Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



東京の上野公園では桜が満開と、、、モーニングニュースで生中継。

そんな那須山頂は、前日から降っていた雨も夜半から雪に変わりました。
「那須の春はどこへ」・・・!

ならばと新雪(!)を求めて、、、、行きますかぁ!
でも、、、ママさんはあまり乗る気がない様子。。。
それもそのはず、今日の予定では「矢板県民の森」で芝生で遊びお弁当を食べる、、、ピクニック気分。
それがいきなりの雪山!!! (そしてお弁当も既に出来上がってました。)
ママさんは!@○×△%&$・・・と、でも行っちゃいました。 

このショットも見慣れた光景に・・・
那須ロープウェイから3月27日 002



那須有料道路の料金所から先は積雪のためスタッドレスかチェーンが要と!!!
ファミリーゲレンデ辺りには薄っすら路上にも雪が、、、この光景は冬に逆戻りです。
(日のあたる所は全く雪なしでした。料金所のおじさんは嘘を・・・)

現在はロープウェイ乗り場までは車で上がることが出来ます。
それから先の峠の茶屋までは4月1日開通です。
ロープウェイ駐車場に車を停めて、あとは皆さんお馴染みの道のりは徒歩となります。
ただ、登山道ではなく除雪済みの道路を上るため楽チンです。が、、、、
本日は強風。そのためロープウェイは運休。おまけに気温は1度です。
ママさんはちょっと不機嫌気味!いやぁ、、、かなりの様子。。。

通行止めで車は来ないので、アーリーも安心です。
後ろの方にちっちゃく居るのがコークですが、判ります。(何故か今日は出遅れです。)
那須ロープウェイから3月27日 021



除雪もほぼ終わり、あとは山開きを待つばかりです。
その代わり両側に積み上げられた雪の高さはこの通りです。
そうしているうち、、、ママさんの機嫌も回復です。
楽しい二人と居るだけで、、、今度は上機嫌に、、、
アーリーとコークには適いません。

コークは何故か!高いところが大好きです。
アーリーも真似をしますが、、、やはりまだ無理の様です。
那須ロープウェイから3月27日 017
那須ロープウェイから3月27日 020



昨夜降った雪は約10cmぐらい、新雪でハシャグ二人ですが、、、
アーリーの癖を発見! いきなり「おしりかじり虫」になることです。
急にコークの尻尾をかじり逃げる癖。。。
その後コークに怒られ逃げまわるアーリーですが、何度も何度も懲りずにします。
癖というか、遊んで欲しいのかぁ!
那須ロープウェイから3月27日 003
那須ロープウェイから3月27日 007



峠の茶屋の展望台でのツーショット。。。
あんなにふざけ怒られた後でも、、、何故かいつも隣に、、、一緒。
きっとこれが2ワンズの生活なんでしょうね。なんかぁ~、いいです。
那須ロープウェイから3月27日 012



そして、、、また、、、コークが離れるとすかさず飛んでくるアーリー。
いつもコークの近くに・・・。
お陰で私とママは楽をさせてもらってます。
サンキューね。コーク!
那須ロープウェイから3月27日 016



予定外の雪山も、帰るときはママさんにも笑みが、、、、良かった。。。

帰宅後、お詫びにママさんの車を洗車にワックス掛けをして、、、ますますニコニコでした。
これも全てコークとアーリーのお陰かなぁ!



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




二人の姿、板についてますね。
生まれた時から一緒にいたみたい。
人間のご夫婦も円満でいいことばかりですね。
そちらは雪でしたか?
こちらは雷でしたよ。
近いようでも、お天気は随分違いますね。
【2008/03/27 21:14】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ママのご機嫌なおってよかったです!
せっかくお弁当まで準備したのに残念でしたね(><。)
でもでも、雪遊びもとっても楽しそうです♪
いいな!
2ワンもとって~も楽しそうだし!
おしりかじり虫のアーリーチャン☆可愛い!
そして、コゥ君大人~!!

