Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



遅くなりましたが、オフ会の無事終了とご報告をさせていただきます。

那須高原で行われる「アイリッシュセッターのオフ会」は、昨年の11月以来2回目となりました。
会場はこのオフ会が杮落としとなった新設のドッグカフェ「のまでぃっく」のドッグラン800坪です。

前回は大雨で当日キャンセルする方も多く、もしかして今回も同じことにと・・・
でも、心配された天候も皆さんの願いが叶いワンコたち、そして私達人間にも最高の「オフ日和」となりました。

午前8時過ぎより会場の準備に。
ターフ(テント)を張り、受付準備完了。
後は参加者を待つのみと・・・
主催のカフェアニスの看板犬「アニスちゃん」もお出迎えです。
ISオフ会 001



そして午前9時より徐々に集まり、午前10時半には受付に並ぶ人の数にビックリ。。。
ISオフ会 006



参加者は各自持ち寄った椅子やテーブル、ターフを広げ、ドッグラン内はキャンプ場状態に。
でも800坪あると狭く感じないものです。
ISオフ会 013



我が子におやつをあげようとすると、集まる集まるどこの子か知らない子までもが、お座りをしてちょうだいちょうだいと・・・、
いつのまにか、あげている人は犬使いに変身です。
ISオフ会 017



お決まりの集合写真ですが、凄いことに。。。
立て一列では入りきれないことに。
それもそのはずです。
参加人数は93名。
集まったワンコたちは総勢62頭。内アイリッシュセッターは46頭でした。

000.jpg001.jpg

アイリッシュセッター(46頭)参加リスト(ちゃん、君は省略させていただきます。)
■東京都(13頭)■
ミッシェル・エルフ・レイラ・かりん・エラン・エミリー・スージー・グローリー・マリオン・
こむぎ・無垢・アトム・ラリー
■神奈川県(6頭)■
マックス・ラニ・ティアラ・空流・アラン・ジャンティ
■埼玉県(6頭)■
すばる・シェリー・スコッチ・アビィ・レイチェル・アンディ
■茨城県(3頭)■
バーディー・アロハ・ラック
■千葉県(1頭)■
アイディ
■栃木県(10頭)■  
アイ・エル・メイプル・コーク・アーリー・ガイ・アニス・ミッシェル・デニー・プルース
■福島県(3頭)■
天・らむ・ショーン
■宮城県(3頭)■
アイリー・なな・アンジェリー
■愛知県(1頭)■
あい
■その他のワンコたち(16頭)■
フラット2頭・ゴールデン1頭・Mダックス多数・MIX・などなど
(*お名前の間違え、また抜けている方はごめんなさい。)

*個々の写真や詳細は上記参加者のブログでお楽しみください。


その後ランチを食べながら終了時間の午後2時まで楽しく遊ばせていただきました。
が、、、午後3時近くになろうというのに多数の方がまだ帰らずランの中に・・・
そうでした。私のブログに終わった後に「サプライズがあるかも・・・」と書いたことを!
皆さんそれを期待していたのでしょか。。。

聞いたところリクエストは、やはり川遊びのようです。
半数以上の方が二次会オフに参加となり約20台の車を引きつれ行くことに・・・
目指すはこの時期日課となっているあの場所、あの川です。
奥に車を止めて少し歩いて戻ります。
ISオフ会 031



中には歓声を上げる人も・・・、ブログで見た光景だぁ~~と!!!
過去この場所にこれだけの人とワンコが集まったことは無いと!
そして今後集まることも無いと思うほどの数です。。。
ISオフ会 034



ここに来たら人もワンコも笑って最高の表情をしてました。
本当に連れて来てよかっかったと。
そして皆とこの場所に来れたことを・・・
ISオフ会 035
ISオフ会 038


午後4時過ぎ小雨が降り始め、ちょうどいい感じの解散の合図と。
今日は那須に泊まりの方も9組ぐらい居るそうです。
これからペンション、キャンプ場、別荘、そして帰宅する方と、、、
高いガソリン代と高速を利用して集まっていただき感謝です。


