Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



せっかくの休みだというのに、、、
天候は雨。
しかも気温は9℃と3月上旬の気候。。。
これは何処も行かずに寝ていろということでしょうか!
私はそうしたいのですが、、、脇では子供たちが私を見つめ何処かへ連れて行けと訴えている。
そんな姿を見ると、、、我慢できない親バカな私です。

先ずは軽めの早朝ランに公園へ・・・
約30分いつもの様に各自勝手に爆走。。。
早々に帰宅し朝食を済ませ、また即お出かけの準備です。

今日は観光気分で「那須どうぶつ王国」へメイプルファミリーを誘って行く事に・・・
何と那須在中のメイプル家はどうぶつ王国は初めてだそうです。
(ちなみに我が家は今年で4回目です。)
到着すると雨も止みましたが、、、何と気温は7℃と息も白くまるで冬の様です。
でもでもです。さすがメイママさん、、手袋にマフラーも持参で来てました。

どうぶつ王国 001



ドッグランは霧雨が降っているとの事で、ワンズたちは雨仕様に変身です。
たまたま全員お揃いで色違いに。。。
イエローがコーク、レッドはアーリー、オレンジがメイプルです。

ここはワンコ専用のバス乗り場です。
歩いても行けますが雨でぬかっている為今日はバスで行く事にします。
すると後ろから、、、仙台から遊びに来ていたイタレグ2頭も同じバスに乗り込み出発です。
どうぶつ王国 006
どうぶつ王国 007



バスに揺られること約5分。到着です。
どうぶつ王国 009



そこから歩いてドッグランへと・・・
どうぶつ王国 011



王国ファームには二つのドッグランがあり、一つは小型犬用(那須パラダイスリトルラン)は47m×30m。
そして大型犬用のドッグラン(那須パラダイスラン)は138m×30m。
料金はどちらも無料ですが、入園料が大人1800円かかります。但し、ワンコは入園料は無料です。

こんな天気じゃむりもありません。ドッグランは誰も居なく貸しきり状態です。
メイプルにまとわり付くコークにアーリー。。。メイプルはいい加減にしろとちょっと怒り気味でした。
(*下の写真で口を大きく開けて怒っているのがメイプルです。)
どうぶつ王国 017
どうぶつ王国 020



この気温!ワンズたちにはちょうどいいのでしょうが、、、ただ立っている我々には寒すぎです。
と、いうことで売店へ移動しけんちん汁を頂きました。(今の時期にけんちん汁とは・・・)

そしてファームを見て周り、、、アーリーは馬に興味を示し柵を潜って中へと・・・
どうぶつ王国 022



そしてお別れ際には「チュ!」と・・・。(珍しく吠えませんでした。)
どうぶつ王国 021



王国の帰り際に寄った讃岐うどん「岡本」です。
ここは那須地元ホテルマンの間では超有名です。当然旨くてね。。。
ワンコはNGですが一度食べてみては、、、
一番人気の「海老天ぷらのぶっかけ」は1000円です。(タレは自分で掛けて食べます。)
どうぶつ王国 026



夕方から那須のCafe「Domjan(ドミアン)」にて約9ヶ月ぶりの再会。
毎年この時期に東京の暑さから逃れるために那須へ来ます。当然ワンコのためにです。
今日からしばらく滞在します。・・・と、いうことでご挨拶に。
ルビーちゃんです。
なんと14歳。。。。見えないでしょ。。。
(弟にトイプーのロッカ君がいますが、、、後日紹介します。)
どうぶつ王国 027




「アイリッシュセッター那須オフ会」まで後2週間となりました。
まだ参加申込みをされて居ない方は「カフェ・アニス」へ申込みのをお願い致します。
そして当日は晴天でありますように「てるてる坊主」を下げてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




そちらは7度ですか?
冬に逆戻りでしたね。
こちらも寒かったです。。。
まだまだ、油断はできませんね。
それでも、元気にドックランですね。
アーリーちゃんのチュウのお写真、色といい、
姿かたちといい、まるでナナのようです。
みな、兄弟ですかね?
【2008/05/11 21:00】 URL | ナナママ #-[ 編集]
こちらも寒い週末でしたが、那須は10度以下でしたかv-12
我が家は雨のため、わんずと丸まっていました。

レインコートを着るとアイリッシュの足の長さが際立ちますね。
ゴルだとその半分くらいかな。色違いのコートが可愛いです。
アーリーちゃんはお馬さん平気なんですね。
お別れの挨拶もできていい子です。

14歳のルビーちゃん、お顔を見る限りとてもお歳には見えませんね。
ミッキーも14歳まで頑張れるかな。。。
【2008/05/11 21:33】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
流石コークぱぱさん お天気なんて何のその
休みを無駄には使わない 私とアンディは
家にこもりっきりで 雨の上がるのを待っていました

