Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



久しぶりの様な気がします。。地元那須が、、、

アーリーのためにと取った半月の休暇も終わり、昨日から仕事復帰となったママさん。
正直ちょっとお疲れモードです。
これはアーリーの世話ではなく、、、完璧に遊びすぎです。(私が悪いのですが、、、)


那須地区もやっと桜が咲きだしました。
ただ見頃までは後一週間程かかりそうです。
そんな中毎年行く秘密の場所、、、カタクリの群生地へ・・・・
咲き始めました。約1割ぐらい花が開き、残りのほとんどは閉じた状態でこれかです。
ココの場所も見頃まで約一週間。。。
来週には桜にカタクリにと春いっぱい、、、楽しみです。

ちなみにこの場所はほとんど人が来ない、知る人ぞ知るポイントです。
3年前ですが、とある大手旅行業者が「カタクリを観るツアー」を組みたいので教えていただけないかと、、、
わざわざ私のところへ出向いてきたことがあります、、、当然断りましたけど。
とにかく凄い数のカタクリです。 でも秘密、、、

4 025



アーリー初(!)のお留守番(約4時間)も無事に出来ました。
ご褒美はお散歩です。って全然ご褒美になってませんが、、、、一番喜びますね!
いつも遊ぶ河畔公園はラッキーにも誰も居ません。
この時間では珍しいです。

対岸では山桜も咲き始めました。
もうすぐ新緑に、、、これもキレイでイイ匂いがします。
でも、、、この二人には関係ないようです。
やはり気になるのは「鳥さん」の様です。
4月9日セッターの日 004
4月9日セッターの日 007



コークは川の中でポイント、、、何か発見!!!
4月9日セッターの日 017



やっぱり、、、、シラサギが飛び立ち・・・・、走る走る、、、
4月9日セッターの日 015



すると、、、離れたところにいたアーリーもコークを追いかけ、、、走る走る、、、
4月9日セッターの日 016



誰も居ない公園に、、、、「ドタドタドタ」と後ろから音が・・・
なにぃ~~~。。。
いきなりアイリッシュ軍団が乱入!!!
2ワンズがいきなり5ワンズに・・・
4月9日セッターの日 018



何も言わないのにちゃんと各自挨拶を交わすアイリッシュたち、、、本当いい子たちです。
手前がコークにヒューリー君(6歳)、奥がアーリーにジンジャーちゃん(6歳)。

県内に住んでいる若いカップル。。。何と3アイリッシュ飼いだそうです。
この公園にははじめてきたと、、、でもコーク君ですかと聞かれちゃいました。(悪さは出来ません。)

日没近くまで「ミニオフ会」となり、楽しい時間となりました。
また那須に遊びに来ますと、、、また会えたらいいねと・・・
4月9日セッターの日 001



そして車に戻り、帰り支度をしていると!!!
またまた、、、セッターが、、、、
今度はイングリッシュセッターがお散歩に・・・
やはりこの公園は初めてと、、、マクシー君(3歳)
4月9日セッターの日 025


この後、日が沈んだ後も遊び、結局夜7時半過ぎまで公園に居たことに!!!
約4時間近くも遊んだコークとアーリーでした。



このショットはハンガリーの家族に、、、
カメラを向けたら恥ずかしいと横を向いちゃいましたが、今日もいっぱい遊んだアーリーです。
4月9日セッターの日 020



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




おぉ~!!!
いいですねッ♪
あっと言う間にミニオフ会…。
3アイリッシュだなんて~!!!!!
羨ましすぎますねー☆

そして、最後にイングリッシュセターですか!
いいですねー。
イングリッシュセターの口のビロビロが大好きなあたしです(笑)

秘密の場所のカタクリの花もとってーも気になりますです。
【2008/04/10 20:03】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
那須には秘密がいっぱいありそうですね♪
そんな魅力いっぱいの那須に我が家もとりつかれています(笑)
ダンナさんの仕事がなんとかなるんだったら住みたいくらい!
コメントのお返事に
ブログの日常の中に昔住んでいた近くの橋が写ってましたけど、、、 青葉台の「○%#$■」がぁ!(違ったらごめんなさい。)
とありましたが、うちは八王子の手前です♪
あの広場の風景はどこも似た感じですよね~。
それから、前回見かけたアイリッシュ2頭はシェークさんとナーディアスの間くらいでしたよ☆コーク君だったかな?

