Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨日誕生日を向かえ3歳になったコークです。
皆さんから沢山のお祝いのメッセージをいただき感謝です。

コークを通じてこの様な生活、そして沢山のお友達が出来ることは、
去年の誕生日には想像も出来ませんでした。
この場を借りてお礼を、、、本当にありがとうございます。


アーリーとの出会いもそんな人たちが居たからだと・・・
そして昨日、我が家に迎えることとなりました。

天候の悪い中、アーリーと一緒にママ、パパ、そして姉妹と家族全員で那須に来ました。
本当はこのままドッグランにでも行って走らせてあげたいのですが、外はあいにくの雨(山は雪)模様、早々にカフェへとランチを食べに行くことにしました。


アーリーパパとはメールのやり取りはあったものの会うのは今日が初めてです。
来週26日には日本を離れ家族を連れヨーロッパへ赴任・・・、まだ準備もあり1時間半の那須滞在でしたが、アーリーとの1年そして想いなどの話しも聞かせていただきました。
とても暖かい家庭の中で育てられたんだなと・・・

外に出てアーリーは我が家の車に、、、、前にも乗った車のせいか!すんなり乗り込みました。
その瞬間。。。これで最後だと思ったんでしょ、、、アーリーママが号泣、、、そしてパパの目にも涙が・・・・
チョット前まで、、、アーリーと再会、今日から我が家にと、、、嬉しくそして楽しいことしか考えていなかった私です。
アーリー家も本当は連れて行きたいに決まってます。
でも、、、、、子供の学校や住む場所の環境などを考え、やむなく日本に残し里親に託すことに・・・
そんなことも考えず有頂天になっていたことがとても恥ずかしかったです。
もし自分が逆の立場だったらと思うと・・・。


自宅に帰り、うちのママと相談した結果ですが、、、、
アーリーの家族は外国からブログでアーリーの成長や出来事をこれからも見ることだし、その時に名前が変わっていたら!と思うと・・・
アーリーは保護されたわけでもなく、短い間でも温かく大事に育てられた子です。
あの時の、、、ママとパパの涙を考えると名前を変えることは出来ませんでした。
数人の友達には新しい名前○○○○と言っていましたがぁ!
そんな訳で、今の名前「アーリー」をそのまま使わせていただくことにしました。


アーリー家の姉妹と別れ際に撮った写真です。
でも、、、何年後か分りませんが、帰国した時にはいつでも会いに来てくださいね。

誕生日 004



自己紹介。私が「アーリー」女の子です。
生まれは、2006年12月10日の1歳3ヶ月です。
誕生日はうちのママさんと同じです。
この日に生まれた人が身近に結構います。
ちなみにISガイ君のお家のKちゃんにフラットのセナママと美人が多いようです!!!
誕生日 022




そして夜はコークの3歳の誕生会。
また、アーリーが家族となった日でもあり、今日はダブル記念日です。
今年のケーキサイズは家族が増えたため、当然去年よりビッグサイズです。(チョットデカすぎました。)
誕生日 019



ローソクを消してと言ったら顔を近づけ、、、「フー」じゃなく、「ペロ」でした。。。
誕生日 018



これはパパママ用です。ワンパターンですが洋食は私が担当です。
ちなみにコークとアーリーは、馬肉とラム肉を別に用意しました。
誕生日 021



ママからラム肉をもらうため待てをしている二人です。イイ子ですよ。。。
誕生日 024



そして私からも・・・。(左がコークで右がアーリー)
誕生日 014



これから毎日がこんな生活です。
嬉しさや楽しいことも今までの2倍。
ただその逆も2倍ですがぁ!取り合えず2ワンでの生活がスタートしました。
どうなるのかぁ・・・・、自分ながら楽しみです。
温かく見守って下さいね。

それと、アーリーママ・パパ・お嬢ちゃんたちへ
アーリーは大事にコーク家で育てますから安心してね。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コーク君お誕生日おめでとう!
そしてアーリーちゃんが家族になった記念日。
アーリーちゃんとお別れする家族のことを思ってのお名前のこと、ジ~ンときちゃいました。
またママさんとお誕生日が同じってすごい運命を感じちゃいました。大きなケーキもあっという間になくなっちゃったかな~
コーク君の妹としてしあわせになってね。
ステキな出会いにかんぱぁ~い!
【2008/03/21 08:30】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ブログを拝見し、ママはもう胸が一杯で涙が止らなくなりました!
アーリー家の皆さんが、どんなに辛い思いをされているかと思うと・・・( ;∀;)
本当に、お別れは辛いですね!

