Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



変な陽気。。。
そして寒い日が続きます。
こんな日は、布団に潜り込んでくる寒がりで甘えん坊のアーリー。
アーリーを迎えてもう直ぐで2ヶ月になります。
早いといえば早いですが、もっと前から居たような気も、、、
いずれにしても居るのが当たり前となっている我が家です。

以前から2ワンズの家では普通なのでしょうが、我が家では最近の出来事です。
当たり前ですが今までひとつで済んでいた物が全て二つ(ダブル)に・・・

昨日病院へ行きフィラリアの検査と薬、予防注射の9種と、、、全てがダブル。。。
そして帰る際のお会計も当然ですがダブルと、、、、うん万円も。
覚悟はしていたもののちょっとビックリでした。

でも、、、ある意味お金で健康が買えるのなら、、、ねぇ!!!
そんな事もノー天気な二人、、、昨夜の寝る前のツーショットです。

バブル 001




昨日は宅配便も沢山届きました。と、言ってもお金をだして購入したものですけど。
先ずは子供達のフードですが今まで1袋(15キロ)だったものが、やはり2袋ダブルに・・・
でも、、、2袋(30キロ)でも25日分ですので1ヶ月はもちません。
当然フード以外にラム肉や根野菜も混ぜてですから、、、
まぁ~~、とにかく良く食べる二人です。

バブル 008



そして当然ハーフチョークも二つ。
これも昨日届きました。
フラットの間ではメジャーなビヨルキス製のチョーク。アウトドアには最適です。

以前から欲しく先月東京の友人に買いに行ってもらいました。
けど、、、サイズが合わなくて返したばかり。
まぁ、、、ワンコを飼っていない友達に頼んだ私がバカだったんですが・・・。
それを聞いた無垢家がわざわざ買いに行ってくれました。
この他に定番の赤とブルーも購入しちゃいました。

バブル 011



明日にはHanzoの洋服も届くはず。。。
もちろんダブルの2着です。
お披露目はオフで・・・

そして給料もダブルで、、、とはいかないですね。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




そうなんですよ~ 
容赦なくダブルで諭吉さん達が速攻で飛んでいくんですよね~
うちの場合フードの種類が違うので置き場所もダブル
狭い部屋がますます狭く感じられます。

確かにわかっていることとはいえ、辛いときもあります・・・ね
でも楽しみ喜びはダブるどころか何百倍です!

アーリーちゃん
すっかりコーク家の家族
ますますかわいさ振りまいてコークパパ
めろめろにしてくださいね♪

話しは変わりますが、「来てみたら住みたくなった栃木県」
一度聞いたら忘れられませ~ん。
【2008/05/13 16:22】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
お給料をダブルなんて面白いです(o´・∀・`o)ニコッ♪
うちも2ワンですので経費はかかりますが、楽しみも倍です!
ホント兄妹仲良くて良いですね。
うちは兄弟なので少しうるさいですよ。

【2008/05/13 16:58】 URL | ルル #POQ5NLzM[ 編集]
らむ母さん
その通り。。。
分っていたけど、いざ諭吉さんを出した後のお財布は、、、軽いこと。。。
でも気分も軽く気持ちいいです。2頭飼いは・・・

知っていましたか。
栃木県地域ブランド全国最下位脱出の「キャッチフレーズ」大賞を・・・
こんなのもありました。佳作 の「東京の上の上です栃木県」。当たり前すぎて笑えます。
果してどこまで脱出できるやら、、、
【2008/05/13 18:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ルルさん
本当。そう願いたいのですが、、、
こんなに遊んでいたらダブルどころか、むしろ半分と言われそうですよね。。。
まぁ、、、給料上がらなくとも楽しみは増えたので良し、、、ですね。
ちなみにアーリーもちょいとうるさいです。
【2008/05/13 18:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
この記事を見るとやばい!
コメントが自虐ネタになってしまうー!
何もがシングルに!
でも、空流が居るからOKOK!!

