Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



第17回 セント・パトリックス・デイ・パレード東京(表参道) 
昨日3月16日晴天の中で行われました。


セントパトリックとは、
5世紀頃、アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者、それが聖パトリックです。

彼はそれまでの自然信仰や慣習とキリスト教を共存させながらキリスト教を平和的に広めていきました。アイルランドに蛇がいないのは、彼が布教の間、邪教の化身といえる蛇を退治したからだと言われています。彼の熱心な布教活動のおかげでアイルランドは敬虔なカトリックの国となり、アイルランドの守護聖人として1500年経った現在も親しまれているそうです。

その聖パトリックの命日が3月17日、この日をセント・パトリックス・デイ (聖パトリックの日) とし、アイルランドでは最大級の祝祭日として国を挙げて祝います。

また、世界中に住んでいるアイルランド人がこのお祭りを祝い、特にアメリカのニューヨークでは、数百万人もの参加者を数える一大パレードです。
ちなみに東京は、アジア最大のセント・パトリックス・デイ・パレードとなります。

東京パレード3月16日



このパレードを観に行くために、、、コーク家も東京へと行って来ました。
那須組のメイプルとお姉ちゃんを乗せ、自宅を7時に出発。

東北道蓮田パーキングでエル家と合流。
とりあえずの目的地は代々木公園のドッグランです。
午前10時に到着するも、、、既に駐車場は満車です。(恐るべし東京事情)
隣接する青少年センター利用者用の駐車場に止め、、、ワンコ連れは駄目と!
でも既に駐車済みです。ごめんなさい。

ドッグランに着くと、、、待ち合わせしていたアイリッシュたちはほとんど到着していました。

いやぁ~。凄すぎです。これぞ東京のドッグラン!!!!
休日とあってかぁ!エリア内はワンコにワンコ! 人に人!走るというか、社交場という感じです。
我が家の裏の雑木林のほうが、、、なんて言ってられませんね。(ごめんなさい!)
東京パレード3月16日 005



ランチは「タムール」で・・・
人数が人数だったため事前に予約は入れていたものの、、、
予定よりはるかに多く、なんと18名に13ワンズとなりました。
一緒に行った家族は、クール(空流)家、アンディ家、ハナ&アトム家、ケリー家、むっ君家、エル家、
メイプル家、カリン家、コーク家です。
ミシェル家はパレード出場のため早々会場へと行くことに、、、一緒のランチ別の機会に・・・




食後の大移動です。(18名+13ワンズ)
止まっている車の運転手たちは、、、どう思っているのかぁ!
東京パレード3月16日 008



午後1時。気温はどんどん上がり、ワンコたちにはきつそうです。
代々木公園出口近くの水道蛇口には、、、暑さのため水に群がるワンコたち、、、
東京パレード3月16日 009



参宮橋交差点で信号待ちするアイリッシュとパパとママたち・・・
周りの人たちも今日は「なにかあるんですか!」とか「かわいい~」とか、、、
それを聞いて喜ぶバカな親たちでした。
東京パレード3月16日 047



パレードまでちょっと時間があるのでショッピングでもと・・・
せっかくの東京、、、ママさんにプレゼントをと思い「CHANEL」でバッグでも、、、
あぁ・・・! ワンコは駄目なようです。 残念。コークが居なければ・・・・ねぇ!
東京パレード3月16日 046



表参道ヒルズ前で時間つぶし、、、そして記念写真を撮ってパレードが来るのを待つことに・・・
この周辺はパレード前から既にパレードに・・・
東京パレード3月16日 053
東京パレード3月16日 013



子供達のTシャツに「CORK(コーク)」とプリントが、、、おもわず記念写真を撮らせていただきました。
この兄弟のパパ(ママは日本人)はアイルランドのコーク(CORK)シティー出身だそうです。
そうです。コークの名前はこの町から名づけました。(とてもすてきな町、、、だそうです。)
*ちなみに、タイタニック号が最後に寄った港がコークシティーです。
ここを出港した4日後にあの事故が・・・
東京パレード3月16日 014



午後2時。いよいよパレードの開始です。
パレードを待つアイリッシュとママさん、パパさん・・・
東京パレード3月16日 021



パレード開始、、、その模様は後編に・・・


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




わーーー!!続編ワクワク♪
【2008/03/17 13:42】 URL | みいしゃ #8OglAeDc[ 編集]
楽しそうです~。
そのころ私は山中湖にいました。
実家の母、妹家族、8人+3ワンでの親孝行旅です、、、。
パレードがこの日と知る前に予約を入れてしまったので、後ろ髪引かれる思いでの山中湖。
表参道のほうがいいよ~、、、。

コークの名前はアイルランドからきてたんですね、コカコーラのコークかと思いました(コークくん、ゴメン!)。
後編、楽しみにしています。
【2008/03/17 14:19】 URL | ハナママ #-[ 編集]
パパさ~ん、ママさ~(^0^)ノ
昨日は本当にお世話になり有難うございました~♪
何時も、パパさんにおんぶに抱っこで申し訳ありませんでした( ;∀;)
お陰様で、本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました(*^-^*)v

パレード、最高だったね♪
予想を遥かに超えて、沢山のお友達にもお会い出来たし
。。。
セターがわんさかで、ウハウハでしたよ(*^-^*)v

本当に素敵な仲間に出会えた事に、感謝した日になりました♪
アイリッシュ最高~(^0^)ノ

続編、楽しみにしてますよ~♪
【2008/03/17 14:21】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました。
突然、乱入したのにも関わらず、皆さんに親切にして頂き、
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
アイリッシュの飼い主さんは、気さくな良い方ばかりですね。
セッターみたい?な方達ばかりの様な気がします。