アーリーパパさん、ママさん、お姉ちゃん!
お淋しいでしょうが、心配要りませんよ!
コークパパさん、ママさん、コーク君が、アーリーちゃんの事
うんと、うんと可愛がりますから・・・(^0^)ノ

お気を付けて行ってらっしゃい♪

そして、パパさん、ママさん!
可愛いアーリーちゃんが、家族の一員になり本当におめでとうv-82
これから、益々賑やかで楽しいコーク家になりますね♪
パパさん、ママさんの笑顔が目に浮かびますよ(^0^)ノ

アーリーちゃんに会える日を楽しみにしています♪
【2008/03/21 08:31】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
コークくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
コークパパさん、おめでとうございます。

アーリーちゃんという可愛い妹もできて、コークくんはますますカッコイイ冒犬野郎になっていくのでしょうね。
そしてコーク家にはますますたくさんの幸せと楽しい日々がやってきますね。
またお会いできる日が楽しみで仕方ありません。

アーリーちゃんの元飼い主さんご家族にも新天地でたくさんの幸せが訪れますように。
【2008/03/21 09:10】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
新しい家族、おめでとう!
アーリーちゃんの名前の事は、私も気にしていました。
コークパパ、ママさんが「アーリー」を残して下さって嬉しかったです。
きっとアーリーを残して旅立たれるご家族も、コーク家の思いやり、心遣いは嬉しかったと思います。

これから2ワンとの生活、楽しみですね。
女の子はウチの中が「華やか」になりますよ~。
ウチはラニが来てから「混沌」となりましたが、、、。

アーリーちゃん、我が家のラニと3ヶ月違い。
仲良しになれるといいな~。
もちろん、コークくん、あなたもですよ。
楽しみに待ってま~す!
【2008/03/21 09:14】 URL | ハナママ #-[ 編集]
とうとうやってきましたね!!

でもコークパパさんのおっしゃる通り
アーリー家の皆さんの事を思うと胸が張り裂けそうです・・・

1歳3ヶ月というと新しく家族に迎える側としては
将来が楽しみな年齢ですが
今まで一緒に暮らしてきた方にとっては
信頼関係も徐々に出来てこれからって時ですものねv-406

私も何かの事情でポポを手放すなんてことになったら、
なんて想像するだけでも涙ぐんでしまいますv-409

アーリーちゃんの名前のままでいくことになったのは
良かったと思います。
嫌な過去を持った子だったら過去を忘れさせる為にも
名前を変えるのが良いと思いますが、
アーリーちゃんは愛情を注がれて育てられ
アーリーと呼ばれるのが大好きなはずv-344

コーク君とアーリーちゃんがいつまでも仲良く
幸せに暮らせるように体力づくり頑張ってくださいv-392
【2008/03/21 09:41】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
コーク君とアーリーちゃん
なんだか新婚さんみたい♪オメデト!オメデト!!
【2008/03/21 10:11】 URL | みいしゃ #8OglAeDc[ 編集]
昨日はビッグイベントが重なっての特別な日でしたね!
今日は那須は風がビュービュー吹き荒れていますが
コーク家は一足先に春爛漫!でしょう。

コーク君、誕生日おめでとう!そして
アーリーちゃん、那須へようこそ!

