Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



泊まりのはずが!日帰りと、、、往復550キロの強行スケジュール(?)
(こんな時に限って仕事が!!!日頃遊んでいるのでしょうがないかぁ~。)


今日は鎌倉に住むブログ友達(同級生?)と海遊びです。
天候は午前中から雨の予報です。
小雨であることを祈って、午前4時30分起床。。。6時に出発です。(遅。。。)

東北道から首都高速へ、そして湾岸線から横浜横須賀道で目指すは鎌倉七里ガ浜です。
ただ、、、今日は月曜日、、ということは!首都高の渋滞を覚悟しての出発と・・・

うそ~~!!! 
首都高速の渋滞もなくすこぶる順調、、、そして天候までも晴れ間を覗かせる良い天気に、、、
午前9時30分に鎌倉到着。。。
予定より1時間以上早く着いたため、鶴岡八幡宮でお参りをすることに・・・
Ai-Bo家に連絡すると近くに着ていると、、、
では合流して参拝を・・・

鎌倉 4月7日 013
鎌倉 4月7日 015



やっぱり、、、一応は記念写真でしょ!
左からアイディちゃん、ダンボ君、そしてお座りの出来ない我が家のアーリーとコークです。
鎌倉 4月7日 019



待ち合わせ場所七里ガ浜。。。懐かしいです。
学生の時にサーファー(何ちゃって)だった頃に良く来たポイントです。
そしてサーフィンが終わると、この上の「珊瑚礁」でカレーを食べたことや、、、
そしてこの浜に馬の散歩に来る人を良く観かけたことも、、、随分と昔の良き思い出でです。

はじめましてのハナママさん。。。
今は鎌倉っ子(!)ですが、以前は東京の山の手育ち!!!(多分)のマダムです。

ここで集合したメンバーは、ISは5ワンズ(ラニちゃん・アイディちゃん・ディーゼル君・コークにアーリー)、フラットのハナちゃんとダンボの2ワンズの合計7ワンズです。
鎌倉 4月7日 016
鎌倉 4月7日 029



本当に楽しいワンズたちです。
この姿を見ていると嫌なことは全て吹っ飛びます。。。
ってここ数年ストレスを感じたことの無いバカな私ですが・・・
鎌倉 4月7日 018



一人が欲しがるとみんなが欲しがる、、、それがまた楽しいんです。
さぁ~。。。全員集合!
一つのボールを追いかけて、、、「レディ・ゴー」と投げたボールは・・・
いっせいに追いかけるも防波堤で跳ね返り、、、再び私の手に戻ります。
何度も復習しないワンズたちですが、それがまた可愛いです。
(3コマでお楽しみを・・・)
鎌倉 4月7日 005
鎌倉 4月7日 006
鎌倉 4月7日 004



このメンバーで「海」と言ったら、、ながたん家のAi-Boたちですね。
この二人は終始水の中でのお遊びと・・・(全部写らなかったダンボ!ごめんね。)
鎌倉 4月7日 021



途中から参加の黒ラブのラニ君は鎌倉の長老(?)ドンです。でも元気でした。。。
一年中この七里ガ浜がお散歩コース。 ほとんど毎日ここで泳いでいるそうです。
鎌倉 4月7日 022



帰ってからのことを考えると、、、海には入れたくなかったんですが・・・
何のために鎌倉に来たのかぁ!
私のお許しが出で、、、「GO!」と、、、 喜んだかは分かりませんがぁ!海の中へと・・・
鎌倉 4月7日 035



ディーゼル君は今週末ショーに出場のためトリミングをしたばかりと、、、
まだ2歳にならないのに!この毛の長さは何ィ!!! さすがショードック。。。
そんな訳で海岸でのノーリードは「NO」でした。
相当の不満!オレを放せと終始吠えまくりでした。(無理もないです。。)
鎌倉 4月7日 027



