Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



全国的に春の陽気、、、
当然、那須地方でもポカポカとなりました。
ちなみに今日の最高気温は17℃。これは東京と同じだそうです。
人間にとっては過ごしやすい季節ですが、、、
でもワンコたちには、、、遊ぶには暑いぐらいです。
こんな日はやっぱり雪遊び・・・、
いやぁ、今日は川遊びに行ってみることにします。

なんと今年初です。昨年より約1ヶ月早い川遊びと・・・
それもそのはずです! 先週までは雪山へ行き雪で遊んでいたコーク。
那須山には雪はたっぷりと残り、まだまだ雪遊びも出来る状態です。


ここはコークも私も大のお気に入りの場所です。
ジムニーちゃんの屋根に積むルーフBOX内には、春夏秋冬使う備品が収納。
当然夏バージョンも入ってます。

私も川遊び用のスニーカーに履き替え・・・
いざ川の中へと・・・。さぶい~、つめた~い!!!
でも数分もすればなれちゃいます。 いやぁ~!麻痺してるかも!!!
 まぁ、どうでもいいや・・・。 コーク行くよ。

3月18日川遊び 026



川遊びには違いないが、、、いきなりですかぁ!
コークは早速、、、2008年初泳ぎとなりました。
3月18日川遊び 036
3月18日川遊び 037



泳いだ後は場所を変えて下流へと移動・・・
ここはある意味お馴染みの場所!ですよねぇ。 
昨年は沢山のコークの友達が那須に来ては一緒に遊んだところです。
当然コークには庭のような場所です。
3月18日川遊び 003



この光景は久しぶりです。
棒を投げては水の中へ・・・
そして嬉しそうに走るコークの顔、、、幸せを感じる私は、やっぱり親バカですか!
3月18日川遊び 035



次は得意のハイジャンプ・・・
3月18日川遊び 033



そして遊んで満足したときのポーズです。
「どうだぁ~~」てねぇ!
3月18日川遊び 032



そろそろと思ったら、、、まだ帰らないとUターン、、、
しょうがなく戻ってまた遊ぶことと・・・
3月18日川遊び 027



30分延長で、私の足はよぼよぼにふやけ・・・・
こんな時期に爺のやることではないですね!と言われそうです。

でも今の時期、芝生で遊ぶと芝生がつき、牧草地で走らせれば臭くなり、、、
その点、雪遊びも、川遊びも汚れなくて大助かりです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




もう、川遊びしたんだね・・・
超、ビックリだよ・・・(。>ω<。)

那須は、春どころか夏突入ですね!(コゥ君とこだけだね!)
コゥ君は大丈夫だろうけど、爺、じゃあなかった・・・(汗)
パパさん、風邪引かないでね~(^0^)ノ

雪の中のコゥ君もカッコイイけど、川遊びもカッコイイよ~♪
【2008/03/18 19:33】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
もう、夏モードへギヤーチェンジ!
原宿からオーストラリアへいちゃったのかと?おもいました!!

残り少ない雪バージョンに未練がないんですか?

もうすぐコークの妹がきてこのリズに慣れるまでどのくらい時間が掛かるのかで、「那須の冒犬 お嬢さん」の運命が?!!!
楽しみ半分、心配半分。
【2008/03/18 20:55】 URL | アランパパ #-[ 編集]
すごーーい!!
コークに後光がさしてる~!!
先週は雪山で、今週は川。。。
うちはまだまだ雪遊びしたいと思ってるのですが。。。
いよいよ、明後日ですね~
2ワンズの生活、どう変わるか楽しみ♪
【2008/03/18 21:10】 URL | エルママ #-[ 編集]
わ~い、やっと我が家の季節がやってきましたv-236
とその前に山歩きを!熊が出没する前に是非、実現しましょう。
山菜採って、山野花を見て。
春っていいですねe-319
【2008/03/18 22:29】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
2008年、川遊び解禁ですか!?
いいですねー♪
むぅ君もお水大好きだから、横でヨダレ垂らしてますよ。笑
写真もいい感じです!
最後の写真なんて、上から神様が降りてきそうですね(^^)
神様は勿論、アイルランドの守護聖人セントパトリックですね☆
【2008/03/19 08:57】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
えーーーーーー
パパさんも水に入ったんですかぁ?v-399
聞いただけで寒いんですけど・・・

