Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



GWが去り昨日から静けさが戻った那須高原。。。
いや、、、何時も以上の静けさに・・・
GW期間中はどこの店も休日返上で営業。そしてフル回転とてんてこまいの店も、、、
そのためか昨日は振替え休日で閉めている店も多く見られました。


GWの5日6日と2日間に亘り東京から無垢家が泊まりで那須に、そしてエル家は2日間通いで那須に、、、
で、コーク家は2日間ご一緒させて頂きました。

ごめんなさい。一日目の映像はございません。
これは2日目のものです。 しかも途中からのショットです。
ちょっとだけですが、疲れ気味の私!シャッターを押す元気は・・・

2日目は我が家にて集合。
遅い朝食を我が家で採り、向かうは5月24日(土)に「アイリッシュセッター那須オフ会」会場の下見で、「のまでぃっく 」へと。
先月芝生も貼り終え順調に成長、根付きもまあまあと良い感じです。後は天候だけです。
オーナーさんの配慮で「ドッグラン」を利用させて頂きました。

尚、明日の9日よりオープンするそうです。
営業時間は午前10時から日没まで。
料金は会員(年会費1200円)は1日利用一頭600円。
ビジターは1日一頭1200円となります。
また、近隣の方は月額3000円で使い放題もあります。

ゴールデンウイーク最終日 002



800坪のドッグラン。 暑いの!何故か走らず、マッタリする三人です。
左からアーリー、ジョルノ、コーク。
ゴールデンウイーク最終日 005



今日のメインは川です。
無垢家が今回那須に来た目的の一つでもあります。ライフジャケットも購入してのいれこみ様。
初となる那須の川遊び。場所はいつもの、、、あの場所です。
ゴールデンウイーク最終日 014



気持ち良さそうに泳ぐ!!! さあー、誰でしょう。。。
実はエルです。
エルちゃんの泳ぎ方を知っている人は、、、多分目が点に、、、。
きれいな泳ぎでしょ。 昨年までは立ち泳ぎだったはずなのに!
自分から棒を取りに水の中へ、そして戻ってきました。
強引に水に入れるエルパパが居ないとこんなに上手です。。。(?)
ゴールデンウイーク最終日 008



そして今回が初の泳ぎとなるか!
無垢にも川に棒も投げ込みダイブと思いきや、、、ここでSTOP。。。
深いところまでは行きませんでした。
初泳ぎは次回に、、、パパさんも川へ入らないと駄目なようですね。。。
ゴールデンウイーク最終日 007



ここにも泳いでいる子がいますが、、、判りますか? 
黒い影は、、、実は「ジョルノ」です。。。
初めてにもかかわらず、大した泳ぎです。
きれいに上手に、そして何度も泳いでました。(実は入れられたのですが。)
ゴールデンウイーク最終日 024



ごめんね。いつも忘れられている「クレア君」です。
今までの分を含めアップで・・・。
でも、、、この後は大変!!! ちょっとだけでしたが、流されちゃいました。
ゴールデンウイーク最終日 013



最近コークは鳥ばかりを追いかけ、相手にしてもらえないアーリー。。。
只今ぐれてます。そして棒をムシャクシャと、お食事中!!!
ゴールデンウイーク最終日 022



高いところが好きな、、、「私」! でも”どうだぁ~~”の雄叫びはありません。。。
ゴールデンウイーク最終日 021



食事は珍しいところへ行きました。
ここは観光客の間では超有名で、那須高原に来たらここでランチをしないと那須に行った気にならないとまで言われたことも・・・
イタリアン料理の「ジョイアミーア塩原店」です。
ちなみに私は7年振りに来ました。
初めて食べたピッアは旨かったです。 パスタは、、、まあまあてとこですかねぇ!
ゴールデンウイーク最終日 026



この後、私は仕事のためバイバイと・・・
そして入れ違いでゴルフが終わったエルパパが登場。

今度はエルパパがエスコート役で、塩原の大沼公園で再び遊んだようです。
そして午後6時過ぎに解散となりました。

東北自動車道も渋滞なくスムーズに帰宅と、、、なったと思います。
二日間お疲れ様でした。。。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このお店、昨年那須に行く前のリサーチで、
どの本にも載っていて、有名なんだな~って思っていました!
那須店もありましたよね。確か・・・(記憶がぁぁ~~)。
きっと混んでいると思って、初めから行く気はなかったのですが、ピザが美味しいとのこと。次回は行ってみようかな!

