Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



表参道は通行止めとなり、いよいよパレードのはじまりです。
参加は、アイルランド大使館やアイルランド政府関係のほか、東京パイプバンド、東京アイリッシュセタークラブ、シャムロックレディースなど総勢1.000人によるパレードです。


パレードの先頭を歩くこの人は誰(?)、分からないけどきっと偉い人(?)なんでしょうね。。。
私たちアイリッシュ軍団を発見して寄って来てくれました。
東京パレード3月16日 023



そしてコークに手を差し伸べて、英語で、、、、、内容は省略。。。
そしてサンキューと・・・
東京パレード3月16日 024



仮装した少年ですが・・・
ごめんなさい、、、なんに仮装してかは不明ですが、きっと意味があるのでしょうね!
それともただの国旗だったりして・・・
東京パレード3月16日 042



アイリッシュセッタークラブです。
先頭には栃木組のミシェルちゃんにリードをひくかおりさんちえみちゃん。
そしてカメラ担当のママさんもが・・・。 あぁ、すばるパパも発見。。。
東京パレード3月16日 027
東京パレード3月16日 031



パレード参加の常連です。
バッチリ仮装したミシェルは手前です。
東京パレード3月16日 043



みんなそれぞれ手作りの衣装でドレスアップです。
ちなみにパレードの前にアイリッシュたちの仮装大賞の大会があります。
(どのISが優勝はしたかは分かりません。ごめんなさい。)
東京パレード3月16日 018



アイルランドといえば、、、当然「アイリッシュ・ウルフハウンド」も参加です。
でも昨年より頭数は減ってました。
ただ少なくともデカイだけ存在感はあります。
東京パレード3月16日 019



パレード参加のアイリッシュと挨拶をかわす、クール、アンディ、メイプル
東京パレード3月16日 029



最後尾の人たちも過ぎ、パレード終了と、、、、
でもいたるところのアイリッシュバーでは今夜はパーティと、そして東京タワーはグリーンにライトアップに・・・
深夜まできっと騒いだことでしょう。。。
東京パレード3月16日 020


パレード終了後、みんなでお茶でもと何件か行くけど、、、この人数では何処も無理です。
では、代々木公園ドッグランにで各自飲み物を買って集合と・・・

でもドッグランは朝のときよりもっと物凄いことに、、、ワンコというか人の数が異常です。
誰がどのワンコの飼い主かもわからない状態。。。
そんな訳でここで解散することになりました。
それでは、、、、、と、ケリーママが、パパ手作りのチーズケーキを持参してます。
食べていってくださいと、しかもみんなの数分を用意。
出口付近のベンチに座り、美味しく頂きました。(ご馳走様でした。)
そしてここで”バイバイ”と・・・・



今週の土曜日(3/22 )には仙台にて「第3回 セント・パトリックス・デイ・パレード仙台」が行われます。
詳しくは、東北地区幹事(?)のゆぅみさんに・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




お疲れ様でした。
色々な人と再会、初対面、一週間ぶりと楽しかったです。
いつも早退で、その後の「番外編BLOG」を見て悔やんでいます。
写真のえらいさんは多分、このパレードの責任者だとおもいます。襷はMARSHALでしたから。
しかし、残念ながら証拠写真を撮ってなかったですが、コークパパやコークの頭を撫でていた人は駐日アイルランド大使のブレンダン・スキャネル氏でしたよ!!!襷にAMBASSADOR~~~と記憶してましたから!
【2008/03/17 22:22】 URL | アランパパ #-[ 編集]
あり??うひゃひゃ~。
ミシェルのリードを持っていたのは、ちえみでーす♪
あほあほちえみと間違えたら、かおりさんにモウシワケナイ~・・。
【2008/03/17 22:49】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
ちえみちゃん
ごめんね。
何で間違えたかぁ・・・。(涙)
かおりさんに悪いんじゃなくて、、、???
とにかくごめんね。。。
お詫びに今度会ったときはケーキをご馳走します。
(ちなみに即、修正しました。)
【2008/03/18 08:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
番外編はいつも急で、、、未定です。ごめんなさい。
ただ今回は遠距離組がETC割時間の調整で番外編担ってだけです。

コークに触ってきたおじさん(ごめんなさい)は、駐日アイルランド大使のブレンダン・スキャネル氏ですかぁ!
やっぱり偉い人でしたね。
コインも1個ゲットしたし、今年はいいことが!いやぁ、今年もいいことがあるかな!

来年はアラン君も一緒に、、、ですね。
【2008/03/18 08:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
太字の文はじめまして♪

先日の表参道でミシェルちゃんのお隣に並んで歩いたのは
うちのルイスでございますv-22

さる筋より コークパパさんのところでルイスを見たよ と聞きまして ようやくここへたどり着きました ふぅ~~

バナーのうしろ 先頭で着物と袴の子がそうなんです^^:

それでお願いしたいのですが こちらの画像を友人のも含めて
戴いてもよろしいでしょうか?

なにぶん 歩いておる身では写真もあまり撮れてないのです
よろしくお願いいたします。
【2008/03/19 19:12】 URL | ルイスママっち #uJrAiOmU[ 編集]
ルイスママっちさん
こんにちは。
そうでしたか!(随分前にmi○○で足跡を残した事も・・・)
この写真でよければ喜んで、、、。むしろ無断でブログに掲載してごめんなさい。
なんでしたら編集(縮小)していない写真もありますよ。。。
必要であれば圧縮してメールにて送ります。
連絡下さい。
【2008/03/19 20:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あの日、私たちも青山(外苑前)にいたのですが、調整がつかず見に行けませんでした。
行きたかったな~。
でもコークパパさんのブログでちょっと見た気になりました。(笑)
来年こそは!!
【2008/03/21 09:14】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
Hirokoさん
この周辺はHirokoさんのフィールドでしたね。。
久しぶりの代々木公園に表参道にはビックリでした。
天気もよかったせいか、人、人、人、でした。
でも沢山のアイリッシュのお陰でそれなりに楽しませて頂きました。
那須は5月でしたね!楽しみです。
【2008/03/22 15:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