でも雪遊びが終わったと思ったら
川遊び解禁なんて遊びには事欠きませんねv-392
【2008/03/19 15:37】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
もう川遊び!パワフルですね!
コーク君も、パパさんも!
写真もまぶしい!
いつか空流も冒険野郎に・・・。
暫く無理みたいです。はい
【2008/03/19 17:11】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
今まで雪景色見てぶるぶるだったけど、
今度は川?
冬の次は夏なのですね!
おー、またぶるぶるだわ。。。
今日、娘とうとう免許を手に。
帰りは娘の運転。
足がつっぱったまま、、疲れた!
【2008/03/19 19:51】 URL | ナナママ #-[ 編集]
コーク君、パパさん先日はありがとうございました。
また、オフ会のご案内の件もありがとうございます。

ぜひ皆さんも新緑の那須を観光しながら
参加してみては、いかがですかv-286
宜しくお願い致します。
            Cafe ANISE
【2008/03/19 19:56】 URL | ANISE #-[ 編集]
むぅくんママさん
いつもお褒めのコメントありがとう。。。

どうせ公園で遊んでも暑くなって川に入られるならキレイな川のほうがいいでしょ。。。
と、いうことで、、、早すぎですかねぇ!
確かに水は冷たいというか!痛かったですけど・・・
それなりに楽しんだ、バカな親とバカな息子でした。
【2008/03/20 05:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
日曜日はお疲れ様でした。
来年はアラン君もご一緒に・・・

東京から戻り、テンションが下がらずギヤーを入れ間違えたようです。
言われて見れば確かに「夏」ですね!
今日からギヤーを戻して、、、桜の開花を静かに待ちます。。。
【2008/03/20 05:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
確かに、、、雪遊びもまだまだ捨てがたいです。
チョイス出来るのも今の時期限定、那須の特権ですかね!
でも今日から普通モードに戻したいと思います。

那須も今日は雨模様、、、夕方まで降るそうです。
【2008/03/20 05:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
チョット早すぎましたが、ミッキー&ランディー君が好きな季節はもう直ぐですね!
いよいよ那須に来る頃に、、、。
先ずは山菜採りですね。
【2008/03/20 05:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
「アイルランドの守護聖人セントパトリック・・・」とは、最高のコメントですね。
コークを見守ってくれていることと信じて・・・、今年も「冒犬野郎」頑張っちゃいますかぁ!

むっ君は「水」大好きでしたね!
那須の川はめちゃめちゃキレイですよ。。(冨士もかな!)
むっ君連れで夏の那須にも来ないと、、、
【2008/03/20 05:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
確かに、、、
何もない那須だからこそできる技。。。
これからの季節も事欠かないですね。
ただ、ポポちゃんみたいに、、、アジリティーはコークには無理ですね!鳥でも居れば別ですけど・・・
【2008/03/20 06:14】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びー+クールさん
パワー(元気)だけが取り柄です。
クール君は「冒険野郎」じゃなく、パパさんのサーフィンにあやかり「海犬」は駄目!
あぁ、確か映画で「海猿」はあったよね!
【2008/03/20 07:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
お嬢さん!運転免許取得おめでとう。。。
でも、、、ママは暫く心配が・・・
「足がつっぱったまま」、分るなぁ~、結構疲れるんですよね。
雪解けの那須にはお嬢さんの運転で来るんですね!

黒磯公園と那珂川沿いの河畔公園の桜はなかなかいいですよ。
見頃は4月中旬頃ですかね。

【2008/03/20 07:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Cafe ANISEさん
先日はこちらこそご馳走様でした。
昨日、オフ会をする「のまでいっく」さんに芝生の状況を見に行ってきました。
来週から残りの部分に芝生をはるそうです。
昨年はった芝生はしっかり根もつき新芽も出てました。
ここ数日の天候とこれからの予報で見る限り、オフ会の頃にはイイ状態になっていそうですね。

昨日の状況とオフ会の告示はちょこちょこブログに更新していきますね。
【2008/03/20 07:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
もう川ですか~!?
棒を咥えて得意げに遊ぶ姿をみていたらこちらまでニコニコ^^
パパさんも幸せですよね~♪
今年は川デビューしたいと思いますのでそのときはよろしくお願いしますね。
【2008/03/21 00:41】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




