に、、、「待て」と・・・
エルパパがお腹が空いたと、、、では下山です。
那須岳3月9日 036



今日のランチは「シェーク・オマール」さんです。
店内も座れましたが、天気が良いので外でのランチとなりました。
那須岳3月9日 032



ゆっくりした後は、もうひと走りと・・・、
移動は面倒なので、シェークオマール脇の広場で遊んじゃいました。
近所に住んでいる、ゴールデンのホック君(8ヶ月)も参加です。
那須岳3月9日 030



その後、小腹が空いたと言うパパさんたちのリクエストで「Nasu Dog」でホットドッグにコーヒーと・・・
ETC割の時間、午後5時を過ぎたのでこれにて解散することに・・・
那須岳3月9日 033



今日も朝からズーッと遊びっぱなしの皆さん!これでは疲れるのも当然ですかねぇ!
自宅に戻り、午後7時からコークはいつもの様に朝まで爆睡。私もでしたけど・・・

来週「冒犬野郎」は東京は表参道です。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




すごーく羨ましいお天気です~♪
楽しんでいる様子をみて、私もニマニマ♪
来年は我が家も参加できるように
私も体調もどさなくっちゃです。
あ。。アレもアンチエイジングしなきゃ~(笑)
【2008/03/10 17:58】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
昨日は、丸一日大変お世話になり、本当に有難うございました。
メイプルも私も、とても楽しい時間を皆さんと過ごすことができて幸せでした。
メイプルも相当疲れたのか、ご飯を待つ間、座りながら寝ていました。
コーク家のおかげで雪山にすっかりはまった私たちでした。
来週もまたまたお世話になります、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

【2008/03/10 18:52】 URL | メイプルの姉 #L1ch7n1I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/10 20:18】 | #[ 編集]
うわぁ~!!
やっぱり、那須の雪は深いですね^^
とっても楽しそう…。
富士のなんちゃって雪遊びとは大違い!!
いいなぁ~☆
ワンコも人もとっても楽しそうですね(´w`*)

所で、Tチャンですが…
用事があるとか?ないとか?でまだ分からないんです^^;
本人も参加したいようなんですが、、、
でも多分、母と2人になりそうかなぁ!?と…。

楽しみにしていまーすニコ(*^_^*)ニコ
【2008/03/10 21:18】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
お天気も良くて、今回も楽しめた様ですが・・・
パパさん、お疲れになったご様子・・・(。>ω<。)
やっと、復活なさったんですね~(^0^)ノ
ジム通い、頑張ってね~♪

ママも日曜日、何を着て行こうかな?(あっ!デートじゃなかったよね!)
とにかく、緑の物を何か身に付けて行くからね♪
お会い出来るの、楽しみにしてます(^0^)ノ
ママさんに宜しくお伝え下さいね~♪
【2008/03/10 21:44】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
昨日はお世話になりました~!
運動不足のミシェ家、バテバテで・・v-356
足を引っ張りまくりでしたねぇ。。
でも、シニアーズな犬達は元気いっぱい大喜びでしたv-345
ご一緒してくださったミナサマ、ありがとうございます。


ミシェルは4年前にショーは一段落してて、今は遊び?若さを保つため?に、たま~に走ってるんですぅe-68
3週間後もアジアインターなんですよん。

いつでもお遊びOKなのですが、人間が後処理をモノグサしてるんです。。
あ!ドロボウ草だけはNGe-464ですが~。
でも、今回ので思っていたより汚れず毛玉だけで楽ちんでしたv-221
芝まみれになるドッグランよりも、いいですぅv-218

実は昨日はミシェママの誕生日e-313で、とっても楽しい一日を過ごせたと喜んでおりましたぁ☆
本当にありがとうございますe-343
人間も頑張って体力つけますので、またご一緒してくださいなe-53
あ。今度はmyソリを持参しようと思いまーす!スケート靴じゃなくて、ね。(笑)
【2008/03/11 01:02】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
おはようございまーす!
日曜はありがとうございました~
春の雪山は最高ですね!!
コークとパパならあの山もサクっと超えられるのでしょうが。。。
いつも足引っ張ってスミマセン~
いつかはあの山の向こう側に。。。
それまで私も体力つけておかないと!
でも、コークパパはジム通いなんてしなくても、コークとの山登りで十分じゃぁ。。。
あんまり無理しないでくださいね~
来週もよろしくです!
【2008/03/11 05:08】 URL | エルママ #-[ 編集]
またまた皆さん楽しそうですね
山はまだ雪だらけのようですが、シェークオマールの周りは
まったく無いんですねぇ
ランチも外でできる季節になり、春を感じます。
もう一度くらいスタッドレスタイヤを使いのですが・・・
【2008/03/11 13:00】 URL | セナママ #-[ 編集]
かおりさん
那須界隈に来ているのに久しく会ってないですね。
楽しんでいる様子じゃアレ君がかわいそ過ぎです。
いつかは一緒に・・・・
これから暖かい季節に、、、自然と体調も良くなる時期でしょ。。。
【2008/03/11 13:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
メイプルお姉ちゃん
いいえ!こちらこそ、メイプルファミリーなら大歓迎ですよ。
ただ、、、毎回おじさんとおばさん(ごめんなさいママさんたち)じゃぁ、、、かわいそうかな!
たまにはイケメンの子でも一緒なら楽しいのにね。。。
来週は表参道に青山デビューですね!
これまた楽しみです。

メイプルちゃんも座りようになりましたか!
東京の帰りは寝るかもねぇ!
【2008/03/11 13:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
冨士も山頂は雪深いんでしょうけど、そこまで遊びにはいけないよね。
来年こそは冬の那須高原に・・・・、ねぇ!

