Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本当のGWへ突入!
高速も一部で渋滞したものの例年に比べれば、それ程でもないような気がします。
毎年増える分散型の休日。。。
那須街道も思ったよりスムーズでした。

今日から超忙しい私ですが、、、、朝から沼つ原湿原を偵察。
一部に残雪も残り、見る限り春にはまだという風景です。

頂上が白く見える山は「南月山」です。
早朝から駐車場は沢山の他県ナンバーの車でいっぱいです。
ハイカーは朝が早い。。。
観光客もそこそこ居るため同乗している二人の散歩はなしに、、、
結局、、、駐車場でUターンして帰る事に・・・

これから7月までは色々な花が観られる那須界隈。
この湿原も来月には「ニッコウキスゲ」で一面黄色になります。

トウゴクミツバツツジと渓谷 032



沼つ原湿原の上がり口に咲いていたツツジ。。。
皇室愛子様のお印の花「シロヤシオ(別名:五葉ツツジ)」です。
・・・らしく、とても優しい感じの花です。
トウゴクミツバツツジと渓谷 041



オオカメノキの花
まだまだこれから開花ですが、中のピンク色の芽が全て咲きます。
一見ガクアジサイに似ているかも!
トウゴクミツバツツジと渓谷 035



これは「ウワズミザクラ」です。
大きな木で上を向いて咲く為、下からだと葉に隠れ分かりづらいかもしれませんね!
遠目からだと判りますよ。。。
トウゴクミツバツツジと渓谷 050




板室界隈の蕎麦屋ではここ「柏屋」が一番旨いです。
中でも今時期限定の山椒の新芽を練りこんだ手打ち蕎麦(一日限定10食 900円)は絶品です。
山椒の香りと喉ごしを味わってくださいね。

私個人的にここのツケダレは大好きです。
見た目は濃くしょっぱそうですが、、、サッパリしたうまみが、、、機会があれば是非。
トウゴクミツバツツジと渓谷 036



そろそろ満開をを迎える希望の丘のツツジです。
トウゴクミツバツツジと渓谷 045




愛子ちゃんのお印るし「五葉ツツジ」鑑賞情報
場所:中大倉山のゴヨウツツジ群生地
見頃:5月下旬~6月上旬
那須マウントジーンズロープウェイで山頂まで行き散策道で観られます。
尚、ロープウェイはワンコもOKです。
山頂にはドッグランもあります。

昨年と一昨年は花芽が少なくあまり良くありませんでした。
私の勘ですが、、、今年はいいです。。。
0004_1.jpg
0005_1.jpg

ロープウェイの運行は6月15日までです。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




川と崖。先日アランと行き、足を痛めたとこのようですが?
いつものダムに行く道に木や枝でガードされていましたが、その先の空き地から川に降りると緩やかな川面になり、なかなかの遊び場!!!
アランも次回から注意して崖登りしてくれるでしょう?

来週、MT・ジーンズへつつじを観にいってみます。
すこし、早いかも?
【2008/05/04 13:50】 URL | アランパパ #-[ 編集]
ゴヨウツツジ、綺麗ですね。
フラワーワールドのチューリップも可愛かったです!
那須の紫陽花も大好きです。
微妙な色のグラデーションが美しいですね。
お花があるだけで、、いえ、お花とコーク君たちがいれば
パパさんは幸せそうですね。
【2008/05/04 21:35】 URL | ナナママ #-[ 編集]
アランパパさん
時間が合えばご一緒したいですね。
早かったらまた行けばイイでしょう。
ゴヨウツツジなら何度見ても、、、

あの川の場所の入口は、、、知ってますよ。
そして降りるところも・・・
ありがとうございます。
【2008/05/04 23:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
その通りです。
花とコークとアーリーと、、、後ママさんも。。。
そしてお友達もいるから幸せです。

花と私だけではねぇ!
きっと花も沢山の人に観てもらうから頑張ってきれいに咲くんでしょうね。
これからも宜しくです。
【2008/05/05 00:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。