Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須岳にも春が・・・

先週の20日から那須ロープウェイの運行も始まり、山にも観光客が戻って来ました。
いよいよ春の訪れです。
ならば、、、那須在中の我が家もと、アーリーの那須山デビューも兼ねて行くことにしました。

本来ならここから徒歩で山頂を目指すのですが、今日はショートカットをしちゃいます。
大人往復(1名)1100円と大型ゲージ500円を払いロープウェイに乗り込みます。
那須ロープウェイ 044



コークとアーリーはこの通り。。。
大きなゲージのお陰で余裕で2ワンズが入ります。
このときアーリーにはビックリでした。
ゲージの扉を開けると自分から中に入り、頂上駅に着くまで静かにしていました。
思った以上に良い子です・
那須ロープウェイ 016



標高1700メートルからの眺めはおそらくはじめてのアーリー。
何を考えているのか、、それとも見とれているのか、、、しばらくこの状態でした。
那須ロープウェイ 024



そして、、、コークを見つけるとそばまでい行き、何だか安心そう。。。
那須ロープウェイ 028
那須ロープウェイ 030



でも、私たちとの距離が遠くなると、こちらをちらちら見ては確認しチョット不安そうなアーリー。。。
後ろのコークは何時もながらマイペースです。
那須ロープウェイ 018



コークに着いていき沢山走った後は、おやつタイムです。
ママからビスケットをもらう子供たちですが、コークは食い気より遊びたい様子!
やはりこの後は、、、猛ダッシュで鳥を追いかけ山の向こうに消えていきました。
那須ロープウェイ 034



そして戻ってくると、私たちの脇にあった岩に駆け上り、、、
「どうだぁー」と言わんばかりのこの態度。
那須ロープウェイ 042



じゃぁ、、、私もと、アーリーの雄叫びです。
私、、、女の子だけど、、、イケテマスかぁ~~。。。
那須ロープウェイ



アーリーにとっては毎日がサプライズ!
そして毎日が初体験。こんなコーク家の生活ですが、日に日に良い子に、、、
「冒犬姫」も遠くはないようです。



アーリーパパ、ママ、すーちゃん、さーちゃんへ
明日の早朝に日本を発つんですね。
日本で観るアーリーとコークのブログもこれが最後となるのかな!
アーリーは小さな女の子を見ると「ワンワン」と吠えて近くによって行きたがります。
多分、すーちゃん、さーちゃんだと想い遊んでもらえると、、、思っているようです。
アーリーはこの通り毎日元気に走り回っています。
ブログを覗いたときは呼びかけてくださいね。
遠い国からでもアーリーは気づくかも・・・
アーリーはとても頭の良い子です。
何年経とうと、アーリーはみんなのことは忘れずに覚えてますよ。
いつか帰国して笑って再会できる日を、、、、
いってらっしゃい。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




アーリーちゃん本当にいい子ですね。
そしてコークパパ&ママ&コーク君という素晴らしい家族に
迎えられたからだと思いますよv-290
明日、発つご家族も安心だと思いますよ。

流山はひろ~いところは車で15分くらいの所に
あるのですが、山がないんです(>_<)
4月になったら山歩きに行きますよ~。
山菜採り&山野草を見に行きます。
ご一緒してくださいね。
【2008/03/25 20:45】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
素晴しい青空ですね!
明日アーリーちゃんのご家族が出国されるのですね。
素敵な写真がご家族の皆様の胸に焼きついたことでしょう。
アーリーちゃんは可愛がってくれたご家族のこと、きっと覚えていると思います。
コークパパからのメッセージを読んで、きっとご家族で感動していらっしゃることでしょう。
私もウルウルしちゃいました( p_q)
アーリーちゃん、コーク家に来て良かったね。
みんなが応援していますヨ♪
って、もうすっかり「那須の冒険姫」ですねv(*'-^*)b♪
【2008/03/25 20:51】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
那須も春の訪れですね。
ロープウエイ、今度乗って(乗せて?)みたいです。
 
コーク君とアーリーちゃん、もうずっと前から一緒に
育った兄妹のようですね。
アーリーちゃんは、すっかりお転婆お嬢さん。
まるで那須でずっと育ったみたい。
  
那須で一緒にたくさん遊べるのを楽しみにしています。
(我が家のシニア犬にはちょっとしんどいかな?)
 
【2008/03/25 23:24】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
コーク家は毎日が旅行モードでアスファルト生活組には目の毒です~!
コーク君の「どうだぁ~」ポーズ
相変わらず決まっていますね^^

3枚目の写真。
アーリーちゃんが山頂から見下ろしている姿・・・
明日発たれるご家族とのお別れ、
そしてこれからは那須の土地で暮らすんだと自分に言い聞かせているような。。。
運命を悟っているかのような。。。
そんな風に見えます。
お嬢さんたちが成長されて少し大人びて戻って来られても、
きっとアーリーちゃんは懐かしがることでしょう。
またいつか再会のシーンにもご一緒できたらいいな。
皆様お元気で。。。

【2008/03/26 00:55】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
アーリーちゃん、コークお兄ちゃんが大好きなんですね♪
なんでもまねっこしてみるところなんて
可愛いったらありゃしないv-290

ケージに入ってる写真ってロープウェイ内なんですか?
すごく広そうv-363
【2008/03/26 10:56】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
とっても楽しんでいますね!
アーリーチャンの下からのショット、素晴らしいですよッ(^^)
ロープウェイからの景色は絶景ですね!