念願の那須チーム?のコーク君に会えて嬉しかったです。
ブログを拝見するたびに、よだれがで出たので・・・。

正規ではないミニパレード!楽しかったです。
またまた、アイリッシュの楽しみが・・・
深みにはまっていく自分がちょっと好きかも。

今度は那須に行きたいと思います。
これからも、よろしくおねがいします。
【2008/03/17 16:47】 URL | surfvee+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
パパサン、昨日は有難うございました。
いつもいつも、みんなをまとめて下さって
すみません(汗)

これから、母が用事で駄目で、Tチャンも用事で駄目な時
あたし一人でも遊びに行っちゃおーかな!?
エヘヘ~(^^)
どんどん仕事するのが後回しになりますー。
まっいっか!
【2008/03/17 17:34】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
東京に住んでいる私ですが、実のところ代々木公園のDRは初めてで、そして休日の表参道に行くのは十数年ぶりでしたので、あの人の波ですっかり疲れてしまいました。
一方ワン達は、あのたくさんの人のなかでも悠々と歩いているのにはすっかり感心しました。
自然の中のコーク君も似合いますが、表参道のコーク君も似合いますよv-315
それにしてもコークパパは、どこでも詳しいですね。v-17 今回の企画、ありがとうございました。
【2008/03/17 18:26】 URL | クッキー&ケリーぱぱ #2jBCKKWg[ 編集]
昨日は大変お世話になり、有難うございました。
ゲリラ参加になってしまったのにお陰様で楽しい1日になりました。
あの人ごみの中を10匹のアイリッシュを引き連れての自主的パレード。ビックリするくらい皆お利口に歩いていましたね。
歩きながら「来年は何匹集まるのかな?」なんて考えていました。セタークラブのパレードを上回ってしまったりして…なんて。
でも、コークパパさんなら実現可能な気がしますよ。
(来年は我家もしっかりSt.パトリックディモードにするぞ!と今から考えていたりします。)
それにしても、コークパパさんは私達の引率(?)もしていたのに、しっかりお写真撮ってらしたんですねぇ。それに引き換え私ときたら…。

次は陶器市の益子かアニス・オフでお目にかかれるのでしょうか?楽しみにしています。その時にはコーク家にはお嬢ちゃんが加わっているんですね。そしてコークパパさんがエルパパさんみたいに?
それも含めて今から楽しみ~です。
本当にありがとうございました。お疲れ様!
【2008/03/17 22:40】 URL | はな&アトム #-[ 編集]
みいしゃさん
4月の陶器市は行かせて頂きます。
ただGWになるかも知れませんが!
その時は宜しくです。
【2008/03/19 07:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
山中湖行きは分ってましたよ。
家族旅行はいかがでしたかぁ!

パレードは来年もあるし、横浜元町でも行われます。
来年はご一緒しましょうか!
コーク(CORK)の名前は、誰もがコカコーラのコークと思っているようです。
でも呼び方は一緒だから全然OKです。
【2008/03/19 07:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
当日は朝早くから深夜までお疲れ様でした。
お陰で天候も良く沢山のお友達に会え、、、楽しい一日でした。
こちらこそ有難うです。

むっ君のネックの飾りは素敵でしたね。
来年はもっと派手に、パレードに出るISよりおしゃれして頑張っちゃいますか!
【2008/03/19 07:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
クールパパさん
はじめましてでしたね。
クール君はまだまだ子供。。。
これから体も大きくなり性格も大人に、、、楽しみですね。

ISのパパママは性格もISっていうのは、、、良いですね!笑えます。
IS的気さくというか!自分勝手というか!まぁ、、、自分が一番だと思っている人が多いのかもぉ!その分ストレスはない人たちかも・・・(自分のことですが!)

今度は自然いっぱいの那須で会いましょうね。
きっとクール君も喜びますよ。
【2008/03/19 07:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
元気をいつももらってます。ねぇねにママにも、、、ありがとう。
ママさんが駄目っていうときはあるのかなぁ、、、無いような気がするけど、ねぇねだけでの参加でも大歓迎です。
1泊目は途中のエル家で、2泊目は我が家、、、あぁ、たとえですよ!

ねぇねの仕事ねぇ・・・、PC1台で出来る仕事、しかも自宅では、、、。
それかTちゃんにおんぶとか、、、駄目!
【2008/03/19 07:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
クッキー&ケリーぱぱさん
天候の良い休日の表参道、いやぁ、東京は凄いですね。
東京で生まれほぼ東京で育った私も、、、もうたくさんです。
これから夏で暑いしね。(正直、那須がホッとします。)
でもあの中でのISたちは堂々としてましたね!

もう直ぐ那須組のケリー家ですが、那須でも宜しくです。
そしてパパさん手作りのチーズケーキ、ご馳走様でした。
(このケーキはお店のメニューになるのかなぁ!)
【2008/03/19 08:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
はな&アトムさん
1年繰りの再開、、、なのに忘れていてごめんなさい。
はじめて会ったときは、我が家はオフ会デビューでした。
それに他のISたちと遊ぶのも初めてと何から何まではじめて・・・、そんな訳でほとんど覚えていない状態!ごめんなさい。

ゲリラ参加、、、人数は多くなりましたが、お陰で楽しい一日となりました。
あの人ごみと音でも動じないISたちは立派でしたね。
ますます好きになりました。
来年は本パレードを抜き派手にしましょうか!

益子の陶器市は行きますよ。
日にちは未定ですが、2ワンでねぇ!

【2008/03/19 08:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