昨日まで出張でバタバタしていましたが
週末はこちらにいますので、
お天気が良かったら、ご一緒に遊ばせてくださいね。
アーリーちゃんもひと月たって
またちょっと成長しているかも。
お会いできるのを楽しみにしています。
メイプルのママ
【2008/03/21 11:37】 URL | メイプルのママ #-[ 編集]
コーク家の皆様・・おめでとうございます。
アーリーちゃんのママさんの気持ちを思うと
身につまされますが、
今頃は寂しさ以上に安心していらっしゃるのではないでしょうか。

女の子は順応力が強い気がします。
すぐに冒険お嬢様になることでしょうね。

12月10日生まれには美人が多い!・・・んだんだ!
(コークパパ株急上昇!・・・あ!元々高かったですけど)
誕生日には絶対那須に行きたいと
今からスケジュール調整を考えている今日この頃で~す。
【2008/03/21 12:39】 URL | セナママ #-[ 編集]
コーク君、誕生日おめでとう!
そして、アーリーちゃん!これから、もっと素晴しい時を!

アーリーちゃんのご家族の気持ち、痛いほど解りますね。
名前も「アーリー」のままで、嬉しくなりました。
コークとアーリー!名前の相性も、ぴったりな気がします。

冒険御嬢のスタートですね!

コークパパに、そろそろブログか!と言われ、ブログ作ってみました。
勝手に皆様のブログもリンクしてしまいました。ごめんなさい!

ゆっくりと少しずつUPしてこうと思ってます。

あー、安静の日々!つらいっす!
【2008/03/21 13:14】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 14:36】 | #[ 編集]
コーク君3歳のお誕生日おめでとう!
そしてアーリーちゃんが家族に加わった記念日ですね。
アーリーちゃんのお誕生日がウチのkちゃんと同じ日なんですか!?
この日はまわりにお誕生の人が多くてビックリです。
みんなでお祝いする日なんでしょうね(^_-)☆

アーリーちゃんのパパさんやママさんお嬢さんたち後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね。
コーク家のみなさんがこれからはかわいがってくれるので安心できると思いますが、これからも気になることでしょう!
海外からでもブログで日々の生活を見れるので良かったですよね。
コーク家の親戚がまた増えましたね。
アーリーちゃんに会える日を楽しみにしていますよ!
【2008/03/21 17:23】 URL | てるりん #ehYc0iXc[ 編集]
もう、口元にしまりがありませんねえ。
でれでれって、顔に書いてありますよ。
出会いもあれば、別れもあります。
でもそれは、全て皆の幸せの始まり。
最初からこんな筋書きがあったのかもしれません。
こんな、家族になるように。
全ての皆さんに幸ありますよう!
【2008/03/21 20:18】 URL | ナナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 22:43】 | #[ 編集]
とてもステキなお話で感激しちゃいました。
アーリーちゃんの元飼い主のご家族の皆さんもアーリーちゃんが『アーリー』であり続けることで遠く離れてしまってもアーリーちゃんを身近に感じる事ができるでしょう。そう思います。
アーリーちゃんは幸せな子です!
2つの家族に愛してもらえるんだから。
冒険野郎たちの優しさに泣けちゃったなぁ。
【2008/03/21 22:45】 URL | はな&アトム #-[ 編集]
一日遅れちゃいましたが・・。
コーク君3歳のお誕生日おめでとうございまーす☆
この1年も、元気に冒険野郎(冒険兄妹?)してくださいね!
その3歳のお誕生日が新しい家族が加わった記念日にもなって、素晴らしい日ですね。
「アーリー」の名前を残してくれたコーク家の優しさ。。
素敵な家族に可愛がってもらえて、アーリー家も安心できますよね。
あ。アーリーちゃんのお誕生日、ミシェルと1週間違いですね~。
今年は合同でお誕生会しましょッ☆
一緒に遊べるのを楽しみにしていまーす♪♪
【2008/03/21 23:02】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
コーク家の皆様、色々おめでとうございますv-315
v-252とともに新しい家族が増え、
コーク君はしっかり3歳のお兄さんになり、
マスマス毎日が楽しみになりましたね。
 