雪山から帰って来て変ですが この2日程寒い。。。
もーすぐオフ会風邪なぞ引かないように・・・
【2008/05/11 23:37】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
コークパパさん、こんにちわ。

先日は突然のお邪魔、そして里親募集 もみじ君の件で失礼いたしました。

もみじ君ですが、私が里親希望を出した時点で、すでに引き合いがあり、今回のお話は無くなってしまいました。

新しい飼い主さんが見つかってよかったのですが、コークパパさんにはお忙しい中、大変ご迷惑おかけいたしました。

これからもブログを拝見させていただき、那須の楽しいスポットを参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。
【2008/05/12 06:20】 URL | クロみか #-[ 編集]
ナナママさん
昨夜は寒くストーブに火をいれました。

確かにアイリッシュは見方によってはダックスに見えますね。まして足が写らなければ尚更ですね。
ナナちゃんも「チュー」をするんですか?
性格もアーリー似の怖いもの知らず、、、ある意味で姉妹?
【2008/05/12 08:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
そんなに気温が下がったんですね…
でも、ワンコ達はお構いなし!!
楽しそうですi-185i-185

朝霧は、一応ダウンコートを着て散歩しましたがi-195
真夏のような気温になったり、コートを着ないといけなかったり…
忙しいですよねー。
まだ冬物は整理できないですi-229
うどんもすごく美味しそうですー!
我が家は、御殿場にある有名?な海鮮丼のお店で食べました。
量がものすごくて、たまげましたが勿論完食ですi-87
【2008/05/12 09:21】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
今日も寒いです。。。
一度ストーブしまったのですが、また出してきました!

みんなレインコートがお洒落だね(^_^)v
カラフルだわぁ~♪

アーリーちゃんお馬さんに接近!!
凄いですね!
散歩してると、知らない子供が「わぁ~馬みたい!」
と言ってきます。
言われた事ありませんか?
【2008/05/12 09:47】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
先日はお時間をいただき、ありがとうございました!!
久しぶりにコークパパさんとコークくん、そしてお初のアーリーちゃんにも
会えて嬉しかったです。
彼は「アーリーちゃん、かわいいな~」としきりに言っていました。(笑)

また遊んでくださいね♪
激しい運動はできませんが、運動の後のお茶にはお付き合い
できますので・・・。


ところでダメだししてもいいでしょうか。
再会は9ヶ月ではなく6ヶ月ぶり。
Roccaは弟ではなく妹で~す。(^_^)v
【2008/05/12 10:18】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
パパさん~本当に寒くなったね~(。>ω<。)
浜松でもこんなに寒いのに、那須は・・・・・・・( ;∀;)

オフ会前に、体調を壊さない様にしてね~♪
と言っても、じっと出来るパパさんでは無い事は分かっているけどね・・・(^0^)ノ
可愛い息子や娘の為なら、えんやこ~ら・・・・だね♪

雨の中、コゥ君もアーリーちゃんもメイプルちゃんも楽しく遊べて、流石、アイリッシュですね!
何だか、3人兄弟の様に見えますよ・・・(*^-^*)v
そして、14歳のルビーちゃん、とっても可愛い~♪
こんなに元気で・・・・・!!!
嬉しいですねっ♪
私達のワンコ達もあやかりたいものです・・・(^0^)ノ
【2008/05/12 10:53】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
先日の地震といい今回の冷え込み、、、これも異常気象ですかね。

どんなレインコートを着ても足が寸足らずになり、IS用のが欲しいですね。
アーリーはイイ子でしょ。。。可愛いですよ!(って独り言です。)

ルビーちゃんは元気ですよ。
ミッキーも当然大丈夫。。。
今年も泳ぎに来てくださいね。
【2008/05/12 11:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アンディパパさん
会津駒ケ岳の時の天気がうその様ですね。
この時期に登ったら雪(?)だったのでは、、、それもまたいいんでしょうけど・・・

那須オフでは天候に恵まれることを・・・
それとパパさん。。。
オフ会の参加者が、、、沢山来るようです。
キャンプ用の椅子があれば持参してください。
また、カーフ(テント)もラン内に設置OKだそうですのであれば便利です。。。
【2008/05/12 11:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
クロみかさん
保護されたISのもみじ君。。。
新しい家族が見つかったんですね。。。良かったです。
クロかみさん宅には迎えることは出来なくとももみじ君にすれば嬉しいことです。
里親等は、きっとなにかの縁。
またいい出会いがありますよ。
その時は応援しますね。。。
【2008/05/12 11:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
メイプルちゃん可愛いお顔が台無しよv-393

アーリーちゃんが珍しく吠えなかったということは
いつもは吠えると言うことですか?
ポポもポニーとかみて吠えるから
困っちゃうのよね~

毛逆立ててかなり怖がってますv-388


【2008/05/12 12:33】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
むぅくんねぇねさん
朝霧でも冬でしたか。
多分那須と変わらないぐらい寒かったのでは!
でもコークたちにはちょうどいい温度で最後までテンションがハイでした。

