Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨夜のTV「どうぶつ奇想天外」で、イヌ100頭で大実験・・・・穴に落ちた主人を救う?
結果主人を救ったワンコは確か8頭とか・・・

早速に我が子にも実験をしました。
ただ穴を掘るわけにはいかないので、、、散歩中に大声を出して倒れてみました。
結果二人は、、、
アーリーは私の近くに寄って来て、、、と思いきやぁ!仁王立ちして目線は川の鳥さんに・・・
その後コークとアーリーは土手を下りて川岸へと・・・

グランドで何故か倒れている私、、、周りは誰もいなくちょっと寂しく、、、
完璧に期待はずれ、、、やらなければよかった。

でも、機会があれば今度は穴で再トライをしたいですがぁ!!!
もし助けに来なかった場合を考えると、、、誰か一緒の時にすることにします。

みなさのうちのワンコはどうなんでしょ。。。
試してみては、、、


倒れている私を完全無視の二人。。。
気になるのは対岸の「鳥」! そしてお惚けのアーリー、、、。
・・・・こんなもんですかねぇ!!!
マンジャーレ 008



・・・で、コークは川の中へと消えていきました。
マンジャーレ 005
マンジャーレ 006



対岸に渡ったコークは、しばらく鳥(雉)さんとお楽しみです。。。。
マンジャーレ 007



コーク!、、、って呼んでる?
誰かと思ったらグレース(右)とジュノ(左)たちでした。
埼玉から毎週那須に来ている別荘組です。
2年来のお友達でグレース(♀3歳)はコークのお気に入りです。
二人が走っているところは爽快です、、、でも残念。ヒート中のためノーリードはNGでした。
マンジャーレ 013



グレースファミリーとランチをすることに、、、
ブログ初お目見えのイタリアン料理「マンジャーレ」です。
この店は夕食によく利用しています。値段がメチャクチャ安くすこぶる旨さです。
これも観光地から離れた街の中だからできること。。。お客の大半は地元の人。
少し離れるとまだまだあります。。。旨くて安い店がぁ!!!
ただ街中なので景観はいまひとつです。

基本的にはワンコは駄目ですが、外ならOK、、、でもお店に声を掛けてくださいね。
マンジャーレ 016



注文したのはランチセット「C」です。
内容はサラダ、小エビと春野菜のチーズリゾット、鶏肉の香草焼きトマトソース(フランスパン付き)
そしてデザートにコーヒーが付いて何と1250円。。。
マンジャーレ 022
マンジャーレ 023



自宅に戻り二人は、、、即寝です。
実は今日、既に2度目の散歩。。。
暑い日にそんなにくつなくともいいのに、、、
最近いつもこんな感じの二人です。 親としてはうれしいですけど・・・
マンジャーレ 002


昼寝の後は、川遊びだね。。。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




ちょっと、仲の良い二人にやきもちやいてません?
パパさん、倒れてみたのですか?
ププッ、見て見たかったわ。
片目開けて見てたのね。
マンジャーレさん、行ってみたいですね。
イベリコ豚ってまだ食べたこと無いのです。
お疲れ様でした。。
【2008/04/14 21:36】 URL | ナナママ #-[ 編集]
芝生で休んでいるとおもっている二人。
パパになにかあったら二人の動きは雉だ猫だお菓子だなどといってはいません??
あまり、二人のこころを惑わせないように!!!

「マンジャーレ」さんのH/P見ましたが、肝心のMAPと住所・TELがありませんでした。
どうして、H/Pを見る相手に関心が無いのか不思議です。

昔の自分でしたら、制作者にはノーギャラですが、今はこれが「旬」なのですか?

昨日、帰って来ました。
天気のいい時にいきます。よろしく!!!!!
【2008/04/14 22:01】 URL | アランパパ #-[ 編集]
そのTV我が家も見てました。
試さなかったけど、ハナはオロオロするばかりだと思うんですが、ラニは相手が気に入らなかったら攻撃、穴に落ちた時は飛び込んで来るかな。
どっちにしても、飼い主を守ろうとする姿勢じゃあありませんね。

コークパパさんのお気持ち、よ~くわかります。
ママさんも試さなくって良かったですね。
だって、ママさんの時だけ助けにいったら夫婦喧嘩になっちゃうでしょ。
あくまでも助けにいったら、ですが。(ウフフ)
【2008/04/14 22:46】 URL | ハナママ #-[ 編集]
ププ・・・やっちゃったんですかぁ~?
取り残されたコークパパを想像すると。。。
うちのパパさんも時々それっぽいことしてエルを試してるけど、いつも吠えられてます。。。
私の目からは心配してというより、怒られているように見えます~(ワラ

サルーキとの追いかけっこは爽快ですよね~
エルもサフと走るときは本気です!

やっぱ那須のカフェはレベルが高いですね。。。
宇都宮も見習って欲しいなぁ。。。
【2008/04/15 01:12】 URL | エルママ #-[ 編集]
あたしもそのTV見ました~!
ゴールデンの子すごかったですよねッi-179
あたしも、今度やってみようかな~!?
でも、むぅ君あたしが誰かに叩かれると
叩いた相手を怒るんですよ…i-175
それが見たいが為に「叩いて」なんて、言ってみたりして…

カフェの料理とってーも美味しそうですね♪
リゾットもいいけど、香草焼食べたいなーi-50
【2008/04/15 07:47】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
申し訳ないけど噴出しちゃいましたv-411
演技するパパを置いてコークとアーリーがぁv-356
空しいですよねv-407

番組自体は録画してまだ見てないんですよね~

こっちではどこに飛んでいくか
分からない状況で実験はできないから残念だわv-389

ポポならきっとv-398
きっと・・・v-403
きっとーーーーv-399

【2008/04/15 15:47】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
パパさん、やっちゃいましたか・・・(^0^)ノ
そして、やられちゃいまいたね・・・(*^-^*)v
もう、声出して笑っちゃったよ・・・♪
皆んな、考える事は一緒だね!
今度、むぅくんに会った時、実験して報告するね!