心配事は2倍に増えますが、
嬉しさ、楽しさは、それ以上何倍にもなりますよ。
 
アーリーちゃんとお別れしなければならなかったご家族の方にとって、コーク家はアーリーちゃんを迎える最強、最適の一家であることは、間違いなしですよね。

コーク君とアーリーちゃん、一緒に遊ぼうね。
【2008/03/22 00:07】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
記事を読んでいてただただ涙。。。
名前に関しては、アーリーママ、お嬢さん達にお会いしてただけに複雑な思いが。。。
別れのシーンを思い浮かべてこちらも涙がとまりません。。。
ご家族に大切に育てられていたアーリーちゃん。。。
日本にいて手放すよりも、アーリーを置いてみんなでいなくなっちゃう辛さの方が大きいのでは。。。
まして新天地で楽しそうにやってるのを嬉しく思う反面辛い気持ちもあるでしょう。。。
再会する機会があるにしても、名前が変わっていたのでは。。。
ただ、コークパパの気持ちもわかるので複雑な思いでいました。
アーリーのままでよかったって思ってます。
『○ー○』って名前は次のこのために大事にとっておいてね^^

一日遅れちゃったけど
コーク!お誕生日おめでとう!!
忘れられない記念日になりましたね♪
(もしや、狙ってた~?^^)
これからも、新しく家族となったアーリーちゃんといっぱい冒犬してね~♪
【2008/03/22 00:19】 URL | エルママ #-[ 編集]
コーク君の誕生会とアーリーちゃんの歓迎会で、記憶に残る素適な一日でしたね。
まだ成長期にあるアーリーちゃん、一杯食べて・遊んで淑やかなアイリッシュ娘に育ってね~~。
(コーク家の生活習慣では難しいと思うけど…?)

名前の件は、私も気懸かりになっていた事です。
”アーリー”ちゃんをそのままの名前で迎える決断に、思わず拍手しちゃいました。

アーリー家の皆さん、コークパパさん&ママさんのアーリーちゃんを慈しむ心は本物ですよ。
コークパパさん、桧原湖で朝食前に散歩した時の事覚えてますか?
「アーリーがこんなに良いウ○チをした!」と嬉しそうに袋に入ったそれを見せびらかして、その上、ママと私にニギニギさせて、体感させてくれた事を。
ママも私も「絵に描いた様な、親バカだね。」と笑っちゃいました。

バーディは、もう水遊びが恋しいようです。
那須へ行ったら、川遊びに突入しそうですので、宜しくお願いします!
【2008/03/22 02:53】 URL | Is-Win #-[ 編集]
アーリーちゃんとのお別れのカウントダウンが始まってからのご家族の気持ちを思いながら、
別れ際のお譲さんたちとお行儀良くおさまった写真をみると、
オバサン、泣けて泣けてしょうがなかったです・・・。
でもアーリーちゃんはとても幸せ!
暖かく素晴らしいご家庭から今度は思いやりに包まれたコーク家にきたんですもの。
アーリーちゃんのお名前もそのままで、それがすべてを顕していると思います。

アーリーちゃん、これからお兄ちゃんのいる生活楽しみだね。
ますますコークパパさんのブログから目が離せませんぞ!






【2008/03/22 02:59】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
コークパパからです。
温かいメッセージを沢山の方からいただきありがとうございます。
皆さんには本当に感謝をしております。


この日はコークの誕生日、そしてアーリーが我が家にやってきた記念日でもあり、とても嬉しい素敵な日でもあります。
ただ、正直なところブログの内容やUP自体も考えさせられ戸惑いもありました。
アーリーの家族が私に託し、さよならをした時のことが、、、どうしても頭から離れませんでした。
そしてアーリーの前というか本当のというか!家族はまだアーリーのことを・・・・そう思うと、、、楽しい嬉しいとかのコメントも書けず、、、、。


数年後、アーリーの家族が遠い異国からこのブログでアーリーの成長や出来事を笑いながら見れる時がきっと来ると思います。
その時までコメントの返事は取っておくことにします。
でもこれだけは言えます。
アーリーは我が家の「宝物」です。
そして既にたくさんの幸せを運んで来てくれました。
コークと同じように愛情を注ぎ育てていくことを・・・


そんな訳でコメントをいただいた、ゆぅみさん、むぅくんママにねェねさん、Horokoさん、ハナママさん、ポポママさん、みしゃさん、メイプルのママさん、セナママさん、クールさん、てるりんさん、ナナママさん、はな&アトムさん、ちえみさん、Mieさん、エルママさん、Is-Winさん、無垢ママさん、そしてnonnonことアーリーママさん、
返事はいつになるか、、、必ずしますね。
【2008/03/23 07:05】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




