Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日は小春日和を超えて、、、夏日までとは言わないまでも
、日中はTシャツ1枚でもOKでした。
那須岳での雪遊びを変更、そして連日の川遊びとなりました。

昨日も来ているせいか、アーリーは昨日以上にハイテンション!
でもどこか落ち着きも見えたりして・・・

これから続く「アーリーとコーク」のツーショットは那須の自然にピッタリと、、、
この光景をニヤニヤして見ている私です。

2回目の川遊び 013
2回目の川遊び 015




2時間の川遊び、夕方は河川公園でメイプルちゃんとまた遊び、、、
夕食後は三人で約1時間爆睡でした。

添い寝 008



以前、いや!もう昔ですが、ドーベルマンの2ワン(両方とも男の子)飼いをしたことがあります。
ただ、女の子(アーリー)を迎えるのははじめて、まして家の中では、、、

コークは男の子。
生まれて68日目に我が家に来て、今日までの3年間育てて大変だったという記憶は殆どありません。
あるとすれば、(私の管理不足)怪我をよくして病院に駆け込んだぐらいです。
やはり男の子はどこかクールなんでしょうか!
甘えてくることも少なく、他のワンコを撫でたり遊んだりしてもただ見ているだけでやきもちもあましないような・・・
そして、寝るときも布団は一緒ですが、ベタベタする訳でもなく、良く言えば手のかからないイイ子と言うんでしょうけど・・・

アーリーは女の子、コークとは全然違います。
まだ数日しか経っていませんが、何処に行くにも私たちの後を着いてきます。
2階上がるとき、お風呂そしてトイレにまで・・・
PCやTVを観ている時も、私かママの体の何処に触れています。
極めつけは寝るときです。
昼寝やちょい寝のときは上の写真の様に必ず股の間で、そして夜は必ず腕枕で寝ています。
なれない環境で不安なのか!でも1ヶ月前に4日間泊まりに来た時もそうでした。。。
これって女の子だから、、、それともIS限定ですか?
でも、、、、その分メチャクチャ可愛いですけど。。。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




うふふ、、、かわいいでしょ。
甘え上手のアイリッシュのおんなのこ。
小僧のラニでさえかわいくて、ダンナはメロメロですから~。

ママさんにストーカーですか。
ウチもそうです。
どんなときも、もれなくついてきます。
これだから、いろいろ大変(ラニだけかも?)ですが、やめられません!

パパさんの寝姿、背中に「俺はしあわせだ!」って書いてありますよ。
コークくんのおにいちゃんぶりも最高です。
アーリーがいて、コークがいて、写真の方も絶好調ですね。
【2008/03/23 10:23】 URL | ハナママ #-[ 編集]
本当に、コゥ君とアーリーちゃん、ナイス・・・(*^-^*)v
見てて、微笑ましいよ♪
コゥ君が、優しい子で本当に良かったよね!

アイリッシュの女の子、可愛いんだろうね?
ウチは男の子ばかりだけど、それでも可愛くて
パパも、メロメロなんだから、もし女の子が来たら・・・
パパさんと同じく、もう、大変だと思うよ・・・(^0^)ノ

むぅくんも、ねぇねの後を付いて、トイレもお風呂場も一緒!
寝る時は勿論、腕枕。。。
全く、アーリーちゃんと同じ!

結構、皆んなも、ワンコちゃんにアマアマで、安心したわ~♪

【2008/03/23 13:45】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
我が家では女の子はどこかクールで、男の子は甘えん坊って思っているのですが・・(我が家だけ?)(笑)
年齢的なこともおおいにあるかもしれません。
それと年下の子は甘えん坊かも。
アイディもウェンディといたころは甘えん坊でした。
あ、それとフラットの男の子は皆さん超甘えん坊!って言ってます。
犬種の違いもおおいにありそうですね。

コークパパのおしりを枕にしてるのはアーリーちゃん? 可愛い~♪ 
で、さりげなく頭に手を置いているコーク君も可愛いです(*^m^*)
もうすっかりコーク家の一員ですね。

【2008/03/23 14:53】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
アーリーちゃんのしっぽの高さが、那須を満喫してるって物語ってますね♪
桧原湖の時のアーリーちゃんとコーク。。。安心して見てられたもんね~
それにコークパパのデレデレぶりも^^
甘えん坊の度合いはみんなそれぞれでしょうけど、コークのクールさは特別だと思います~
周りをみると、アイリッシュの男の子もけっこう甘えん坊さん多いですもの~
だからってわけじゃないけど、コークとアーリーちゃんがプロレスするところを見ると、とっても微笑ましいです^^
【2008/03/23 15:16】 URL | エルママ #-[ 編集]
男の子も、女の子も、アイリッシュ甘えん坊だと思います。(うちだけか?)
うちなんて2頭とも夫にだっこされるの大好きで~す。
育て方のせいかもしれませんが、誰かの傍らに居たがるし、
ちょっとでも体触れていたいし・・・(あまあまです。)

