Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



2008アイリッシュセターオフin那須高原

Cafe ANISE(カフェアニス)さんが主催にて那須でオフ会が行われます。
TOPでの告知は最後です。

開催日:2008年5月24日(土曜日)
時間:AM10:00~PM2:00
会場 :ドッグラン&カフェ『のまでいっく』 (ブログでの紹介記事) 
    栃木県那須塩原市戸田639-1 (カーナビ設定は戸田小学校)
    050-3050-4342
参加費:1頭¥1.000(税込)
    

食事は、1人¥1.000(小学生以下¥500)にて、食事をご用意致します。
また、飲み物は用意してありますが、オーナー様のご好意にて、食事や飲み物の持ち込みもOKとさせて頂きました。
食事を希望される方は、準備の都合上集計を取りたいので予約お願い致します。
当日の飛び入り参加も大歓迎ですが、食事の用意は各自でお願いします。
(近くにコンビニ及びスーパーがあります。)
また、当日来れなくなったときは必ず連絡を下さい。キャンセル料もありませんのでご安心を・・・
参加申し込み及びご質問等は、カフェアニスへ直接お願い致します。


『オフ参加者皆さんにお願い』
■人数分の椅子が用意出来ません。つきましてはキャンプ用の椅子(テーブルも可)などをお持ち下さい。
尚、ラン内に持ち込み可能です。

■また、カーフ(テント)などもラン内に設置可能ですのでお持ちの方は用意していただければ助かります。
設置はお手伝いします。

■駐車場について、駐車場内に止められない場合は路上右側に寄せて、車両1台が通れるスペースを残し駐車して下さい。
内、ドッグランの先は行き止まりとなっていますのでご迷惑及び駐車違反とはなりません。

詳しくは当日現地にて指示に従ってください。

ゴールデンウイーク最終日 002





そしてこの他にお知らせとお願いがあります。
ただ、これは個人のボランティア活動で、グログ掲載は私個人の判断であることをご理解下さい。
そしてあくまでお願いであることも。
当日の「オフ会」は沢山のアイリッシュたちと遊び交流を深めていただくのが目的です。
そのことを承知した上での呼びかけですのでご理解下さい。

昨年、とある動物プロダクションにおいて飼育放棄の犬(アイリッシュセッター)を保護したことから数人の人たちでボランティア活動をしています。
現在30頭近くの犬達(アイリッシュセッターや他の犬種そしてMIXと犬種を問わず)を個人宅で保護しています。
中には重度の病気を持っている子や何らかの障害があり里親に出せない子も居ます。
いや、むしろそうゆう子達の方が多く居ます。

先月群馬県で保護したサリーもこのボランティア宅で体力を回復し今頑張ってます。
そしてまたまた、残なんなことですが、茨城県のセンターで処分寸前のアイリッシュセッター2頭(雄・雌)が保護(捕獲?)されていると連絡がはいり、明日の早朝に「アイリッシュセッターズクラブドッグレスキュー」が引き取りに行くこととなりました。
詳細は不明ですが2頭ともけして良い状態ではなく1頭は病院へ直行となるようです。

■明日5月16日にセンターより出してくるアイリッシュ2頭です。(センターのHPより写真転借)■
410037103_16s.jpg
410037103_241s.jpg

そんなことから皆さんに力をお借りできればと、当日は募金活動をさせて頂きますことをご理解下さい。
当日集まった義援金はその日のうちに「アイリッシュセッター那須オフ参加者一同」としてドッグレスキューへ直接届けます。
また、詳しい活動内容は下記の「チラシ」を参照してください。
尚、今回の寄付金等の収支報告は「アイリッシュセッターズクラブドッグレスキュー」HPにて確認することが出来ます。

募金チラシWEB用携帯番号ナシ

 クリックすると「チラシ」を拡大、印刷が出来ます。


また、支援物資として自宅に不要な、
■タオル、毛布(古いもので構いません)
■ペットシーツ(出来ればスーパーワイド)
■パリケン、ケージ類(古いもので構いません)
■首輪、ハーネス、リード類(古いもので構いません)
等がある方は当日お持ちいただければ助かります。(義援金と一緒に責任をもってお届けします。)

以上のことをご理解の上、参加をお待ちしております。
では、当日みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記




いつもいろいろありがとうございます。
先頭に立って下さる方がいなかったら、できることではありません。
義援金、その他物資は了解しました。
我が家にあるものがありましたら、持参します。
お友達にも聞いてみますね。

【2008/05/15 21:40】 URL | ハナママ #-[ 編集]
いよいよオフ会ですね。
楽しい報告を楽しみにしています。

我が家に使用していない(新品でないものもありますが)リード、カラーがあります。
必要であれば、送ってもいいですし、直接保護されてる方に
送ってもいいですが、支持いただければと思います。