ママ、またリベンジですね(^^)


箱根行き、mail待ってま~す♪
今日の夜は静かな夜です…
彼はスタジオで練習に行きました。
むぅ君は寝ています…。
しかし、コゥ君とアーリーチャン相性がよくて
本当によかったですね☆
はぁ~
早く我が家にも、もう1頭飼える日がくるといいなッ♪
【2008/03/27 22:15】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
アーリーちゃん、メッチャかわいいv-344
コーク君、頼もしいv-91お兄ちゃんぶり!
ホントに仲良しの兄妹ですね。
 
家は、ケリーが勝手に好きなところへ
跳んで行っちゃいます。
クッキーは「そんなの関係ねぇ」って
私たちにまとわりついて。
コーク君とアーリーちゃんの関係がうらやましいな。

那須の桜v-252の開花はいつでしょう?
 
来週4日に又那須で打合せがあります。
今回は、ハロハロイン那須に宿泊します。
4日の午前中にナーディアスにお邪魔しようと思っています。

【2008/03/27 22:24】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
コークお兄ちゃん、妹の面倒見てあげて偉いね^^
頼もしいな~
でもアーリーにうしろからかじられて、そのうち尻尾とお尻の毛なくなるかもね~(よくあるみたい。。。)

お弁当の行方、どうなったのでしょう。。。?
ママさんしばらくお休みだし、明日はどこへ?
【2008/03/27 22:46】 URL | エルママ #-[ 編集]
流山は桜v-252が三分咲きになりました。
那須は雪v-276でしたか。。。

2頭目が楽なのは、先住犬がいるからなんですよね。
我が家も、ミッキーがいるから楽でした(あまり仲良くはありませんが)
コーク君は良いお兄ちゃんしてますね。
そしてアーリーちゃんもすっかり馴染んで、ず~と一緒に
住んでいたかのようですよ。
微笑ましいですv-354

ところで、週末のアジアインターは行かれますか?
【2008/03/27 22:57】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ナナママさん
暖かい日は何時に、、、那須に来る日はまた遠くなりましたね。
コークには助かってます。
アーリーの世話に私達の世話まで・・・
お陰で喧嘩はほとんど無いですね。。。

今週、ふきのとうのピザを食べに行こうと思ってます。
【2008/03/28 07:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
結果、みんなが一緒ならOKなんですけど、、、
この日はどうも、気分は「ピクニックモード」のようで・・・
あぁ、お弁当ね。。。
実はリックに入れて持っていったんですよ。
映像もあるんですが、、、、UPはNGと言われました。
えぇ! 理由ですか!
ピクニックメニューなので唐揚げあり、サラダあり、そして煮物もありで、、、
で、食べるときにふたを開けたら、、、全部が混ざってごった煮状態で、汁は漏れてリックの中は、、、です。
分るでしょ。。。UPできない理由が!

箱根の件はもうチョット待っててね。。。
【2008/03/28 07:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Mieさん
4日には桜の開花は無理ですね。
那須でも下方は4月10日過ぎだと、、、山のほうは4月下旬頃じゃないかなぁ!
いずれにしてもきれいな場所は沢山在りますので日程があえばご一緒しましょう。
4日はママさんがOFFです。
【2008/03/28 08:15】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
コークはアーリーだけでなく私とママさんの面倒まで、、、
本当に助かってます。(感謝)
お弁当の行方は、むぅくんねぇねのコメントに書きました。
やはりママさんたちは気になりますか!

今日は天候次第。でも仕事もしないと・・・
【2008/03/28 08:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
おなじ2頭飼いでも、我が家はコーク家のようにはいきません。
うらやましいかぎりです!

アーリーちゃんはきっと、みんなに愛されてるのをよくわかってるんでしょうね。
表情も落ち着いてるし、なにより楽しそうです。
ラニと仲良くなれるかな?
仲良くして欲しいです。
同じ年の9月11日生まれ。
3ヶ月違いってワンズの世界だと大きいのかしら?

