Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日は一番の混み!でしょうか。。。
那須インター出口は午前7時よりノロノロ運転。
那須街道は午前8時には渋滞が始まりさすがGWと・・・。

そんな中、群馬からお客様が、、、
実は会うのは今日は初めてです。
先日群馬でサリー(アイリッシュセッター)を保護していただいたボーダ飼いのご家族です。

那須の「友愛の森」で待ち合わせ。
その後「ナーディアス那須」でモーニングコーヒーを・・・

ジャック 001



那須界隈で午前7時からコーヒーが飲めるのはここだけです。
しかもワンコもOKは嬉しいです。
既に近隣の別荘族も来ていました。

今の時期は窓を全開にして正面の那須岳を見ながら那須の風にあたる、、、これぞ最高!
ジャック 003



サリーを保護していただいたお家のボーダー、、、ジャック君にジル君です。
この下に10ヶ月のボーダーの男の子がいますが、今日は別行動で那須に在る「AFCドッグスクール」にてトレーニング中とか。
この二人、ジャック君とジル君はアジェリティが大の得意。
アメリカはアリゾナへ大会出場のため渡米経験もあります。
ちなみにマイクロチップを埋め込んでいるため、出入国は至って簡単だそうです。
ジャック 005



ナーディアスに来たもう一つの目的は、、、
前々からオーダーしていたコークたちのボディシャンプーを受け取りに。
フロントラインを使わない我が家。
ダニの嫌う香りヒバオイルを練りこんで作って頂きました。
主原料はヒバのエキスオイルにオリーブオイル等の天然のものだけです。
お値段は、500gで4500円でした。(これを使ってもダニはつきますけどね。)
ジャック 030



ジル家が那須に来たもう一つのお楽しみは、きれいな水での川遊びです。
で、ご案内しました。コークのポイントへ・・・
ジャック 024



さすがボーダー。泳ぎも見事。。。
本当に気持ち良さそうです。
ジャック 008



そして、、、今日はアーリーの初泳ぎへトライです。
ライフジャケットを着け水の中へと、、、私も入りました。
赤のライフジャケットに前足をバタバタしているのがアーリーです。
きれいな泳ぎとはいえませんが、何とか対岸まで泳ぎきりました。
ジャック 021



トライ2回目。
なんて事をするんだよと!いわんばかりの顔。。。
このまま逃げていきました。
初めてにしては上出来です。 良くやったね!
ジャック 022



その後子供達は、、、ご覧の通り、水遊びを満喫していました。
ジャック 016
ジャック 013



今日のランチですが、、、
那須街道は超渋滞。。。 ならば那須を避けて「NOVIRO」へ行くことに。
ワンコ同伴はテラスだけですが、これからの時期はむしろ外のが気持ち良いです。
ジャック 025



何時も食べた後に思い出します。撮ればよかったと、、、
でも今日は撮りました。ただピンボケでしたけど。
私はビーフハヤシライス(1050円)
ジャック 027



ジルパパさんはドライカレー(950円)でしたが!!まるでミルフィ-ユのようです。
以前に比べオシャレに進化していました。
当然お味も・・・
ジャック 029



この後も休日限定のあの場所で、、、走らせて来ました。
GWの真っ只中。。。こうしてはいられません。
これより出社します。
一日遊んでいただいたジル家。ありがとうございました。
そしてサリーのことも・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




那須はお天気が良さそうですね~
川遊びのシーズン到来で、羨ましいかぎりです。
こちらはゴールデンウィークなのに、
後半は天気が毎日小雨がパラパラ降ったりして
今ひとつです。
早く那須で泳がせてあげたいのですが・・・
【2008/05/05 17:00】 URL | セナママ #-[ 編集]
さすが!川の中を先頭を走るコーク君!カッコイイですねー!
それに続くアーリーちゃんとボーダー達。
空流もこんな写真が撮りたい!

いつも気になっていたんですが、川の堰は、危なくないんですか?
空流はドジなので落っこちそうな感じが・・・。
【2008/05/05 18:35】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
おぉ~!!
かっこいいぞ。コゥ君★
アーリーチャンもまずまずの泳ぎだったんですね(^^)
ボーダーのジャック君にジル君も
とってもかっこいいですね!
流石、ボーダー運動神経がいいですねッ。

GWはコークパパのお仕事も忙しいでしょうね。
頑張ってくださいね~
【2008/05/06 08:19】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
パパさ~ん!
連休中も、お仕事本当にお疲れ様で~す(^0^)ノ
こんなお仕事が忙しいのに、我が家が那須に出掛けて行って
ご迷惑をお掛けしなくて良かったと、改めて思いましたよ!