フラットのとら君もまだ里親募集中です。
やはり年齢的に難しいのでしょうね。

【2008/05/15 22:50】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
いつも、皆さん動きが早く感心していまいます。
私にもできることがあれば、お手伝いさせていただきます。
やせ細ったワンちゃん達を見ると胸が痛くなります。
どうか、少しでも多くのワンちゃんが幸せに近づけますように。
お願いします。
【2008/05/15 22:51】 URL | ナナママ #-[ 編集]
私も超微力ですが、お手伝いできればと思います。
【2008/05/16 11:25】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
24日のオフ会楽しみにしています!
募金のほうのお手伝いも、遠慮なく言ってくださいね。
きっとコークパパさんはお昼の手配やらテントの設置やらで
走り回っているでしょう・・・。(と想像いたします。笑)

引き出された2頭のアイリッシュも、
まずは健康を取り戻せますように!
【2008/05/16 11:57】 URL | メイプルママとねえね #-[ 編集]
告知ありがとうございます。
茨城から来た子も増えてますます大変になっています。
コークパパさんが動いてくださってとても嬉しいです。
よろしくお願いします。
【2008/05/17 10:08】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
コメントいただいた皆さん、そしてそうでない人も

コメントの返事が遅れたことと、個別にお返事できないことをお詫びします。 ごめんなさい。

本当に本当に有難う御座います。
私個人で出来る事は限られます。
いや、むしろ何も出来ないのかもしれません。
でも小さな力も多くの人がまとまれば、何とか形になると思います。
今週末のオフ会には沢山の人が参加するようです。
今日現在で70人ぐらいになりそうです。
この子達のためになるなら・・・
*これはあくまで私個人独り言です。。。

長期予報では、当日の天気は晴れのようです。
今から皆さんに会うのが楽しみです。


■■オフ会参加者へ■■
●上記の支援物資の中に「フロントライン」も含みます。
自宅に使用しない「フロントライン」がある方は寄付願います。

●また、人間が使用する「虫除けスプレー」を持ってきたほうがいいですよ。(那須の森は虫も盛んになってきました。)

●オフ会会場は自宅と隣接しております。
8時前の駐車場利用はご迷惑となりますのでお断りいたします。
ETC割及び遠方の名古屋から来られる方で早朝に着いた場合は、会場から5分ほどのところに「道の駅明治の森」がございますのでそちらの駐車場をご利用下さい。
【2008/05/18 19:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
まず、こんな大切なオフ会に参加出来ない事を、心からお詫び申し上げます!
本当に、何のお手伝いも出来ずに申し訳ない気持ちで一杯です!
毎日、この準備の為に忙しい毎日だったのでしょうね。。。
本当に、本当にごめんなさい!!!

全てのアイリッシュが幸せに暮らせます様に・・・!
【2008/05/18 20:16】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
お詫びはなしです。
これはオフ会で基本は楽しむことです。
騒ぎますよ。。。コークとアーリーが・・・

募金活動は私を含め数人で勝手にすることですから・・・。
近いうちにお会いしたいですね。。。

【2008/05/18 20:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
まだ先だと思っていたオフ会ですがもうすぐ
とっても楽しみにしております。

そして保護犬に茨城の子がいるとは
本当に悲しいし辛いことです。
茨城では猟の後に置き去りにされる子が多いと聞きます。
少しでもお役に立てることがあればと思います。

それでは当日よろしくお願いいたします。
【2008/05/18 22:14】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ゆぅみさん
本当!早いですね。
それだけ歳を取ったのかなぁ!あぁ、私がですよ。
当日は晴天のようです。
運転!気をつけて来て下さいね。
では、当日を楽しみにしてます。
【2008/05/18 22:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/18 23:06】 | #[ 編集]
色々本当にお世話になります。

微力ですけれど、お手伝いできればと思います。
フロントラインですね・・・
【2008/05/19 08:42】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
らむ母さん
微力だなんて、、、私なんか超微力です。
ありがとうございます。
お会いする当日を楽しみにしてます。
【2008/05/19 15:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/19 16:33】 | #[ 編集]
アイリッシュの家族だけで70人ですか~
素晴らしい会になりますね。

ご報告を楽しみにしています。

【2008/05/19 20:34】 URL | セナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/19 20:51】 | #[ 編集]
セナママさん
何か凄い数になりそうです。
基本は弾けることですので、、、楽しみます。

見ましたよ。。。
オーディン君、やったね。 おめでとう。
オーディン君の持っている本当の力や気持ちを引き出した、ママとパパに拍手ですね。
来年はファニーちゃん、、、ですか!
私的にはファニーは美人顔だから、モデル犬がいいですね。
【2008/05/20 05:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 09:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 14:33】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




