Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日の散歩はお友達がいっぱい・・・
昨日から那須に来ていたケーリー家と那須在中のアイ家で板室地区で遊んだ、、、そうです。。。
というのも私は仕事のため行けませんでしたので、ママさんからの報告です。
よって写真もありません。 ごめんねさい。。。


午後からは子供たちのために、3時間ばかり休憩をとって、、、
そして行ったところは、お気に入りのポイントです。
たっぷり、、、自由に、、、川遊びをして帰宅。
いつもと同じ様な画像でくどいと言われそうなので、この1枚だけUPします。
2回目の川遊び 005




このポイントの先にはあまり人の入らない林道が在ります。
その林道を30分程歩いたところで見つけました。
足元に咲いている「小さな春たち(山野草)」です。

これは春欄(シュンラン)
別名:ジジババとも呼ばれています。
4 012



東一華(あずまいちげ)
4 017



ショウジョウバカマ(ユリ科)
4 018



カタクリ
やっと芽が出て花が咲くまで後一週間から10日程かなぁ!
私の大好きな花の一つです。 下向きに咲く花は、まるで私のようです(?)。。。
4 006




これは山にあったものではありません。
一昨日行った大洗の市場で購入した「春の魚たち」です。
ちなみに今晩の食材となりますが、、、、献立は未定。。。
多分、金目は煮付け、貝類は焼きかなぁ!!!
旬の魚介たち




そしてこれは先ほど産直で購入したものと、専門業者に頼んで入ったもの「春の野菜たち」です。
ふきのと、こごみ、タラの芽、せり、うるいなどなど、、、ちょっと買いすぎました。

ちなみにタラの芽はコークの大好物。コーク用はオリーブオイルで揚げます。(贅沢ですか!)
春野菜



これから夕食の支度をします。
今日の調理人は私、、、が担当です。
出来上がりが良ければ、明日のブログにでもUPしすかぁ!
では・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




では、明日のブログに期待してます。
パパさん本当にお花の名前詳しいですね。
山菜も詳しいけど。。

おいでませ、茨城へ!でした。
私は住んでいながら海にはしばらく行ってないです。
最後は去年、千葉の九十九里に春行ったのかな?
友部は私の生まれ育ったところです。
今晩は、海の幸と山の幸ですね。
【2008/04/05 20:46】 URL | ナナママ #-[ 編集]
山野草って、やさしい色で楚々としているけれど
凛としていて存在感がありますね~。
こんな可愛らしいお花を見つけながらのお散歩は、
やはり那須ならではですね。
いいな~。
カタクリの群生しているようなところもあるんでしょうか?

海の幸に山の幸・・・
シェフのオススメ料理や如何に?
早くアップしてくださーい!

ちなみにコークパパさんはカタクリっていうよりも
う~ん・・・
大輪のクレマチスみたいな、そんなイメージですよぉ。

【2008/04/06 10:54】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
ナナママさん
茨城も広く行きたいところも結構あります。
笠間に益子で陶芸。。。大洗にひたちで海と、、、
たまに行きたくなり、そして食べたくなります。海の幸・・・

友部はいつも通るだけですが、どこか良い所在りますかぁ!
美味しいお店が希望です。
【2008/04/06 14:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
無垢ママさん
私も那須に来てからですよ。。。山野草や花とかが好きになったのは、、、。
足元に小さくひっそり咲いていて、、、何とも言えないです。
東京に住まいの時は、花と言ったら「薔薇かチューリップ」ぐらいしか知らなかったのに!
変われば変わるものですね。。。
環境は凄いです。
機会があったら今時期の山歩きでも一緒にしたいですね。。。
ちなみにママさんは花より団子で、、、山菜には詳しいですよ。
【2008/04/06 14:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
山野草、素敵ですねッ!
山も少しずつ春が近づいてますね♪
今度、山をお散歩しながら花の名前を教えて下さい(^^)
興味津々です…。

カタクリ…。
コークパパもそうかもしれませんが
あたしの方がぴったりじゃないですか!?

食事はどんな風に仕上がったんでしょう。
是非upして頂きたいです!
【2008/04/06 16:17】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
むぅくんねぇねさん
出会えるのは、、、今の時期限定ですね。
いつも通る道でも新しい発見が、、、、
那須に来た頃には山野草の本を持って散歩に出かけたほどです。
これは、、、何と言う花かなぁ!とか、、、
ねぇねの周りも自然がいっぱい。きっと見つかりますよぉ~
可愛いお花たちに・・・。

ねぇねがぁ、、、!!!カタクリ、、、ですかぁ!!!
きっと朝6時に帰ってきて玄関の鍵を開けている時はそうかなぁ!!!
【2008/04/06 18:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
那須も春の足音が聞こえてきましたね
此方は春爛漫で、春を楽しんでいます

近いうちに那須に行こうと思っています
ザゼンソウ、カタクリが同時期にの見られそうです
それから那須の野原でユウシュンランを見つけた事が
ありました。

コーク、アーリーはもう海に行ったんですね。。。
川遊びもすでに全開 ブログを覗くのが楽しみです。
【2008/04/06 18:02】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
アンディパパさん
是非是非。。。
カタクリの群生地があります。そこは地元の数人しか知らない標高700メートルぐらいの山の中ですが一面がカタクリでその長さは数百メートル続きます。
そして同時に一輪花に八重桜までが、、、。
当然ワンコもノーリードでOKですよ。。。
良かったら着て下さい。

近くにありますよ。ユウシュンランにエビネなども、、、咲くのはまだ先ですが!
花の芽が出てきてます。
【2008/04/06 18:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
春の山野草が次々と咲き出しましたね。
カタクリがまだなら、今週あたり見に行こうかな。。。
私も大好きな花です。
パパさんと一緒で、下を向いてひたむきに。。。

山の幸、海の幸と豪華ですね。
是非写真をv-218

【2008/04/06 21:46】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
山の幸も海の幸もどちらも新鮮そうv-10

美味しく仕上がりすぎて写真撮る前に
平らげちゃったなんてことないでしょうねぇv-406

待ちに待った那須の春!!
これから益々忙しい季節になりますねv-411
【2008/04/08 12:02】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
みんな自分で「カタクリの下を・・・」と言う人程、、、上を向くストレートタイプだったりして・・・

カタクリの群生地へいくならもう少し後のほうが良いですね。。。
いずれにきてもご案内しますよ。。。
【2008/04/08 15:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
鋭い。。。
写真のUPが出来ませんでした。
煮付けは形が崩れ画的にキレイじゃなかったので、、、却下。
山菜の天ぷらは、テーブルで揚げながら口の中へと、、、
そんな訳でごめんなさい。

那須の川遊びも解禁です。ポポちゃん喜ぶでしょうね。。。
【2008/04/08 19:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




