Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



GWの疲れが・・・
いつもより早めに床につくが、、、、深夜の地震は何と震度5。起きないわけがないです。。。
地震情報で状況を確認。再度床についたのは午前3時でした。

そして午前5時前に子供達に起こされ早朝の散歩へと・・・
今日もドタバタの一日が始まりました。

こんな調子では当然のごとく疲れはとれず、、、若いときは一日ぐらい寝なくともOKだったのに!
爺と再度実感。。。

でもブログを開いたら、みなさんから励ましのお言葉をいただき、元気もりもりに。
そして懲りずに出かけちゃいました。

行った場所は、栃木県百名山の一つ「黒滝山(標高1.754m)」です。
やっぱり私は馬鹿ですかね?

本来は百村山登山口から入り黒滝山までを登るルートをとるのですが、今回は車で行ける所まで行くことに、、、
途中がけ崩れで道がふさがれていましたが、ジムニーちゃんはなんのその、、、でした。
ここ黒滝山登山口まで来ちゃいました。
ここから20分ぐらいで頂上です。
黒滝山 015



結構急な斜面できつかったです。
でも登った後のこの絶景は、、、疲れを忘れさせてくれます。
やっぱり来て良かった。。。
黒滝山 018



早々下山。
帰る途中に寄り道をすることに。

舗装路からわき道(林道)に入り、こんなに険しい道を進むこと約15分。
(ちなみにこの道は自家用車では無理です。道幅が狭く急な斜面は4WDの軽自動車じゃないと・・・。)
黒滝山 001



車を降りて残りは徒歩で・・・
前の雑木を抜けると、、、目の前には広い川原にきれいな水が・・・
黒滝山 003



この場所は昨年の秋に紅葉を観に来た以来です。
知人友人もまだ誰もここへは連れて来たこともありません。
(来るまでの道を考えると、なかなか誘えませんよね。)
黒滝山 005



暫し二人は、水を飲みそして浸かり登山の疲れを癒し、、、気持ち良さそうでした。
黒滝山 008



でも、、、それもつかの間です。
鳥を見つけもう猛ダッシュ!!! いつものコークへと戻りました。
黒滝山 007



下界とは10日間はずれていますね。
山奥ではムラサキヤシオや山ツツジが見頃を向かえていました。
黒滝山 006



今日こそは早く帰り、温泉に浸かりゆっくり睡眠をとろうかと・・・
でも明日は休みでした。
さぁ~~。何処に行こうかなぁ!!!


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




 貴重な休みではなく、大切なお仕事中にもかかわらず、ありがとうございました。おかげさまで、無垢は筋肉痛で翌日はpapaが起こしました。ジョルノは、玄関出ると、欽チャン走りでなかなか前にうまく進めない状態でした。それに引き換え、コーク&アーリー兄妹は、なんと逞しいことか。ライフジャケットなしで黒滝山三昧。mamaのダイエット、内緒ですが、ありますので是非次回はお供させてください。
【2008/05/09 19:41】 URL | 無垢ママのパートナー #-[ 編集]
コークパパさんはGWがお忙しいお仕事なんですね!
お疲れ様でした。
そんな中でもきちんと子供達をお世話しているコークパパさんはパパの鑑!!ですね。

那須、5月3日夜から5日の深夜まで滞在し、混雑を避けて芦野の方をまわりました。
沼原湿原の花情報もありがとうございます。
母もまだまだ元気!今週末も行くようなので教えておきました。
去年ニッコウキスゲの時は雨で散々(笑)洋服泥だらけだったのを覚えています。
今年は蛍スポットも教えてもらったので6月には蛍鑑賞です。
那須は本当に素敵なところ♪
来週はオリーブのお泊まりオフ。きっとイタグレを見かけたらそれはミンナお仲間かもしれません☆

今日もコーク君とアーリーちゃん、しっかり冒険野郎してますね!2匹の写真を見ているだけで楽しくなります。
【2008/05/09 20:09】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/09 22:28】 | #[ 編集]
『目に青葉、山ほととぎす・・・』
山頂からの若葉がきれいですね。
登ってみたい山です。
そしてきれいな川。疲れも吹き飛びそうですね。
わんずたちの楽しそうに遊んでいる姿を見ると
癒されるし、一瞬疲れもなんのそのと思うのですが、
次の日に疲れがどっとでます。
ある年齢を境に体力が下降線を。
コークパパは若いですよ!
私にもそのパワーv-91がほしいですv-411

昨日のフラットの件は、直接ではないのでなかなか
情報が入ってこないのですが、詳細が分かり次第Blogを
更新しますので、よろしくお願いします。
【2008/05/09 23:01】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
またまた、新ルート紹介!
今回も、コーク日記の後「黒滝山」の検索で「栃木百名山」にぶちあたり、「中高年の山登りと温泉」のBLOGへ侵入し、読むうちコークパパの黒滝山ルートが判明。結構、時間がかかりました。
いつも川崎に帰る途中、板室方面左手奥の山腹を横断する道は何だろう、いつか行ってみようかと思っていましたが、ようやく分かりました。
「コーク日記・中高年・・・」のBLOGを見ていて、行ってみたい気持ちと、無理だ~とあきらめる気持ちが交錯。
でも、コークたちが遊んでいた川原のよさは、捨てがたいものです。木の俣川か大蛇尾川かは分かりませんが、こちらの体力があるうちにコークパパに連れて行ってもらいたいです。
あまりたくさんの素敵なルート情報は消化不良とアセリになりそうです?
こまった????!!!
【2008/05/10 11:18】 URL | アランパパ #-[ 編集]
無垢ママのパートナー さん
!!!んん、、パパさんですか?
筋肉痛とは、、、(笑)
でも都会育ちではしょうがないですかね。。。
最近のアーリーは女の子なのに筋肉モリモリに・・・。
そしてコークは3キロ減と、アーリーが来てからは以前に増して激しい走りに、、、知ってましたね。。。

ままのダイエットは知ってました。本人は気にしているようであえて口に出しませんでした。
ちなみに過去最高の体重とか・・・
幸せ太りですかね!

【2008/05/11 19:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
また今週に那須ですね。。。
しかもオリーブでオフ会ですか。時間があったら覗きに行くかもしれません。でも声はかけませんので、、、。

今週末の花情報は、塩原温泉妙雲寺の牡丹祭りはいかかです。
歴史在るお寺ですので是非境内から中に入り天井を見てください。歴史を実感、感じますよ。
どう感じるかは行けば分ります。
【2008/05/11 19:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
今頃の山は素敵です。
目に青葉、、、で思い出しましたが、こちらで生活してから視力が2.0になりました。
緑と遠くを見ることが良いようですね。
目だけは若いのですが、、、体力は下がるばかりです。
真剣にジムへ行こうと・・・

フラットの詳細は分らないようですね。
年齢的なものもありいい返事がいただけません。
もう少し頑張ってみますね。
ごめんなさい。。。
【2008/05/11 19:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
ここもいいでしょ。。。
分りやすくリンクを貼っておきましたので参考にして是非トライして下さい。
当然私もお供しますから、、、

私もまだまだときずかされました。
また新たなルートを開拓します。
那須にそろそろ来る時期では、、、連絡お待ちしております。
【2008/05/11 20:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