御殿場は下れば海もあるんでしたね。山でも海鮮丼が食べれるとは、、、
たまげて量を完食とは、ねぇねも食べっぷりはむぅくんと同じですね。。。
【2008/05/12 13:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
夏日のような暑い日が来たと思えば、、、ストーブを出すような寒さに。
体がついていけません。
お互い風邪をひかない様に気をつけましょうね。

お馬さんだぁ~~、、、て、よく言われますね。
後ろから走ってくる音はまさに馬、ギャロプです。




【2008/05/12 13:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Hirokoさん
汗、、、、。駄目だしがぁ、、、しかも2個も。。。
ロッカちゃん。ごめんなさいね。
てっきり男の子かと!
今度会ったときはお詫びに○■△%&でも。
お茶ならいつでも、、、暇なときでも連絡下さい。

コークに比べるとアーリーは女の子って感じでしょ。。。
けして美人じゃないけど、めちゃくちゃ可愛いですよ。
次回彼が来たときにはゆっくり出来るといいですね。。。
【2008/05/12 13:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
14歳のルビーちゃん。可愛いでしょう。
人間でいったらおばあちゃんなのに!元気で艶もよく言わなければ14歳なんて分らないですよ。
本当にあやかりたいです。
ちなみにルビーママ(?)のルビーちゃんにかける思いは物凄いですよ。まぁ、、、みんな負けないと思っていますがね!!!

私もむぅくんままさんもけして若くはない方です。
激しい気温の変化に体調を壊さないように気をつけましょうね。
【2008/05/12 14:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
いつも読み逃げしてごめんなさい
那須情報いつも見てからお出かけさせていただいてます
夏になったら秘密の川原も教えてくださいね
ちなみに我が家のワンズは泳げないので
浅いところで
ドミヤン店内OKになったのでしょうか?
前お邪魔したときはテラスのみだったのですが
コーク君だけVIP扱い(笑)
ルビーちゃんの妹さんのロッカちゃん
ぜひ機会があったらお遭いしたいですわ~
【2008/05/12 14:15】 URL | めろんママ #-[ 編集]
ポポママさん
アーリーは結構臆病です。
普段は吠えますが、、、馬は自分と同じと思ったのかもしれませんね!
おまけに「チュー」もしてましたからね。。。
ポポちゃんも吠えるんですか?女の子はそうなのかなぁ!
でも可愛いよね。。。
【2008/05/12 14:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
めろんママさん
コメント有難うございます。
そして読み逃げ大歓迎です。。。

「ドミアン」・・・・、そうでしたか!
実は数ヶ月前から店内入れるワンコは限定(?)になっちゃたんです。
コークはVIPというわけではないのですが、オーナーのお許しが出たワンコだけが店内OKと、、、。
知っていたんですがグログに書きづらくて、ごめんなさい。

私を含めブログで紹介していただいて沢山の人が「ドミアン」に来てくれたそうです。
でも、、、中にはマナーの悪い人も居て、残念ですが、基本的には店内はワンコNGとなっちゃいました。
でも通ってマナーの良いワンコはOKとなるかもしれませんよ。。。
とりあえずこれからの忙しいシーズンは、、、難しいかもしれません。

夏はテラスが気持ちいいですので、これからも行ってくださいね。。。
【2008/05/12 14:34】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークのパパさん、ママさん、
この間は動物王国のランに誘ってくれてありがとー。
貸し切り状態で沢山走れて、とっても楽しかったよ。
でも、コークのパパったら、
あんな犬離れしたお顔の写真をのせるなんてヒドイ・・・(涙)
泣いてやるー、えーん。(嘘です、笑)
それなのに、うちのママとおねえは「ひゃー、すごい顔。良くこんな瞬間が撮れたねー!」って感心しているの。
ひどいでしょ?

そうそう、あの時はコークは「ボクともっと走ろうよー、ワンワン。」っていうし、
アーリーは「私のお兄ちゃんと走っちゃダメー!ワンワン!」っていうし、
わたしは「じゃ、どしたらいいのよー!!」って感じでした。
でも、やっぱりお友達と走るのが楽しいな。
一人でランに行っても、すぐつまらなくなっちゃうのよね。
また一緒に遊ぼうね。
メイプルでした。

【2008/05/12 15:52】 URL | メイプル #-[ 編集]
メイプル
やきもちやきの妹アーリーがいたせいで走るのを邪魔されてごめんね。。。
僕はもっと一緒に走りかったんだけど、、、
今度はこっそりと会おうか。

うちのパパは写真ばかり撮って、そしてあんなショットをブログに載せてごめんなさいね。
でもかわいいって僕は知っているからね。。。
今度はいい写真載せるようにパパに言っておくね。。。
【2008/05/12 17:32】 URL | コーク #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