そして報告がもうひとつあります。
今回「アイリッシュセッターズ・ドッグ・レスキュー」の支援活動をさせていただきオフ会当日に集まった物資は以下の通りとなりました。
■バスタオル38枚   ■タオル88枚     ■小タオル1枚  
■タオルケット 5枚   ■毛布9枚            
■Tシャツ43枚     ■トレーナー3枚
■カラー40個      ■ハーネス4個    ■リード16本           
■ペットシーツワイド106枚   ■レギュラー約60枚  
■フロントラインスプレータイプ1本   ■スポットオン 20~40kg用9本     
■犬服3着(冬用1着、Tシャツ2着)      
■バリケン超特大  1個

また、支援金は、75,150円集まりました。
中には、当日募金箱の前でちっちゃなお財布からお金を出し、これじゃ駄目ですかと!
小銭を出してくれた僕。。。
きっと自分のお小遣いからだしたんだろうね。ありがとうね。

そして当日参加できず書留にて送られてきた静岡在中のM親子さんのお金も含まれています。

で、、、昨日自宅に宅配便が届きました。
中には封筒に入った現金とお手紙、そしてチーズケーキが入っていました。
送り主は、茨城県でMダックスを飼っている仲の良いブログ友達のNさんからでした。
ただ残念なことに一度もお会いしたことはありません。
手紙には「私達ワンコ好きの仲間達で集めたお金です。少ないですがお役に立てばと・・・」。
ちなみにチーズケーキは人間用だったため私が美味しくいただきました。(ごちそうさま。)

今回は本当に感謝しています。
アイリッシュセッターズ・ドッグ・レスキューの皆さんに代わりお礼申し上げます。
また、集まった物資、支援金はアイリッシュセッター以外の犬種にも役立たせていただきます。
尚、収支報告は「アイリッシュセッターズ・ドッグ・レスキューのHP」でも観ることはできます。


生意気のようですが、支援はこれで終わったわけではありません。
今後私達の手(力)を必要としているワンコたちがまだいます。
そして現在保護しているワンコの治療等はこれからも続きます。
大事なのは支援金や物資だけではありません。
一人ひとりの気持ちや励ましの言葉です。
引き続き支援のご協力をお願いいたします。

ちなみに私からは何も出来ませんが、那須にお出での際はご連絡ください。
季節に合ったワンコの喜ぶスポットへご案内します。
ありがとうございました。
それとこれだけの数が集まり喧嘩やトラブルがひとつもなかったことも、、、さすがIS達でした。


【お願い】
何らかの検索でこのブログに飛び込んで、内容を読まれ不愉快になったかたがいましたらごめんさい。
これはあくまで私個人のブログであることをご理解ください。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




オフ会と支援活動、準備から実行、
そしてアフターオフ会のお世話まで(笑)
さぞ、お疲れになったでしょう。
当日は絶好のオフ会日和で、人もワンコも快適に過ごせて
良かったです。
一度にこんなにたくさんのアイリッシュを見たのも、
川にこんなにたくさんのワンコが集まる情景も、
初めて!で、すごいエネルギーでしたね。

お疲れが出ませんように・・・。
本当にありがとうございました!

【2008/05/26 16:10】 URL | メイプルママとねえね #-[ 編集]
素晴らしいオフ会だったようですね!!
私たちも「ちょっと覗きに・・・」という気持ちがムクムクとわいていたのですが、
お邪魔になってはいけないと遠慮しました。
でもやっぱり影からでもこっそり見ていればよかったかな~。
だってこんなにたくさんのアイリッシュを見られることなんて、そうそうないです
ものね。
次の機会にはぜひ・・・。(笑)