アーリーちゃんといるコークの姿凛々しい~!
「アーリーは僕が守るぞ!」と言っているみたい・・


あっそれと遅くなってごめんなさい。
「コーク君お誕生日おめでとう!冒険楽しんでくださいね。」

【2008/03/23 17:16】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
レトリバー系は男の子が甘えん坊ですよ。
女の子は割と淡白!
我が家だけかと思っていましたが、レトリバーを飼っている
友達はみんなそんなことを言っています。
特にランディーは、『マザコン』と言われるくらいの
甘えん坊v-290そこが可愛いのですが。。。
アイリッシュセッターは、逆なんですね。
犬種によっても違いがあるのかもしれませんね。

コーク君が淡白だから、アーリーちゃんを迎えても
上手くいったのかもしれませんよ。
これからが楽しみですねv-22
【2008/03/23 18:43】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
動物って男の子方が甘えん坊かと思ってました…
人間も幼い頃は男の子の方がママっ子って聞くし(^_-)☆

ポポはアーリーちゃんと同じくストーカー犬です。
寝るときは私の股の間(^_^;)
夜はなぜかパパのところではなくママの布団にしか入らないので
パパがやきもち焼いてます(´∀`)
【2008/03/23 21:37】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
なんかいいですね~
コークくんとアーリーちゃん、絵になるわ~。
ほんと、二人で写っていると会話が聞こえてくるようです。
エルママみたいにたまには吹き出しつけてみてくださいね^^

コーク君はクールな冒犬野郎。。
アーリーちゃんは甘えん坊のお嬢様。だけど、ばりばりアウトドア派!
なーんてちょっと理想的な組み合わせじゃないですかぁ?

無垢は何を隠そう、めちゃ甘えん坊。
って、あの「抱っこ大会」でバレてしまいましたが。。。
土日はパパの、平日はママのストーカー。
お風呂もトイレもどこでも着いてきますよ。
無垢改め「影男」に改名してもいいかもぉ!

それはそうとアーリーちゃんの脚、長くありませんか?
お尻もとってもキュートですぅ!
【2008/03/24 00:22】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
アイリッシュはもともと甘えんぼさんですが、里子は不安だから
必要以上に甘えたりしますよ。
そんなにベタベタしてくれるのも今のうちかも~。
でもアイリッシュだからそのまま続く可能性大。
かりんは抱っこ好き、ストーカーですが、ベッドはいやで
引っ張り込んでも逃げます。
他の子をかまっていても一見やきもちはやいてないように
見えます。でも本当は結構やきもち焼いていていやみたいです。
わたしには言っても無駄なので我慢してますが、かりんとーさんが
他の子をかまっていたら体当たりでその子をどかしたそうです。
コーク君も実はひそかに焼きもちをやいてるかも~。
【2008/03/24 03:37】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
ウチのガイは男の子だけどすご~い甘えん坊さんですよ!
どこいってもついてくるし~トイレだってつい最近までのぞきにきてました(^_^;)
Cafeでも私のひざに抱っこのように上半身だけ預けにきますし、寝るときも必ずママにピッタリくっつきます。
遊んだアイリッシュたちはどちらかというと男の子の方が甘えん坊さんで女の子の方が自立してるように見えました。
アーリーちゃんはたぶんお家が変わってまだ不安なんじゃないかと思います。
いや~でもデレデレっと幸せいっぱいなコークパパの顔が浮かんでいます(*^_^*)
【2008/03/24 09:32】 URL | てるりん #ehYc0iXc[ 編集]
うちも空流も♂だけど甘えんぼですよ。
股間にスリスリしてヤバイですけど!
工場で一緒に寝るときは、どっかくっ付けてないと嫌みたい。
でも、かわいいっす!

カルマン乗ってたんですねー!
サーファー=VW! 定番ですね。
しかもカルマン!カッコイイ!

私も那須には50年代のVWで行きますよー!
【2008/03/24 11:17】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
穏やかな寝姿ですね。
男の子と女の子って感じです。
アイリーは育った環境から甘えたりはしません。
ななはベッタリ~平日と夜は私、
お休みとお出かけはパパさんと
自分に都合のいいようにね。
末っ子というのが甘える環境なのかもしれないですね。
パパさんのデレデレぶりが目に浮かびますわ(^^)
【2008/03/24 14:56】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ハナママさん
いいえ!ラニちゃんだけではないようです。。。
パパさんのメロメロ振りは、私も負けないかも!
背中の幸せは、私だけでなく今の家中に「幸」「幸」が沢山飛んでます。
ごめんなさい。我を忘れ興奮してしまいました。
来月、自慢しに襲撃しに行きます。
【2008/03/24 16:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ありがとう。。。
ママも女の子!どうです。はまるかも!
みんなが言うね!男の子の方が甘えん坊だって、、、
そしてストーカーも、、、
コークには無いことで、この状態は我が家には初体験です。
だから余計にアーリーが可愛いのかなぁ!(当然コークもね)

明日はみんなで冨士ですかぁ! 何処に行くんですか!