週末も那須に行っていたのですがコーク君には会えませんでした~。次はGW・・・それに続き3週目にオリーブで貸切りオフ参加です。
アイリッシュ2頭見たら絶対声かけますのでヨロシクです。
(コークくんとアーリーーちゃんじゃなかったら恥ずかしぃけど~笑)
【2008/04/10 23:46】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
かたくりの花、私も好きです。
でも、限られたところでしか見れませんね。
セッターの日、パパさんが磁石のようにひきよせているんでしょうね。
それとも、匂うのか?
道の駅の菜の花はいつごろ、咲くのでしょうかね。
【2008/04/10 23:54】 URL | ナナママ #-[ 編集]
かたくり綺麗ですね~ 
時期を逃すとみれないんですよね~
先週末、私たちも近くの自然林で堪能してきました。
山桜はさすがに未だですが・・・

3頭飼いですか(うらやましい!親子かしら)、きっとパワフルなご家族なのでしょうね・・・

みんなちゃんと挨拶できて、セッターってなんていい子達なんでしょう♪

それからアーリーちゃん空中を走ってるみたいですね♪
【2008/04/11 09:01】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
むぅくんねぇねさん
一緒です。。。
私も口のビロビロ大好きです。
コークは無かったんですが、アーリーはビロビロがあり、、、嬉しくちょっちゅう触ってますよぉ~。
でも、、、コークがやきもちを・・・(最近やいてくれます。。。)

時間とお金と、、、があれば3ワン飼いもいいかも・・・

【2008/04/11 09:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
那須には結構来てますね。ブログを観たら、、、まるで住むんでいるような!
そしていろんなところへと出没しているんですね。
逢わないのが不思議です。。。

ナーディアス付近の2頭は時期的に間違いなくコークですよ。
もう1頭は多分エルちゃんだと思います。

オリーブの貸し切り「オフ」、、、こっそり覗きに行くかもぉ!
それかコークの毛にバリカン入れたら参加、、、無理ですね。。。
これからも那須を楽しんでください。
ブログはいつも読み逃げでごめんなさい。
【2008/04/11 09:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
カタクリの群生地、、、近くなら見せてあげたいのですが・・・
道の駅の菜の花は毎年GW前後が見頃です。
ただ、今年はちょっと遅いような感じです。
いずれにしても5月に入ってからですね。。。
【2008/04/11 10:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
らむ母さん
カタクリもそうですが、山野草はその時しか観られないからこそいいのかも!
那須はこれからが見頃の花が、、、ニッコウキスゲ、ミズバショウなどなど沢山あります。
そして何よりもいいのが新緑です。
らむ母さん地方もこれから遅い春に、、、、。

そちらでは天君たちが”飛ぶ”場所はないのですか!
【2008/04/11 10:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
「かたくりの花」咲き出しましたね。
来週は、主人がツーリングで2週続けていないので、
今週にでも行きたいv-448v-355

アーリーちゃんもすっかりコーク家の子になりましたね。
ずーと前から居たみたい。



【2008/04/11 13:00】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
天が空中飛べるような場所なかなか無いのです~(涙)
近くの河川敷けっこう広いのですが、川沿いの道路は車多いし、
ねこちゃん多いし・・・トホホです・・

ちょっと行動範囲広くして探してみようかな・・・




【2008/04/11 15:58】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
冬は雪道の運転が、、、そろそろと思いきや、、、バイクの季節!
なかんか上手くいきませんね。。。
だからこそ来た時が楽しいのかなぁ!

今週ですか!明日は休みですので居ますが、、、どこかに行くかも!!!
【2008/04/11 16:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
らむ母さん
天君地方には広いところが在るのかと、、、それはかわいそう。。。
でもポイントを変えたらきっと見つかりますよ。

今月は毎年行っている福島市の花見山へ出かけます。
いつかは、、、でも平日です。
ここは綺麗ですよぉ~。
行ったことありますかぁ!
【2008/04/12 07:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