6月に入ったら那須か軽井沢か、どちらかに行こうかと思っています!
この川を見ちゃうと、やはり那須がいいなぁ~と!!!
(いつもの…あの場所…って、どこだろう~~???水がきれいです!!!)

ところで、昨夜の地震は大きかったですね。
那須も震度4くらいありましたよね?
うちは夜中にカラスがカーカー鳴くので、なんか起きるのかなぁ~と思っていたらズシン!でした。犬は寝てましたが(笑)。
【2008/05/08 14:30】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
あらあら、パパさんお疲れ気味なんですか??v-409

これからの季節は那須訪問者も増え
更に大忙しですねv-355

無垢ちゃん、初泳ぎにライフジャケットまで用意したのに
残念でしたね~

でもパパさん達が入れる季節になればきっと大丈夫v-392
それともポポ並みに時間かかるかしら?v-403
【2008/05/08 15:02】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
あ~あ・・・むぅくんを一緒に泳がせてやりたかったわ~♪
本当に残念・・・( ;∀;)

無垢君は、残念だったね・・・(。>ω<。)
でも、師匠が沢山居るから、きっと直ぐに泳げる様になるよね!

エルちゃんもとっても上手に泳げていてビックリ・・・!
コゥ君は泳ぎより、鳥さんの方が興味があった様だね。。。
でも、可愛いよ・・・(*^-^*)v
拗ねてる、アーリーちゃんもね・・・!

今度、一緒に泳ごうね~♪

パパさん、これから益々忙しくなりそうですね!
皆さん、パパさんが頼りですから・・・(^0^)ノ
【2008/05/08 19:15】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/08 20:43】 | #[ 編集]
コークパパさん、ママさん、
一番お忙しい時に先週に続きお邪魔してしまい大変な思いをさせてしまいました。
お疲れ出てないといいのですが。。。
ちょっと心配です。
今日もあの地震で安眠妨害されましたものね。
たまにはゆっくりおやすみくださいね。
 
この2日間は無垢もジョルノもノーリード三昧に
川初体験のイベントつきで、本当に楽しそうでした。
次回はうちのパパをまず川に放り込み、それから無垢をドボンと。。。
って、昨年のエルちゃんになっちゃうかしら?
またご指導よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ポポママさん、ポポちゃんは今はスイスイ泳げるんですかぁ?

むぅ君の泳ぎも見たいなあ。体育会系のご家庭に育っているので上手そうですよねっ!?








【2008/05/08 23:12】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]
お忙しい中先週に引き続きお世話になりました~
しかも手作り朝ごはんまで。。。
時々ブログでコークパパの料理を拝見してるとはいえ、実際に男の人があんなにきちんと繊細な?料理を作るとは驚きでした!!
さすがですね!!ママが羨ましい~!!