でも、忙しい合間に楽しんでるパパさんはホント、
スーパーマンの様だわ・・・♪

サリーちゃんを保護して下さったご家族が那須入りされたのですね!
お友達の輪が広がって、嬉しい限りですね♪

川遊びはやはり良いね・・・・・(^0^)ノ
我が家は、今朝、海に遊びに行って来ましたが・・・
人も、ワンコも、車も砂まみれ・・・( ;∀;)
遊んでる時は楽しいけど、後始末が大変で。。。
やっぱり、コゥ君達みたいに、川がいいよ・・・♪

今年の夏こそ、むぅくんと川遊びしてね(*^-^*)v
【2008/05/06 16:32】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
私も、来月から那須に定住することになりそうです。
2ワンと楽しい那須ライフを送りたいと思います。
那須の情報教えてくださいね♪
【2008/05/06 19:28】 URL | ルル #-[ 編集]
ようやくG/Wも終わり、お疲れ様でした。
犬仲間のBLOGを色々訪問しましたが、やはりG/Wの為更新が遅れているようです。
我が家はアラン共々G/Wにとは無縁で、いつもの散歩と買い物で時間がすぎています。
今日、那須での薪割り・芝生の養生で酷使した腰のケアーに巨人軍の関係者がよくいく鍼灸院に行き手当てしてきました。腰・肩・背中・尻・太もも・二の腕、全部パンパンに硬いそうです。隣で治療している人は4日間通いづめらしく、スポーツ・インストラクターの女性でした。
コークパパ、G/W明けてコーク・アーリー」と体力以上のサービスはくれぐれ控えてください。
マッサージ通いしなくても、温泉があるから大丈夫かな??
来週は横浜・川口・京都の女性三人と那須のツツジを見に行きます。13日には女性は帰るのでその後はフリーです。
連絡します。
残念?3人は姉です!!!
【2008/05/06 21:13】 URL | アランパパ #-[ 編集]
セナママさん
「泳がせてあげたいのですが・・・」って!何か問題でも、、、
あぁ、、時間がないですか?それとも、、、
梅雨前に一度来ては・・・
コークもアーリーもお待ちしてますよ。。。
【2008/05/06 21:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びーさん
大丈夫。川は安全ですよ。
天気が良ければオフ会の時にでもご案内します。
そしてこんな写真も撮っては・・・
それまで辛抱ですね。
【2008/05/06 21:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
GWが終わっちゃいましたね。。。
これは嬉しいこと?それとも・・・
明日の出社はみんな疲れて辛い日になるんでしょうか。。。
あぁ、、、ねぇねさんは、、、違いましたね!

むぅくん家の年に一度の旅行は駄目になったようですが、家族揃ったのは良かったですね。。。
ちなみに私のGWは疲れたの一言です。でも楽しかったです。
【2008/05/06 22:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
我が会社も本当に忙しかった。ようですね。。。(他人事、、、)
私は来客が多く、、、楽しいGWでした。
昨日今日とエル家と無垢家が来ておおはしゃぎでした。
むぅくん家も来れば、、、もっと楽しかったでしょうね。。。
次回は3週間後の那須オフで再会とか!(無理でしたね。ごめんなさい)

今年の夏に待ってま~す。。。
【2008/05/06 22:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ルルさん
ワンコにも人にも優しい那須に定住ですか!
しかも2ワンズとは、大歓迎です。

今月9日そして、6月、7月と新しい施設がオープンします。。。
UPしますので楽しみにしててください。。。
【2008/05/06 22:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
GW那須は大渋滞だったようですね。
2年前に行って渋滞にはまってからGWはさせることにしました。
連休も明けたし、本格的に川遊び!をはじめます。
また宜しくお願いしますv-410
アーリーちゃんの泳ぎもだいぶ上手くなったようですねv-424会うのが楽しみです。

ところで、迷子のアイリッシュ(サリーちゃん?)名前がついたのですか?

【2008/05/07 13:37】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
アランパパさん
アラン家は毎日がGWでは、、、(失礼)
黒磯にもマラソン選手渋井陽子が通うマッチサージトレイナーが居ますよ。
那須で必要なときは紹介しますよ。

来週ではチョット早いかもしれませんが、天候がよければ残雪が残る那須岳を観るのもいいですよ。
その後は遊びますか?
【2008/05/08 14:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
出来ることならGWは避けるのが懸命です。
でもこの期間中にしかこれない人は・・・

アーリーの泳ぎは、、、何とかですね!
ミッキーやランディー君にはまだまだです。

迷子。今では保護というより面倒を見ていただいてます。
障害(フラリア等)も持っていてこれから大変だと思いますが、日に日に体力をつけています。
様子を診た上で手術になる可能性も!
とにかく頑張って欲しいです。
応援してね。。。
【2008/05/08 14:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