本日のランチは、七里ガ浜の駐車場内に在る「ファーストキッチン」のハンバーガーをテイクアウト。
ハナママ宅にて食べることに、、、
写真にはないですが、自宅駐車場でワンズたちは冷水シャワーできれいきれいに・・・

家の中に入っても落ち着かない我が家の二人はテラスがお気に入り。。。
それもそのはず、、、前の家の庭の木に何と、、、とんびの巣がありヒナも数羽発見。。。
餌をあげに頻繁に巣に戻ってくる親鳥に興味津々です。
鎌倉 4月7日 036



テラスの二人をよそに、部屋の中では静かに待つフラットのハナちゃんとラニちゃん。。。
実は鼻先にはハンバーガーが、、、
(本当は静かでもなく色々とありました!!!けど最後が良しということで・・・)
鎌倉 4月7日 008
ISのラニちゃんの目はコーク似の目。ハナちゃんは本当に大人しく鼻筋のとおった美人顔でした。



朝からお付き合いいただきましたハナママさ~ん!
ご自宅までお邪魔しましてありがとうございました。
次回はアニス主催の「那須オフ」で再会ですね。。。
こんどは那須をご案内させていただきます。


帰宅後ママが呟きました。。。 やはり泊りがよかったと・・・
ちょっと疲れ気味のママに私、、、そして子供二人も・・・
でも楽しいちょっとハードな一日となりました。。。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




お世話になりました、そしてありがとう、楽しかったです!
遠いのに、よく来てくれました、、、途中の大雨には参りましたが、それもご愛嬌ということで。
みんな力一杯遊んで、はじけて、イヌっていいな~!

ママさんお疲れでしたね。
でもお逢いできて嬉しかったです。

我が家のハナラニ、今日も爆睡です。
午前中はカミナリで鼻ピーの嵐でしたが、、、。

5月にはまたお世話になります。
ご迷惑かけないよう、私とラニ、、、がんばります。
【2008/04/08 17:43】 URL | ハナママ #-[ 編集]
心配した雨も降らず良かった~(^0^)ノ
日頃の行いがやっぱり、違うね・・・(*^-^*)v
流石だわ~♪

沢山のお友達が集まって本当に楽しい一日になったね(^0^)ノ
けど、日帰りとは強行ですな・・・(。>ω<。)

コゥ君もアーリーちゃんも得意の泳ぎが出来て、大満足したでしょうね♪

それにしてもハナママさんは素敵な所にお住まいなんですね!
鎌倉も、本当に良い所ですよね。
紫陽花の季節も素敵だし、夏はサーファーで賑やかなんでしょう?



【2008/04/08 18:12】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
コークパパさん。こんにちは~。お久しぶりです。
ご家族の皆さん毎日お元気そうで何よりです。
のんの家も元気ですよv-218

今日から子供達も学校が始まり、またまた慌ただしい毎日です。
ハンガリー生活14日目。今日やっとITが繋がりました。
ちなみに今は4月8日(火)15:53 サマータイムなので日本より7時間遅れです。

もちろん。繋がる早々見たのはコーク君とアーリーの姿。
アーリーにとっては本当に毎日が冒険で楽しそう。頼もしいお兄ちゃんもいて甘えん坊の幸せそうな表情がなんとも可愛いです。

ところで。いつかUPされていた「おしりかじり虫」
実は。去年の夏頃からアーリーが那須に行くまで預かっていたヨーキーの「のんちゃん♀8歳」によくしていた行動です。
遊んでほしい時にお尻を突いては逃げ、突いては逃げ。。。ふざけて追いかけられるのを楽しんでました。
子供たちにもよくそんな風にちょかい出して喜んでいましたよv-266(思わず笑みが・・・)

のんちゃんと同じ行動をするなんてコーク君のことをすごく信頼しているんでしょうね。アーリーは年上の犬には絶対に反抗したり本気で噛みついたりしません。叱られたりしたらシュンとなるほど素直な子です。
誰かに(人でも犬でも)甘えて首をのせ寝ころぶのも好きでした。そんな光景がまた見られるなんて。。。ITって素晴らしい!そしてパパさんありがとう。