色々とお疲れかと思います。
少しゆっくり休んでくださいね。
(って、それはムリかしら~)
【2008/05/26 16:46】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
オフ会、雨にも降られず盛況でよかったですね。
当日は何から何までお世話になってしまいまして
ありがとうございました。
支援活動の報告もありがとうございます。
コークパパさんのお陰でたくさん支援いただけて
うれしかったです。
今後もよろしくお願いします。
【2008/05/26 17:29】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/26 17:31】 | #[ 編集]
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
初めてオフ会に参加させて頂いて、すっごく楽しかったです。
コークパパの秘密基地にお邪魔したかったな。残念です。
初めての遠出だったので、ちょっと過保護になってしまいました。
【2008/05/26 17:32】 URL | あびたんママ #ehkDXLHk[ 編集]
おんぶにだっこ状態で、本当にお世話になり、
ありがとうございました。
お天気も崩れなくて、楽しい1日でした。
それにしても63頭のワンコ達、どの子がどこのうちの子やら・・・
壮観でした。
川までおじゃましてしまい、うれしかったです~
川底の石か水質のせいか、青くて綺麗な川でした。

ワンコを愛する人は、もちろん人にも優しい人たち・・・ね♪コーク君!



【2008/05/26 18:13】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
オフ会と支援活動が無事に終了されて、ホッとされた事でしょう!
本当に、お疲れ様でした♪
何もお手伝い出来なくて本当にごめんなさい!

でも、お天気にも恵まれ、皆さんもとっても楽しまれたご様子で
私まで、嬉しくなっちゃいました♪

そしてこれからも、保護犬のお世話をしてくださる方のご苦労を忘れない様にしますからね(^0^)ノ

この後、疲れがどっと出ない事をお祈りしております♪
【2008/05/26 18:45】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
準備から当日のお世話、そして次の日まで、ありがとうです。
コークパパさんがいなかったら、きっと那須は遠すぎて来ることはなかったでしょうし、こんなにも素敵なアイリッシュ仲間に巡り合うこともなかったと思います。

ボランティアの募金も、これからのことが大変でしょうが、できることはお手伝いさせていただきたいです。

こんなに優しい仲間と過ごせた時間に感謝です。
那須の自然に感謝!
なにより、コークパパさん、ママさん、いつもいつもありがとございます。
天然ボケの家族ですが、これからもよろしくおねがいします。
【2008/05/26 19:52】 URL | ハナママ #-[ 編集]
ウヒャ~~
凄すぎです。これもコークパパさんの
人望ですね!!なんかアイリッシュと人間の
パワーが爆発してるみたいです!

いろいろご苦労様でした!
次回開催したらは50ワン超えますね。

【2008/05/26 19:53】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
心配だったお天気もアイリッシュパワーで吹き飛ばし曇りで赤毛たちが遊ぶのにはもってこいのお天気でしたね。
オフ会の準備や支援活動の広報までいろいろとお世話様でした。
おかげでこんなにもたくさんの赤毛たちが集まり楽しい時間を共有できとっても嬉しかったです!
オフ会の2次会?には参加できませんでしたが、次回はすっかいり回復して一緒に参加できたらいいな~って思っています(^。^)
コークパパさんお疲れ様でした!
【2008/05/26 21:41】 URL | てるりん #ehYc0iXc[ 編集]
お疲れ様でした。
お天気も持ちよかったですね!
言いだしっぺはいつも、心労が付きまといますが
終わった後の爽快さが疲れを癒してくれるでしょう。
これも、パパさんのワンコを思う純粋な心、優しさが
あるからでしょうね。
今回のことで、ますます皆さんパワーアップされ
次回のオフ会が、見ている私まで楽しみです。
少し、休んでくださいね。。
若いのは知ってますが、。。
【2008/05/26 22:02】 URL | ナナママ #-[ 編集]
前回も今回も、引っ付き虫で参加させていただきました。
(しかも、それぞれ引っ付き先が違うという、ちゃっかり者)