なんとなく、アーリーちゃんのほうがオトナな気がする、、、。

【2008/03/28 09:58】 URL | ハナママ #-[ 編集]
写真を見ているだけで、コーク君とアーリーちゃんの遊んでいる光景が頭に浮かびますよー!
仲良さそうで、本当によかった!
アーリーちゃんは、もうすでに「冒険お嬢」ですね!
ツーショットのコーク先生はいつも「どおだー!顔」
先生!うちのにも少し・・・!





【2008/03/28 11:07】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
こちらも今朝はしっとりの雪が少し降りました。
雪遊びまでは出来ませんがね。

少しでも高いところに乗ってお兄ちゃん風吹かせてるのかなぁ~
歳の近い兄妹っていいねぇ~
歳の離れた親子は体力差がありすぎて(^^ゞ

みんなニコニコになっちゃうって
わんこの力ってすごいんだぁ~
【2008/03/28 14:14】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/28 20:54】 | #[ 編集]
すっかりアーリーは冒険一家のお嬢がいたについてきましたねv-10  とっても楽しいそうなのが伝わってきます。コークのお兄ちゃんぶりも板について頼もしい限りですv-91v-205

これからも、冒険ファミリーの冒険日記楽しみにしていま~~す
v-290
【2008/03/29 00:33】 URL | くるみママ #-[ 編集]
ハ~イ!
可愛い子ちゃんで~~~す(^0^)ノ

冬に逆戻り・・・
浜松も桜は満開に近いのに、冷たい風が吹き
メチャ寒いよ~(。>ω<。)
厚いコートを着てのお花見になりそうよ。。。

コゥ君とアーリーちゃん、本当に息もピッタリ♪
まるで、パパさんとママさんの様ですね(^0^)ノ
仲良し親子!いいね~♪

コゥ君はすっかりお兄ちゃんが板に付き、アーリーちゃんの無邪気さも可愛いよ♪

ママさんのお休みの間に遊びに行きたいのに・・・( ;∀;)
【2008/03/29 08:00】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
その通り、先住犬のコークには感謝感謝です。
そして仲が良いというのも良かったです。

明日は桜を求めて南下しようと思ってます。
さぁー、何処に・・・・
【2008/03/29 09:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
まもなくラニちゃんとご対面。。。
楽しみです。

アーリーのことは、ハナママをはじめ皆さんには本当に感謝してます。
こうしてアーリーのことを気にしてもらい、コメントもいただき見守ってもらえるだけで、、、有難うです。
会ったときにはお礼を、、、コークの「ベロベロ」ですが・・・
では来月に!
【2008/03/29 09:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びー+空流(クール)さん
クール君には完治してから・・・。
それまではお預けです。
5月のオフ会には大丈夫ですね。。。
コークいわく、、、クール君!その時は覚悟しておいて下さい。
【2008/03/29 09:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
うちのママさんが、、、ゆぅみさんは凄いと・・・。最近分ったようです。
一人で2ワンズの散歩は、考えていた以上に体力が必要だって、、、。
そう言っても楽しんでいるようですけど!
これもワンコの力ですね。

【2008/03/29 09:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
くるみママさん
おぉー、ご無沙汰です。
久しぶりのコメント有難うです。
以前以上に楽しませてもらってます。

そろそろくるみちゃんの大好きな季節、そして川遊びですね。
きっと近いうちに来るんですね!
その時はまたご一諸しましょ。。。
【2008/03/29 09:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
冨士からお帰りですね。。。
浜松は桜満開。那須はやっと梅が咲き始めました。
明日は桜を求め南下の予定です。
浜松までは、、、ちょいと無理ですが!
来月は遊びで箱根・伊豆に行きます。
会えると良いですね。。。
【2008/03/29 11:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