これから遠い国からも覗かせていただきますよ~♪
コーク家の賑やかな写真を楽しみにしていますね。



【2008/04/08 23:01】 URL | のんの #-[ 編集]
行ったんですね~鎌倉!
しかも日帰り。。。お疲れでした~
那須から3時間半って飛ばし過ぎじゃ。。。
コーク家雨降られてないか心配してましたが、なんとか大丈夫だったようですね^^
いいなぁ鎌倉。。。

目の前にとんびの巣って、なかなかないですよね~
コークもとんびも気が気じゃなかったでしょうね(ワラ

【2008/04/08 23:25】 URL | エルママ #-[ 編集]
昨日はお世話様でした! おかげさまでと~っても楽しい一日でした♪
お疲れなのにブログのupさすがですσ( '∇^*)^☆♪
お天気がちょっと悔やまれたけれど、みんな思いっきり弾けて楽しそうでしたね。 
コークパパの投げるボールをみんなで追う遊びは見ていて楽しかったですv(*'-^*)b♪ 何気にAi-Boも参加していて、たっくさんの写真が見られて嬉しいです。(私は見ているだけで撮り忘れました)(*^^*ゞ

次回は是非Ai-Bo家へ♪
思いっきり遊べるように頑張って仕事します(笑)



【2008/04/09 00:36】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/09 07:57】 | #[ 編集]
鶴岡八幡宮で参拝までして、そして思い出のある海でワンコと戯れる…
最高の鎌倉の旅になりましたねッ♪
日帰りって言うのが、残念でしたがお仕事ですもん
仕方ないですね(^^;)
コゥ君、アーリーチャン、ラニちゃん、アイディちゃん、ハナちゃん、ダンボちゃん、ディーゼル君。
みんなとっても可愛いです(*^-^)
天気も大丈夫そうでよかったです♪
【2008/04/09 08:51】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
鎌倉に来ていたんですか!
私も珊瑚礁何度か行ってましたv-271
最近全く行かなくなったな~。

みんな砂浜の上を走りまくってますね!
いい運動になりそう=3=3
トンビの巣って珍しくないですか?
【2008/04/09 10:44】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
いつ見ても、パパさんとママさん、パワフルですねー!
天気もまあまあ、何とかなって良かったですね!

私は指をかじりながら断念!
行きたかった!
順調なら、あと2週間ほど!
頑張ります!

ハンガリーからのメッセージ!感動です!
【2008/04/09 11:20】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
那須から鎌倉へ・・・パワフルですねぇ・・・すごい!

これからは、だんだんと水の季節になってきて
泳ぐ話題が増えていきますね。
AI-Bo家と千葉の海に行くときはぜひ誘ってくださいねぇ。

ハンガリーの皆さんもアーリーちゃんの冒険お嬢様ぶりを
タイムリーに見ることが出来て安心していらっしゃるでしょうね。
【2008/04/09 15:00】 URL | セナママ #-[ 編集]
うふふ。
ここも、旅のブログか若大将か海のブログに変身してますね。
雪景色も似合うけど海も似合いますね。
お疲れ様でした。
鎌倉のこんな楽しみ方もあり、ですね。
どこまでも、一緒のママさんも偉いです!
次回はどちらでしょう?
【2008/04/09 20:34】 URL | ナナママ #-[ 編集]
ハナママさん
ありがとうございました。
久しぶりの鎌倉は楽しかったです。
ただ正直もうすこしゆっくりしてお話ししたかったです。
でも、また行くきっかけも出来ましたので、、、
次回は鎌倉遊び経由で伊豆か箱根で泊まって帰るという計画で再トライします。
おっと、、、その前に那須がありましたね。

ラニの目、、、可愛いです。。。
【2008/04/10 07:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
男は私だけでしたが、晴れ男に晴れ女が居ては雨も何処へ・・・
鎌倉、湘南だったらママさんも来れる距離かなぁ!
次回は来ます。じゃなく待ち合わせしましょうかぁ!
6月に紫陽花寺を回るなんてどうです。。。
それとも夏にサーフィンでもしますかぁ!!!
【2008/04/10 07:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
のんのさん
うれしぃ~~です。
皆さん元気ですか!

