Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日は早起きして久しぶりの湯川の上流へ。

湯川は、那珂川に流れ込む支流の一つです。
(木の俣川とは別の支流です。)

ルートは板室温泉の奥から、旧会津街道を行きます。
(現在の地図には載っていないと思います!?)
但し、会津街道は福島側で道が崩れ、数年前より通行止めとなっています。

この旧会津街道は、戊辰戦争の時に「新撰組」が新幕府に追われ、
会津に逃げた時に通った道と言われています。

途中で「進入禁止」の標識があります。
通常この道は、発電所関係の人か森林組合の職員しか通行しません。
湯川01

発電所の手前Yを右に上って行きます。
湯川02

こんな感じの林道を進みまーす。
湯川05

時たまこんな・・! 落石も・・!
湯川03

車はここまで。 後は歩きます。
湯川14

車を降りるなり、猛ダッシュ。 
コークは変貌!? 猟犬アイリッシュに!!!
湯川11

でも、先の分かれ道で、ちゃんと待っていました。(良い子)
湯川09

新緑はチョット遅かった様ですが、木漏れ日がイイ感じです。
こんな中を歩く事40分。
湯川10

湯川です。
湯川16

早速コークは川へ・・・GO!
湯川20

湯川19

今日もいっぱい遊びました。
日が暮れる前に・・! 帰るよー。
この場所は、夕方のなると「ムササビ」が飛ぶのが観られますよ。
でも、熊も出るかも!?
湯川20

コーク・・。 疲れたのかな? 
帰るなりこの状態で2時間も爆睡です。

湯川

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




今日那須に引っ越したお友達のうちに遊びに行ってきました。
赤松林早速お散歩してきましたよ~
とってもいいとこでした。
湯川もいいですね^^
板室あたりだと人も少ないしグーですよね。
今度是非案内してくださいませ~
【2007/06/03 20:42】 URL | エルママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