那須のオフも近づいてきた!
楽しみにしています!
【2008/05/13 20:29】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
はいはい全部ダブルですよv-12
でも、おもちゃは2個買ってもランディーはミッキーのが欲しいみたい。
ミッキーがあきらめてランディーので遊ぶとそっちがほしいと。
ダブルで出ていくものばかりではなく、癒されるのもダブル。
ダブルって良いですよねv-407

ツーショットで見ると、やはりアーリーちゃんは女の子。
少し小さいですね。ギュッとしたくなるパパさんの気持ちが分かりますv-238
【2008/05/13 21:36】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ま!
喜びも嬉しさもダブルになったんですから
ダブルで、ありがとう!ってことですね。
お金では買えない、幸せで一杯のパパさんですから。
【2008/05/13 22:18】 URL | ナナママ #-[ 編集]
うちは逆です~。
前が2ワンだったから、かりんだけになったら
ワクチンに行ってもお泊りさせても、
え、こんなに安くていいの?
って思います。人間の感覚って変ですね。
ただ、1ワンでも前の2ワンを足した以上に騒々しいかりんです。
【2008/05/14 01:42】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
正直お金かかりますね~。。。
でも健康でいてほしいし、お洒落もさせたいし(飼い主の勝手?)、楽しませてあげたいですからね~♪
しょうがない事ですね!!

お洋服のお披露目見たかったです。。。。
ビヨルキス製のチョークお洒落!!
以前行ってみたんですけど、ショックな事に休みでした。
残念。それから一度も。
【2008/05/14 08:24】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
ダブルってお金は大変だけど、いいはず。
いいはずだけど、ウチはなんだかダブルどころかトリプル?
普通の出費だけでなく、ラニの爆裂に病院代も増加。
おりこうさんになろうグッズでさらに増加。
ハナちゃんの病気でさらに増加。

これぜ~んぶ足したより、しあわせいっぱいのはず、きっと、、、。
たぶん、、、い~や、ぜったいね!
コークパパさんのいう通り、サイフも軽けりゃ心も軽い!!
多頭飼いのみんな、がんばろ~!
【2008/05/14 09:54】 URL | ハナママ #-[ 編集]
びーさん
何もがシングルだなんて、、、違った意味で(?)羨ましい。。
楽しめるのは今だけ・・・
思う存分遊んじゃって下さい。

オフ会のときに会うのを楽しみにしている人が居ます。
ちなみにVWのフリークとかで、、、古い(50年代)ビートル乗ってます。
【2008/05/14 11:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
その通り。。。
ダブルはいいですよね。。。
多分コークも妹が来て良かったと、、、(聞いてみたいです?)
ただおもちゃはいくつあっても全てアーリーが「ガブ」しちゃいます。

今度那須に来たらご対面。。。アーリーは一回り小さいです。
いやぁ、、、それ以上かも!
【2008/05/14 11:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
はい。幸せですよ。。。
ナナママさんの幸せには負けるかもぉ!
でもお互い今が良いですね。。。
【2008/05/14 11:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ダブル・・・アイリッシュのダブルはイタグレ1匹の何倍でしょうかね。
イタグレのダブルでさえ諭吉さ~ん行ってしまうのね~!状態なので・・・(悲)
ビヨルキスのカラーはイタグレ界でもしている子が多いです。
あとは首輪堂ハフマンが人気です。
我が家は持っていませんがしっかりしていて良さそうです☆

それから、いつも色々オススメ情報をいただきありがとうございます。
塩原温泉妙雲寺のHP見てみました。
牡丹とお寺、厳粛な雰囲気でしょうね。写真の撮り甲斐もありそうです。
もしオリーブいらして、ドーニとタリを見かけたら声かけないなんておっしゃらずに是非声かけてくださいませ~。
コーク君とアーリーちゃんを見つけたら私の方が先に声かけちゃうかもしれませんが♪
【2008/05/14 12:07】 URL | MIKI #bS8AlOBk[ 編集]
マイノさん
そうだったんですね。。。
かりんちゃん一人で二人分とは、、、、
その分、かりんちゃんは幸せということですね。

確かに安いのは助かります。
でもそれ以上のものや、お金では買えないものもらっているし、、、ねぇ!


