Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



関東も梅雨入りに・・・

人間やワンコたちには嫌な雨も、花や樹木、森にははとても大切なものです。
そんな雨降りを喜び嬉しそうにしている「野甘草(のかんぞう)」、一日花とも言われています。
この花が咲くと沼ッ原湿原のニッコウキスゲももう直ぐ見頃に、、、楽しみです。

梅雨突入とガーデンアウトレット 023



そしてここにも雨でも喜ぶ二人がいます。
これは今朝ですが、時間は何と午前4時50分です。
天候も時間も関係ない二人。。。これは私似でしょうか?

こんな日でも、ここは私にはとてはとても優しい場所です。
園内まで車で入れて、真ん中には屋根つきの休憩所が、、、
ここに車を止めて後は勝手に、、、GOと、叫ぶだけ。。。

今日のショットは何故か”ツインズ”です。
梅雨突入とガーデンアウトレット 035
梅雨突入とガーデンアウトレット 033
梅雨突入とガーデンアウトレット 037



おもいっきり遊んだ二人の体、、、車内は臭い。。。これは泥の臭いです。
自宅に着くなりバスルームへと直行です。
こんな狭い中でもツインズ。
ただこのシャンプーしている時間はなんと朝の6時20分です。
こんな時間にしている人は私だけ!!!
梅雨突入とガーデンアウトレット 011





那須ガーデンアウトレットがいよいよ 7 月 17 日 (木) にオープン!

敷地面積は19万3000平方メートル(東京ドーム4個分)で、地上1階建て。フードコートやカフェ、レストラン、ファッションやインテリアなどのセレクトショップ約120店舗の出店、約3000台の駐車場を設ける。
(佐野プレミアムアウトレットとほぼ同等の規模となります。)

自然や動物とのふれあいが施設のテーマ。
地元の特産品を集めた「ロコ・マーケット」や親子で工作などが体験できる「ロコ・ファーム」、動物たちと遊べる「ドッグ・ガーデン」などを設けます。
尚、ドッグガーデンは4つのエリアに分かれます。
■Dog Goods Shop(フード、おやつ、おもちゃの販売)
■Dog Run(ノーリードのオープンスペース)
■Agility Course(アジリティ・コースは大型犬と小型犬の2エリア)
■Dog cafe(ワンコも一緒に入れるお店です)

また施設内には全長500メートルの川も流れ、癒やし効果も演出します。
とにかく他のアウトレットとは違った形で楽しめそうです。

愛犬を連れて家族で那須に、パパさん、ママさんはゆっくり買い物をして、その間に子供たちは愛犬や動物と触れ合うな~んて出来て素敵な場所に・・・

(イメージ図)
梅雨突入とガーデンアウトレット 016



完成時の全体のイメージです。
下のグリーンの部分は芝生で「ドッグガーデンエリア」です。
梅雨突入とガーデンアウトレット 015



建物はほぼ完成。
後は各テナントの内装と外周等の植樹のみとなりました。
梅雨突入とガーデンアウトレット 018




そしてアウトレットから車で2~3分ほどのところに「ドッグラン」がまたまたオープンしました。
なんか、那須は新設のドッグランラッシュになってます。
梅雨突入とガーデンアウトレット 012



ここは普通のドッグランと違います。
なんと貸切り専用です。
全部で7面あり、その内大型エリア約250坪の芝生で2面あります。
中型犬エリアは約150坪で3面、小型犬エリアは約100坪2面あります。
他のワンコが駄目な子やヒート中の子には最高かも。
梅雨突入とガーデンアウトレット 013



上記の2施設以外にもまもなくオープンするワンコも飼い主も喜ぶ施設があります。
そのレポートは後日しますのでお楽しみに・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




こんなに内部事情に詳しいなんて
怪しい!
そろそろ、正体が明かされる時がきたわよ!
【2008/06/03 22:34】 URL | ナナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 23:40】 | #[ 編集]
太字の文

お久し振りです。
我が家にもやっとパソコンがやってきました。真っ先にコークくんの
ページを探し、あまりの美しさに驚いてます。
オフ会に参加したかったのですが、どうしても都合が付かず残念です。
これからも楽しみにしています。
雨が苦手なボスケなので、レインコートを作ってくれるお店を教えてくださいますでょうか.よろしくお願いします。





【2008/06/04 01:26】 URL | ボスケ パドゥレ #-[ 編集]
梅雨入りですね。
コーク君とアーリーちゃんには関係無さそうですが!パパさんもかな?
空流も雨は関係ありません。自分は凹むけど・・・。

那須の開発はすごいですね。
良いのか悪いのかは解りませんが、自然は一杯残しておいて欲しいですね。
こっちにも秘密基地?ないかなー?
【2008/06/04 11:35】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
格好いいレインコートですねv-218
救助犬っぽいよ♪

那須の開発凄いですね!!
今、那須が来てるんですかね!!
今年の夏は、那須が暑いですねv-237
【2008/06/04 12:38】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
コークとアーリー、お揃いのレインコートがいい感じ!
2頭でいるのがしっくりきてます。
まるで始めから兄妹のように。
ハナラニのコートも色違いのお揃いなんですが、こっちは2頭揃うと道っぱたのお地蔵さんみたいです。
ちょっと太めなのと、レインコートの形のせいかな?