カフェも素敵だね~♪
いいな、いいな~(^0^)ノ
【2008/04/15 16:57】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ナナママさん
絶対に見せられませんね。
ましてや誰も居ないグランドで、、、なぁんて!

那須の観光地でのお店はほとんど行ったのでは!
街中にも素敵で美味しい、そして安いお店がありますよ。
徐々に紹介していきますので機会があれば・・・。

ちなみに街中といっても田舎です。
お嬢さんの運転でもOKです。。。
【2008/04/15 21:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
今回の那須滞在中では、ご一緒できなくごめんなさい。
えぇ、、、「雉だ猫だお菓子だなどと・・・」はアランパパさんでは・・・!

違うところでまた試そうかと思ってます。
ご一緒にいかがですかぁ!
男二人が倒れているなんて、、、しゃれにならないですね!
【2008/04/15 21:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
その通りかもぉ、、、!
でも頭のいいISにフラット、、、うそもお見通しだったりして!
騙しているつもりが騙されているのは人間だったり。。。
本当に助けが必要なときは、、、来てくれるような!
まだ期待している、、、バカな親です。。。

きっと、、、ハナもラニもそうかもぉ!!!
【2008/04/15 21:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
よくやってますよね!エルとパパさん。
確かにエルは怒っているかも!
そしてそれを喜んでいるパパさん。
二人の姿が目に浮かびます。。。
今度、、、パパ同士で同時にしてみようかなぁ~。
多分やらなきゃよかった、、、となるのかな!!!

サフ君ねぇ。。。元気ですか!コークとも一緒に走ったなぁ~
那須に来た時は是非と伝えてください。

今度那須に来た時は街中カフェにしますか!
【2008/04/15 21:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
へぇ~、そうなんだぁ!
むぅくん。偉いね。。
男の子だから女の子を守ろうと、、、、私も見習いたいです。

いつでも来ればご馳走しますよ。当然お酒付きでね。。。
今度Tちゃんと・・・
【2008/04/15 22:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
だよね。。。人が居ないから出来たこと・・・
今思うとよくやったと、自分を褒めてやります。
けして主人を助けに来なくても、、、健康が一番。
ポポもコークたちも元気でいてくれるだけで、、、OKです。

【2008/04/15 22:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
私も見ましたよ、その番組。トリビアでもよくやってましたよね。
コークパパさんはきっと真剣身が足りなかったんですよ!

うちの場合、襲われたらかりんはオロオロ、
穴に落ちたらやっぱり穴に飛び込んでくるんじゃ・・・と思います。
旦那と意見が一致したのは、前のワンコたち、リンラン、特にランは
襲われたら助けてくれただろうということでした。
穴は助け方がわからなくてきっと上でオロオロしてたでしょうねぇ。
実際試してみたいですよね。
【2008/04/15 22:13】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
むぅくんママさん
自分でも想像はしてましたが、、、
やっちゃいました。。。
今度どこかのオフ会でみんなでTRYなんて!どうかなぁ!
ゲーム感覚でやりますか!
その時はママさん来てね。。。

【2008/04/15 22:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
マイノさん
見ましたか!
真剣身、、、そうかもしれません。
さっきも書いたのですが、騙しているつもりが騙されていたりして、、、
それだけワンコは頭のいい動物ですからね。

本当に試してみたいですね。
穴を掘ってやろうかと、、、今真剣に思いました。
5月のアニス主催の「那須オフ」時にセットを作ろうかと、、、
明日相談してみます。
そして知り合いの建設業者から重機を借りることも、、、
何頭のアイリッシュが主人を助け出すか!!!
面白そうです。。。
【2008/04/15 22:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
すぐ実験しちゃうコークパパさん、笑っちゃいました!
あの番組我が家でも見ていましたよ。
100頭もいたのにアイリッシュは1頭もいませんでしたよね。
ちなみにうちのパパさんは「無垢は絶対に俺を助けに来る!」と豪語してましたけど・・・
あんなに自信満々に言い切るから
オフ会でやってみる案に1票!
だけどワンが助けるかどうかよりも、誰が一番役者か?
それもまた盛り上がりそう!?


【2008/04/16 00:41】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
私も見ました!
倒れただけでは、きっとうちのあいリッツも助けてはくれないだろうなぁ~。
私も穴の中に落ちてみたいですね!
後、悪い人に車に乗っけられてしまうバージョンをやってみたいです。これなら追いかけてきそう!???

コークくんとアーリーちゃん達が遊んでいる場所は、いつも良い場所ですねv-237
思う存分走れそう!
【2008/04/16 11:21】 URL | あいリッツ #W3FWQxe2[ 編集]
無垢ママさん
やっぱりね。。。
パパさん連中はみんなそう思っていますね。
私も穴なら、、、きっと!今でも信じています。
エルパパもビートパパもそう思っているはずでは、、、。
やりたいですね。実験。。。

無垢パパもどこかでこっそりやっていたりして・・・
来月は、、、遊びましょうね。。。
待ってます。

【2008/04/16 15:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
セットを造って、5月のオフ会の時にしたいですね!
ただ、、、あいリッツさんは来る!って、、、遠いですね。。。
どこかの施設で常設してくれれば面白いのにね。

車での拉致はしたことありますよ。
コークは全速力で必死に追いかけてきました。が、、、2キロほどでダウン、、、道に座っちゃいました。
結果迎えに行きましたけど・・・
【2008/04/16 16:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。