Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



完璧に春の陽気です。
タイヤもスタッドレスタイヤから普通タイヤに履き替え、雪山もそろそろ終わりに、、、

今日は沼っ原湿原へと行って来ました。
歩くこと1時間半。
頂上付近の積雪はまだまだ数メートルはあろうかと、、、ただ水分が多く既に春の雪という感じです。
今日で今季の雪遊びも最後かな! 
ここでコークいっぱい遊ぼうと、、、
でも、ココに来るまでにパワーを使い切りお疲れモード!、、、というより暑いのかぁ!
やる気がありません。
2月4日 027



歩き方にも、、、背中がまるまって力を感じません。
早々に下山することにします。 といっても1時間はかかりますけど・・・
2月4日 008



ちなみにコークが歩いているこの場所(湿原)の下は、、、、
夏前(6月下中~7月中旬)になると「ニッコウキツゲ」が咲き一面が黄色と変わります。
                                <この写真は昨年の7月に撮ったものです。>
沼つ原 002



今年も沼ッ原湿原「ニッコウキスゲキャンペーン」が行われます。
期間は6月15日~7月20まで。
この期間中、色々な場所でイベントが行われプレゼントや特典が付きます。
詳しくは、黒磯観光協会(那須塩原市)で・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




こちらは、梅が満開です。
菜の花も咲いてます。
その分、花粉が、、
温かくなっても、辛いです。。
黒磯道の駅の菜の花畑が見たいのですが
いつ頃が見ごろでしょうね?
去年はお花畑、1回も見れませんでした。
そっか、那須もいよいよ春到来ですね。
でも、このときが1番体調崩すんです。
気をつけてくださいね。
日ごろ、酷使してるから。
【2008/03/15 21:12】 URL | ナナママ #-[ 編集]
週末ポカポカでしたね。
那須も張るの訪れですか。
最後の雪遊びを楽しめて良かったですね。

今頃の時期に手軽に登れる山はありますか?

昨日の表参道はいかがでしたか?
報告楽しみですv-290
【2008/03/17 08:55】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ナナママさん
明治の森「道の駅」ですかぁ!
なんと我が家から車で10分もかからない距離です。
チョコチョコ来るんですか!
那須地方も春が直ぐそこに・・・
菜の花畑はいつでしたか!調べておきます。(ごめんなさい)
その頃に那須に来るんですね。
運転はお嬢さんかなぁ!
【2008/03/17 20:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
那須も春の陽気です。
いやぁ!コークにとっては暑いぐらいです。
そろそろ川遊びかな・・・。いよいよですね。

山登り、、、ですか!
雪遊び、それとも山菜採り、、、ありますよ。


【2008/03/17 20:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
雪遊びは行きたいけど、主人が。。。
山菜とりもいいですけど、よく分かりません。
お暇な時に案内してください^_^;
【2008/03/17 22:06】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
いいですよ。了解しました。
出来れば山菜がいいかなぁ。。。
そして食べて帰るっていうのは!
【2008/03/17 22:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
良いですねv-218
【2008/03/18 22:29】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