Tちゃんとちょっと会ってみたかったけど、、、次回の楽しみに取っておきます。
では16日は気をつけてきて来てください。
【2008/03/11 13:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
皆さん楽しそうですね~
お天気もよくて最高ですね♪
那須の山、雪が多いんですね。

コークパパさん、充分体力有りますよ。
週に三回も那須岳それも雪道を登っているんですもの(脱帽
ものです)

こちらは今年は雪は例年になく少なめだそうです。

でも一山越えると私にとって異国の地(私九州育
ちなんです)、雪いっぱいの裏磐梯!

コークパパさん達の楽しそうな様子見て、
行きたくなりました・・・桧原湖湖上散歩





【2008/03/11 14:29】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
むぅくんママさん
そうねぇ!気持ちは若くても体が、、、!
数年前は2、3日寝なくても平気だったのに・・、ショックです。
今週は日曜日のために体力は使わないようにしておきます。

これから生地屋さんに行ってきます。
クリーン色の生地を買って何かを作らねば、、、、
【2008/03/11 15:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちえみさん
ママさん誕生日だったんですかぁ。。。
言ってくれればみんなでお祝いしたのに・・・

初めての雪山!最高の天気で良かったですね。
ミシェルちゃんも、ママさんもみんな喜んで頂き最高です。
でも、、、吹雪だったら二度と行きたくないと言ってたかなぁ!
これからチョコチョコ誘いますので体力つけてね。

16日は9時半ごろ目指して行きます。
【2008/03/11 15:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
いつもご一緒いただきありがとうです。
山登りは足腰だけ、、、上半身はジムでなきゃぁ!鍛えられません。
最近脱ぐとお腹も気になり、、、いろんなところで年を感じますね!(悲しいですがぁ・・)
先の話ですが秋の紅葉の時期には、、、あのお山のむこう側を観に行きましょう。
物凄~く、キレイですよ。。。

今週も宜しくです。
【2008/03/11 17:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
雪遊びはまだまだ出来ますが、スタッドレスはいらないかもぉ!
ノーマルでも登れちゃいます。(雪が降らなければ、、、ですが)

ここ数日で春の香りも間じかの様な・・・、すると川遊びになりますね。(気が早過ぎ!)
【2008/03/11 17:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
らむ母さん
パパさんとテン君の桧原湖には私も負けるかもぉ!
それに私は単なる無理してるだけだったりして・・・
若いときに比べたら相当ダウンしてますね。
来週からちょっと頑張っちゃいますよ。

今冬にもう一度桧原湖に行ってみたいですね。。。
アーリーが来たら行くかもしれませんが、、、

初めての参加!観戦!ですか!
仙台でのパレードは楽しんでください。
きっと昨年より多くのアイリッシュに会えますよ!
報告待ってま~す。
【2008/03/11 17:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コーク君が毛布を。。。
なんて、親ばかなんでしょう!
ありえるかも?
いつも、素晴らしいお仲間。
犬使いまでいるとは。。
健康的な大人と犬。
いえ、見た目大人の子供?
いいなあ!
ストレスなんて吹っ飛びますね。
【2008/03/11 21:06】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ナナママさん
正直、ここ数年(那須に来てから)ストレスは、、、全くではないですがほとんどないですね!
それか私が馬鹿で感じてないのかぁ!

それよりコークを通して知り合った方は、皆すてきな大きな子供(!)たちです。
ちなみに私は成長できない大人ですが!
【2008/03/12 16:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
犬が苦手な登山者です。
オフリードの犬に吠えられる恐怖感は言葉にはできません。
愛犬家の方にはもっと周囲に対する思いやりの心を持って欲しいと思います。はっきり言って迷惑です。


【2008/04/03 12:11】 URL | 登山者 #EBUSheBA[ 編集]
登山者さん
そうですね。苦手の人には恐怖感が・・・
人や自然に配慮した上で迷惑のかからないよう十分気をつけます。

それと犬が苦手な登山者さん。
犬は飼い主しだいです。
犬のことを理解し、飼う環境や愛情を注いだ犬は人間には被害を与えるようなことはありません。
ただ恐怖のあまり人間が騒いだりすると、ビックリして吠えることもあります。
もし、山や街中で犬に会ったり遭遇したときは無視をすれば回避出来ることが多々あります。(ただ集団となった野犬は別ですが・・・)

これから私たちも周りの人に気をつけた上、犬と遊びます。
そして犬を飼う側の気持ちもチョットは解っていただければ・・・。(これは要望ですが!)
コメントありがとうございます。
【2008/04/04 07:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。