たくさんのワンコ&そのご家族のパワーをたっぷりいただいてフル充電した気分です。
本当に楽しい時間でした。

多方面にわたるご尽力、細やかなお心遣い・・・
頭が下がります。
いろいろありがとうございました。

【2008/05/26 22:30】 URL | ソフィアママ #-[ 編集]
オフ会でお世話になりましたシェスコままです。
アニスさん&コークパパさん&マイノさんの
お陰で素敵なオフ会でした☆
そして沢山の物資が集まり本当に良かったですね!
川遊びも楽しかったです☆
又、機会がありましたら一緒に遊んでくださいね。
お疲れ様でした(^-^)
【2008/05/27 00:12】 URL | シェリスコまま #-[ 編集]
初めてオフ会に参加させて頂きました。
沢山のアイリッシュにびっくり!!でも大好きなワン達に囲まれて幸せな時間でした。
ワン達も飼い主さんも皆さんフレンドリーでとても楽しかったです。

コークパパさんは準備とお世話でお疲れになったでしょう。
本当にありがとうございました。

大自然の中で川遊びは最高でした。v-291

コーク君はサルーキも好きとのこと、嬉しいです。
また機会があったら一緒に遊んで下さいね。
【2008/05/27 01:06】 URL | アリレイまま #-[ 編集]
心配していたお天気も最高のオフ会日和となり
コークパパさん、アニスさんのおかげで大成功でしたね。
心から。。。おつかれさまでした。

あんなにアイリッシュが集まって壮観でした!
あの頭数なのにトラブルもなく、
なんて素敵なワンコたちでしょう。
きっと飼い主さんも素敵な方々だからでしょうね。。。ってある意味自画自賛!?

コークパパさんとマイノさんの強力タッグで
支援活動もあれだけの方の気持ちがまとまれば大きな力になるのですね。
数十頭のお世話をされている方には本当に頭が下がる思いです。
頑張ってなんて言うのは簡単で、無責任な応援しかできないですが、
人もワンコも元気で健康でいてほしいです。

パパさん、ママさん、無事成功に終わりホッとされたことでしょうね。
いつもいつも本当にありがとうございます。
たまには寝坊でもしてくださいよ~!





【2008/05/27 01:08】 URL | 無垢家 #t0T8iF.Q[ 編集]
とても楽しいオフ会となり、改めてアニスさんコークパパさんに感謝感謝です。
本当にお疲れ様でした。
会場を行ったり来たりするコークパパさんのお姿に、これぞホスト役?なんて感心させられました♪
おかげさまで始終和やかな雰囲気で、みなさん楽しんでいましたね! 勿論我が家もv(*'-^*)b
2次会では待望の秘密の場所へ! Ai-Boは大喜びでした。

保護活動の支援ではコークパパさんマイノさんのお力で、日頃何もお手伝いできず悶々としている気持ちを少し和らげることができました。 本当にお疲れ様でした。
これからも暖かく見守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

そして次回は千葉へ! ですね(笑)
【2008/05/27 07:30】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
オフ会無事終了とのこと、お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、アイリッシュパワー炸裂ですね。
93人と62頭とは、本当にすごいの一言です。
準備や当日の大変さを考えると、改めて頭が下がります。

また、皆様の保護活動に対する真摯な姿にも頭が下がります。
我が家が参加している愛護団体の方々も、継続することが1頭でも幸せな子を増やすことだと、
頑張っていらっしゃいます。
ひとつひとつの保護活動が実を結ぶよう祈っております。

【2008/05/27 08:50】 URL | セナママ #-[ 編集]
朝早くから夜遅くまで?一日お疲れでした~
とにかく凄かったですね~
こんなに盛大になるとは。。。
これもコークパパのご尽力と那須の自然のおかげかな?
忙しい中のレスキュー活動のお手伝いの方もお疲れ様でした。
ゆっくり休んで・・・と言いたいところですが、やっぱ今頃川だったりして~
また近いうち遊んでくださいね^^