【2008/03/24 17:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
コーク単独の生活も十分楽しかったですが、2ワンズは全く違いますね。
最高です。
ながたんさんの「憧れの2ワンズの生活」、、、よ~く分ります。

前のコメントでも書いたんですが、男の子の方が甘えん坊なんですね!一般的に・・・
きっとコークは例外ですねぇ!その分手間は掛からなかったです。
これからは手間も楽しみになりそうです。

来月の襲撃は楽しみです。
【2008/03/24 17:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
アーリーの仕草や行動振りを見ていると、どうしてもエルちゃんとダブってしまいます。
今日もマツボックリを食べたり(エルは食べないかな!)、帰るよって言うと、ワンワン吠えたり、なんか似ているようなぁ・・・
でも今は何をしても可愛いです。

ちなみにプロレスは寝る前の日課です。
終わるとお互い疲れて朝まで爆睡。
寝ているところもかわいいですよ。。。知ってましたね。
【2008/03/24 17:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
らむ母さん
コークへのお祝いメッセージありがとうです。
仙台のパレードはお疲れ様でした。楽しめましたかぁ!
来年は仙台のパレードに出場しようかな・・・

天ちゃんもあまあまですか!飼い方、育て方なのかなぁ!
コークは抱かれるのは嫌います。冒犬野郎だからしょうがないか・・・
それにあまあまで抱かれている「冒犬野郎」は絵にならないですしね。。。
【2008/03/24 17:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
やっぱり男の子ですかぁ!
アイリッシュも聞くと男の子だとみんなが言ってます。
犬種関係なく男の子の方がそのようです。。。
コークは特別の様ですね。
でも「冒犬野郎」だから本人もそのつもりで無理してたりして・・・
これから少し変わるかも!
【2008/03/24 18:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
やはり。。。同じ意見ですね。
ポポちゃんはママっ子ですか!
コークはママ、パパどちらでもいいようです。
右側の布団の中で寝ますのでコークと寝たい人は右側の布団に・・・
それだけコークはクールですね。
パパさ~ん!今度は男子を、、、どうですか!
【2008/03/24 18:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
いいでしょ。。。
吹き出しねぇ、、、編集が必要だけど考えておきます。

無垢君は確かに甘えん坊ですね。
よく知ってます。本来のIS(男の子)の姿なのかも!
でも素敵な環境だから”あまあま”になるのかも知れませんね。
それにそれを喜んでいるパパママだから余計に・・・ねぇ!

アーリーはめちゃくちゃキュートであまあまだから超可愛いです。
【2008/03/24 18:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
マノイさん
今のうち、、、困ります。
クールはコークだけで・・・

カリンちゃんの行為は、、、解るような気がします。
アーリーをかまっている時、、、遠くから目線を感じることが・・・
コークの目です。
その時はすかさずコークのところに行きます。
それよりご飯やおやつ、何でもコークが先に、、、アーリーもそれは感じているようです。
とにかく私よりISの方が上かも、、、
【2008/03/24 19:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
てるりんさん
ガイ君も甘えん坊ですか!ある部分人間と一緒ですね。
男は一生女性に頭が上がらない分甘えん坊なのかも!
でもコークは違いました。本当にクールです。
抱かれることも好きじゃないようです。
これは育て方かもしれないですね。

おもいっきり甘えてくる仕草や態度はアーリーが初めてです。
てるりんさんが言うように今は不安もあるのかなぁ!
もしそうなら早くとってあげなければ、、、PCをしている場合じゃないですね。。。

アニスの那須オフに来るのかな!
来たときは、、ガイ君! アーリーにはお手柔らかにね。。。
会えるといいなぁ・・・
【2008/03/24 19:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びー+空流(クール)さん
クール君もそうですか、、、
ここの集まるISがたまたまそうなのかなぁ!
それって飼い主があまあまってことですね。。。納得です。

カルマンは若かりし頃ですよ。(恥ずかしいです。)

那須オフは楽しみです。VWを見るのが、、、
【2008/03/24 19:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
ゆぅみさんのパパも最近は目覚めた!
以前聞いたパパさんとチョット違うので、聞いてみただけです。
パレードにも参加、オフ会にもと、、、好んで出ているようなぁ!
ななちゃんを連れているときのパパもデレデレしてますよ。。。
男はある意味女性には弱いということですね!
【2008/03/24 19:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




