Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



「春」といったら何色をイメージしますか?

社内で聞いてみました。
30代の男性は「ピンク」と、、、理由は桜の色と・・・
40代の女性は「黄 色」と、、、菜の花の色と・・・
40代の男性は「緑(萌黄色」と、、、新芽の色と・・・
やはり人それぞれですね。。。
20代の男の子で肌色と答えた人も、何でと聞くと、「肌を露出するころと・・・」???(よく分らない)

私は黄色ですね。
都心でのマンション住まいの頃、今の時期にチューリップをよく買って帰り寝室の出窓に飾ってました。
色も好きなせいか、何故かいつも黄色でした。

山吹(ヤマブキ)が咲き出すと、、、当時のことを思い出します。
やっと訪れました私の「春」です。

やまぶき4月21日 013



早朝からすこぶる好天気。。。
今年初となる河川敷の散歩です。
この道は約2キロ先までこんな感じです。
左側にはきれいな川が流れてます。
やまぶき4月21日 004



陸地で遊び熱くなれば川で泳ぎ、、、これからの時期にはナイスな散歩コースです。
やまぶき4月21日 001



コークの後に続き川に入ったアーリー。。。。
初泳ぎかぁ!!! 
泳ぎとはいかないまでもこれだけ深いところを渡りきったのは初めてです。
やまぶき4月21日 006



慣れたのか、その後も川を渡ることはなんのそのと、、、上達しました。
そしてこんなポーズも、、、。何故かアーリーだと笑ってしまいます。
やまぶき4月21日 008



コークがやるとこんな感じに、、、やっぱり様似なりますね。。。
やまぶき4月21日 011


アーリーが我が家に来てちょうど1ヶ月です。
うちの環境、そして那須の環境にも随分慣れ、これからが益々楽しみです。




今年も開催決定!
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2008 特別上映 in 那須"
開催期間:2008年6月21日(土)~29日(日)

ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2008 特別上映 in ...米国アカデミー賞公認、アジア最大級の短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」が今年も那須にやってきます。

ショートショート フィルムフェスティバルとは、俳優の別所哲也氏が1999年に東京原宿で始めた映画祭。
当初は「アメリカン ショートショート フィルムフェスティバル」として開催。
3年を過ぎて、「ショートショート フィルムフェスティバル」となりました。
2004年には、日本を含むアジア作品をピックアップした「ショートショート フィルムフェスティバル アジア」が兄弟映画祭として設立。
今年、那須では、SSFF & ASIA 特別上映 in 那須として開催されます。
内容もドラマ、アニメ、CGなど多彩。まさに「映像のアラカルト」を楽しめます。


header.gif
mb.jpg


期間中に那須に来る人は是非観てみては、、、
結構おもしろいですよ!
私は昨年、2度も観に行っちゃいました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




春の色?
朝靄の色かな。。。早朝の霞のかかった感じが好きなので。
コークパパは黄色なんですね。
春、一番に咲く花は黄色が多いそうですよ。

アーリーちゃんも川遊びが板についてきましたね。
深いところが渡れるなんて凄い進歩ですよ。

『ショートショート・・・』面白そうですね。
小説もショートショートが大好きなので、一度見てみたいです。
情報ありがとうございますv-410
【2008/04/21 22:14】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
春の色は苺の赤です!
蓬の緑も春!
アーリーちゃん、まだ1カ月だったのですね。
もっともっと、長く居るかんじ。
もう、家族ですよね。
こんなに、すんなりなじんでしまうものなのかな?
やっぱり、赤い糸?
これから、コーク家の新しいアルバムが
どんどん埋め尽くされていくんですね。
【2008/04/21 23:10】 URL | ナナママ #-[ 編集]
迷子
こんにちは、はじめまして。
突然の書き込みで申し訳ありません。

私は板倉ニュータウンに住むボーダーコリー飼いです。
おそらくアーリーちゃんは、私のうちの近所の方が飼われていたのだと思って書き込みいたしました。

実は、今朝近所でアイリッシュを1頭保護しまして、しかも訓練されているようなので、アーリーちゃんなのかと思い、情報集めのため、ネット検索しておりました。
でもアーリーちゃんは無事に那須で暮らしているとのことなので、アーリーちゃんでは無いとすると、0から捜索ですね。。

ボーダー仲間は多いのですが、アイリッシュ飼いの方の情報をあまり持っておらず、もし最近行方不明になった等情報お持ちであれば、お教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
【2008/04/22 09:21】 URL | 山下 毅 #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 09:22】 | #[ 編集]
館林でアイリッシュを保護したそうです。
心当たりの方は管理コメにて連絡先を入れてください。
こちらから連絡します。
【2008/04/22 09:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
この様な場所に行きたいんです~!!
本当にワンコ達が楽しめそうな感じ♪
綺麗な川もあって!最高っす。

アーリーちゃん1ヶ月経ったんですね。
コーク君ととても仲が良いので、もっと前から一緒に
居た感じがします。
【2008/04/22 09:58】 URL | あいリッツ #W3FWQxe2[ 編集]
春の色はやっぱりピンクかなぁv-252
ちなみに30代女性です・・・

1ヶ月でコークの「どうだーーー」の真似は
無理でしょうv-411

でもお兄ちゃんっこのアーリーのことだから
すぐに様になってきますよ♪

あどけなさのある今が懐かしくなりますよv-237
【2008/04/22 13:38】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
コークパパさん、ご無沙汰していました!
やっと(感涙)、パソコンが新しくなりました。
動きがサクサク速くて感動。。。
というわけで、また時々お邪魔させてくださいまし♪