アーリーチャンのご家族が発たれたのですね…
コークパパ、コークママなら安心です!
大切にアーリーチャンを育ててくれます。
ご家族の皆さんが
アーリーチャンをいつまでも忘れないのと同じで
アーリーチャンも皆さんとの思い出は決して忘れないでしょう。
【2008/03/26 15:58】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
追伸:
パパサン、わざわざ有難う御座いました。
3rdアルバムは買わないで下さいね!
プレゼントしますから!
3rdはかなりと思います…(笑)

所で箱根はお仕事でですか?
【2008/03/26 16:01】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
かなりの出遅れ・・・と言うより、時代に乗り遅れてました・・・。
アーリーちゃんのことは、ずっと気になってました。
コークくんの妹ちゃんになったのね!

アーリーちゃんにとって、初めてのことばっかりでしょうが、きっと毎日コーク兄ちゃんと一緒で楽しくて、頼りにしてるんでしょうね。
そして何よりもパパさんにべったりなんじゃあないですか?
パパさんの、メロメロの顔が目に浮かびますわ。

ジーターにも会わせたいなぁ。
同じ年ですものねぇ。
ジーターは2006年11月21日生まれですから・・・。
きっと、ガウガウ遊びが止まらないんじゃないかな?
でも、アーリーちゃんを守るためコークくんにジーターが怒られるかも・・・。
あいつ、空気が読めないもので・・・。
わ~い!また遊びに行くのが楽しみだ~~~ぁ!
【2008/03/26 16:29】 URL | ジーター #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
4月じゃぁ、ランディー君たちは川遊びの方がいいのかも!
でも山菜採りもいいよ~。天候次第ですね。

アーリーの家族は今頃は、、、ヨーロッパの上空を飛んでいる頃です。
【2008/03/26 17:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
家族の想いを考えると、、、、はじめはちょっと重く・・・
でも今はアーリーを迎えたこと、本当に良かったと思ってます。
我が家に来て一週間ですが、沢山のことを教えられ、そしてもらいました。。。
これからも応援してくださいね!

襲撃の件ですが、作戦を練ってますので今しばらくお待ちを・・・
【2008/03/26 21:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Mieさん
那須に住んだら誘惑がいっぱいですよ。
ロープウェイに川に登山に自転車に、、、
仕事にならなくなるので程ほどに誘いますので、場合によっては断って下さいね。。。
【2008/03/26 22:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
アーリーの出会いの時、桧原湖旅行とそのシーン、シーンにお付き合いいただいているんでしたね。ありがとうです。
正直、初めてアーリーに会ったときは、、、どうなるのかと、コークと上手く行くのだろうかと、、、きっと無垢家も感じたのでは・・・
でも今ではアーリーがいない生活は考えられません。
それぐらい大きな存在になりました。
次回会うときは大人になったアーリーをおみせますね。
【2008/03/26 22:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
アーリーはコークが大好きですが、それ以上にパパが好きだと・・・、言って欲しいです。
コークもアーリーのことは好きだと思います!!!

写真はロープウェイの車内です。
最大定員は何と111名と大型のロープウェイです。
でもワンコは絶対にゲージ要です。
ポポちゃんサイズのゲージは300円。
8月に来たら乗るのはいいけど、、、頂上は暑いよ。。。
【2008/03/26 22:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
ありがとうね。。。
そう言っていただけると嬉しいです。
ねぇねにママさんはまだアーリーには会っていないんでしたね。。。
来月は箱根に行く予定です。
もちろんプライベートですから我が家全員で出かけます。
日程もほぼ決まりましたが、宿が未だです。
決まったら連絡します。直接にね。。。

3rdアルバムありがとう。その前に2ndを聞かないと、、、
【2008/03/26 22:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ジーターさん
出遅れだなんて、、、全然ですよ。
アーリーは正式に我が家の子供になりました。
毎日が賑やかです。
そして前の家での生活ですが5月か6月には新しい方で生活をと思ってます。
古いほうですか、友人貸出し用に、、、またどうぞ・・・
そうかぁ、ジータ君とアーリーは同級生。。。
やんちゃなところはコーク勝りですが宜しくです。
【2008/03/26 23:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
やんちゃなんて・・・。
ジーターのほうが、ガウガウすごいですよぅ。
コークくんの毛が、ガビガビになってましたからぁ。
は~い。こちらでもオーディンやファニーを、ガビガビに」してま~す。
友人貸し出し用って・・・またまた・・・おじゃましま~~すよ!
【2008/03/27 00:19】 URL | ジーター #-[ 編集]
ジーターさん
最近コークもアーリーのよだれでガビガビです。
是非是非どうぞ~~。
【2008/03/28 07:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




