Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須地方の桜の開花(見頃)は4月中旬頃と予想。

そんな予想をよそに、、、
早朝の山肌には白い花が満開(?)に、、、。冷えた昨夜はまた雪が降りました。


この記事は昨日のことです。
桜を求めコークとアリーを乗せて南下です。
宇都宮辺りも開花はまだまだ、、、来週末は見頃を迎えそうな感じです。

そんな中、、、、通り沿いの庭先に2分咲きの枝垂れ桜を発見!
しかも古木の太い桜です。(聞くところに樹齢280年だそうです。

失礼して、写真を撮らしてもらいます。、、、するとここの主が・・・
実はここのお宅は、エル家なんですねぇ。。凄いお庭でしょ。。。
このほかにも樹齢100年以上の枝垂れ桜も開花まじか、、来週末が見頃です、ってエル家ですが・・・

ELLE 004
ELLE 001



今日はエル家に襲撃!!!でも連絡して来たんじゃ、、、襲撃にはなりませんね!
早速お庭を借りて遊ばせて頂きました。
そして我々はコーヒーにケーキをいただき、ワンズたちを見物と・・・
(右からアーリー、エル、コーク)
ELLE 010



やはり一番やんちゃな、、、アーリー。
ボールを奪い、猛ダッシュで逃げる、逃げる、、、
ELLE 024



一番静かな時です。
何故かは、、、もうお判りですよね!
ELLE 023



昼食は、エル家から車で20分ぐらいのところにある「レイクウッド」に・・・
ここは2年前にコークと来たけど、、、あいにくとクローズで入れませんでした。
それ以来1度は来て見たい所。(念願が敵いました。大げさ、、、)
食事はどれも美味しかったです。、、なので撮り忘れました。
ELLE 016



その後は地元のエル家にお任せで、、、「森林公園」へと・・・
ここも以前に1度だけ着たことが、、、でも2年前の冬だったので軽く一回りで帰った記憶が・・・

さすが地ピーです。
ここはトレッキングコースがいくつもあり、沢山のハイカーも来てました。
そんな訳で、エル家について軽いトレッキングに・・・
人も居なくなかなか良いですよ。
ELLE 017



森は大好きです。っていろんな匂いや獣が、、、どこのアイリッシュも大喜びですよね!
ELLE 019



エルママにお水をもらう子供たち。。。こうゆう時は大人しいんだよね。。。
ELLE 020



森というか、トレッキングというか!
約1時半のお散歩は昼食時に飲んだビールを抜くにはちょうどいいでした。
休憩して話しをしている時も、、、ダムの中に居る「鳥」が気になるコーク!
今にも入りそうな体制でしたが、、、今日はイイ子で入りませんでした。
手前のエルは何かを物色中!!!
ELLE 021



那須から比べると宇都宮ははるかに都会!
でもいい所が沢山ありました。
これも地元のエル家が一緒だからこそ・・・
やはり持つべきものは「友」でした。(私が一方的に思っているだけかもしれませんが!)
楽しい一日となりました。
ご馳走様とありがとうです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




凄いお庭ですね。
しかも古木の桜まで。。。
満開にv-252咲いたらさぞかしきれいでしょうね。
コークパパさんのお友達は、凄いところに
お住まいなんですね。

宇都宮でも自然が沢山あるんですね。
お山で、自由にお散歩できて、みんな生き生きしてますよ。
表情が違います。

流山の桜は今週末までもつかな。。。
【2008/03/31 22:39】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
お花見の先は、宇都宮の豪邸だったのですねv-252
さすが、エル家のお庭は広いし、桜の木も見事ですね♪

それにしても、コゥ君とアーリーちゃんとの間には
あの、エルちゃんでさえ、入る隙間も無い程、
固い絆で結ばれているのね・・・(^0^)ノ

本当に、アーリーちゃんは、コゥ君を頼りきっているんだね♪

一日、有意義に過ごす事が出来て良かったねv-221

森は、本当に良い所だわ・・・♪
【2008/04/01 06:18】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
桜咲いてなくて残念でした。
今朝は小さい方の枝垂れも少し咲き出したようです。

アーリーちゃんが来てコーク家も楽しさ2倍。大変さも2倍?
女の子が家にいるってのもなかなかいいでしょ?
ママ~アーリーちゃんに負けないように頑張って~!
残り一週間のお休み。
どんな風に過ごすのかしら。。。?

