Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



タイムスリップ。
この画像だけ見ると50年代のアメリカ。

私も学生の頃に憧れていました。
夢がありそして自由な国、アメリカに・・・

そんな夢を抱いた少年の学生時代は、車はトヨタのハイラックスのピックアップに乗り、デニムはLEVI'Sの501、レインスプーナーのアロハシャツを着てと、、、、そんな昔を思い出します。
(ちなみにこれは私です。)

実はここはS氏宅の那須別荘です。
S氏は大のアメリカ好き。しかも40~50年代限定だそうです。
贅沢なこの空間を週末だけをここで過ごすという。羨ましい限りです。
今日はお宅拝見ということで、お邪魔させていただきました。

お庭に置かれたピックアップトラックは全部で7台。しかもこれは全てディスプレイ用です。
全て動きますがナンバーはついてません。
40~50年代 013



家の1階部分は趣味の世界です。
なんと時代物のハーレーがずらりと、、、合計8台。
40~50年代 001



そんなお部屋にコークとアーリーも見学させていただきました。
この二人にはハーレーよりお菓子のほうがいいようでしたけど!!!
40~50年代 009
40~50年代 008


そして外には、、、1948年型のハーレーです。今からちょうど60年前のものですよ。
しかも完全のオリジナル、過去一度もレストアをしていないという凄いやつです。
今日、東京から東北道を120キロのスピードで走ってきたと、今でもバリバリの現役です。
40~50年代 006



フロントフェンダーを見ると、、、、なんとセッターが居るではありませんか!!!
これもオリジナルだそうでが、こうゆうセンスはどこから生まれるのか!不思議ですが最高。
このバイクオーナーも同じアイリッシュを観て大喜び。当然写真も撮られちゃいました。
40~50年代 003



近くても遠い存在のこの場所。
やはり記念写真は撮らねば・・・
一緒に行ったプルースと、、、はい!チーズ。。。とはいきませんでしたが!
いい写真が撮れました。
40~50年代 011


少年時代を思い出させてくれた最高の時間でした。
帰るときにまた遊びにおいでと、嬉しいお言葉を・・・
甘えてまた行こうと思います。
それにしても贅沢な趣味の館でした。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




ひ~~ん、すご~~い。憧れのハーレーがこんなにぃぃぃ~~v-238
サイコー!!
私もハーレーに乗りたくて免許がんばったのですが、
生来の運動音痴?ゆえ、結局、中型免許しか取れなかったのデス・・・。
せめてスポーツスターに乗ってみたかったなぁ~~~!!これからでもイケるかなぁ~。

こんな生活してらっしゃる方がいるなんてぇぇぇ~~!羨ましいですぅぅぅ~(唸ってばかりのワタシ)。

フロントのセッターもカッコいい!
ひ~~ん、素敵すぎです(大興奮!!)v-10

ところで、
いつもどおり、すんなりブログに来れちゃいましたよ~~ん???
【2008/06/14 21:59】 URL | ちっころ #LkZag.iM[ 編集]
いいですね、凄い贅沢。
お友達になりたいわ。。
501、探してはいてましたね。
ボーリングシャツにポニーテール。
可愛かったのよん!
【2008/06/14 22:54】 URL | ナナママ #-[ 編集]
またまた新しい那須の新名所?って思いきや
記事を読んでびっくり! 個人の別荘だったんですね!
今日出先で偶然ハーレーのショップを2件見て、いいなぁ~っとため息ついたところでした(笑)

夢を現実に! 私の夢はなんだろう~って改めて考えさせられました(*^m^*)
でも叶った夢もあるんですよ~「大きな犬とお家の中で一緒に暮らすこと」v(*'-^*)b
私が子供の頃には考えられないことでした。
はぁ~小さな夢だぁ~(笑)
【2008/06/15 00:31】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
カッコ良すぎで・・・。
私も、いつかそんな生活を・・・。

ハーレーのフロントにセッター!
そんなの有ったんですね!知らなかった!

皆、ポパイやブルータス、メイドインUSAを見てたんだろうなー!