那須も雨が降り、緑がいちだんときれいになってますね~。
こちらは今日の海が、水がきれいで波が海岸に一直線に打ち寄せて、なんだか海外の海のようでした。
今月の終わりには、海開きです。
【2008/06/04 13:58】 URL | ハナママ #-[ 編集]
お揃いのWaterproof自然の中で似合ってますよ~
I.Sだから似合うのかな?
流石お洒落なパパさんのチョイスですね!
【2008/06/04 18:56】 URL | anise #-[ 編集]
アーリーちゃん、元気そうで良かった!!
やっぱ、アイリッシュ! 偉大なるお腹の持ち主ですね。

話題ずれますが、三毛猫ちゃんでしたか。
かなり気の強そうなお嬢様・・・
うちも老猫(来月22歳になります!)がおりますが、
わんこ達の毛に埋もれて寝れば暖かいんじゃないのかあ?
って何時も思うのですが、やっぱりそこまではいけない
関係のようです。  難しいものです。

又、是非ご一緒させて下さい。
【2008/06/04 19:58】 URL | あいまま #-[ 編集]
ネーム入りおそろ~かっこいい~
やっぱりお揃いにしちゃうんだよね。
私もニッコリです。
シャワーも一緒とは・・・。
わんこも飼主さんのペースに入っていると思います。
早起きもパワフルなのも(^^)
【2008/06/05 08:02】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
ナナママさん
正体をあかすとがっかりするので、もう少しの時間「足長おじさん」ということで・・・
私を知っている人は、笑わないで下さいね。
では、近いうちに。
【2008/06/05 12:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ボスケ(パドゥレ)さん
PCの設置おめでとう。。。
やっと時代に乗りましたね。
次回のオフは遊びに来てください。

レインコートは発注しておきました。
【2008/06/05 12:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
びー+空流さん
どんな日も関係ないのはいいけど、私的には迷惑なときも!
まぁ、嬉しそうな顔を見るとつい、、、

土地が安い那須。。。だからでしょうか?
とにかく凄いです。
夏には映画館も出来ます。
那須の開発が始まればコークの遊び場の開発も始まります。
【2008/06/05 12:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
そう見えますか?
一緒に山登りへ行くと登山者に言われます。救助犬ですか!って。
今年の夏は那須においでやす。(どこの言葉?)
【2008/06/05 13:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
いくらなんでもお地蔵さんはかわいそう。。。
ねぇ、ハナ・ラニ。

素敵な海。。。光景が目に浮かびます。
来月には湘南か千葉の海に行きたいですね。
その時はご連絡します。
【2008/06/05 13:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
sniseさん
この服は昔からお気に入りです。
雨の日も、秋の時期の種などのも守ってくれます。
しかもストレッチ素材なので機能性もいいですよ。
知ってましたね。aniseでオーダーでしたもんね。。。
ちなみにコークはこの赤の服が4枚目です。
【2008/06/05 13:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいままさん
深夜に電話してごめんなさい。
お陰であの後は安心できました。
本人のアーリーは翌朝には何も無かったようにケロッとしてました。
本当にお騒がせしました。

訳が分らない方に説明します。
先日留守中に台所の仕切りを飛び越えて侵入。
その時のアーリーの出来事です。
缶に入っているワンコ様のおやつを全て食べつくし、夜中には胃がもたれたのか寝返りを何度もして「うぅー、うぅー」と唸ってました。
ちなみに缶の中身は、馬の乾燥肉500g、ビスケット1袋、ドライのささみ1袋、ドライの砂肝1袋などなどでした。
【2008/06/05 13:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コーク君とアーリーちゃん、大きさは違うけどどんどんそっくりになってきますね(走り方も、どーだーの姿勢も)
ファニーも同じ色なので並んで写真撮りたいで~す。

アーリーちゃん、やってくれましたね。
我が家は先代セナが色々やってくれたので、
多少のことではびっくりしませんが、よく食べましたね~
おなかポンポンだったでしょうね~
でも懲りませんのでお気をつけくださ~い。
【2008/06/05 16:23】 URL | セナママ #-[ 編集]
ゆぅみさん
はじめは大変かなと思いましたがツインズ生活、、、いいですね。
次はどんなお揃いにしようか?と夏物を物色中です。
お金も倍ですが、お互いに楽しみましょうね。
【2008/06/06 17:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
並んで写真、、、是非是非。
晴れていても撮っちゃいましょうね。そしてらUPしましょう。
次回来るときは持って来て下さいね。必ず。。。

いろんな意味でやってくれます。
でもそこが可愛いアーリーです。
出来の悪い子ほどかわいいと、、、
よく言うこの意味がやっと理解できました。
【2008/06/06 17:33】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




