Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



こんな天候続きでも夏は確実に近づいているんですね。

那須に移り住む前は、昆虫のクワガタなどは真夏の暑いときに麦わら帽子をかぶり、網を持って捕るものと思っていました。
でも違うんですよね。

今年も出始めました。ミヤマクワガタです。
特徴は他のクワガタに比べ茶色がかっていて、頭部の両側に耳のような突起があり、鎧をつけているような姿をしてます。
また、暑さに弱く、標高の高いところでしか採集できないこともあり我が家の周辺では見ることはできません。
コークのお散歩コースではこれから最盛期。多いときは10匹以上も捕れます。

ちなみにこの写真はブログ用に撮ったもので、杉の木にはいません。
居る場所などは、、、、ごめんなさい、秘密です。
深山くわがた 014



数日振りの晴天。
今の時期の晴れ間は貴重です。・・・でみんなで川遊びに出かけました。
今日は二人のほかにジムニーちゃんも一緒に川遊びです。
久しぶりの晴天 009



コークはどんどん上流へと・・・
それについて行くアーリー。
高い段さも簡単に登るコークに比べ、アーリーはというと、、、、
久しぶりの晴天 010



こんな感じで、、、、とにかく必死で一生懸命です。
だから余計に可愛いのかも!!!
久しぶりの晴天 016



その後は何も無かったように!すまし顔です。
久しぶりの晴天 023



私もジムニーちゃんを連れて、二人について行けるところまで行きましたがぁぁぁぁ、、、、!!!
調子に乗りすぎました。 ハイ、、、やっちゃいました。
川底はやわらかく小さな石とあっては当然ですね。。。
四輪駆動でも脱出不可能に、そしてマフラーが水面の下へと、、、
排気が出来なくなりエンジンもストップとなりました。

その後、、、、約1時間掛け私一人でジムニーちゃんを救出。。。
ただ、、、私は頭から”びしょびしょ”となりましたが、自業自得。

お茶目なのはアーリーだけではなく私も、、、、。いや、単なる馬鹿なだけですね。
久しぶりの晴天 012





我が家に来てから約80日が経つたアーリーの近況報告です。
来た頃に比べ体重は2.8kg増となり、現在23.5kgとなりました。
見えていた肋骨も今ではほぼ隠れるほどになりました。
そして体高も約2cm程伸び、表情もチョットだけですがお姉さん顔に・・・。
久しぶりの晴天 015



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




夏の匂い・・・!良いタイトルですね。
ミヤマクワガタ!!!
子供の頃はこの辺でも捕れたのに・・・。
ノコギリよりミヤマがカッコイイで、人気有ったなー!

ジムニーちゃん!大変でしたね!
脱出出来て良かったです。応援に行きたくても・・・!

アーリーちゃん!カワイイぞー!

皆さんに1言!
車を、どうしても押したり引いたりする時は、ボディを押すのでは無く、タイヤを手で転がしてみましょう!少しずつしか動きませんが、びっくりするほど簡単に車を押す(移動する)ことが出来ますよ!



【2008/06/08 12:59】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
いいのかぁ?ジムニーも水遊びなんて。
と思いながら読み進んだら、あはは、やっぱり~。
笑ってる場合じゃないけど、うひひ。
大変だったの私じゃぁないもんね。

でも、お疲れ様でした!

アーリーはほんとにたくましくなりましたね。
女の子にたくましいなんて、いいのかわからないけど、ぐんと成長したように思います。
ひっしにコークについていくところが可愛い。
いい顔しています。

【2008/06/08 14:59】 URL | ハナママ #-[ 編集]
や~~ん、パパさんってばジムニー沈没の巻・・・ですか!
脱出できて良かったですが、いやー、焦ったでしょうね~~!

那須も着々と夏が近づいている様子!
こちらもうっかり窓を開け放しにしておくと、ぶーんと蚊が入って来る季節となりました。

今、お寺の工事をやっていて今月いっぱいかかりそう。。。
合間をぬって一泊くらいしたいな~と思ってるんですが、パパさんの日記を読んでいると長期滞在してのんびり&遊びたい~~~とタメ息ばかりですぅぅ。

アウトレットももうすぐOPENなんですね。
今年の夏の那須はひと味違う夏になりそうですね!
【2008/06/08 22:19】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
アーリーの後ろ姿、かわいすぎ~!!
ナイスショットです!!

