Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日から夜半にかけて関東、東北地方が大荒れの予報!
明日は休み。。。何とか明け方まで通り過ぎて欲しいものだが、、、

外はまだ暗いAM4時半。
天候も時間も関係なく早朝から散歩を要求する我が家のわがままなワンズたち。
駄目と強引に寝かしつけ、、、7時に起床。

外はどしゃ降りの雨。。。
帰ってきたらシャンプーをするつもりで、、、(半分開き直りです。)

嫌な雨も、、、花たちにとっては恵みと・・・
雨で濡れた花を観ると、、、生き生きしています。そして何だか嬉しくて、、、また笑っているような!!!
そんなミズバショウも・・・。
ちなみにミズバショウの花言葉は「変わらぬ美しさ」だそうです。

ミズバショウ 015



早朝、、、しかもこんな天気じゃあ!!! 散歩する人もいませんねぇ。。。
では、ノーリードでのゆっくりと木道を、、、そしてお花観賞でもと、、、
ミズバショウ 013



場所を考えずどこでも暴走。。。
ゆっくり花を観るなんて、、、この二人が一緒では無理の様です。
ミズバショウ 010
ミズバショウ 012



場所を変更して走らせることに、、、
でもでした!
いきなり二人はセットです。(全く同じ姿は笑えます。)
目線の先にはムクドリ、セキレイなどが、、、沢山の鳥さんたちが朝のお食事中です。
ミズバショウ 005



公園の桜も終わりに、、、いつもの散歩道は花びらのジュータンに変身してました。
ミズバショウ 009



朝からミズバショウを観て、桜のジュータンの上をお散歩、、、
雨の日もこんな素敵な日なら、、、いいかもぉ!

ただ、帰ったらシャンプーはきついです。しかも二人は・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




あーあ、パンツの裾まで濡れちゃって。。
もう、桜も終わりですね。
水芭蕉ってずっと小さい花だと思ってました。
初めて見たのが巨大で、ちょっとショックでした。
濡れた花は色鮮やかで綺麗ですね。
那須にも本格的な春到来ですね。
【2008/04/18 13:07】 URL | ナナママ #-[ 編集]
水芭蕉、小学校の頃に歩いた尾瀬を思い出しました。
きれいな花だったけど、歩きがキツかったな。

花びらの散歩道、雨にぬれてもいい感じです。
風情があって、コークくんとアーリーちゃんのデートみたいよ~。
(パパさんの付き添いつきですが)
大事な子供達を引率する、パパさんってのもいいかな?
って、もれなくパパさんがついてきま~す!
【2008/04/18 14:24】 URL | ハナママ #-[ 編集]
こちらも、昨日今日と雨。
明日もぐずつく様です。
コークくんとアーリーちゃんは、雨でも楽しいお散歩でうらやましいです。
毎日のお散歩は、家のまわりを歩くしかできず、休みのドッグランが楽しみです。
毎日クタクタになるくらい遊ばせてあげたいんだけど、今のところは無理なんですねぇ。
もっと近ければ、いつでも遊びに行っちゃうのになぁ。

オラは、いつでもスタンバイOKだど~~~。
思いっきり走りて~~~!
【2008/04/18 16:41】 URL | ジーター #-[ 編集]
雨の日もこんなに綺麗な花と、桜の絨毯…
そして、子供達が走る姿。
悪くないですねッ(^^)
ミズバショウもとっても綺麗です!!!!!

コゥ君とアーリーチャン、相変わらず
元気に仲良く走っていて安心しましたi-185
雨の日でも、関係ないねー。
【2008/04/18 17:27】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
うちのワンチャンはシーズーとヨーキーです。
那須には別荘があります。10年前に購入しました。
当初は那須にも毎週のように出かけましたが、
最近では、主人の仕事が忙しいせいもあり、年に数回しか行きません。これからは、私も那須にワンチャンと3人で出かけたいと思います。ドッグラン・ドッグカフェがたくさんあり、楽しそうですよね。コークパパの那須での生活は楽しそうですね。
【2008/04/18 18:31】 URL | ruru #POQ5NLzM[ 編集]
水芭蕉て4月の花なんですね。
6月位かと思ってました^_^;
しかも大きい。尾瀬や裏磐梯でしか見たことが
ありませんが、もっと小さい花だったような。。。
でも、白が清楚できれいです。
桜の絨毯もすごくきれい。
アイリッシュのコートの色とよく合いますよ。
雨の日も楽しい那須の散歩ですねv-218
【2008/04/18 21:22】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
こちらも雨続きで、お部屋の中でダラダラしてます。

池に飛び込まなかったのかしら?
お花たちを踏み潰すんじゃないかとヒヤヒヤです。
桜の絨毯も素敵ですね。
こちらは今週が満開のはずですが、あいにくの雨です。

花の命は短く儚いですが、十分にその美しさを見せてくれますね。
【2008/04/19 10:27】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
雨でも充分に遊べますねv-218
水芭蕉も桜の絨毯も凄く綺麗!!
パパさんのブログを拝見するようになって、那須へ行きたいと思いGWに行こうかと考えたんですが、どこも宿泊先が満室でした(>_<)
コーク君・アーリーちゃんが遊んでいる場所が、とても自然で楽しそうな場所ばかりなので、いつか行きたいと思ってます!
【2008/04/19 13:23】 URL | あいリッツ #W3FWQxe2[ 編集]
雨でも、しっかり楽しそう・・
覚悟しちゃえば楽しめるんですね~