そのうちまた那須に出没すると思いますので、案内役よろしくお願いしまーす!
やっぱ持つべきものは『友』ですよね♪

【2008/04/01 06:42】 URL | エルママ #-[ 編集]
わぁ~!
大豪邸だー!エル家♪
樹齢100年以上の桜の木なんて、
一般のお宅でなかなか見られないですよ。
また、満開時期に襲撃確定ですね☆
森探検もとっても楽しそうです♪
3ワンとっても楽しそうに遊んでいてこっちまで嬉しくなります。

ドライブがてら友に会いに行き、ワンコも楽しむ。
最高ですねッ(^0^)ノ
【2008/04/01 08:08】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
私も宇都宮でこんなにオープンに遊べる場所が在るなんて思いませんでした。
結構良かったですよ。。。
そしてこの庭に桜は凄いでしょ。
桜を探しにいかなくても何時でもOKだなんて、、、贅沢ですよね。
羨ましいです。

窓の外は吹雪です。
春は、、、何処へ・・・
【2008/04/01 19:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
はい! お邪魔しました。
ここは豪邸のエル家です。
ドッグランもあるし、桜もあるしで楽しい一日となりました。
近ければむぅく家もご一緒したいですね。。。

コークとアーリーは本当に仲良いですよ。
お陰で助かってます。
ただ、何処にでも一緒なのでママさん一人の時の散歩がチョット大変とかぁ!
でもそれも楽しそうですが・・・

【2008/04/01 20:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
ごめんなさい。豪邸ってばらしちゃいました。
そして写真も勝手に・・・

当日はお世話になりました。
栃木の都心も捨てたモンじゃないですね。。。
十分楽しませて頂きました。
そしてケーキにコーヒーまで、ご馳走様でした。
庭の枝垂れ桜の満開も観て見たいですね!
さぞキレイでしょうね。
今年は無理ですのでせめて写真だけでも、、、UPして下さいね。
【2008/04/01 20:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
森をお散歩中の3ワンみんな笑ってる~^^
いいな~楽しそう!

エルちゃんちのホームグラウンドもいい環境ですねぇ、。
そしてお家であんなに立派な桜が見られるなんて、
この上ない贅沢ですね。

それにしてもコークくんとアーリーちゃん、
仲良すぎです~!!
今度、ジョルノ投入作戦決行してみたいです!
無垢は・・・200パーセント入れないでしょうから。。。







【2008/04/02 08:23】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
むぅくんねぇねさん
近くに同じ感性の友がいて、、、しかも同じように遊べるのは最高です。
東京から離れ早7年ですが、最近本当に良かったとつくづく思います。
そしてアイリッシュセターを迎い入れたこと・・・・

今月の箱根行きの予定の調整が未だ付きません。
もう暫く、、、ごめんなさい。
【2008/04/02 11:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
投入作戦の前に、、、エル家へ襲撃というのはどうです。。。
誘っていただければいつでもOK。合わせます。。。ってエル家に聞かないと・・・
でも聞いたら襲撃にはならないですね。。。
無垢家は5月のオフ会も参加できるんですか!
【2008/04/02 11:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あっ・・・5月のオフ会、まだ申し込んでいませんでした。
もちろん参加予定でーす(^^)
連休も仕事が入ってないか確認してくると言っていましたので
またご連絡させていただきます。
初川遊び、楽しみにしています^^
その前にライフジャケット用意しなくっちゃ!
【2008/04/03 13:00】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
無垢ママさん
了解です。
まだ時間があるのでまじかでもOKです。
ちなみに申込みは{アニスさん」ですよ。。。

ライフジャケットはコークのお古があるからとりあえず貸しますので、、これで様子見てから買ったらいかがです。。。
【2008/04/04 11:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