この姿を眺めてるコークパパのデレデレ顔が目に浮かぶ~^^
だからといってジムニーちゃんは。。。
無地帰れたのでしょうか?
【2008/06/08 23:21】 URL | エルママ #-[ 編集]
コークお兄ちゃんに必死でついていくアーリーちゃん、可愛すぎですぅ♪
・・なーんて思ってたら、わわッ!ジムニーちゃん沈没・・。
我が家の転落未遂よりも、大変そうです~。
びーサンもいないしィ~。。
でもでも。やっぱりPCの前で笑っちゃいました☆
【2008/06/09 01:03】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
ジムニーチャン、無事でよかったです…
1人で救出。
さすがぁー♪
あたしは十代の頃、元旦に友達と砂丘を走っていたら
はまりましたよ。
元旦早々、JAF呼びました(涙)

アーリーチャンもとってもお姉さん顔になりましたね!
コゥ君と一緒の生活、とっても充実しているようですね☆
後姿の写真。
可愛すぎですぅーーーー(。・ω・。)ノ
ミヤマクワガタ、とってもいい写真です。雑誌に載りそう~
【2008/06/09 09:20】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
やっぱいいですね~♪
何もかもが!
こちらもクワガタを見かけるけど、とっても小さいです。

アーリーちゃんの必死の姿が可愛いです。
あと2・3回ほどよじ登れば、そのときはきっと
コーク君みたいに格好良くのぼれるはず!!!?

ジムニーちゃん大変でしたね。
私だったらどうすればいいのか、
いっぱいいっぱいになってしまいそうです。
【2008/06/09 09:39】 URL | あいリッツ #YoUBFVd.[ 編集]
アーリーちゃんの一生懸命な後ろ姿がかわいいね。
お兄ちゃんのやることはみんなまねっこだね。
パワフルな二人に追いつくのも大変だぁ~
【2008/06/09 14:49】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/09 19:55】 | #[ 編集]
アーリーちゃんいい表情になりましたね。
優しいお兄ちゃんがいて、大自然の中で暮らして
最高の犬生ですね。
さすが国コーク君高いところも簡単に飛び乗ってかっこいいv-407
アーリーちゃんのよじ登姿笑ってしまいました。必至さが可愛いですよ。

アウトレットももうすぐオープンですね。
オープン前に川遊びに行きたいです。オープンしたら当分の
間渋滞でしょうねv-448v-356

【2008/06/09 20:20】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
クワガタに
車で川を泳いだり。。
やっぱり、男はいつまで経ってもお子ちゃまねー!
おっぱい、飲むー?
【2008/06/09 21:37】 URL | ナナママ #-[ 編集]
びー(クール)さん
車のことなら「びーさん」に聞け、、、ですね。
またひとつ賢くなりました。
冒険野郎はコークだけで、しばらく大人しくします。

私もそうでした。小さい頃は東京の真ん中でもカムと虫を捕りましたね。
それを考えるとさみしいですね。
田舎や自然がいいと今の歳で気づくなんて、、、
【2008/06/10 06:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
ハナママさんのコメントを読んで思い出しました。
20代のとき、四輪駆動で森戸海岸での出来事を・・・、話しましたね。
考えるとそれから成長していないと言う事ですかね。
明日には、○○歳になるというのに、、、こんなことでいいんでしょうか?

確かにたくましくなりました。
来た頃はいろんなものにビクビクしていたのに、今では自分から、、、
こんな姿を見ているのが今は一番最高です。
【2008/06/10 06:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちっころさん
早いですね。あれから1年も経つんですね。
住んでる私にとってはこの1年の変わり方は異常かもしれません。
ただ良い形での開発なのでちょっとだけホッとしてます。
那須の長期滞在はいい案ですね。
一泊では本当の那須は味わえないと、、、問題は休めるかですが・・・
その時は色んな所をご案内しますよ。

お寺の工事は、やはり宮大工がおこなうんですか?
【2008/06/10 06:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
女の子は本当にいいですよね。
コークとまた違う可愛さで、、、正直デレデレですが、それ以上にママさんもですよ。。。

那須の自然を満喫するにはジムニーは必需品。
これからも度々登場させます。
次回はどこへ・・・
【2008/06/10 07:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちえみちゃん
似たようなことをしちゃいました!
でも今回は一人。頼りになるビーさんも居なく、、、
格闘の末、、、勝ちましたが、ほどほどにします。

ミシェルちゃんとは全く違うタイプのアーリー。
モデルクラブには入れませんが吉本興業(お笑い)なら入れるかな?
【2008/06/10 07:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
お仕事お疲れ様です。
今度指名でプレーをしに行こうかな?(この文章だけ読むと変な内容、、、だよね!)