お嬢ちゃまはアーリーちゃんというんですね、初めましてv-238
双子?のように同じポーズに思わずこちらまで笑顔になっちゃいました。
もう泳いじゃってるんですかー、さすがコーク家!
我が家では那須は夏に入ってから行こうかな~と思っていたけど、泳げるなら近々出かけてみようかな!アージャは寒がるかなぁ~~。

今は、ヤシオツツジとか、水芭蕉とかが見頃なんでしょうか。
のんびりお花見もいいですね♪
【2008/04/22 15:33】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
春の色・・・。
20代女子はなんて答えでしたか?
ええ、ちょっと参考までに・・・ね。(笑)

ショートショート フィルムフェスティバル、興味あります。
でも帰った後だわ~。
また行く?通う??
ついつい、そんなことも考えてしまいます。^^;
【2008/04/22 15:44】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
こんにちは。
アイリッシュの保護連絡。こちらでも受けました。
ご迷惑をおかけいたしました。

アーリーでなくて当然です!! 
ホントびっくりしましたよ。

アーリーが那須で幸せに暮らしているということを
近所の方々には伝えておきますのでご安心を。。。

けど。。。保護されたアイリッシュが心配ですね。
無事に飼い主さん見つかると良いのですが。。。


板倉の山下さん。
アーリーでは?と保護くださってありがとうございます。
いつも早朝のお散歩でお見かけしましたよね。
早く飼い主さんが見つかることをこちらでも祈ってます。
【2008/04/22 17:04】 URL | のんの #-[ 編集]
あっ!
アーリーちゃんだ~(^0^)ノ
無事に川遊びしていて良かった~♪
今晩、安心して寝れるわ~!

黄色の花は、パッと目立って綺麗ですよね(*^-^*)v
ママも大好きな色です♪
因みに、ウチのパパさん、黄色が大好きで・・・
目立つ様にと、会社の建物も車も全て黄色にしちゃいました!
(関係ない話になっちゃってごめん!)
【2008/04/22 18:51】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
30代男性の私もピンク!同感です。桜と宴のイメージがつい・・・。

ありゃ、アーリーちゃん!
この間と違って随分カッコイイ!ビビってないですねー!
どんどんコーク君に教わっているんだなー。

迷子のアイリッシュも良い情報があれば良いですね。
私も気になります。
【2008/04/22 19:25】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
早朝の霧、、、いいね!
那須山にかかる朝靄も素敵ですよ。
時には水墨画のように・・・

これから那須情報は、ちょこちょこ掲載します。
いいイベントがあるときにでも出掛けてきたらいかがですか?
【2008/04/23 13:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
苺の赤、、、、やっぱり「食」にいきましたね!
ママさんらしくてナイスです。

もう1ヶ月なのか!もう1ヶ月なのか!
めちゃくちゃ濃い1ヶ月でした。

アルバム(ブログ)はいつも似たような内容でごめんなさい。
我慢してくださいね。。。
【2008/04/23 13:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
これからの那須は良いですよぉ~~。
水は澄んでキレイですよ。。。
こんな感じのところなら沢山在りますよ。
是非是非、おいでませ。。。
コークとアーリーがご案内します。
【2008/04/23 13:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
ピンクですかぁ! 可愛くきましたね。。。
社内でもピンクが一番多かったです。
これから1ヶ月は大好きな時期!
こんなおじさんも花は大好きです。
ワンコと花は嘘をつかないしねぇ。。。

【2008/04/23 13:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちっころさん
おぉぉ、、、久しぶりです。
元気そうで、、、そしてアージャも元気のようでなによりです。

PC買い替えですか!いいなぁ。。。我が家も欲しいです。

水芭蕉はこれからですね。沼っ原湿原が5月~、ニッコウキツゲが6月~、ホタルが7月~。
そして川遊びと・・・盛りだくさんですよ。。。
今度こそコークとアーリーがお出迎えしますね。

【2008/04/23 14:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Hirokoさん
Hirokoさんは1年中が「春」って感じですかね。。。
ブログを見ると他の人もそう感じるでしょうね!
あぁ、、、当然会ってもそう感じます。。。

ショートショートへは、、、天候次第ではまた来たら!
当然滞在でね。
もう直ぐですね、、、
【2008/04/24 08:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
のんのさん
安心してください。
アーリーは今日も早朝からハイパーです。
・・・・知ってましたね。。。
【2008/04/24 08:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
パパさんと同じ、黄色好きですか。。。
じゃあ、イケメンでやさしくて、、、、。褒めすぎぃ~。
さすがに建物までは黄色には出来ませんが、マンショ住まいの頃に黄色のソファーセットを買ったことがあります。
ちなみにテーブルはオレンジでした。
友達の中では変体リビングと言われてました。
でも中にはオシャレという人も・・・。(当時の彼女ですが、、、ママには内緒にね!)

私こそ関係ない話に・・・
【2008/04/24 09:33】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びーさん
桜と宴のイメージ・・・、ですか!宴と宴のイメージでは、、、。
でも桜も宴も大好きです。

どうですか! アーリーのコークの妹らしくなってきたでしょ。。。
夏までには泳ぎも、、、「スーイスーイ」となりますよ。
【2008/04/24 09:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




