Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GWの狭間、チョット一息できる今日と明日。
ただ昨年に比べると観光客は少な目の気もします。
昨年は約550万人の観光客を迎える那須高原ですが、数年前に比べるとやはり減です。
(ちなみに一昨々年は700万人でした。)
でもでもです。5月3日~5日の3日間はやはり恐怖です。。。

板室温泉地区では毎年恒例のこいのぼり(100匹)が那珂川を泳いでます。
板室とこいのぼり 003


そして同じ地区(板室温泉百村地区)ではお祭りが、、、
「百村の百堂念仏舞(もむらのひゃくどうねんぶつまい)」という民族芸能で、五穀豊穣、家内安全を祈る念仏踊りです。
江戸時代末期にはすでに存在されていて、現在では小中学生が中心で毎年行われています。
ちなみに1973年(昭和48)11月に国の選択無形民俗文化財となりました。

このお祭りが終わると、この地区では一斉に農作業の田植えが始まります。
獅子舞保存会3



昼からはいつものポイントで川遊びに・・・
これはコークではなくアーリーです。少しはコーク似に・・・。
板室温泉地区 005



ここコークスポットにお客さんが、、、
宇都宮から来たシェパードのニーナちゃん。(エルちゃんのお友達とか、、、)
この場所はコークのグログで知り探し見つけたそうです。
なんか宝探しのようで楽しいとか!
コークは鳥さんと遊んだいたため今日も写真に納まりませんでした。
板室温泉地区 007



夕方には久しぶりに会うプルース君のお家へと・・・
実はプルース君は昨年(11月)の那須オフに神奈川県相模原市から参加でしたが、、、
那須に引っ越して来ちゃいました。。。しかも歩いていける距離です。
そして雪山に備え、なんとジムニーちゃんも購入、また仕事先も決めていました。。。(驚きです!)
板室温泉地区 008



子供たち(ワンズ)が一緒だと話しもゆっくり出来ず、結局走らせることとなりました。
今日は祝日ということは、、、ご案内しました。休日限定の遊び場です。

アーリーはプルース君がお気に入りの様です。暫しストーカーに変身。
板室温泉地区 012



はや、、、。
ごめんなさい。。。写真はボケボケですが、スピード感のみをお楽しみください。
ツバメを追いかけるコークです。(上の写真)
そしてコーク追いかけるアーリー。(下の写真)
板室温泉地区 015
板室温泉地区 016



夕食後のワンショットだそうです。(私は爆睡中)
遊びつかれたコークと、遊び足りないのかぁ!私の背中でおもちゃをボロボロにしているアーリー。
毎日食後は、こんな感じの3人。いやぁ、、、4人です。
板室温泉地区 001



連休中に那須にお越しの歳は、渋滞が予想されますのでイライラせずに、、、、。
余裕をもって出発してください。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




おはようございます!
お目覚めは最高でしょうね。
毎日、充実の日々で。
アイリッシュのお仲間は本当に思い切り良く
行動的で羨ましいです。
この間の那須はお天気も良く最高でした。
菜の花畑、お陰さまで堪能して
迷路に迷い込んできました。
平日だったので、黒磯市内のほうが混んでましたね。
道の駅は休みなのは知ってましたが、もしかしたら?
という期待は間違いでした。
でも、ゆっくり楽しんできました。
powwowで木の芽のピザを食べて、
やはり、ママさんも連休後半が恐怖ですって。
道路もすいすいで、花一会さんの前を走って
帰ってきました。
次は5月2日にランチに行きます。
とっても、楽しみです。
益子の陶芸祭は行かれたのでしょうか?
隣町なんですよ。
【2008/04/30 08:52】 URL | ナナママ #-[ 編集]
那須もイベントラッシュですねv-392


最近のコークは以前にもまして鳥に夢中ですか?
パパの子守はアーリーに任せてってところかしらv-397

やっぱりアーリーはまだ華奢な感じですね。
コークは男の子らしく逞しい♪
【2008/04/30 16:39】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
写真を載せていただきありがとうございます。

写真の川は家から少々遠いのですが、ニーナが大喜びしてくれる素敵な場所です。またお会いしたときはどうぞよろしくお願いしますm(__)m

昨年夏にも訪れたのですが、襲ってくるアブの大群にとても悩まされました。刺されると痛いし、腫れるし。
別の川に行ったときは、アブの大群に車を取り巻かれ出られず、泣く泣く帰還したときもありました。

アブ対策があれば教えていただけないでしょうか?