男の子なのですることはして、、、JAFは最後の最後にお願いします。
ねぇねさん。次は女の子がいいよ。
【2008/06/10 07:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
あいリッツさん
有難う。。。可愛いだなんて、、、嬉しいです。
私の人生ではトラブルはつきもの!
なるべく一人で解決、、、したいですね。

これからクワガタの最盛期。
そしてホタルとイベントが盛り沢山です。
きれいな川へ、、、おいで。。。
【2008/06/10 07:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
何でも一生懸命なアーリーです。
今はコークも含め我が家の人気者ですることやること全ては可愛いです。
これは女の子だからですかね?
ななちゃんたちはどうですか?
【2008/06/10 07:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
オープン後は間違いなく渋滞ですね。
でも裏道教えます。多分スーイスーイと行けるはずです。

川遊びの新スポットを見つけましたよ。
今度ご案内しますねぇ!

ところであのフラットは素敵な家族は見つかったんですか?
【2008/06/10 07:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
私は”New~”お子ちゃまです。
こんな人生も、スリリン”グー”です。
【2008/06/10 08:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アーリーちゃんの必死な姿可愛すぎ!!
車で水に入れるんだぁって感心してたら
やっぱりいけない事だったのね~v-403

アウトレットがオープンするのは楽しみな反面
オープン1ヶ月の時行くポポ家としては
渋滞が恐ろしいですv-406

最近那須の物件眺めてほくそえんでますv-398
あーー那須にお家が欲しい!!
【2008/06/10 16:09】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/10 22:18】 | #[ 編集]
パパさん、○○歳のお誕生日おめでとう♪
今日がお誕生日だったんだ。。。
ウチのねぇねと近いし♪

パパさん、まだまだこれから人生楽しまなくちゃね!!!
これからも健康で、家族の為にバリバリやってね~(^^)v
そして益々、那須の冒険野郎として、ご活躍を。。。
素敵な1年であります様に・・・★
【2008/06/11 11:45】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
あ!ジムニー懐かしい~。
私も以前乗っていました。でも経費削減でさよならしました。
今はお爺ちゃんの軽のワゴンです。
読んでいたらジムニーが大変なことに・・・・・。
私なら無理です。
泣いちゃうな!
アーリーちゃんもコーク君の後ついて逞しくなりましたね。v-221
この前のオフ会大変お世話になりました。
前コメント入れようとしたら出来なくてトホホでした。
(遅くてごめんなさい。)
こんなおバカなオバサンですがこれからも宜しくお願いします。
【2008/06/11 15:29】 URL | すばるママ #-[ 編集]
フラットの『とら』君はまだ里親募集中です。
年齢がネックなのでしょうか?
最悪のケースだけは避けたいと飼い主さんにも
お願いしてあります。
飼い主さんも頑張って探しているみたいです。
コークパパさんもお忙しいのに、お気遣いありがとうございます。
今月末か来月には川遊びに行けそうです。
よろしくお願いしますv-411
【2008/06/11 22:24】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ポポママさん
久しぶりのコメント。
ポポちゃんのグログも更新されず、ちょっと心配でしたが何もなくて良かったです。

またこの夏に来るんですね。
渋滞は覚悟してゆっくりあせらずに・・・
ただ秘密の場所は空いてます。
宝くじが当たれば、、、ねぇ!頑張ってサマージャンボを購入。
【2008/06/12 18:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
凄い。。。
覚えていてくれたんですね。嬉しいで~す。
この歳じゃ、、、祝ってくれるのもママとコークにアーリーぐらいで、他の人から言われるのは数十年ぶりかも知れません。
人生、、、楽しみますよ。
この1年間は色々とありましたが結果としていい年でした。
こうしてむぅくんファミリーとも友達になり、また沢山の人と出会いましたからね。
今年も一緒に楽しみましょうね。
7月のキャンプに10月の紅葉と・・・、ねぇ!!!
【2008/06/12 18:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
すばるママさん
こちらこそ宜しくです。
すばる君のロープウェイ、そして山歩きと初体験満載の那須でしたね。
ショーが始まるとなかなか行けない場所ですが、ISは山や緑が大好きで似合いますよね。
また、合間でも着てください。たまにはすばる君も自由に・・・
【2008/06/12 19:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
とら君は、新しい家族との出会いがないんですね。
私も数人には打診したのですが、、、いい返事がなく、、、ごめんなさい。
もう一度聞いてみますね。
【2008/06/12 19:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