水芭蕉をこんなに近くでたくさん見ることができ、
こんなきれいな桜のじゅうたんの上を歩くことができる那須って
ホントに良いところですね。
やっぱり羨ましいで~す。
【2008/04/19 15:18】 URL | セナママ #-[ 編集]
雨でも何のその・・・!
元気一杯のコゥ君とアーリーちゃんだね(^0^)ノ
でもママは、板の通路が雨で滑るからコゥ君達が滑って
池?に落ちなかったか、心配で、心配で・・・(。>ω<。)

水芭蕉もピンクの絨毯も、いいね~♪
何時か、尾瀬に水芭蕉を見に行きたいと思っていたけど
那須でも、こんな沢山の水芭蕉を見る事が出来るんだね!
【2008/04/19 19:42】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
はじめてコメントを書かさせていただきます。
いつもブログを楽しく拝見しています。
私は現在、ヨーキーといっしょですが
このブログを読んでからは
真剣にアイリュッシュセッターを検討しています。
ところで
昨年に那須に小さな山小屋を建て
毎週のように出かけています。
来週には母も来るので
今日のブログに掲載されている
水芭蕉を見せたいと思っています。
ぜひ場所を教えていただけないでしょうか?

いつも写真と楽しいコメントをありがとうございます。
【2008/04/20 09:52】 URL | cinnamon #vt9BOO9Q[ 編集]
ナナママさん
この日の散歩、ママさんはあまり乗る気ではなかったんですよ。
でも裾が濡れても楽しそうでした。
なんせデッカイ水芭蕉が観れたんですから、、、

でかすぎましたか?水芭蕉。。。
咲き始めは水面から小さく顔をだし可愛いんですが、、、
終わりの時期は茎も葉も大きくなり、こんなになっちゃいます。
やはり時期に見ないと駄目ですね。
ショックを与え、、、ごめんなさい。
【2008/04/20 17:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
当然です。
可愛い娘と息子だけだなんて!何処でも保護者がついてきますよ。
尾瀬の水芭蕉は有名ですね。
来月ぐらいから沼つ原湿原の水芭蕉とザゼンソウが見頃です。
尾瀬に負けないぐらい良いですよ。
【2008/04/20 17:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ジーターさん
家の中でも十分遊べますし、休日だけのドッグランでもジーター君も分かってくれますよ。
その分、那須に来た時は起きないぐらいコークがお相手しますよ。。。
【2008/04/20 17:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
はい。相変わらず、、、いやぁ!それ以上に仲良しですよ。
コークにアーリー、そして私にママさん。。。全員元気で仲良しです。
むぅく家のようにね!

富士界隈も探せば那須よりいいところがありそうですね。
そしてお花も、、、

【2008/04/20 17:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ruruさん
ワンコ一緒なら、、、パパさんが忙しくてもさみしくないですね。
(ここだけの話しですが、、、)
ここ数年で那須は変わりましたよ。
そして今年はもっと大きく変わります。
当然ワンコにもです。
ブログで情報をUPしますので参考にして下さいね。
【2008/04/20 17:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
通常は6月頃ですね。。。
尾瀬や沼っ原と標高が高い湿地帯は雪解けと共に顔をだしますのでこれからです。
今回の場所は標高が低意図頃、、、だからです。

雨の日の街の散歩はきついですが。こんな散歩なら、、たまにはいいですよね。。。

【2008/04/20 19:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
今日当たりはお花見に行っているのでは・・・
ゆぅみ地方の花はこれからですね。
きれいなセンスある写真を期待してます。
(ミズバショウはゆぅみさんブログを観て慌てて見に行った次第です。)

ちなみに沼には入りませんでした。(イイ子でしたよ)
【2008/04/20 19:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
GWに那須ですか、、、!
お部屋が無いのでは、、、残念です。
でもGWは人も凄いので時期をずらして来ては!
ご案内しますよ。
当然その時期のお花も観に・・・
その時を楽しみにしてます。
【2008/04/20 19:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
那須が恋しくないですかぁ!
川遊びも解禁。お待ちしてます。
美味しいワインも入荷しましたよ。
パパさん!今度は身軽で来てくださいね。。。
【2008/04/20 19:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
尾瀬もいいですよね。
那須からは日帰りのエリアです。
どうせなら那須と尾瀬を一緒に満喫しては・・・
尾瀬もご案内できますよ!

水芭蕉はこれからが見頃を迎えます。
6月頃が最高。。。
【2008/04/20 19:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
cinnamonさん
コメント有難うございます。
水芭蕉の情報はメールしておきました。
お母様に見せられたら良いですね。。。

アイリッシュを迎えようと思っているんですか!
飼う環境しだいですが、、、。良い環境なら賛成です。
でも覚悟も・・・
今度那須でお会いしたときに直接お話いたします。
近いうちに会えると良いですね。

またコメント下さい。
【2008/04/20 20:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