【2008/04/30 20:30】 URL | ニーナパパ #qsvP4ThM[ 編集]
板室温泉の鯉のぼり凄い!
百村のお祭りも凄いですね。

アーリーちゃんもコーク君と同じ『ど~よ』の
ポーズが様になってきましたね。
燕を追いかけるなんて、凄いスピードですよね。
それをまたアーリーちゃんが、さすがセッターv-355
走る姿が、躍動感たっぷりです。
そしてお疲れの写真。パパさんが一番お疲れだったりして。。。


【2008/04/30 21:38】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
おーーー!ニーナちゃん!!
先日も森に娘さんが現れて一緒に遊んだところです!
自力であの場所を探しあてるとは。。。
またまた那須にアイリッシュ飼いのお友達が増えて、コーク家益々大忙しですね~

アーリーちゃん若いから~
エルも一歳頃は毎日第4ラウンドくらいまでありました。。。ふぅ~
【2008/04/30 22:07】 URL | エルママ #-[ 編集]
鯉のぼり素敵ですね~。
コチラにはベランダにちょこんっていう鯉のぼりしか見られなくなってしまったので、那須に行くと大きな鯉のぼりが楽しみでもあります。

うわぁ~。いいなぁ。
お友達、コークくんの影響での那須移住でしょうか~!
アイリッシュセッター率高くなるかも?(笑)
でも、わかります!
”コークdays”見てると私も移住したくなりますもの♪
ダンナさんの仕事の都合もあるので、コーク君とアーリーちゃんの様子を見て楽しくなって我慢してます☆

我が家は3日夜~6日まで那須入りです。
混雑してそうなので、家にこもりっきりになるかな?
【2008/04/30 23:26】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
ナナママさん
益子は行けませんでした。
というか、掃除を始めたら大掃除に・・・、終わったのが午後3時。A型ですね。。。
益子は5月6日に行こうと思います。

2日は楽しんでくださいね。

【2008/05/01 09:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ポポママさん
だといいのですが?
コークの嫉妬だったりして・・・
最近自宅でも外でもアーリーに一歩ひいている感じがして、、、
以前に増して鳥とのお遊び(追いかけっこ)はエスカレートしてます。
そしてアーリーも遊ぶフィールドが拡大して、、、パパさん大変です。
【2008/05/01 10:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ニーナパパさん
ゆっくり遊べずまた、お話も出来ずごめんなさい。

「アブ」ですよね。。。
8月に入ると多分出てきますね。
特に秘密の場所は凄いですね。
んん、、、難しいですね。
私もコークも悩まされ、、、私は毎年5~7回は刺されます。そしてコークも1~2回は!

ですので、なるべくアブの少ないスポットへ行きます。
またブログで紹介しますので、、、見つけてください。

ちなみに虫除けスプレーでアブも使えるものがあったような気がしますが!
【2008/05/01 16:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/02 05:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/02 05:28】 | #[ 編集]
ミッキー&ランディーママ さん
歳なんでしょうか?
最近ちょっとばてぎみ!です。
仕事で、、、いやぁ!子供達と遊びすぎの様ですね。

最近のアーリーは昔のコークを見ているようです。
後1年は続きそうです。
【2008/05/02 05:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
ニーナちゃんはここでの川遊びは今年2回目だそうです。
よくぞ見つけてくれました。ですね!
それに森のお友達ですしね。。。大歓迎です。

ここも増えるんでしょうかワンコ連れが、、、
この夏は新スポットを開拓しますね。
お楽しみにしててください。

那須に越してきたお嬢さん。会えば思い出すかもしれませんね!
でも乗りのイイ子ですので、、、エル家と合います。特にパパさん。。。
【2008/05/02 05:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
今回は3日からですか! 超~ピーク時ですね。。。
渋滞覚悟でイライラせずにね。

沼つ原湿原へ昨日行ってきました。
ザゼンソウを観るには駐車場から約1キロ歩かないと、、、お母様は大丈夫ですかね!
森のツツジもきれいですので森林浴を兼ねて森のお散歩も良いかもしれないですよ。
ご相談があればご連絡を・・・
【2008/05/02 05:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。