【2008/05/14 12:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
あいリッツさんも二人でしたね。
二人にしたのも飼い主の勝手?ですからね。。。
お互いに「勝手」を楽しみましょうね。
ビオルキスのカラーは通販もOKの様ですよ。
これからの川遊びには必需品。
【2008/05/14 12:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
でも、、、、ハナ・ラニちゃんの顔を見ていたらそんなことなど・・・、ね!!!
ハナママは十分幸せですよ。

その後のハナちゃんは良さそうですね。
オフ会の後はきれいな川が待ってるよ。
運転はくれぐれも気をつけてね。
【2008/05/14 13:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
MIKIさん
今週末でしたね。
お声など恥ずかしくて、、、、
この間どうぶつ王国であった仙台のイタレグさんが羨ましいと、、、周りでイタレグが居ないので「オフ会」いいなぁ~!て・・・。

ビヨルスキはどの犬種でもメジャーになってるんですね。
遅れていたのは私だけ・・・
それに「ハフマン」ですか!HPでも見てみます。

今週末は晴天の予報です。
楽しんで帰ってくださいね。
では、、、、(週末に?)
【2008/05/14 13:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
お金がかかる時期がもっと分散してくれれば少しは助かるのに…って感じですよね(T_T)
アーリーちゃん、まだ2ヶ月でしたっけ!という印象です…
だってあまりにも溶け込みすぎてずっと一緒にいたみたい(*^_^*)

コーク君その後どうですか?
少しクールなコーク君だから心配です(>_<)
コークパパは十分分かってるだろうし余計なお世話だとは思いますが
ワンは思ってる以上に繊細なので
たまにコーク君とだけ出かけるとか、コーク君が一番って出来る限り伝えてあげてくださいね♪
【2008/05/14 18:10】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
ポポママさん
いつもコークが一番と、、、思っていてもいつでもみんな一緒。
そうだよね。。。コークはどう感じているのか!
ポポママさん。ありがとうです。
明日はコークだけで散歩に行きます。
ちなみにアーリーはママさんに任せます。
【2008/05/14 18:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
うちは毎月医家用のベッツプランセレクトスキンケア14㎏2袋と皮膚炎のケイン用に倍以上高いTLCドッグフードをネットで購入しています。大型犬2頭と小さいのが1頭、正直大変ですが一日中どこにいてもずっと横に付いて離れないルパンや遠くからそんな私とルパンを見ているアルバ、ピョンピョンと跳びはねながら嬉しそうに散歩に飛び出していくケイン、定年後のわずかな年金とアルバイトの収入だけなのでもちろん贅沢は出来ませんがこれだけで何もいらない、十分だと思い暮らしています。1頭よりも2頭、3頭と散歩に出る度に大変ですねと声をかけられますがいつも答えは同じ、「大変だなんて思ったら毎日、毎朝毎晩続けられないですよ、この子らが好きだから、一緒に居るのが楽しいから苦になんて全くならないですよ」何もなくても彼らが一緒に居るだけで気持が安らぐ、お金は大変ですが何とかなるもの、彼らが与えてくれるものの方がずっと大きくてそれだけで満足な毎日です。
昨日予期せぬ退職金支給の連絡が有ったので3頭まとめて滞っていたフィラリアの注射他に連れて行ったら33、330円も掛かってしまいました。大型犬のWは何事も高く付きます、2頭目の割引って有ってもいいと思いますが駄目でしょうね。
随分ご無沙汰していました、秋頃までには「ラリュール」へ那須へ旅行に行きたいなと話しています。
【2008/05/18 15:20】 URL | アルバパパ #-[ 編集]
アルバパパさん
お仕事お疲れ様でした。
働いた年数に比べたら充電期間なんてほんのちょっとですが、ゆっくり出来ましたか!

「お金は大変ですが何とかなるもの、・・・」、同感です。
私は多頭飼いの新人さんですが、それでも沢山のものをもらいました。
そしてこれからも・・・。

念願の那須ですか?
「ラリュール家」は来月に引っ越してきます。
また那須が賑やかになります。
アルバ家とお会い出来る日を楽しみにしてます。
【2008/05/18 18:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