【2008/05/27 09:32】 URL | エルママ #-[ 編集]
何だか感動してしまいましたv-237
パパさんご苦労様です。
アイリッシュがこんなに集まると鳥肌がたちます。
本当に行きたかったです。
パパさんの秘密基地にも行きたかった~。
次回は参加するぞぉ(^_^)/
【2008/05/27 10:20】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
2日間、最後の最後まで(笑)イッパイお世話になりました~!
オフ会の準備から支援活動まで、ずっと奔走してましたよね。
本当にお疲れさま&ありがとうございました。
心配だったお天気にも恵まれて、素晴らしいオフ会でしたねッ☆
やっぱアイリッシュ最高!!ですぅ~。
ミシェルも完全復活みたいなので、また一緒に遊んでくださいね♪♪
人間頑張って体力つけますから~・・。
【2008/05/27 13:21】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
準備から開催まで・・・他に支援活動など本当にご苦労様でした&お世話になりました。ありがとうございました。
今回は雨に降られる事もなく参加することができとっても楽しかったです。またこういう機会があれば是非是非参加したいと思っています。本当にありがとうございました。
【2008/05/27 16:18】 URL | luckママ #-[ 編集]
当日早朝から最後の最後まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
空流もそうですが、自分が1番楽しんだような・・・。
空流の足も今日も順調!良かったです。
コーク君はどうですか?

男1人で参加でも、力強い兄貴達が一杯でいつも楽しいです。

保護犬活動もあり、お忙しいと思います。
私に何か出来る事があれば、ご連絡下さい。

ママさんにも本当にお世話になりました。
宜しくお伝え下さい。
素晴しい2日間をありがとうございました。

那須!楽しくてヤバイ!かっぱえびせん並み!
今後も、宜しくお願いします!
【2008/05/27 17:11】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
こんにちわ♪
Mダックス3匹とゴールデンと参加させて頂いたISのアロハです。初めてのオフ会であんなにアイリッシュがみれて,会場に着いたら鳥肌が立ってしまいましたv-10
あれだけ大勢だったのにトラブルが全く無かったのには
IS飼いとして誇りをかんじますね。
終盤コーク君は私たちの所にずっといてくれて楽しませてくれました^^

2次会の川遊びもきれいな水に感動!
水しぶきをあげて走るIS達に,惚れ惚れしちゃいました。
 
コークパパさん,本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
お蔭様ですっごく楽しい那須旅行になりました!
【2008/05/27 17:52】 URL | アロママ #pOgJx0Q6[ 編集]
いろいろお世話になりました。
そして支援活動に頭が下がります。
こうやって集まれるのもコークパパさんのお陰です。
みんなが悲しい思いをしないように
少しでもできることをしていきたいと思います。

ドッグランもさることながら
素敵な場所を教えてくださってありがとうございます。
みんな本当に楽しそうでしたね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
【2008/05/27 17:52】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
すごいですねぇ。
それだけのわんこが集まるなんて・・・。圧巻です。
それにしても、わんこももちろんですが、飼い主さんもとっても楽しそう!

そして、支援活動。ご苦労様です。
でも無理せず、お体ご自愛くださいね。
【2008/05/27 23:25】 URL | ジーター #-[ 編集]
初めまして。

ナナママさんのブログのコメントを読んで飛んできました。

ナナママさんが以前「犬は決して人を裏切らないのに、人は犬を裏切ってしまう」とおっしゃってた言葉が非常に印象的で、それから私の中で犬は「癒し」の存在から「守るべき」存在に変わったように思えます。

自分の子だけ幸せにすればいい、という一人よがりの考えでいた自分が恥ずかしく思いつつも、どう行動していいか分からずにいました。

何かについて言うのは簡単、でも行動となると一筋縄ではいきません。
そして私も行動を起こせない一人です。
こんな形でしか協力できませんが、私に出来る範囲でやらせていただきます、そしてこれからも。

