Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



好天候が続きます。
今の時期、山の景観は駆け足で変わっていきます。
ニ三日前まで新緑の萌黄色だった山肌、そして雑木林の奥の方に、ピンクや赤の山ツツジが・・・。
中でもこの紫色した「東国三葉つつじ(トウボクミツバツツジ)」が好きです。

トウゴクミツバツツジと渓谷 031



花好きな私としては、観に行かねばと出かけました。
ただ、コーク家ですから普通のツツジ観とは違います。
渓谷沿いを上流に向かってのツツジ散策です。

山奥に行くに連れて、山の中腹(崖)に紫色の「トウボクミツバツツジ」が咲いていました。
(このトウボクミツバツツジは普通の山ツツジの中でもお日様をより好みますので、
崖の陽の当たるところに多く観られます。)
トウゴクミツバツツジと渓谷 011
トウゴクミツバツツジと渓谷 025



最近はコークよりアーリーの方が活発的なところも、、、、
いやぁ!コークの真似なのか! 真似しなくて良いようなところばかり、、、コーク似に・・・。
トウゴクミツバツツジと渓谷 018



そして直ぐに高いところへと登るアーリー。 1年前のコークを見てるようです。
トウゴクミツバツツジと渓谷 019



ああーーー。行ちゃいました。
ツツジがきれいだなんて言ってられません。
ツツジ観察がアーリー監視に・・・。(手が掛かる子ほどかわいいって分ります。)
トウゴクミツバツツジと渓谷 023



登るのは簡単だよね!アーリー。。。
でも気が付くと、、、。 自分でもビックリ!!! さあ~~、どうする。
トウゴクミツバツツジと渓谷 016



コークは遠目でアーリーを観察中!
ちなみに写真の外、右上にアーリーが居ます。
トウゴクミツバツツジと渓谷 026




このツツジコースはご案内出来ませんが、5月中旬から見頃を向かえる那須岳中腹にあるツツジの群生地「八幡のツツジ」は最高です。
木道を歩きながらツツジ観察などもいいですよ。。。
当然ワンコも一緒に散歩が出来ますが、人の多いときは十分注意してくださいね。

こんな感じになります。きれいでしょ。。。
img4.jpg
img1.jpg
      「昨年5月下旬撮影」






ツツジが咲くと初夏っていう感じがします。
先日散策に行った自然林(結構、山奥)の遊歩道で見かけた花は
トウホクミツバツツジだったらしい・・
一つ勉強になりました。

アーリーちゃん高いところ好きですか・・・
崖が有れば登りたくなるう~  と言うか怖いもの知らず?
何をしても楽しい時期のアーリーちゃん
ちょっと心配してみているコーク君・・・
ほほえましいですう~

こちらの今日の最高気温は29度らしい・・・(体がついていきません)
コーク君達が歩いている川気持ちよさそう~~ あ~浸かりたい!
【2008/05/01 11:06】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
アーリーちゃん、恐るべし急成長!!
あんまり無理して降りれないところまで行ったらダメですよー!
自分でもビックリ!!! の写真、なんともカワイイです。
【2008/05/01 13:27】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
山ツツジ綺麗ですね~!!
5月中旬なんか、こちらでは見られない景色です(^^)
こんな素敵な景色でワンコと歩きたいものです。

アーリーチャン、すごいですね!
可愛いですッ(^^)
女の子でも、こうでなくちゃ!セターなら!!!!
【2008/05/01 15:58】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
山ツツジですか、可憐できれいですネ
カタクリもきれいでした!
那須は、きれいなところがたっくさんありますね!

今、造園の方と話をしてますが、山xxxとか野xxxが自然でいいですよと言われてます。
なるほど!!

アーリーちゃんも岩登りしてますネ
ケリーも岩登りをして、なかなか戻ってこなかったんです。
ISの女の子はxxフンを食べたり、岩登りをしたり、、、もしかして猿系???
【2008/05/01 21:05】 URL | cookie papa #1T3rw4wQ[ 編集]
らむ母さん
この日は那須でも暑かったですね。
私もショーツにTシャツで水遊びもしました。
これから夏に、、、暑い日は私もワンコも嫌いだと!

山奥までの散策とは、、、最近、開拓ですか!
らむ母さん地方だと東国三葉ツツジではなく、やしおつつじかもしれませんね!
ちなみに葉も付いて花もあるのが「東国三葉」で、葉がなく花だけ咲いているものは「やしおつつじ」です。(どうでもいいですね。。。)

川遊び、、、天候次第ですが今月のオフ会の後にでもご案内しましょうか!
【2008/05/02 07:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びーさん
その後のクール君はどうですか!

アーリーは益々、、、になりました。
そして益々かわいくなりましたよ。。。って思っているのは私だけ、、、
女の子は男の子とは本当に違いますよ。

【2008/05/02 07:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
ねぇねさん地方でも探せばあるかも!
そしてもっと素敵な場所も、、、
でもTちゃんが一緒じゃないと山奥までは、、、危険ですね。

最近はコークが負けてます。
「女」つよしですね。。。
【2008/05/02 07:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
「トウホク」じゃなくて、「東国」だったのですね。失礼しました。
葉っぱが無かったので、「ヤシオツツジ」でしょう・・
きっと私の見たのは・・・

【2008/05/02 08:24】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
cookie papaさん
庭も造るんですか!
いやぁー、、後の管理が大変ですよ。
私を植栽のバイトで雇ってください。安くて結構やりますよ。。。

那須に来たらキレイなところ沢山行きましょうね。。。
【2008/05/02 09:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/02 21:31】 | #[ 編集]
素敵!!
私も犬に生まれ変わったらアーリーちゃんみたいになりたいな~。
スマートで美しくて、そして活発・・・。
その上コークくんのような素敵なお兄さん(恋人でもいいけど)がいれば、
パーフェクトです♪

さて、だんだん那須が近づいてきた私です。
帰る頃には見事なつつじが見られるでしょうか。
色々、楽しみです♪
【2008/05/03 08:50】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
ナナママさん(私の独り言・・・)
皆さんが喜んでいただけるだけで、、、
そして花一会のママさんも来ていただいた事、喜んでいたはずです。
今度こそは皆さんとご一緒にランチでも・・・
【2008/05/03 15:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Hirokoさん
いよいよですね。。。
GW明けですからゆっくり出来ますね。
楽しみに、、、待っています。。。
【2008/05/03 15:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




