Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



爺の私でも・・・
どうして雪や海を見ると子供に戻り嬉しくなりハシャグんでしょう。。。

今から30年近く前には毎週のようにサーフィンで出かけた海。
お気に入りスポットは千葉県の部原や太東海岸でした。
当時、クリクリ坊主の小学生と良く出会い。
そして海へ一緒に入り同じ波をパトルして波に乗り、、「ヘイ」と声を掛けられ波を譲ったことがありました。
その人は今、ボードのシェイバーとして活躍してますが、かつては日本初プロサーファーとして今や伝説となっている人(中村大輔)です。
今となっては青春時代の良い思い出の一つです。


月曜から三連休でした。
そして休日の初日は、海へと出かけました。
那須から片道300km。そして日帰り・・・
ここは千葉県一の宮海岸近くで、来るのは20年振りでしょうか!!!
海は変わっていませんが、町並みはオシャレになっていました。
6月15・16・日 037



今回お邪魔したお宅の前の雑木林を抜けると、、、そこは太平洋です。って大げさでした。
早速海へと飛び込む奥のコークと手前のアーリー???ではなく、メリアちゃん(1歳)でした。
アーリーは砂が熱く、足を上げて立ち往生。。。
そしてママさんが抱っこで砂浜へと、、、後からテクテクと来ました。
6月15・16・日 021



今度はアーリーも参加です。
誰だ誰だか分からないのでご説明を、、、先頭はメリア、二番目はアーリーそして3番目はコークです。)
奥に居る黒い物体は、フラットのダンボです。ひたすらお姉ちゃんとボール投げをしてました。
6月15・16・日 027



水平線向こうに見える貨物船を、鳥だと勘違いして追いかけるコーク。
遠くを見つめて走る姿がカッコいいのでUPしちゃいました。(久しぶりの親ばかです。)
6月15・16・日 029
6月15・16・日 031



今度は私も参戦しみんなでスタート。。。
先頭はながたん家のアイちゃん、次はダンボ、そしてコークにアーリーと・・・
忘れてました。真ん中を走るメタボ気味な爺は私です。(見苦しい姿でごめんなさい!)
6月15・16・日 049



次は海の中へと、、、今夏初泳ぎです。
那須の雪解け水に比べると温泉のように温かく感じます。

ちっちゃく頭だけ見えるのは私、そしてコークにダンボです。
沖から大きな波が、、、、次の瞬間、見事に3人とも飲まれました。
6月15・16・日 043
6月15・16・日 045



飲まれた直後、慌てて陸地に戻るコーク。。。
さすがダンボ。。。波をかわし涼しそうな顔でボールを投げろとまた要求。さすが海男です。
この後コークは海には入りませんでした。
6月15・16・日 042



たっぷり遊んだワンコたち。
いや、、、私が一番弾けていたような!とても楽しい青春時代?そんな日となりました。

Iさん宅の庭先のシャワーでキレイにさせていただき、向かうはランチです。
那須では味わえないこの雰囲気。おもわず挨拶で”マハロ”と言いたくなる様な。。。
海岸に向かう道路脇にはワンコOKのオシャレなお店がいっぱい並んでました。
その中でお薦めの「Hula cafe」でハワイアンスタイルのランチセットをいただきました。
スピーカーから流れるBGMは、当然アロハでした。
ここのお店の公式ブログにAi-boたちが載りました。

6月15・16・日 055





今回の千葉での海遊び、もう一つの目的もありました。
先月、茨城より救出してきた2頭のアイリッシュのうち、男の子の「キアニ(ハワイ語で穏やかな日という意味です)」が一時預かりで千葉県に居ます。
そして訪れた翌日が手術でした。
手術は成功しました。現在はとても元気だということです。

家で留守番はかわいそうとお願いし、チョットだけですがみんなで海へ出かけて行ったときの写真です。
うちのママさんにリードを持たれ海とみんなを見つめるキアニ。
この写真でも分かるようにとても大きなISですが、体のわりには超~甘えん坊。
預かりをしているIさんが居なくなると、、「ヒィ~ン、ヒィ~ン」と鳴きます。
キアニはIさんと居ることが一番安全で安心できることを知っているようです。
(グリーンのTシャツを着ているのがキアニです。)
6月15・16・日 032
6月15・16・日 023


術後の経過はとてもいいそうです。
この分で行くと思っていた以上に早い復帰が期待できそうです。
これも皆さんのお陰だと・・・、
ありがとうございます。
ご報告までに。


来月にまた会いに行きます。
その時は海岸を一緒に走りたいです。
そして波乗りもしようかと・・・

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