不思議ですね。。。
このブログを作っているとき、、、
なんかのんのさんがこのグログを見てコメントが書き込まれるようなぁ!そんな気がしました。
実はTOPの写真は当初のものと違うんですよ。(はじめのものはアーリーは横を向いた写真でした。)
UPした直後に差し替えたんです。
アーリーの顔が真っ直ぐに、そして目がこっちを見ているような、、、のんのさんが見たときに喜ぶかなぁ~て、、、
ただ醜い私があまりにもアップで写っているので悩みましたけど、、、(私がはっきり出ている写真は今まで載せた事はなくこれが最初で最後だと思います。)
でも良かったです。というか!予感が当たりました。

アーリーは元気ですよ。寧ろ元気すぎです。。。
そして「おしりかじり虫」も相変わらずです。
体重も約800グラムですが増えましたよ。。。
【2008/04/10 08:08】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
行きましたよぉ~!!
高速もエルママと同じぐらい飛ばしましたよ。。。
そしたら早く着いちゃいました。
せっかくの鎌倉、泊まりたかったです。
次回は是非エル家もいかがです。

とんびの巣は当然はじめて見ました。
約30メートルぐらい先なんですが、直径1メートル位の大きな巣で、ときより雛の顔もちょこっと見えました。
鎌倉も自然がまだまだあるんですね。。。
【2008/04/10 09:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
お疲れ様でした。
そしてお付き合いいただき有難うございます。
夏前のもう一度お付き合い下さい。
その時はもっとゆっくりしたいです。
そして帰りに「フラッ亭」も寄りたいです。
ただ、お酒は飲めないのは残念ですが、、、

その前に千葉か那須で・・・
遊べるようにお仕事頑張って下さい。
【2008/04/10 09:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
今回はごめんなさい。
この後に真鶴経由で箱根と一泊の予定でしたが仕事で日帰りとななったため、むぅくん地方には寄れなくなり、、、残念でした。
改めて東京か湘南で会いましょうか!
いずれにしてもアーリーを連れてどこかで・・・
【2008/04/10 09:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
パワフルですよね。。。爺の自分でも感心してます。
湘南デートコースの定番は珊瑚礁(昔ですが、、、)
美味しいですよね。
今回は寄れませんでしたが、次回は青春時代の味をもう一度・・・。
必ず食べてきま~す。

トンビの巣は珍しいでしょうね。。。
私も初めてでしたし、、、コークもアーリーも始めてでした!!!
大きな巣で感動でした。。。
【2008/04/10 09:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びーさん
その後の空流君は、、、後2週間ですかぁ!
もう少しの辛抱ですねぇ。びーさんがぁ!!!
那須ではいっぱい走られてあげますね。。。
もう少し我慢してね。

ハンガリーからは初メッセージでした。
我が家でも感動、、、でした。
【2008/04/10 09:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
本当、、、自分でもビックリです。
ママはもっとビックリ!というよりショックのようでした!(日帰りが・・・)
鎌倉の帰りにながたんさんから「フラッ亭」に誘われたんですが、お疲れモードで行けませんでした。
次回は必ず行きますよ。。。でも、、、飲めませんけど・・・

Ai-Bo地方、、、行きましょうね!
その時は連絡します。
【2008/04/10 10:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
若大将!ですかぁ、、、嬉しいですね。。。
次は花咲か爺さんになって、桜をいっぱい咲かせますかぁ!

こんな鎌倉もありかもしれませんが、、、もういいです。。。
次回はゆっくりと鎌倉を廻りたいですね。。。
ご一緒に行きますか、、、
ちなみにコーク家はパワフル、ハード、ハイパーとついて来られますか!!!
【2008/04/10 10:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