エルの泳ぎが上手かったのはたしかにパパさんがいなかったせいかも〈ワラ
次回確かめてみましょう^^
クレアのアップもありがとうです。
自分のところでもほとんど載せてないのに(アセ

2日間お仕事大丈夫だったでしょうか。。。?
そしてコークパパも。。。
たまにはゆっくり寝て体を休めてくださいね~
2日間ありがとうございました。
ママにもお世話になりありがとうとお伝えくださいませ~
【2008/05/09 00:21】 URL | エルママ #-[ 編集]
体調はどうですか?
パパさんが写真も撮らないなんて珍しいですね。
昼間の割には夜寒いので、気をつけてくださいね。
お若いのは知ってますが。。
【2008/05/09 09:03】 URL | ナナママ #-[ 編集]
この川!
この水!
これがしたいんです~。
海と違って砂も付かないし、水がきれいだから乾かすだけでいいし、最高ですよね。

コークパパさんの「どうだぁ~!」を見たかったな~。
一家全員の「どうだぁ~!」なんてどうですか?
(ママさんがかわいそうかぁ、、、)

ラニは高いところに登ると「エッヘンだ!」かな?
なんでみんな高いところ好きなんだろ?
【2008/05/09 09:31】 URL | ハナママ #-[ 編集]
無垢ママさん

今ではポポもスーイスイですが
7,8回(3ヶ月)かかりました。。。
ラブラドールなのに情けないv-388

今でもタダ泳げといっても泳がず
オモチャを投げるか、誰かが呼ぶかしないと
深いところは入りませんv-393
でも浅いところはだーい好きですv-344

【2008/05/09 13:08】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
ポポちゃん3ヶ月で習得したのですね。
諦めちゃいかん!っちゅうことですね。
ポポちゃんは近くに泳げるところがあるのかな?
  
きっとアーリーちゃんもそのうち
コーク師匠の後ろををスーイスイですね!
 
我が家は
ちびジョルの後ろを無垢がバタバタ・・・
な~んてことにならないように
頑張りマッスル^^

【2008/05/10 09:39】 URL | 無垢ママ #t0T8iF.Q[ 編集]


ちっころさん
「ジョイアミーア」は超有名です。特に那須店は。
那須紀行のブログを見てもここで食事をしてSHOZOカフェでお茶して、、、と書いてありますね。
もし行くのであればテラスのみワンコOKです。
尚、予約が可能ですので電話予約をしていけば待たずに入れます。
来るならあの場所教えますよ。(昨年のところよりきれいです)

地震時は我が家の二人も爆睡中。。
地震、雷は怖くないようです。怖いのはおやじだけ、、、



ポポママさん
確かポポパパも一緒に川へ入ってましたね。
しかも台風の後の週だったような!!!
今年の初泳ぎはまだですか?
それとも那須で・・・



むぅくんママさん
私が居なくとも皆さん那須フリークだから大丈夫でしょう。
それより泳ぎが得意なむぅむんと一度ご一緒したいものですね。。。

今年の夏まで泳げるアイリッシュを大量生産しますね!
【2008/05/11 12:07】 URL | コークパパ #-[ 編集]
無垢ママ&パパさん
このGWは24時間無駄のない日々でした。
大変といえば大変ですが、とても充実したGWとなりました。
感謝するのは我が家の方です。

お返しに無垢が泳げる様になるまで面倒を見ますよ。パパさんもね。。。
オフ会の時にでも再トライですね。



エルママ&パパさん
強引なお誘い。。。
2日間に亘り那須に通いはお疲れ様でした。
料理の件は、、、恥ずかしいです。あんなものでよければ何時でもどうぞ、、、

エルは確実に上達してますね。
次回パパさんが一緒に時がどうなるか?楽しみです。
ちなみに仕事は、、、するときにはしてますのでご安心下さい。と、思っているのは私だけだったりして、、、



ナナママさん
ありがとうございます。
でも若いのは気持ちだけで体が着いて来ない事も、、、!
本気で体力作りをしなくてはと思ってます。
でも、、、その為には子供の散歩の時間を減らすしか、、、。どうしたら?
【2008/05/11 12:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
これがしたいんですか?
いいですよぉ~~
オフ会時にでも思う存分させてあげます。
そしてハナママも一緒に「どうだぁ~」をしますか?
後は当日晴天だと良いですね。
楽しみです。
【2008/05/11 12:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




