Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



板室温泉郷って、、、何処!
よく言われます。
那須温泉と塩原温泉の間に位置する山間の歴史ある温泉場です。
分りやすき言えば深山ダムの下、標高550メートル位のところです。
那須高原と違った自然がいっぱいの、、、あまり教えたくない場所でもあります。
そんなところに、リニューアルされたお宿「ONSEN RYOKAN 山喜」が4月にグランドオープンします。
純和室の温泉旅館。全て異なる和室(全8室)は広々としてお風呂付のお部屋も用意してます。
尚、1室限定でワンコ2頭までOKのお部屋も用意されています。
ただ、ワンコがいない一般客にもその部屋を使用させるため、泊まるには条件等があるようです。
詳しくは直接確認して下さい。
ただ、オープンから8月末まではほぼ全日も満室のようです。

onsenn ryokan山喜 002



デッキ付きの中庭です。
宿泊者は自由に利用でき、希望者には朝食もここで食べることが出来ます。
onsenn ryokan山喜 003
onsenn ryokan山喜 004



階段を登り中庭の脇には入口があります。
純和風の玄関はとても洒落て落ち着きます。
onsenn ryokan山喜 009



コーヒーを飲みながら、、、ソファーに座ってのチェックイン。
脇には暖炉、そしてその置くにはバーカウンターにワインセラーと、夜はバーに変身となります。
ちなにみワインはココファームだけです。
onsenn ryokan山喜 010



地元の作家が作ったもので題名は「温泉のしずく」。
その他にも「四季」という題名の素敵な陶器の壁掛けとかが、いたるところに飾られています。
onsenn ryokan山喜 014



全てのお部屋が異なる造りとなってます。
ただどの部屋もゆったりタイプ、布団はチェッインより敷いてあります。
onsenn ryokan山喜 015



お風呂は当然天然温泉です。
そして加水、加温もせず源泉100パーセントの掛け流し。
浴槽内には立ち湯もでき、外には露天風呂もあります。(共に男女別)
onsenn ryokan山喜 011



2階テラスから見る玄関脇と中庭です。
ここ2階で朝食をとることもOKだそうです。
onsenn ryokan山喜 017



最大でも23人しか宿泊できないお宿です。
オーナは30代の素敵な地元っ子です。
きっと宿泊者のわがままがを聞いてくれると思います。

限定一部屋とワン連れOKですが、、、、条件及び日にちによってはお断りとなることもありますので理解してくださいねぇ!とのことですので・・・・。
くれぐれも宜しくです。
ちなみにコーク家は今月泊まりま~す。
感想はその後にUPしますのでお楽しみに・・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コークくん、すっかり当やどを気に入ったみたい!!!
中庭の雰囲気に溶け込み、セレブなご様子!!!!!
山の頂を征服している 冒犬野朗 コーク のいつものポーズはここではしません、と言いたげです?ね!!!

板室、那須高原、福島、塩原、それに奥日光、湯西川と、どこを攻めていくのか迷うとこです。
今年の目標はコークパパの二割を探訪してみることです。
できるかな~~~?
【2008/04/01 22:25】 URL | アランパパ #-[ 編集]
板室温泉は、両親がよく湯治に行くところです。
新しくなったのですか?
山喜荘というところがあったけど、そことは別ですかね?
こんなお宿でワンとゆっくりできたら、疲れも吹っ飛びますね。
【2008/04/01 23:01】 URL | ナナママ #-[ 編集]
宿泊するんですねっ!お料理の画像楽しみだーっ
【2008/04/02 10:21】 URL | みいしゃ #8OglAeDc[ 編集]
とっても素敵なお宿ですね(^0^)ノ
何時か、むぅ家も是非、お泊りしたいな~♪
でも、ワンコОKが一日限定一組では、一緒にお泊り出来ませんね・・・(。>ω<。)
それは、ちと、淋しいわ~( ;∀;)

パパさん達のお泊りの画像、楽しみにしていますね♪
【2008/04/02 14:42】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
アランパパさん
コーク・アーりーは、、、来週は鎌倉から熱海を攻めようかと!
行って来ます。
那須・日光は暖かくなってから、、、なぁ~んて!
4月下旬にはお花見しましょ。。。
ノーリードでのお花見、、、誰も居ない場所です。
【2008/04/02 19:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
ピンポン。。。
以前の山喜荘です。
昨年取り壊して新しくなってのオープンです。
但し、以前のような安い料金ではなくなっちゃいましたけど・・・
今度は料理屋旅館として、、、美味しいですよ。(既に試食済みです。。。)
尚、ワンコOKは今のところオフレコです。
コークのブログ限定です。
ただ、連日満室となってますので要相談してください。
アイリッシュのコークと言えば判ります。
【2008/04/02 19:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
みしゃさん
実は既に試食済みです。
その時のはありますよ。。。

献立は月代わりですが、二日交代で出していくそうです。
新たに撮ってUPしましょうね。。。
【2008/04/02 19:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ここのお宿は、5月に那須に来ると言っていたとき・・・
むぅくん家が一泊泊まる予定だったお宿ですよ。。。
確かに一緒には泊まれませんが食事は一緒に出来ますよ。
その後我が家は代行で帰りますけど・・・
【2008/04/02 19:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
もしかしたら、そうかな?と思ってました!
確か、2月にパパさんがこのお宿の記事をupした辺りに
お宿探しをお願いしたよね。。。

あ~あ、本当に残念無念・・・( ;∀;)
じゃあ、次回はしっかり予約して、夕飯だけでも一緒にしようね♪
もう、パパは当てに出来ないので、多分、ねぇねと行くだろうな?
【2008/04/02 21:30】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
素敵なお宿ですね。
去年から造ってましたよね。

2わんまでOKなんて、コーク家にアーリーちゃんが来るのを
分かっていたかのような、お宿ですね。
しかも贅沢な作りで、のんびりするには最高のお宿ですね。
一度は泊ってみたいです。
まずは、ランディーの教育をしなくてはv-409
パパさんの感想を楽しみにしていますねv-290
【2008/04/02 23:26】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
ここはお湯も良いし、料理も最高。
そして周辺は自然がいっぱいあるし、むっ君の大好きな川遊びも目の前で出来ますよ。
しかも水は最高にキレイです。
別の機会にしましょうね。。。
また、楽しみが・・・

忘れてましたけど、、、お宿が落ち着いたらアイリッシュセターを飼いますって、、、オーナーが言ってます。
【2008/04/04 10:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
昨年の川遊びに行った時に、、、確か取り壊していたようなぁ!
そう!あのお宿です。
ワンズOKは公開してないので、コークのお友達と良いって下さいね。
でもしばらくは満室状態。。。
いつか一緒に・・・。あぁ!一部屋のみでしたね!
【2008/04/04 11:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




