Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



東京では桜も散り、春過ぎて夏来もまじかと・・・
でもコーク地方の今週は雪雪雪、、、そして数日前には吹雪と完璧に冬でした。
ただ昨日は違ったようですが・・・


そんな那須にいると時たま無性に「海」が見たくなります。
そういう時に決まって行くところは大洗海岸からひたちなか海浜公園周辺。

那須から離れ茨城県に近づくと、山々には桜、そして街道沿いには「レンギョやユキヤナギ」などの黄色や白の花で春の風景です。
こんなに近い距離でも季節感の違いを一番感じる時期です。


とりあえず一番メジャーな「大洗サンセットビーチ」に・・・
アーリーは初めてなのかな!海は・・・

今日の浜はオフショアーといい風です。 (昔はなんちゃってサーファー!、でした。)
波もそこそこ・・・、なのにサーファーは数人とさすが茨城です。 湘南とは大違い!

(ちなみにこの写真の前に、かもめを追いかけ30分ほど暴走済みです。舌も出し満足げな二人。
そして海にも入らなかったとても良い子でした。海に入った後のことを考えると、正直ホッとしました。)

大洗 003



でもです。。。
多分コークは泳ぎたいのではと・・・
そこで昨年茨城組に案内された秘密のポイントを思い出し、行ってみることに・・・

車で約10分程で到着。記憶も確か、、、まだまだボケてはいないようです。
ただ着くも、、、先ほどの場所とは大違いで海は荒れてます。おそらく満潮の時間帯では!
浜辺がなく、テトラポットの下はいきなり海です。
この状態で泳がせるのは無理!!! (かわいそうだけど今日の海水浴はなしと・・・)
大洗 014



そして時折入る大きな波は、、、テトラポットにたたきつけられ大きな水しぶきと・・・
この後、コークにアーリー、ママさんもびっしょりでした。。。
大洗 016
大洗 020




その後、大洗アウトレットモールでショッピングを・・・、
はじめてきましたが、結構しょぼいアウトレットでビックリ。。。15分もあれば十分かなぁ!
結局ABCマートで靴をお買い上げで撤収となりました。

ランチは近くの浜料理店でお刺身定食と、、、。
またやっちゃいました!食べた後に気づき写真はありません。

帰る途中に寄り道をして子供たちを走らせることにしました。
場所は「 ドッグランひぬま」です。
HPで観たら大きなラン施設かと思いきや、、、。でもまあまあ、、、なのかなぁ!(贅沢ですね。。。)
大洗 008



アーリーのアップです。
最近、アーリーのお陰で益々明るくなった我が家。。。アンキューねぇ!
大洗 006



本日最後のランは、、、鬼怒川の河川敷で30分ほど「鳥さんたち」と遊び、夕日を観て家路と・・・
大洗 024



今日も満足な二人。。。
それ以上に満足な、、、私とママ!
毎日がこんな日なら、、、いいのになぁ~~。

あぁ、、、携帯が!
ケリー家が那須に着いたとの電話です。
さぁ~、準備して・・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




初めまして!
何度か拝見してましたが、初コメントしにきました♪

過去にさかのぼって記事を読みました。
なのでアーリーちゃんがファミリーになった事も
わかりました(^o^)

毎回とても楽しそうな場所へ行っているので、
2ワン幸せそう。
これからもお邪魔しに来ますね!
宜しくお願いします(^^)/~~~
【2008/04/04 11:52】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
いいですねー!大洗!
私も本気でサーフィンしていた頃に大洗や日立灯台下に良く行きました!

コーク君とアーリーちゃん。
今回は泳げなくってチョット残念!

夕日の写真!カッコイイ!
空流はもう少し安静。頑張ります。
【2008/04/04 12:36】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
桜を見に行ったり、海に行ったりと
大忙しな春ですね~v-411

せっかく懐かしの秘密スポットに行ったのに
残念でしたねv-393

茨城の海って綺麗なのかな?
千葉に行くより近そうな気もするので
差し支えなかったら今度教えてくださいませ~v-421

【2008/04/04 13:01】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
初めてコメントさせてもらいます。実は前から読ませてもらってました。
那須に別荘があり、1ヶ月に1回は行っているのでドミヤンさんやナーディアスさん、シェークさんなどのお店を参考にさせてもらい遊びに行きました。
うちはイタグレ2頭です。住んでいるのは東京都下☆
イタグレと言えば小柄で優雅で・・・というイメージらしいのですが、うちのは大違い!
コーク君がアイリッシュ界の冒険野郎であるならば、うちのはイタグレ界の野生児兄妹といったところでしょうか(笑)
イタグレだけど雪遊び、川遊び、山登りと楽しんでいます。
いつも那須へ行くたびコークくんはいるかな~?と辺りを見回しているのですが会えません。
でもアイリッシュ2頭連れの方は見かけたことがありますよ~!
アーリーちゃんが加わる前なので違う方だったのだと思いますが。
コークくんとアーリーちゃんの様子、とても楽しいです。
またお邪魔させてくださいね!
【2008/04/04 13:42】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
あいリッツさん
直接ははじめまして、、、ですね!
ただ最近誰かのブログで名前を見たことが、、、
多分愛犬はアイリッシュ・・・、では!