頼る形になってはしまいますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

【2008/05/28 12:56】 URL | ミントママ #-[ 編集]
みなさんへ

沢山のコメントをいただきありがとうございます。
本来であれば個々にお返事をしなければならないのですが、、、。ごめんなさ。

こんな沢山のISと知人、友人、そして初めての方も含め多くの方と楽しい一日を過ごせたことにお礼を言います。
ありがとうございました。

去年の今頃は私とママ、コークと日々3人での那須生活でした。
それが昨年、ちょうど一年前にアニス主催のISオフ(群馬県)に出てから大きく変わりました。
IS仲間が出来、そしてその数は徐々に増え、今ではIS以外の犬種の仲間も沢山出来ました。
ただIS限定にしても、今回46頭が集まったのは私もビックリです。
おそらく主催したアニスさんもビックリでしょうね。

また、今回は「アイリッシュセッターズ・ドッグレスキュー」への支援活動も行い、参加者のみならず沢山の物資や支援金が集まりました。
レスキューの方々に代わりお礼を申しあげます。ありがとうございました。
これはこのようなきっかけをいただいた「主催のアニスさん」、支援活動の提案をしていただいた「かりんママさん」。
そして参加したみなさんの思いが一つになった結果だと思います。
凄いのは皆さんです。私はただ連絡係をしただけですから。

ワンコのことではまだまだ新人のコーク家ですが、これからも宜しくです。
本当にありがとうございました。

その後オフ終了にもかかわらず、私の自宅に物資や支援金が送られてきています。
ちなみに送っていただいた方は違う犬種を飼う人で、中には会った事もないブログ友達も含まれています。
集まったものは責任をもってレスキューへ届けます。


今年の夏は猛暑と・・・、那須のきれいな川で水遊びなどいかがですか?
連絡くれれば教えますよ。この間と違う秘密の場所も!
時間が合えばコーク家もご一緒させていただきます。


【2008/05/28 15:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
オフ会参加して頂いた皆様
現地の手配をしていただいたコークぱぱさん
ありがとうございました
お陰さまで素晴らしいオフ会になり
そして物資や支援金のお願いにも快く協力して頂き
感謝しております
ありがとうございました
最高のオフ会でした

コークぱぱさん
ブログをお借りして申し訳ありません
【2008/05/28 19:45】 URL | anise #-[ 編集]
遅くなってスミマセン。

今回のオフ会・・・ 本当に楽しい一日でした!

着くなり 用を足した ジャンティの 始末をしていただいたり
小銭を出した 息子に ありがとうのお言葉をいただいたり

いろいろとありがとうございました。

アレだけの人とアイリッシュを 迎え
準備から 解散まで・・・ 簡単にできることではありませんよね。 コークパパさんの皆さんの所を回り歩く姿を思い出します。
本当にお疲れ様でした。


たくさんのアイリッシュとアイリッシュを愛する素敵な方達!に
会えて 幸せでした。
感謝しております。。。

 





【2008/05/28 21:03】 URL | yoko #-[ 編集]
オフ会の時は、お世話になりました!!アイリッシュがたくさんいて少し驚きはしたが、とても楽しかったです。
【2008/05/28 22:33】 URL | ショーン姉 #-[ 編集]
anisuさん
お疲れ様でした。
近いうちに行きます。
反省会しますか?これといってありませんが、、、
それとも次回の打ち合わせとか!
【2008/05/29 19:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
yokoさん
ジャンティちゃんは可愛くなりましたね。
我が家のおちゃめなアーリーとは?
今回は楽しむオフと企画したんですが、支援活動もさせていただき、おまけに僕にまで募金をさせてしまい、感謝するのは私達のほうです。

その代わりでは無いのですが、
僕。。。
7月には「ミヤマクワガタ」がたくさん採れる場所を教えてあげるからパパ達に連れて来てもらいなね。。。
【2008/05/29 19:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ショーン姉ちゃん
今回は雨にも降られずいいアイリッシュDayになったね。
そして前回以上に沢山集まって、、、こっちもビックリだったよ。
次回も必ずおいでね。。。
パパさんママさんは仕事を休まないとですけど、、、宜しくです。
【2008/05/29 19:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