【2008/06/15 11:38】 URL | びー+空流(クール) #L9s05DP.[ 編集]
コークパパさん メッセージありがとうございました。

いつも楽しく見せたいただいています。

ディスプレイのトラックもハーレーも すてきで
うっとりみせていただきました。


これからもよろしくお願いします。


それから うちも ブログが新しくなりURLが
変わりました。

【2008/06/15 22:20】 URL | ビタミン #-[ 編集]
Blog見れました(^^♪

主人が見たらよだれが出そうなハーレーの数。
内緒にしたいです。

コークパパさんはヨーロッパ系かと思っていました。
そういえばサーフィンもするんでしたよね。

それにしても凄いお宅ですね。週末だけのなんて本当に贅沢ですね。羨ましい~です。

12日のオオタカ・・・ですが、流山に2年前に開通したTX。
我が家が使う駅が『流山おおたかの森』と言う駅で、
オオタカが住んでいたんです。駅を作るのに森を伐採していまでは、オオタカはいません。ピーターラビットもいたのですが居ません。便利になるのは嬉しですが、自然を破壊してまで必要なのかな。。。と考えさせられます。
せめて那須の自然は残してほしいです。
【2008/06/15 22:46】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
昨夜帰って来ました。
誰かさんのお誕生日をあの時言ってくれていたら、プレゼントを探していたのに?
いつまでも「お誕生日」は嬉しいものですよね!!!おめでとうございます。仲のよいお二人に乾杯!!!!!!
ところで、ハーレーとピックアップの持ち主。素敵な時間の過ごし方を知っている方のようですね。
コークパパは更に、コーク・アーリーと那須の自然探検や美味しい食べ物・店めぐり!!!
驚きはオオタカとの遭遇!!!!!
充実すぎる時をすごす達人・コークパパ!!!!!!

那須での時の過ごし方に格差あり?

アランの大きな手・足で掘られた痕に芝の種を撒き、砂をかぶせ、水をまき、伸びた芝生を芝刈り機をかけ、その為、更に痛めた腰を癒しに鹿の湯に。
冷えたビール・ワイン・焼酎あれば日本酒・ウオッカとアルコール依存症者のように飲んで寝るのが、今の那須での「時」のすごしかたです。
言い訳ですが、アランへ手作りの食事と散歩は朝・晩二回しています。
又、コーク・アーリーとの水遊びに付き合ってください。

【2008/06/16 11:57】 URL | アランパパ #-[ 編集]
コークパパ~連絡ありがとうございました!

この別荘の持ち主の方すごいですね~
これで別荘ですか!?
ハーレーにピックアップトラック素敵です~
男のロマンですね^(^。^)
コーク君とアーリーちゃんまでお邪魔してきたんですね♪
私も那須の新名所かと思いましたよ~!
【2008/06/16 13:57】 URL | てるりん #ehYc0iXc[ 編集]
そう、こんなお家がいっぱい。
ニュージャージーの物件です。
ネットという便利なものがあるので、ネットで物件を見てはため息ついてるこの頃です。
日本にもこ~んな方いらっしゃるんですね。
お金持ちの特権かな?
それにしてもいいご趣味!
男のロマン(ふる~いかな?)ですね。

新居にはこんな贅沢なものは並びませんが、見た目だけならこんな感じかも~。
家具はIKEAで揃えるよう、ダンナに厳命してあります。
でもかわいそうかな、だって組立だもんね~。

一足お先に大台ですね。
私は来年、まだ若いぞ~。
悪あがき・・・。
早生まれだぁ!
素敵なO代を過ごしましょうね。
同級生に、お誕生日おめでと~(うひひ)
【2008/06/16 14:58】 URL | ハナママ #-[ 編集]
那須といえばコークパパっていうくらい
有名になりつつあるってことかしら??v-411
ご連絡ありがとうございました♪

まるで異世界のようですね~
ディスプレイ用に車が7台っていうのも驚きですが
ハーレーの数も半端じゃありませんねv-405

【2008/06/16 15:26】 URL | ポポママ #JalddpaA[ 編集]
ご連絡ありがとうございまいた♪
有名人もたいへんだぁ~

あの日こんなステキなところに行ってたのですね~
お供したかったです~
60年前のハーレー・・・映画『マッドマックス』に出てくるバイクみたい!!
フロントのセターだけいただけないかしら~(ワラ
【2008/06/17 00:50】 URL | エルママ #-[ 編集]
メール、ありがとうございます。

それにしても、すごい別荘ですね。目がくらくらしました。

理想てきな、生活ですね。私も、将来夢みて、がんばろうと

おもいました。v-91

コーククン、アーリチャン、まさに、絵になってました。

可愛いv-10

那須って、素敵なところが、いっぱいですね。
【2008/06/17 18:12】 URL | ひまわり #-[ 編集]
ご連絡有り難うございました。
那須には自然も沢山あって、センスのいいお家も沢山あって、センスのいいお店もドンドン出来て(もうすぐラリュールも仲間入りですもんね)、心の贅沢生活が送れるところみたいですね。

ハーレーはバイク好きな男の方には憧れなのでしょうか?
10年程前にはイイ年を下私の父も「欲しい~」などと言っておりましたが、女性人(母と私ですが)に即刻反対されてシュンとしていましたっけ。
ハーレーの良さはあまり解らない私ですが、ピックアップトラックは可愛くて好きです。
那須の風景には合いますね。
【2008/06/19 06:32】 URL | はな&アトム #-[ 編集]
コメントいただいたみなさん。
返事が遅くてごめんなさい。
もう少し待ってください。
【2008/06/21 14:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