ドタバタというかぁ!好き勝手な毎日を送ってま~す。
こんなブログでよければいつでもどうぞ・・・
お待ちしてます。
【2008/04/04 17:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びー+空流(クール)さん
昨日は大変でしたね。。。
今年の夏は復活を狙ってます。えぇ!もちろんサーフィンです。
ボードはロングとなるでしょうけど・・・・
ひそかに、、、エルパパと・・・
【2008/04/04 17:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
ハイ!やはりマンネリ・・・

今回は泳げませんでしたけど、このポイントは人がいなくて最高です。
大洗ですのでポポ地方からでもわりと近いかもぉ!
ワンコと遊ぶなら湘南よりも全然いいですね。。。
教えますよ。。。暖かくなったら行ってみたら・・・
【2008/04/04 17:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
いやぁ!チャンかなぁ、、、
先ほど、ブログを観に行ってきました。
ブログの日常の中に昔住んでいた近くの橋が写ってましたけど、、、
青葉台の「○%#$■」がぁ!(違ったらごめんなさい。)

同じ2ワンズの生活ですね。。。
しかもやんちゃな子で、、、那須でお会いできる日を楽しみにしてます。
きっとそう遠くはないと思いますけど・・・

(以前の2頭連れは、、、見た場所に寄るけど、、、コークとビート君(兄貴分)かもぉ・・・!)
【2008/04/04 17:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
いいですねー!海♪
いきなりびっしょりになっちゃうのは嫌ですが…
でもでも、みんなとっても楽しそうです(´▽`)
アーリーチャンのアップ可愛すぎます☆

あたしも、来週久しぶりに海行ってみようっと!
【2008/04/04 17:54】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
むぅくんねぇねさん
いきなりびっしょりは、、、私は分っていました。
ママさんたちには悪いけど、、、だからナイスショットでしょ。。。
いくつになっても意地悪は楽しい・・・、なんちゃって!悪いおじさんです。

来週の海は何処かなぁ~!
コーク家の来週はまた海に行きますよ。。。
【2008/04/04 18:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
いいですねー!!
波乗り復活!
ぜひ、エルパパさんも一緒に!
いずれは波乗りキャンプでもしたいなー!
私もロング1本持ってますよ!
7日の日に波があれば・・に行きたいんだけど・・・。
空流を遊ばせられないから無理かなー!
【2008/04/04 21:07】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
神出鬼没?今日は大洗ですか。
海を見ても引きずらずに、おとなしく見ているなんて
ありえな~い。
いいなぁ~。夢だったんですよね。
浜辺を海を見つめながら、わんずとお散歩!
我が家なら引きずられ、手を離した瞬間に
波乗りわんずになってますv-12
アイリッシュは優雅ですね。

最後は鬼怒川で締めくくるとは、『やっぱり那須が最高だね』と
聞こえてきますよ。
【2008/04/04 22:25】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
びー+空流(クール)さん
そうでしたね。。。
空流君は安静中でしたね。 経過はいいのかなぁ!
当日は天候が悪い分、、、波はいいかもぉ!
でも、、、まだデビューしませんけど。

天候がずれ込むことを祈ります。
では、、、
【2008/04/05 11:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
聞こえましたかぁ~~。。。
たまに出掛けたくなりますが、帰って来ると思いますね!
やっぱり「那須がいい」って、、、

今の時期の海は気持ちいいですね。。。
そして平日で人も居なくGOODでした。
浜辺にワンコのショットは、いろんなシーンで使われ絵になります。
でも、、、海に飛び込みシーンも良かったりして・・・
そんなショット!ブログに更新を楽しみにしてます。。。
【2008/04/05 12:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ワァ~オ!大洗ではないですかぁ~
チェリに会ってこなかったんですかぁ~
涸沼ドッグランちょっと前に行って来ました。
兄妹でいると遊ぶのも二人だし
見ていて微笑ましいですね。
海で泳ぐ姿が見られるのももう少し
奥松島の海もきれいでした。
こちらもこれから梅が咲き、そのあと桜と
みなさんのお花を見てからとなります。
【2008/04/05 17:47】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ゆぅみさん
行き先を決めずに、ただ海が見たくて茨城に・・・
そんな訳でチェリパパにも連絡してませんでした。
でも久しぶりの海は、、、良かったです。
ドッグランとかでは変わりましたね。。。
二人というのはイイですね!
よく楽しさも2倍、、、大変さも2倍と言いますが、、、
今のところ楽しさ4倍、大変さは1倍で楽しいの一言です。
でも来るんでしょうね!大変な時って・・・

那須の桜も後一週間ですかね!
お互いこれからですね、。お花見は・・・
【2008/04/05 18:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ひさしぶりに覗いてみたら!!「海」じゃないですか~!

去年は8月の猛暑日だった記憶があるので
今年は海開きをする前に海オフしませんか!

砂まみれになってもチェリ家の水道シャワーが
あるので大丈夫ですよv-78


【2008/04/29 10:58】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
チェリパパさん
御無沙汰です。
子供は。。。

海オフ、、、したいですね。
計画してください。
早めに決めれば、日程は皆さんに合わせますよ。
連絡お待ちしてます。

ちなみに5月24日の那須オフには来るんですか!
【2008/04/29 12:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
めっきり情報に鈍感でして・・。
行くとしたら単身なのでバーディー家と
相談してみます!!
【2008/04/29 19:43】 URL | チェリパパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




